上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

どっきどきの1年生。(嵐のワクワク学校2015 6/28 1部)

  

調子はどうだTOKYO~~~!(©サクライショウ)

嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~参加してきました!初嵐!

今月2回目の東京ドームですありがとうございます

かつんからなんだかんだで2か月に3回ドーム行ってたんだね…クソDDな自分が怖い…

 

ふんわりなんとなくなレポ投下します~

へいじゃんの子たちの発言は特に自信ないです…

 

 

【オープニング】

・人力車を引く大野さん(かっこいい)

・華道をたしなむ櫻井さん(麗しい)

・鷹使いMJ(どや顔きゃわいい)

・将棋するにのみー(強そう)

・寿司職人相葉さん(弟子にしたい嵐NO1)

・国民的アイドル嵐って存在するんですね

・相葉さんの顔がちっちゃすぎて引くワイ

松本「みんなワクワクしてるぅ~?

・そういうJが一番ワクワクしてるの知ってるよ☆

相葉「あれ?鶯の声聞こえる」

 二宮「もう6月ってのに春に逆戻りかよぅ!」

大野「春の行事といえば~?(会場に聞く)…全然わかんねえ」

・いのおちゃんの走り方完全に運動できない人のやつだ;;かわいい;;

・走ってる途中に靴脱げちゃういのおちゃん大天使だし、岡本さんの「はい!I'm happy!」聞き逃したし

・八乙女さん声がっさがさ(笑)

櫻井「大野先生おねがい~します」

 大野「わかり~ました」

松本「ワクワク学校の校訓は…」

 櫻井「(カットインして)日々是気付です」

 

【二宮先生の授業(夏)】

・有岡ちゃんとJで田植え

松本「いろいろ想像してニヤニヤしてた。なっ!有岡!」

 有岡「はい!楽しみです!」

 二宮「オマエ完全に舎弟だな!」

・二宮さんが声の役を務めるゆるきゃら米米じいさん

松本「あなた米米じいさんですよね?」

 二宮「二宮和也です」 

 相葉「そういうことしていんですかぁ~?」

相葉「新潟でもしゃべってるんですか?」

 二宮「ベラベラだま~い」 

・Jの米米じいさんモノマネが完全にボビー

二宮「(Jに対して)反抗するねキミ!

松本「有岡が僕のことこわいってラジオで言ってた」

 有岡「そんなことないです!」

 二宮「『なあ松本がんばろう』って言ってみ」

 有岡「やってやろうぜ松本!」

 松本「やってやろうぜ大貴!」

・中島「アリ岡?ナシ岡?」

 有岡「アリ岡です」

f:id:midoriiro2:20150703010031j:plain

 櫻井「クソウケるw

・櫻井様のクソウケるで湧く場内

・途中腰をつかみ合ってお互いに倒そうとする

松本「仲直りしよ(手をひっぱる)」

 有岡「まだ1時間目なんで!!!!!」

お米は日本のたからもの 和也

 

【松本先生の授業(夏)】

浴衣万歳!!!!!

・山田君が浴衣で登場したとき隣の櫻井担が「相葉ちゃん超カッコいい…」って言ってた

・まあどっちもクソイケだから分からないのもしょうがないか☆

・ゆかた姿をカメラに抜かれた時の二宮さんのポーズが女子

・背中合わせで立ってキメる天然………(死)

・二宮さんの浴衣の柄は麻の葉(赤ちゃんの産着に使われてた)

・有岡くんは朝顔(庶民に人気)

二宮「庶民!お前にぴったりだな!」

櫻井「きゅうりとなすはあったんだけど、アレ(精霊馬)は見たことない」

・↑いつもよりウケなかったらしい

・盆踊りの手をかざす振りでまぶしい顔をする大野さん

・振りの一部にチュムチュムポーズがあって私の脳内エンヤ~エンヤ~エンヤ~ア~ア~ア~ですよ全く

・盆踊りで足ぴょこってするのホントにかわいすぎるんだけど…なんなの…みんなまとめて天使なの…

伝統は世の中を明るくする先祖からの贈り物 潤

 

【大野先生の授業(秋)】

大野智in京都の破壊力すごくないですか

・そして手フェチにはたまらんなこの企画!!!!!!

・会場全体で大茶会開催

 相葉「秀吉さんを越えたと」

 大野「超えましたね。」

・ 松本「大野さんが(全員に)お茶たてるの?」

 大野「エアーで。」

大野「エアーなれてるでしょ、10年くらいやってたんだから(エアギター)」

・それ嵐しかやってないから

大野「ヘイセイザンプ…

 二宮「あぶねぇ~!!!!!」

大野「進行おねがい~します」

 櫻井「かしこまり~ました」

 大野「わかり~ました」

・大野さん直筆の掛け軸の言葉は”歩々是道場(ほほこれどうじょう)”

・お湯入れるときすごい手震えてる

相葉「(エアお茶して)あったまる~

櫻井「大野さんうまくなったよね」

 大野「お茶ですか?」

 二宮「他に何ですかしゃべりですか?

おもてなしは形より心が大事 智

 

【相葉先生の授業(冬)】 

・高速餅つきに挑戦

相葉「じゃ~タカ!」

 櫻井「高木ってあだなタカなの?(笑)」

 二宮「ワクワク学校からタカ」

相葉「じゃあ両手あげてる二宮君!

