読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上げたハードルを、くぐる。

嵐とNEWS、ときどきKAT-TUN

戦いは名古屋ドームで起きていた(2016/04/03KAT-TUN『10Ks!』雑感)

 

Hey名古屋~!手羽先~!味噌カツ~!(CV.亀梨和也
ってことで今更な記事ですがKAT-TUN10Ks!ナゴヤドーム行ってきました。人生初遠征!人生初名古屋!また別の記事で書こうと思ってますが、名古屋ってこんなに近いのね。あっという間についてびっくりした。
譲っていただいたお席がテーブル席?でメモ厨大歓喜でした。かつんのステージを優雅に座って見下せるロイヤルシートだった。東京ドームのバルコニー席にもテーブルつけよう?
以下雑感です。演出曲名ネタバレあり。
MCレポはこちら。 

midoriiro2.hatenablog.jp

 
 
 
 
 
・GOLD

 

しょっぱなから衣装が大正解すぎて頭抱えた。中丸さんの詰襟で興奮しない人間とかいるの?海賊風衣装のかつんがまさか生で見れるとは思ってなかった…ステージも船の形になってて、この人たちファンの需要分かってるって思いました…かいぞく かいぞく かいぞく ってメモしてる自分は落ち着いてほしい。1回書けば分かる。

中丸さんの低音パートは耳が妊娠するのでこれから入る人は覚悟しておいてください。

 

・BIRTH

3曲目でようやくグラサン外した亀梨さんにキャーってちゃんと叫びました♡会場のヲタクの一仕事終えた感たまんないです。グラサン外したおかめちゃんがきゅるんきゅるんでふわふわでなんつーか、扶養したい。

中丸 エロ 手って書いてるけど覚えてない… 中丸さんの手は常日頃からエロいってか卑猥だけどな…

 
カラーレーザーがほーーーーーーーーーーーんとにきれいで!でもかつんのレーザーは基本的にやりすぎだから目が痛かったwかつんのとりあえずレーザー出せるだけ出しました!感が大好きなのでこれからも出力強めで願いします!!!!!
 
・ONE DROP
ここでかめにゃんの投げチューからのフッいただきました!超絶かわいいかめにゃん!!!!! 
 
・WHITE
羽の舞う中歌う3人…私は今天使が見えてるのでしょうか(真顔)てかしょっぱなから演出飛ばしすぎじゃない…?羽の掃除やろっか…?と不安になる私。
中丸「俺決めた!今日騒ぐ!」ってあいさつする中丸さんがショタすぎてびっくりぽん。今考えるとこの人WUの撮影でピアス貫通済みだったわけで…売り上げ部数の数だけ女を抱いている人と同一人物だなんて信じねーぞ…
 
・春夏秋冬

春に家具屋でテーブルを買い、花火見て帰らない初めての夏を過ごし、秋は肩を寄せて散歩して、冬に永遠を誓って、いつかRING買ってI PROMISE YOUしてから満を持して射殺!!!!!
客席に銃を向けるかつんももちろんよかったんだけど、それの動きに合わせて3人に向けて銃ペンラ向けるファンを見て本当にかつんコンって狂ってて最高だなって思いました。
 
・DON'T U EVER STOP
中丸さんのサブカル女殺しメガネキターーーーーーーーーー!!!!!私サブカル女じゃないしどちらかというとメインカルチャーの道を歩んできたヲタクだけど、毎度毎度中丸さんのメガネで殺されてる。女性ホルモンが止まらなくなる。
角度的にあんまりよく見えなかったんですけどなんか緑色に光るボールを持ってて、よ!かつんお得意の厨二全開!って感じだった…?自信ないので大阪で確認してきます。
 
・MOON
スタンドマイクに着物風の布を巻いて女性に見立てているんだけど、マイクを担ぎ上げていた上田さんが優勝。圧倒的上田竜也
 
・カトゥネット高丸
高丸社長「人も携帯電話も時には充電が大事。これ、笑うところですよ。」笑うところです。
 
・RESCUE
レスキューって言ってるのにステージ燃やすかつんのお家芸待ってました!
この曲何回聞いてもかっこよくて好き~アドワナクライアローン
確か途中でスクリーンの映像がが三分割になって、ウッ…3人…ってなったのはここだけの秘密。ビーーーーサバーーイブ!!!!!
 
・LIPS
中丸 半脱ぎ(メモより抜粋)
 
・ボイパコーナー
quarterと同じように中丸さんの動きに合わせて字幕が出る無声映画のような演出。笑いすぎてバルコニーから落ちそうになった…中丸さんってやっぱり自分の魅力を最大限生かす天才…仏仏蚊仏仏蚊!加湿器!
中丸「近い関係者によく長いと言われるので、とんでもなく短くします。嘘です。普通にやります。」
 
・Love yourself(亀梨ソロ)
ドクロ柄のサングラスを最後に外す
10Ksの自分のうちわを見る
亀梨「まぶしぃ~!」
ワタシ「分かるぅ~!でもおかめちゃんのきゅるきゅるフェイスなら目に入れても痛くないぞぉ~!」
亀梨「このコーナーそんな面白くないだろ!」ぷんすこしながらはけていくおかめちゃんis so cute.
 
・CHANGE UR WORLD(上田ソロ)
ビジネスヤンキー上田さんがドームで三輪車乗りまわしてるーーーーーーーーー!!!!!*1ただのベイビーじゃねーーーーーーか!!!!!
と思ったらライフルをぶっ放すわ手榴弾爆発するわで混乱。世界一過激なお遊戯会。
榴弾の栓を口で抜く上田さんを指が攣るまで巻き戻して繰り返し見たい…
 
・STAR RIDER(中丸ソロ)
 なんかレーザーと映像がすげえ。(語彙力)
私の語彙力じゃどうにもならないのであきらめました。この演出器用な中丸さんにぴったりだし、個人的に好き。正面で見たい!
 
・Going! 
バルーンを思いっきり叩いたら割れちゃって、動揺しまくるぅーちゃんのお顔が3歳児でした!!!!!上田竜也って実はかわいいんです!!!!!
 
・UNLOCK
正直quarterに比べて全然燃えないな~って思っていたんだけど、UNLOCKでガンガン炎出してくる、上から火花が滝みたいに降ってるし、セット燃えないか心配になった!!!!!(かつんコンにおける最高の褒め言葉
 
・PRECIOUS ONE
おいおい嘘だろ。まさか金髪ヤンキーのピアノが生で聞けるとは思ってなかった…ギャップで殺す気か?!?!会場の悲鳴もすごかった。
しかし上田さんピアノ弾いて、中丸さんがボイパすると歌う人が亀梨さんしかいないんだよね…当たり前だけど…少ないよ…ウッウッ…
 
・君のユメ、ぼくのユメ

 
これから入る人はぜひぜひペンライトを買っていただきたい…!血染めのドームめちゃくちゃきれいだったので。

 

 

中丸クリニックとか天狗とか長くて疲れたので割愛(笑)春なんて一生来ない呪いをかけたはずなのに明日大阪だ~!楽しみ~!(流血しながら)

それにしても10周年記念ライブで自分の好きなアイドルに銃(ペンラ)向けるって落ち着いて考えても意味わからないし控えめに言って最高でした♡ハロークレイジー!!!!!

 

*1:単車の免許がないから三輪車乗りまわしてたんだってね…SAIKOU…