
上げたハードルを、くぐる。

嵐とNEWS、ときどきKAT-TUN

初めて自担以外のライブDVDを買いました(KAT-TUN『"quarter" in TOKYO DOME』雑感)

 

自分が入ったコンサート映像化されるんだ~人生で初めてのコンサートだし買うしかないな~という軽いノリでquarterのDVD買いました。

当時のレポはこちら。

midoriiro2.hatenablog.jp

ちなみに当方、かつんの楽曲はほとんど分かりませんがタメ旅とシューイチは毎週録画してます。あと個人的に田口くんのことを王子って呼んでいますが気にしないでください。

 

 

OVERTURE

はぁ~オラオラゆっち最高~!この人がスイーツ作ったりジェットコースターに乗って可愛く叫んでるなんて信じられっかよ!まじっすか!

このオラオラC&R宗教ぽくていいな~声出さないと殺すぞ!みたいな。もっと声だして~♡とかない。声出さないと命がない。

じゅんのなんて初めて呼んだ///中丸さん絶対ゆっちって言ったら普段は不機嫌になりそうなのにコンサートではゆっちって呼ばれたがるの最高じゃん。推せる。たつや呼びはなんだかいけない気持ちになるよね私だけです。

 

KISS KISS KISS

♪不思議なほど惹かれていく~の田口王子がすごく好きなんです…誰か共感して…マイク持ち替えて手をぐるぐるするのかわいすぎる…

衣装もすごくセンスがよくて、それぞれに似合ってて最高。2日間のためだけにこんな素敵な衣装用意しちゃうかつんすごい。おかめちゃんの右腕こんなスケスケだったの…ハレンチ…

 

LIPS

くねくねしてるおかめちゃんの亀梨和也力高い!

みんなが煽ってるなかお手振りをする田口王子がロイヤルすぎる…完全に中世ヨーロッパの王子…

 

BIRTH

すっごい好きな曲!PVのダンスシーンがかっこよかったから踊ってほしかったなあ

入り口出口田口で~す!ってたとえDVDの映像でもやりたくなっちゃう。テレビに向かって。(危険)

上田さんオラオラ煽ってて怖い…ヤンキー…って思ったけど、タメ旅とか見たあとの今だとがんばってるうーちゃんかわいい♡ってなっちゃう。すごいかわいい人だもんなぁ。ギャップのかたまり。

 

In Fact

♪まるで出口のない迷路みたいに~の振りで田口さんが”田口”って書いてるの知らなかった(笑)そういうとこ好き。

生で見た時正直ダンスは全然見えなかったんだけど、レーザーとスモークと特効がすごいきれいだったのは覚えてる

ここまでかつん初心者だけど知ってる曲がいっぱで安心したのを思い出しました…

 

Japanesque

それぞれのコーナーに入るときの映像がこれまた素敵でな…!かつんは薄暗い場所が似合うな!(ほめてる)

赤い着物風の衣装でしゃなりしゃなりと出てくるおかめちゃん変なおじさんに捕まっちゃわない?大丈夫?

おかめちゃんが他のメンバーを召喚するんだけど、そのときの田口さんのアンドロイド感がすごい。無機物。

和テイストのみんなちょっとずつ違う衣装がこれまた素敵。ヲタクみんな好きなやつ。嵐先輩のJaponismもこれくらいやってほしかったな!なんてね!

GOLDの刀使った演出最後ジュニア刺してるの…全然知らなかった…バイオレンス…うえたぐで刀で打ち合ってるの衣装も相まって戦国武将ウエダVS皇帝タグチ。

楔は花吹雪越しのおかめちゃんが最高にエロい。乳首見えてるし。(MC参照)小道具を使った演出見えなかったから映像でちゃんと確認できてうれしい。

ラビンユーで和傘を持ったかつんの儚さすごい。国力をあげて保護しなきゃ!帝どこ?!みんな月に帰っちゃうよぉ…!おかめちゃん籠に乗って月に帰っちゃったよぉ~~~;;

 

Rock

上田さんが投げたタバコで籠燃えた~~~~~!!!!!何回見ても衝撃的。放火ダメゼッタイ。ビジュアルコメンタリーで言ってたけど上田さんタバコ吸わないんだね。アスリートだもんね。ビジネスヤンキー。

THEかつんって感じのコーナー。オラオラしててもうひたすらかっこいいんだよ。嵐とNEWSじゃこんなにオラオラしないもんな~かつんはいつまでもオラオラし続けてほしい。

賛否両論みたいだけど丸めがねゆっち!すごい好きなんですけど!

PHOENIXは神々しい。かつんって神だったの?やっぱり!なんでもCome Hereコン?のPHOENIXもすごいらしいので見てみたい所存。

 

春夏秋冬

4分割されたモニターのすき間で歌う。生で見た時全然見えなくてふざけんなって思ったけどホント申し訳ない。歌に合わせてモニターに春夏秋冬の景色が映し出される演出がすごくすてき。4分割モニターすごかったな~2日間だけの公演でこのモニターとかムービングステージとか作っちゃうかつんの財源はどこなんでしょうか…

田口王子の頬杖からのバーンでいちいち心臓止まるわ!一度死んで!また生き返る!