 大野「ユージ」

 二宮「一秒間に4回でいいの?」

・二宮さん相葉先生に絡んでもらいたいからって両手あげないで

・顔を真っ赤にして超低速餅つきをするにのたむ…

・それを見た餅つき先生「まあ…これも楽しいです」

櫻井「ダーーーーーーーーーース!(カメラに餅を見せる)」

・マイクを外して夢中になって持ちを食べる伊野尾ちゃん

櫻井「餅とキスしてるんじゃねえよ!」

・除夜の鐘を撞く係りは伊野尾ちゃん 

 ・櫻井「いいおがんばれ!」

 伊野尾「伊野尾だよ!」

f:id:midoriiro2:20150704103702j:plain

・伊野尾「鐘撞いても忘れるなよ!伊野尾ってことを!」

 二宮相葉「早く行け!」 

 ・中島くんの忘れたいこと

 『本番中にスティックを落としてしまってごめんなさい。そのスティックを光くんが取ってくれなかった。』

相葉「ごめんなさいっていうか文句だね」

・八乙女「声ガラガラですみません」

 薮「あなたは声帯を拾ってください」

・山田くんの忘れたいこと

 『サウナに全裸にマスクで入った時の知念の目を忘れたいです。』

・普段家で美容マスクをしてお風呂に入る山田様…

・山田「山田の山田を見られるのはいい

 相葉「自信があるんでしょうね

・大股開きで椅子に座って再現する二宮さんHIWAI

相葉「今度から山田の山田を隠してくださいね!」

・伊野尾「山田の山田を忘れちゃえ☆

・櫻井さんの忘れたいこと

 『2007年ワールドカップバレーボールでHey!Say!JUMP!を全力でHey!Say!7と紹介したこと』

・鐘撞き待ちのいのおちゃんがかわいすぎ

・鐘をつくやつのひもを持って待ってるんだよso cute.

・伊野尾ちゃんに鐘撞かれたら私の煩悩全然消えないですし

忘れて許して笑顔が生まれる! 雅紀

 

【櫻井先生の授業(新年)】

・今年の福男と競争!

二宮 「やって勝っちゃっていいんすか?」

 櫻井「勝てる?」

 二宮「これだけいたらい一人くらい勝てるでしょ」

・岡本「Thank you very much.教えてくれてありがとう。」

松本「今日はどれくらい手抜いてもらえますか?

櫻井「一番福は私に抱き着くことができます」

 二宮「櫻井翔のにおいをかげるんですね」

 櫻井「今日の福と僕のオイニーをかけた戦いになります

二宮「(福男決めに勝てないのは)なぜなら君たちが情けないからだ!」

・周りに二宮さん大丈夫ですか~?(笑)と言われ

 二宮「何言ってるんだよ!見てろよバカ!

・相葉さん惜しかった…!

・走ってる相葉さん超ウルトスーパーかっこよかった

・体育祭で相葉先輩速い~!かっこいい~!ってやりたい人生だった

・相葉さん足長すぎて引いた

・大宮ちゃんは妖精だから遅くてもOK

・伊野尾ちゃん走るときの効果音が完全にてちてち

・ゴールした人が抱き着く人形に抱き着きながらしゃべる二宮さんあざとかわいすぎた 

櫻井「大野さん生きてますか?」

 大野「初めてかも真剣に走ったの」

・Love so sweetのシークレットトークを振り返る

二宮「半身浴は覚えてる

・あいかわらず葉担トップの記憶構造はすごいぜ…

櫻井「私櫻井、2015年世界遺産ナレーションやりたいです」

・ジャニーさん見に来てたから叶うかもよ!

・櫻井先生がハンディカメラでみんなの目標を聞く

・相葉さんを映してわあ~ってやる櫻井先生

・一回通り過ぎた相葉さんをもう一度映してわあ~ってやる櫻井先生

・薮くんの目標『ロケで小学生に苦笑いされた。10年後には老若男女の名前を知っててもらいたい』

大野「10年前…25のとき気付かれてなかった。俺の顔を見て『松潤は?』って」

松本「『二宮君によろしく伝えて』って言われた。OK分かった!って」

一年の計は元旦にあり

 一月の計は朔日にあり

 一日の計は鶏鳴にあり 翔

 

【エンディング】

・Thank 友(you)カード?の話で

 二宮「松本さん、最後の最後にダジャレはないんじゃないですぅ~」

 松本「二宮さん、これは二宮さんにつっこんでもらうジョークですよ」

 二宮「松本さん、これは一本取られましたな!」

・いのあり+大野のフロート振り分け考えてくれた人だれ?金一封差し上げたいんだけど

・あそこだけマイナスイオンの量が違いました

・伊野尾「大野君のいれたお茶おいしかったです!」

 大野「飲んでないだろバーカ

櫻井「ニノさん見なきゃ!」

 二宮「俺も見ないと!」

 

 

嵐ももちろんかわいかったんだけど、おじゃんぷちゃんかわいかった…

アルバム買っちゃおうかなって思ったけど初回もう売り切れてるのね…

おじゃんぷに手を出し始めるのも時間の問題かもしれない…

 

 

 

 アイドルモンスターまっすー誕生日おめでとうございます!!!!!(突然)