読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上げたハードルを、くぐる。

嵐とNEWS、ときどきKAT-TUN

事件はBSプレミアムで起こってました。(少プレ1/20にゅつん運動会雑感)

 

事件です。

f:id:midoriiro2:20160120224438j:plain

毎月第三水曜日BSプレミアム20時から放送中のザ少年倶楽部プレミアムで事件起きてた。真実はじっちゃんの名に懸けていつも1つ!!!!!

アラサー男子が三輪車乗ったり、玉入れしたり、バレーボールしたり、3人4脚してた。事件ですよ。リポーターの阿部さんもびっくり。

 

スーパーフェアリーNEWSと見た目はパリピ中身は天使なKAT-TUNの大運動会はご覧になりましたか?天使と天使で運動会してたよ。天使が見えるからもう自分死んだのかと思ったよね。ここは天国かよお………

 

まずね、ジャージの色。NEWSが白でKAT-TUNが黒。衣装さんよく分かってる。なんなら鉢巻まで用意してくれてた。圧倒的感謝。ジャージ着てもかっこいい。この人たちのビジュアルならあずきいろで裾がすぼまってるジャージ着てもかっこいい。

私立男子校の特進クラスのNEWSと普通クラスのKAT-TUNの体育祭かな?体育祭非公開だろうけど絶対覗きに行きたい~;;覗かしてくれないならいっそ体育館の床ににしてくれ~;;しかし特進クラスのNEWSのほうが髪色派手ってのがまたいい。

元ヤン小山さんが生徒会長で、THE優等生な加藤さんと見た目チンピラな上田さんが仲良くなって、人気を2分するサッカー部部長手越さんと野球部部長亀梨さん、学園の王子田口さん、癒し系増田さんと学園の裏ボス中丸さんが幼馴染、そういういう学園ドラマ春までに撮ろうぜ!時間がねえ!(自爆)

にゅつんは本当にイメージが真逆なところが好きです。※中身はどちらも天使

 

・開会式

中丸小山が先頭で入場。最初っからテンション上がりまくりの俺たちのリーダー小山さん最高にかわいい。

 

上田「ちょっといいですか?小山久しぶりぃぃ〜~~!(抱きつく)」

小山「うえぴぃぃぃぃ~~~!
中丸「楽屋でやってくれよ
中丸さんは上田さんが小山さんになついているのが気に食わない模様。
 
田口「意気込みごみごみ(⌒ー⌒)
手越「いきごみぃぃぃ(´・ш・)
私「どっちも意味わかんないけどどっちもかわいいので座布団持ってきてください」
 
・障害物競争
応援する小山さんが完全に息子の運動会を見に来ているママ。コヤママ母子手帳持ってる。二子玉でベビーカー押してるおしゃれなママ。そろそろ「我が子の大切な一瞬、失敗できない」みたいなキャッチコピーついたハンディカムのCMオファーくる。
 
三輪車を漕ぐたぐちじゅんのすけくん(30)
三輪車から転げ落ちるたぐちじゅんのすけくん(30)
田口「やべえ三輪車まじむじぃ」
脚が長すぎてハンデになるってどういうことよ^^ 
 
早速小説家さんが三輪車で足もたいてるのさすがすぎるし、「あ、この人ホントに運動(自粛)」ってのが伝わってきて最高に愛おしいよね。*1
 
ゆちます三輪車対決!マリカでいったらドンキーコングVSキノピオ
増田さん↓

f:id:midoriiro2:20160121174648p:plain

増田さんが物理的に強すぎて中丸さん勝ち目ない。ゆちますは中丸さんのほうがだいぶ身長高いのに増田さんのほうが体重も肩幅もあるの最高ですわ。
 
定番粉の中の飴探し~!舌で探す中丸さんHI-WAIすぎません?これ国営放送ですよね?これから見せ場なのにカメラに抜かれていない加藤さん(愛)
加藤さんにタスキとあめを渡そうとする増田さんに狂気を感じますね。小山さんに噛んだガム渡す手越さんといいテゴマスどうなってんのよ。私友達に食べかけのあめとかガムとか渡されたらブチギレますよ。あ、テゴマスは妖精だから許されるのか☆オッケー☆
 
スプーンでピンポン玉運び。先生!小山くん足が長すぎてハードルが全然障害になってないです!ずるいです!本当に協調性のない脚だなあ(怒)(怒)(怒)
 