 

NOTHING ELSE MATTERS

これもモニターのすきまで歌うんだけど、おしゃれな文字が映し出されたモニターの動きに合わせてメンバーも動くんです。時間をかけて計算したんだろうな。あ~もう天才か。天才だよ。

 

MC

すごいカットされてる(笑)アイドルらしいことすると吐き気する下りも結構ギリギリだと思う… 

上田「気合い入ってるか聞かれて、はい以外になんて答えればいいの」

田口「あったりめぇだろ!とか?」

上田「あったりめぇだろ!オラ!」

田口「怖いよ~三日は夢に出てくるんだから~」

亀梨「なにそのぶりっこ!」

田口「今日の髪型子犬みたいでかわいいから」(確かに><)

上田「お前はいつでもかわいいぞ♡」

田口「うえぴーアイアイ愛してる♡ウッキー♡」

嵐とNEWSヲタがKAT-TUNの東京ドームライブに行った話 - 上げたハードルを、くぐる。

あと、幻聴が聞こえてたみたいです。子犬みたいって私の感想じゃねーか。言ってなかった。

 

Digital

田口王子のソロダンスやべえ…足長すぎてほぼコンパス。

f:id:midoriiro2:20151028002133j:plain

ビジュアルコメンタリーでこの衣装どうなの?みたいに言ってたけど私はアンドロイドっぽくていいと思ったけどな!かつんって二次元だったんだ!

マッシュアップは会場で聞いたときよく分からなかったけど原曲聞いてからもう一回見るときれいに混ざってるの分かる。Come Here強めだけど。

 

Shuffle

ボイパに字幕つけておもしろくしちゃう中丸さん天才以外の何物でもない。中丸さんのセルフプロデュース能力すごいよなあ…

帰ってきた大忘年会も中丸プロデュースでしょ?天才。(2回目)大忘年会全グループ必修にしてほしい。

メンバーのソロ曲歌えるだけじゃなくて踊れる田口さんに好き以外の感情が湧かない。好き。

リアフェカラオケは舌打ちで会場全体でチッ!って言ってるのじわる(笑)5万5千人が全力でチッって言うことまずないよ(笑)

キラリトは中丸お兄ちゃんと歌えるのが楽しくてたまらないじゅんのちゃん全開でなあ…超しっぽ振ってる…私には見える…最後うまくハイタッチできないのまで含めて満点!

 

Dead or Alive

先に言っておくとここからRAYの流れかっこよすぎて控えめに言って死ぬ。Aliveできない。心して見たほうがいい。

f:id:midoriiro2:20151028000959j:plain

まずね、イントロに合わせて流れる映像かっこよすぎる。

そのあと間奏でセンステに移動するかつんがこちらです。

f:id:midoriiro2:20151028001206j:plain

支配者かな帝王かな…無理かっこいい平伏す;;;;;;(落ち着け)

 

RAY

かっこいい。とにかくかっこいいんだよ。一回見てくれ。話はそれからだ。

圧倒的村焼き力。この世界はKAT-TUNに支配されてるんだな…たぶんかつんが笑えば空は晴れるし、かつんが舞えば火が出て村が燃えるんだと思う。ここまで真顔で打ってます。

好きすぎて1日の終わりにRAYをキメてる。中毒です。RAYは麻薬。

特効がすごい。本人たちも言っていたけど軽い爆発。事故です。上田さんは籠燃やしてたけどかつんはドーム燃やしたから。

f:id:midoriiro2:20151028000446j:plain

(参考画像)

これが嫌いなジャニヲタがいるだろうか、いやいない。(反語)この曲をクライマックスに持ってくるかつん…ファンの気持ち分かってる…

 

それぞれの空

やだ;;じゅんのちゃん泣かないで;;

今まであったいろいろなことを思い出してぽろぽろ泣いちゃうじゅんのちゃんを早急に保護してください!今すぐに!だ!

 

 

こんなテンションの記事が下書きにあったんですけどいつ書いたんだろ☆(すっとぼけ)

こんな感想じゃ全然伝わらないと思うから、とにかく見てください。通常版でもいいと思うけど私は断然初回をおすすめします。ソロアングルやべーぞ。野鳥の会ってこんな感じなんだろうな~って体験できる。自分のパート以外の時も歌詞を口ずさんでるじゅんのちゃんとかさぁ…はぁ…軽率に好き…ビジュアルコメンタリーはコンサートの裏話聞けるし茶髪田口王子降臨しててまぶしくて見えないし、リアフェカラオケ映像は全力でまじめにふざけるかつん見れるよ。

本人たちも30台以上カメラ入っているって言ってたけどカット割り細かくこだわっている感じがした。特にドローンみたいな空撮?のカットがお気に入り。Jストはいい加減嵐以下もブルーレイ出してくれよ…

とりあえずCome Hereは早急に買おうと思ってる。春コンも入りたいな~でも10周年だし、やっぱりFC入らないとチケット確保できないかなあ…(通帳を見つめて)

人込み嫌いだし、どうせ遠くて見えないだろうから、コンサートはDVDで見ればいいや…と思ってた超ひきこもりタイプの人間でした。間違ってました。生で見てあとでDVDで見えなかった細かいところを確認する、この流れ最高。ジャニヲタとしての新たなステージに進んでしまった気がします。現場くれ。White円盤化早く。

以上、嵐&NEWS担によるステマでした。

まだ初回残ってるところもあるから買ってね!ついでにNEWSの四銃士も予約してくれよな!