上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

2015年総括~茶の間から現場に通うヲタクへ~

 

今年も残すところあと1日なので怒涛の2015年をさらっと振り返ります。買ったCDとDVD、現場を中心に。

大学生になって自由に使える時間とお金が増えたからジャニーズにバカみたいにお金使いまくった1年でした。反省はしてるけど後悔はしていない。

 

 

1月

・NEWSシングル『KAGUYA』

 トーキョーライブ落ちのワタシ、NEWS担になって初めてのCDリリース!今考えると2014年の活動のなさすごかったのね…

 初回Aだけアマゾンで予約して、Bは店頭で買おうと思ってたら全然置いてなくて焦った。センター直前の受験生、CDショップをはしごする。(笑えない)

 蜷川実花ワールド×NEWSちゃん控えめに言って最高だったのでカレンダー出してほしいです。KAGUYAといいJapanesqueといいイケメンの和装が大好きだ~~~~~~!!!!!!年末年始ということもあって(?)最近勝詣のグッズの画像がよく流れてくるんですけど私の好みドストライクすぎて困る。赤メッシュ中丸さんってなんだよ早く教えてよ!!(逆ギレ)かつんに全然興味なかった当時の自分、悔い改めてほしい。あのスーパー二次元ビジュのグッズを逃した罪は大きいぞ…もしかしてあれ一回しか着てないんですか…もったいなさすぎる…今年のカウコンあれ着ようよ?!話がそれました。

 

2月

・嵐シングル『Sakura』

・嵐DVD『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』

・NEWSアルバム『White』

 最後の入試が終わったあとその足で買いに行った思い出。ピカハフ本編安定のおもしろさだしメイキング充実してて大満足~シュンくんかっこいい~!!!!

 Mr.WhiteのMVはちゃんと作り直してほしいけどメイキングがかわいかったから全てよし!最年長がミカンネットに捕らわれているものSAIKOUでした!

 

3月

KAT-TUNシングル『KISS KISS KISS』

 シャッフルKAT-TUNが見たくて購入。あの時の自分を全力でほめたい。サンキュー自分!!!!!

 淡々とこなしつつファンへのサービスショット(カラオケでの打ち合わせ)も忘れない市ヶ谷と会議を重ねてピリピリしてるたっちの対比が何度見ても最高。ロシアンルーレットたこ焼きで最初に辛いの引いちゃう田口さんバラエティーの神に愛されすぎ…企画出して編集までする中丸プロデューサー最強!!!!!よっ雄で一番中丸雄一!!!!!このころはかつんにこんなにはまるとは思ってなかったなあ…

 

4月

・嵐ライブDVD『BLAST in Hawaii』

 嵐のライブはとにかくスケールがでかいよな!ハワイでライブするのもヘリで登場するのも落ち着いて考えてもおかしい。嵐担感覚がマヒしてくる。ブルーレイきれいだったな~!まとめると相葉さんがひたすらかっこいいです。語彙力は太平洋に沈めました。 

midoriiro2.hatenablog.jp

 

5月

KAT-TUNライブ『quarter(5/10)』

 ローチケでまさかの当選で何となく行ったquarter。初めてのコンサートでした。今思うと何となくこのコンサートに参加してたってとんだ贅沢すぎる。次の日も授業中ライブのことばっか考えて勝手に興奮してたな…(燃費のいいヲタク)

 今でもRAYの事故ギリギリの特効忘れられないです…ちょっと怖かったからね… 

 来年もかつんのライブがみたいです!絶対見る!言霊!

midoriiro2.hatenablog.jp

 

・嵐『青空の下、キミのとなり』

 この曲のイントロが好きです。メイキングもナレーションがなくてよかった… 振りも好きなので紅白でやらないのもったいないよ~紅白で相葉さんセンター見たかったよ~ 

 

6月

・NEWS ライブ『White(6/13)』

 NEWSちゃんの肌つるつるだった。もちろんライブ本編も楽しかったんですけどとにかく美肌すぎてびっくりした…キメも細かさが女子だったよこわい…美的で連載持っちゃうだけある。

 スパソニ早く見たいんで早くDVDお願いします。会報のソロPVの写真も見たけどESCORTで死ぬ予感しかしない。棺にはESCORTのキャプ画を入れてください…リリースはいったいいつになるのでしょうか。嵐の宮城DVDもう出ちゃったよ。JEたん~~~~~~!!!!!!朝だよ起きて~~~~~~!!!!!!  

midoriiro2.hatenablog.jp

 

加藤シゲアキ『傘をもたない蟻たちは』

 恥ずかしながら加藤さんの小説初めて読んだのですが、本当にアイドルが書いてるの?!って思った。小説読むの苦手なんですけど、おもしろくて2日で全部読んじゃった。今友達に貸しているので手元にないのですが(笑)

 ピングレに続き傘蟻も映像化されるのうれしくて胸がいっぱいだよ…加藤さんが書いた小説が加藤さん出演のドラマ化されて主題歌がNEWSなんてそんな夢みたいな世界が実現するなんて…

 本屋さんという存在が好きなので(?)サイン巡りも楽しかった~

midoriiro2.hatenablog.jp

 

・NEWSシングル『チュムチュム』

 エンヤ~エンヤ~エンヤ~ア~ア~ア~

 ガンジスのほとりで君を見ちゃうトンチキアイドル代表NEWSちゃん推せる。フェルメ加藤が世界で一番かわいい。

midoriiro2.hatenablog.jp

 

