上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

フェルメール作画で作家もしてるアイドルの生誕祭!

加藤シゲアキさんお誕生日おめでとうございます!!!!!

誕生日を記念してこの1年で見聞きした私的この加藤シゲアキがかわいい!を覚えてる限り書いておきます。
時系列めちゃくちゃです。


・眠くて小山さんにもたれかかり、あの手越さんに早く帰って寝な!って言われちゃうところ(ONEメイキング)
f:id:midoriiro2:20150712013008j:plain

・コヤシゲ夜会で号泣する小山さんを慰めるのかと思いきや自分も号泣しているところ

・ズボンがなかなか脱げないところ(夜会)

・メンバーに朝のテンションが低すぎる!と言われ、あいさつするときに名前を最初につけるというルールを作られるところ

・あんこが苦手なため、出された豆大福が食べられずずっともみもみしているところ

・ライブモンスターのBBQ回で手越さんが目標を熱く語っている途中に焼きおにぎりを食べ始めるところ

(∵)映してよシゲをって言うところ(ライブモンスター)
f:id:midoriiro2:20150712013341j:plain

・MR.Whiteの最後で決め顔して一度目をそらした後にもう一度カメラを見て笑うところ(Mステ)

・本当はニシキアナゴの抱き枕なのにチンアナゴと言ってバラエティに魂売ったわ…って思ってるところ

相葉マナブに出たときずっと愛想笑いをしていたところ(相葉さんも人見知りだからな…)

・自分のつけた梅干を置いておき、手越が食べて減っているのを確認して喜ぶところ

・MCのコントでコヤテゴがカップル設定のときに包丁を持った女の人役として乱入しちゃうところ

・小山さんの秘密のメモに書いてあった”バスマット75横縦何センチでも”にツボるところ

・小山さんの自撮りが送り付けられるのが嫌だと言いつつも嬉しそうなところ

・小山さんが低血圧を低気圧と言い間違えたエピソード披露したあと、つみがしゅり(趣味が釣り)って言っちゃうところ

ぐるナイでおじさんたちににおいを嗅がれ(∵)おじさん達やだ~っていうところ

・青いターバンを巻いた自分の姿を見て「フェルメールの絵に似てね?」って思っちゃうところ

・すぐ土下座するところ(はじめまして旅)
f:id:midoriiro2:20150712013125j:plain

・生放送でホワイトオムレツを作らされるところ

・そのホワイトオムレツをひっくり返すのを失敗するところ

・インテリジャニーズって自分で言うのが恥ずかしいところ

・車のドアに指を挟んで思いっきり内出血しちゃうドジっ子しげちゃんなところ

・シャッフルメドレーで桐山くんに教えてもらったええじゃないかの振りをひとりだけしているところ

・印税で儲かってるんでしょと言われたときの(∵)そんなことないですぅ~の返しがかわいすぎるところ(メレンゲ
f:id:midoriiro2:20150712013153j:plain

・ぐでたまにはまっているところ

・ぐでたまのシールを買って”目くらい開けられるわ”のシールを小山さんにあげるところ

・ビビットでお口まわり汚しがちなところ


ざっと思い出せたのはこのくらいです!低スペックな脳内メモリで悲しくなってくる…
でも結局は全部がかわいいんだよ☆(激甘)

いっぱいありすぎるんで割愛しましたけど、ビビットには感謝しかない。
始まった当初はどうせすぐ終わるとか言ってごめん。
ビビカルなくなったら干からびて死ぬかもしれない。
ちなみに今のところの1位は水族館の回です。

ビジュアル的なことでいうと最近の加藤さん美少女すぎて恐ろしい!絶対勝てねぇ!
ターバン×加藤シゲアキ=美少女の方程式はい見えた~
黒髪でふわふわしてる今の髪型もドストライクなんですけど。
ワタシは奇抜な髪色厨なので(ex.増田さんの紫アッシュ、安田さんのメッシュ的なやつ)たまには髪色を変えていただけるとさらにうれしいです!!!!!
10周年のときのアッシュめちゃくちゃ似合ってたから!!!!!
もし染めてもあいつチャラついてる~とか誰も思わないから!!!!!
ちなみにJrが好きな男の先輩は健太先輩ヘアがかっこよかったって言ってたよ。シゲへ。


恥ずかしながら一年ちょっと前の私はなんとなくとしかNEWSは知らなかった。
山PはかつんなのかNEWSなのかよく分かってなかった。ひどい。

相葉さん目当てで見たトーキョーライブが面白くて、2週目は毎日見てたら、everyの人の回で同じグループのメンバーが来た。(小山さんもよく分かってなかった)
メガネをかけて私服でタクシー代自腹で出して東京タワーに来たイケメン。
これが始まりです。トーキョーライブ落ちの加藤担です。

その人がNEWSの加藤シゲアキだと分かると私は夜な夜な動画を狂ったように漁った。
当時大学受験勉強の真っ最中…なにやってるんだ…
1週間もたたないうちにこの人を”担当”にしよう、と思った。

それまで相葉さんを”担当”にしていたからなんだか罪悪感があった。
一時期は本当にNEWSにしか興味なかったし、いわゆる”担降り”も考えた。

でも女子ドルヲタの友達の「推しは増やすものだ」というモットーを聞いた。
それだと思った。
ひとつに絞らずにどっちも担当にすればいいじゃん(開き直る)(ひでえ)

それから約1年掛け持ちしてきたけど、めっちゃ充実してた。
自担のテレビ出演も雑誌露出もラジオも、うれしいことが全部二倍になった。
デメリットはHDDと財布が悲鳴を上げていることくらいです☆

好きにはいろいろ種類があるけれど、加藤さんに対しての好きが一番リアルに近い気がする。
私にとってアイドルはある意味二次元の存在で、友達になれるとも彼女になれるとも思ってないけど、1番タイプに近い人だと思ってる。
どこが好きかって聞かれたら、”使う言葉にセンスがあるところ”って答えます。
もちろんお顔も大好きなんだけど!!!!!加藤さんの使う言葉って全部が全部きれいってわけでもないんだけど、「ああ、この人は頭いいんだな」って思う言葉がふとした瞬間に出てくるのに惹かれます。
このブログのタイトルにしてる”上げたハードルをくぐる”とか。


ダラダラ重い文章を書いてきましたが、まだ傘蟻を読んでいない私のことを誰か殴ってください。
活字は好きだけど小説は苦手です…まっすーと一緒♡(ごめんなさい)

素敵な28歳の一年になりますように!