
上げたハードルを、くぐる。

嵐とNEWS、ときどきKAT-TUN

そうだ、KAT-TUNのライブに行こう。

 
quarter落ちのド新規から、KAT-TUNのドームツアー行くか迷っている人へ。とりあえず行こう!!!!!絶対行こう!!!!!
去年フラッと東京ドーム行った自分のこと未だに神だと思って感謝してるし、ちょっとでも気になっている人は絶対行ったほうがいい。絶対行ったほうがいい。
 
まず、今回のライブのテーマ画像をご覧ください。
f:id:midoriiro2:20160330230607j:image

f:id:midoriiro2:20160330230613j:plain

f:id:midoriiro2:20160330230626j:plain
殺されるの?!?!?!
10周年おめでとう♡これからもいちゃいちゃしようね子猫ちゃん♡(CV.手越祐也)みたいなの一切なし。つーか祝う気ある?????小さい子泣いちゃわない?????アニバーサリーライブで銃を構えるジャニーズアイドル。*1こんなアイドル推すしかない。はいライブ行きたくなったーーーーーーーーーー!!!!!(強引)
 
以下個人的かつんコンおすすめポイントをあげてみました。
 
 
【おすすめポイント1】とにかく派手
かつんのライブの最大の特徴はやっぱりド派手な特効。事故レベルの特効がしょっぱなから何発も来る。他のグループもライブで特効使ってるけど、かつんは火力がバカ。軽い爆発。どう考えてもやりすぎ。一言で表すなら花火バーン!水バッシャー!レーザーバチーン!(語彙力はとっくに燃やした)
前回バルコニー席っていうなかなか遠い席だったけど火薬の匂いがすごかった。リアル革命の前夜だった。ちょっと男子〜ドームはあくまでも野球する場所で革命起こす場所じゃないから〜><
特効最高特効最高言ってるんですけど、実は大きな音とか破裂音が苦手で!正直!こわいです!今回絶対ピストル音で始まるじゃん…?(死)
 
【おすすめポイント2】曲知らなくても楽しい
演出がとにかく派手だから曲知らなくても目で見てて楽しい!前回、BIRTHとリアフェくらいしか知らない状態で行ったけど置いていかれることなんてなかったし。
着物風の衣装で刀を操ったり、ギターをかき鳴らしたり、曲を混ぜたリミックス?やったり、ソロ曲を入れ替えたり、ヲタクの夢が詰まった内容となっております!!!!!quarterのJapanesqueは後世に語り継ぎたい美しさだった…これからも死ぬまでしつこく言い続けます…
それで、だ。かつんの演出はお金をたくさん使ってます!って感じがSAI-KOU。私たちの払った諭吉があの花火となってかつんの美しさを引き立ててると思うと最高に興奮しません?私だけ?セットにしても、2日間のライブのために円形のスクリーンを4分割して動かすって今考えても意味分かりません…いくらかかったの…あれかつんって石油王が好みの男の子6人集めて結成させたグループだったっけ?
そして嵐担からすると衣装が全部かっこいい。無駄に長い布!やりすぎ感があるラインストーン!よく分かんないヒモ!ぴっちぴちのパンツ!膝小僧が丸見えのパンツ!控えめに言って最高! 
 
【おすすめポイント3】1人でも大丈夫
ワタシも1人で右手にペンラ、左にうちわ持ってはしゃぐなんて恥ずかしい(>_<)(自意識)って思ってたけど、誰も見ちゃいないから安心してほしい。自意識はドームで燃やしましょう。他の人との接点なんて最後に隣の人と手を繋ぐくらいかな。*2
ちなみに私みたいに心が死んでいるヲタクの敵、花冠もパステルチュールスカートもめったにいないよ!わあ安心!ふぁふぁ系ジャニヲタこわい人も大丈夫です。ハイフンさん怖いイメージがいまだにあるみたいだけど*3若い子が多いNEWSコンのほうがよっぽど怖い。*4心なしか黒い服の人が多い気がする。(笑)男の人も多いから彼氏と行っても楽しいんじゃないかな!(死んだ目)
 
 
ワタシの勢いに任して書いた文章じゃ1㎜もかつんのライブの魅力伝わってないと思うので、とりあえず行こう。ふらっと気負いせずに行こう。週末京都ならぬ週末ドームキメよう…!
f:id:midoriiro2:20160330233358j:image
なんか生きて帰られる気がしないし、このクソパロディー画像は逆効果かもしれない。
 
注意点は中丸さんのボイパに手拍子しないくらいかな。上田さんの声出しの要求にはきちんと答えましょう。声を出さないと殺されます。あとおかめちゃんがサングラスを外した瞬間全力でキャーって言いましょう。超絶かわいい!!!!!かめちゃん!!!!!(ピンク色のサイリウムを振る絵文字)
特別な予習はいらないとは思うけど、先日ベストアルバムがリリースされたので時間とお金に余裕がある方は手に取っていただきたい。MVを見るの大好き芸人なので初回2を推します。黒いジャケットです。歴代シングル26曲と新曲が収録されたCDにMVが収録されたDVDがついて3800円って落ち着いて考えても価格破壊!!!!!絶対利益出てない!!!!!課金させろ!!!!!

課金させろって言ってたら事務所ちゃんが「5公演それぞれ限定の目覚まし時計売るよ!1個6500円だよ!毎回販売列並んでね!」とか言い出したけどそういうことじゃないから!!!!!同じ形で音だけ違う目覚まし買うくらいなら直接振り込みたいからメンバーの口座番号教えて!!!!!きっと買っちゃうんだろうなあ…

 

1つだけ予習をオススメしたいのはpeaceful days!KAT-TUNのスペルを叫ぶから友達に借りるなり文明の利器を使うなりしてライブ映像を見ておくと当日10倍楽しいと思う!
 
 
もしも、もしもかつんコン興味ある方がいましたら!今週末の初日の名古屋チケットアルヨーな方がツイッターにも多くいらっしゃるので、声をかけてみてはいかがでしょうか…?ぴあもまだ取れるのかな?オーラス以外なら見つかるかと。充電前最後のライブだからファンが入ったほうがいいよね…みたいな遠慮はいらないと思いますよ。次いつ見れるか分からないかつんのライブ、今見なかったら絶対後悔する。
個人的には名古屋超オススメ。特に関西地方の方。大阪はド平日だし、東京はGWで今から交通手段とかの手配大変だと思うし、名古屋ならついでに味噌カツ食べれるし。さらに!16時開演なので頑張ればサクッと日帰りができます。
ワタシも名古屋行くよ!初遠征!初名古屋!味噌カツ味噌煮込みうどんも苦手で食べられないのでしゃちほこでも見てくるよ!
 
心の整理がつかないまま初日を迎えそうなんで、もし隣のよーじや顔の人がえぐえぐしてたら優しく肩を抱いてあげてください。ってか、え、3月終わるの?聞いてないです。(頭から血を流しながら)
 

*1:見下し踏みつけ丸がドチャクソ好きなのであと3万回はブログに貼りたい

*2:p.s.ワタシの両サイドの人へ、毎度毎度手汗がすごくて申し訳ない

*3:そういう私も怖いと思ってましたが…(笑)

*4:追記:ここでNEWSを貶す意味…と言われていたので。私はNEWSコンも大好きだし、終わったあとの多幸感はNEWSコンでしか得られないと思ってるし、決して貶してる訳ではないです。ただそう伝わってしまったのなら申し訳ないです。でも花冠多いのは本当だよ…!