 ・嵐イベント『嵐のワクワク学校2015(6/28)』

 まさか当たるとは思ってなかったのでびっくり。かれこれ7年くらい嵐担やってるんですけど初めて生で嵐を見ました。おじゃんぷちゃんは天使。 

midoriiro2.hatenablog.jp

 

Hey! Say! JUMPアルバム『JUMPing CAR』 

 たまたま店頭に残っているのを見つけて衝動買い!キラキラ光れのMVが大好きなんです…嵐でいうHappinessみたいなわちゃわちゃMV is 最高。天使の戯れでしかない。眼福。

 

7月

ジャニーズWEST『バリハピ』

 沖縄ロケのMV撮ってもらえるってどういうことよ?!と気になって購入。(笑)ジャニストはベスアのCan't stopがかっこよすぎて腰抜けたのでかっこいい曲もシングルカットしてほしいな~

 

8月

・嵐ライブDVD『THE DIGITALIAN』

 スッピンデジタリアンに圧倒的感謝…!毎回つけてくれ…!

midoriiro2.hatenablog.jp

 

関ジャニ∞シングル『前向きスクリーム!(キャンジャニ盤)』

 キャンジャニちゃんの推しは錦子か倉子で迷ってます。ラジオ風のトーク何回も聞き直してるくらい好き。

 

9月

・嵐シングル『愛を叫べ』

midoriiro2.hatenablog.jp 

 

10月

A.B.C-Zシングル『Moonlight walker』

  Jストの犬なのでポニキャのメイキング充実度にびっくり。

midoriiro2.hatenablog.jp

 

・嵐アルバム『Japonism』

Hey! Say! JUMPシングル『キミアトラクション』

 おじゃんぷちゃんはサンリオ所属です。(真顔)

midoriiro2.hatenablog.jp

 

小山慶一郎舞台『グレートネイチャー』

 東京千穐楽を3列目のセンターで見ることができたり、当日券が当たったり、後ろの列で加藤さんが観劇してたり、幸せすぎてあんまり記憶がない…小山さんをこんなに近くで見ることなんてもうないかもしれない…脚長すぎ。スタイルがコンパス。

 毎回内容が違くて何回も見たくなる舞台だったな~内容は難しかったけど自分なりに考えることはできた気がします。週4で生放送キャスターしながら舞台をこなす小山さん最高にかっこよかった。小山姓になりたい。(発作です) 

 

KAT-TUNライブDVD『quarter』

 ずっとかつんのライブDVD欲しかったし、タメ旅毎週見てたけど、これがかつん沼に落ちた決定打です…RAYは精神安定剤!!!!!

 カウコン2013もcome Hereももちろんよかったけれど、これからもずっとquarterが一番なんだろうな。かつん気になるって人にこのDVD配って沼に引きずり込みたい~!!!!!私みたいにquarter落ちの新規いっぱい見かけたし、田口さん二次元かよっていろんな人が言ってたし、田口さん辞めたらもったいないよ?!あなたが取ってきたファンはこんなにもたくさんいるんだよ;;

midoriiro2.hatenablog.jp

  

11月

・NEWS DVDシングル『四銃士

  黒衣装のNEWSってこっちが心配になるくらいかっこいいですよね。増田さんのビジュがドストライクですありがとうございます。MVで香水つける増田さんがベストオブ色気2015グランプリですおめでとうございます!

midoriiro2.hatenablog.jp

 

小瀧望『MORSE』

 一回しか見ていないし理解力がないから感想うまく書けないけれどのぞむぅデカかった。同い年だから小瀧さんががんばってるとうれしくなっちゃう。エリ役の子も19歳と聞いてびっくり。ジャングルジムのセットで側転したり軽々と飛び降りたりしてるのが印象に残っている。最初にパンイチで小瀧さんにブタ!って言われてびっくりした。

 

12月

関ジャニ∞ライブ『元気が出るライブ』

 浮気じゃなくて異文化見学です!!!!!来年もライブあったらお邪魔したいなあ。

midoriiro2.hatenablog.jp

 

 

 他にもブックオフでかつんとテゴマスのシングル爆買いしてたりするんですけどあげたらキリがないのでこのへんで。FLASHで死んだ話とかしたいんですけど。さっき大掃除したらrun for you初回2枚出てきた。

いろいろ事件ばありましたが1年間とっても充実してました。傷だらけのジャニヲタ。個人的な2015年の大事件は、いつのまにか妹*1がV6ヲタになっていたことです。しかも健くんが好きなんだそうで。昨日も一緒にカウコングッズ列に並んできました♡4枚(嵐、NEWS、かつん、じゃんぷ)買ったらこの浮気者!って言われました♡浮気じゃなくて課金だから♡いつか姉妹でライブ行ってみたいな!

 

 

FNSで一回年越しましたが、今晩カウコンでもう一度年を越せるのが楽しみでしかたない。嵐パイセンがNEWSの曲を歌うなんてかわいいに決まってる。かわいすぎて時空が歪むかもしれない。2016年春が永遠に来ないでほしいのでもう一回2015年やり直すのがいいかな…?

今年ブログを開設したのですがスターやコメントをいただいたり、読者になっていただいたり、うれしかったです。ありがとうございます。拙い文章で見苦しいとは思いますが来年も好きなものを好きだと全力で叫んでいこうと思っているのでよろしくお願いします!

 

*1:女子アイドルが全体的に好きなモノノフだった。しおりん推し。ジャニーズに興味はなく姉はバカにされていました…(笑)