最後は風船割り。
亀梨「ちょっとお前ら準備しとけよ」の指示からも分かるようにガチで黙々と風船を割り続けるかつんに対して*2、胸の間に風船を置いて抱き合って割るにゅーすちゃんな!一昔前のグラビアアイドルがやってたやつ。ちなみに2人で割らなきゃいけないルールはないです。
 f:id:midoriiro2:20160120233116p:plain
風船を割った後小山さんを抱き捨てる加藤さん…(墓を建てる絵文字)
手越さんに向かって風船割るお兄ちゃんズかわいい~と思いきや増田さんは参加してなかった。風船こわいテゴマスってやっぱり天使^^^^^^^^^^^
 
・玉入れ
ひたすら亀梨さんに玉を投げ続けて満面の笑みのてごしゆうやくんは5歳なのかな?
亀梨「手越テメェあとで覚えとけこの野郎」
 
・バレーボール
亀梨「バレーボールの子達ですよ」
増田「NEWS!
突然のNEWS!(振り付き)増田さんの拾いきれないボケ最高だな~!
 
失敗してバレーボールへたくそなのがばれる加藤さん(愛)
小山「球技はダメなんだよ」
中丸「シゲ穴だぞ!」
加藤「シゲ狙われる
私「シゲ狙ったら許さないから(クソモンペ)
 
加藤「シゲだってできるから
加藤「シゲこの間に成長したから
加藤「シゲの成長!
シゲシゲシゲシゲかわいいなこの野郎いくら欲しいんだ?ジャージのポケットにお札ねじ込むぞ!!!!!
加藤さんが点決めると喜んじゃうたっち~!上田さんは結局小山さんも加藤さんもお気に入りなのね…NEWS担(クソDD)うえぴー。
 
小山さんのおみ足に当たったボールが加藤さんの顔に当たるの出来すぎたストーリーすぎるね?台本にあったの?
加藤「仲間割れだよ。ケンカだよ。
 
増田さんがド…レ…ミファソラシド!ってやってたの五郎丸フューチャーだよね?誰かツッコんであげて。運動得意な増田さんが結構サーブ外してて増田さんも人間なんだなあと思いました(?)
 
ナレベになっちゃってたけどバシバシアタック決める田口さんリア恋すぎてこわいんですけど!球技大会で活躍する田口さんにきゅんきゅんしたい人生だった。点を決めたクラスのアイドル田口さんとどさくさに紛れてハイタッチしたかった~けどハイタッチした時点で一生分の幸せ使い切ってるし来世魚とかにされそうなので止めておきます。
 
・四人五脚
その足を結ぶ紐一生ほどけないようにしてやるぞ!!!!!
身長高いコヤシゲと市ヶ谷がテゴマスとたっちを挟んでいる図たまんねえ…
 
KAT-TUNのタイムは16.63
増田「これシゲの100メートルのタイム
これが本当だとしたら加藤さんの足の速さは小6男子レベルとなります。ありがとうございました。
 
・表彰式
上田「シゲをなめはじめてから風向きがガラッと変わった」
かつんが加藤さんのことシゲって呼んでるのかわいいし爪痕残したな~!想像通りのポンコツだったけど(愛)上田さんがひたすらNEWSにデレデレする映像くれ。
 
NEWSにメダルをかけてあげたのに自分でメダルKAT-TUNが最高にKAT-TUN
まさかのペロ男メダルに盛り上がるかつんとキョトンとするNEWS。 
上田「どう思う?小山!」
小山「…微妙だよぉ~」
 
NEWS担は「あれ、KAT-TUN意外にかわいくね?」ってギャップに気がついちゃってたし、KAT-TUN担は「こ、これがアイドルNEWSのわちゃわちゃ…」って未知との遭遇になってたし少プレって本当にWINWINな番組だなあ~!見逃した人、安心して下さい。金曜日18時から再放送があります。
NEWSのわちゃわちゃの続きは昨日リリースされたヒカリノシズク/Touchのメイキングで見れますよ。かわいいがつまりすぎててすごいから。萌えのインフレ起こっちゃってるから。
意外にかわいいKAT-TUNもメイキングで見れるよ。なんとKAT-TUNは2月3月連続でリリース決まってるから!偶然!タイミングいいな!予約しよ!
 
うちの手越さんがKAT-TUNとまた運動会したいって言って聞かないから田口さんまだ辞めないでね~~~~~~~~~~~~~!!!!!
 

*1:ちなみに同じ感情を伊野尾さんにもワクワク学校の時に抱きました。

*2:中丸さんは耳塞いでなかまるこモードになってた