上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

10Ks!はいいぞ。〜私的オススメポイントを添えて〜

 
カトゥーーーーンテンスアニバーサリーライブツアーテンクス!ナウオンセーーーーーーール!!
 
嵐長野とかえび代々木とかはっしーソロコンとか書きたいことはいっぱいあるのですが最後まで書き終わらず下書きに溜まっております!無念!
 
10Ks!が思っていた通り最高で、軽率にいろんな人に見てもらいたいので勢いでステマ記事書きました!10Ks!はいいぞ!!!!!
時間がない人に向けて【ここだけは見て】ポイントもつけてみました。しかし今回も記事が長いのでお時間のあるかたはどうぞ。(矛盾)
 
 
まず最初に全力でアピールしたいのが無駄に客席が映らないことです。お涙頂戴編集じゃないの。ヲタの泣き顔が記録媒体になって長く残るのが許せないんでしょう、主に中丸さんが。安心安全のかつんクオリティ。だからそのへんは心配しないでぜひ軽率に手に取っていただきたい。
 
 
・GOLD
全人類が好きな海賊×KAT-TUN!!!!!東京で追加された水の演出を初日に見たとき、「みっ…水!Water!」とヘレンケラー状態に陥った人は少なくないでしょう。ウィキャンメキハプウィキャンメキオーライ
【ここだけは見て】
中丸さんの低音パートで耳が妊娠するので全部見てください
 
・Real Face
10年目もギリギリで生きてるKAT-TUN!!
【ここだけは見て】
水越しのスリーショットがかっこよすぎて脳細胞が溶けるので全部見てください
 
・BIRTH
フラッシュみたいなライティングがかっこいい!
【ここだけは見て】
亀梨さんがサングラスを外したらキャーと叫ぶ仕事をこなしつつ全部見てください
 
カラフルなレーザーが走る東京ドームは本当に綺麗なんだぜ…レーザー厨は必修科目ですよ!
【ここだけは見て】
花道で衣装のよだれかけを投げ捨てるおかめちゃんがかわいいので全部見てください
 
・ONE DROP
充電期間が明けた暁にはこの曲の振りを完璧にできるようになりたいです。
【ここだけは見て】
亀梨「この目に映るよ〜SAY!」芸が炸裂しているので全部見てください
 
・WHITE
羽舞ってるし後光すごいしここは冥土か?!3人のあいさつは心に来るものがあります…
【ここだけは見て】
ふにゃふにゃな表情で客席を煽るゆっちくんがめっかわなので全部見てください
 
・PERFECT 
おかめちゃんの衣装上脱ぐとパフスリーブになってるのイッツソーキュート…上田さんの傷メイクもよく見えます
【ここだけは見て】
再びおかめちゃんのSAY!!!!!芸が炸裂しているので全部見てください
 
・春夏秋冬
噴水の色がピンク青紫、そしてオレンジなのに気がついてしまった人は私と一緒に泣きましょう。(知覚過敏)
【ここだけは見て】
銃の構え方が三者三様なのがたまらないので全部見てください(ちなみに私は両手で銃を構える中丸さんに殺されたいです)
 
・DON'T U EVER STOP
【ここだけは見て】
サブカル女殺しメガネ丸雄一さんが死んだ目で光る玉を見つめているのが最高にゾクゾクするので全部見てください
 
・MOON
マイク抱いてるのはもちろんだけど、間奏で蝶が映し出される演出が好きです。
【ここだけは見て】
女性に見立てたマイクとセッ(自主規制)してる亀梨さんに目が行きがちですが、マイクを投げ捨てる上田さんと完全に距離をとってる中丸さんも見てほしいので全部見てください
 
・In Fact
【ここだけは見て】
レーザーとイントロの特効といえばIn Factなので全部見てください
 
・NEVER AGAIN
【ここだけは見て】
上田さんがバッチリ踊っているので(当社比)全部見てください
 
・僕らの街で
【ここだけは見て】
ムビステに座るたっちと仁王立ちの中丸さんの対比が見所なので全部見てください
 
・KISS KISS KISS
この無駄に明るいラテン調のイントロ聞くと元気になるのはきっと私だけじゃない…(笑)サブカル女殺しメガネをかけて真顔で腰を振る中丸さんが控えめに言って最高です。
【ここだけは見て】
大サビ前でかつてエアピアノを弾いていた田口さんに代わり、エア指揮棒を振る上田さんへの好きが止まらないので全部見てください
 
・Will Be All Right
3人のアカペラから始まるこの曲。口に含んだ水を噴射したりペットボトル客席に投げる亀梨さんが亀梨和也度MAX!!!!!どアップでカメラにアピールするなかまるゆういちくん(32さい)のショタが過ぎるので心して見てください。
【ここだけは見て】
トロッコにテディベアみたいに座る上田さんのかわいさに白目剥きながら全部見てください
 
・MC
みんな見えたよね?!誰のとは言わないけどさ亡霊が見えたよね?!
f:id:midoriiro2:20160817235750j:image
【ここだけは見て】
ツッコミ不在でゴールの見えないMCを繰り広げているので全部見てください
 
・カトゥネット高丸
【ここだけは見て】
充電器間(ケータイの充電器)をゴリ押しする中まr……高丸社長の宣伝映像は無駄にクオリティが高いので全部見てください
 
・ハルカナ約束
【ここだけは見て】
衣装の中にSIXの3文字が隠れているという本当にならちょっと怖い噂の真相を確かめるために全部見てください
 
・RESCUE
【ここだけは見て】
レスキューと言いつつがっつり燃やしてるので全部見てください
 
・LIPS
【ここだけは見て】
中丸さんがCO2という名の農薬を散布しているので全部見てください
 
・YOU
【ここだけは見て】
「あなたのために生きていいかな?」と尋ねられたら全力で\いいよー!ヒモにしてあげるー!/とレスポンスして全部見てください
 
・White X'mas
【ここだけは見て】
キラキラ輝く紙吹雪をバックに歌う上田さんの聖母みが過ぎるので全部見てください
 
・ボイパコーナー
心の声字幕が追加されて見やすくなってる…!(笑)合言葉はぺぺ!
【ここだけは見て】
キュルキュルぶりっこでご機嫌ゆっちくんのボイパ芸は笑いすぎてお腹痛いので全部見てください
 
・Love yourself ~君が嫌いな君が好き~(亀梨ソロ)
【ここだけは見て】
きっとテレビで見るイメージとは違って、ボケ散らかりまくりなおかめちゃんが愛おしすぎて爆発するので全部見てください
 
・CHANGE UR WORLD(上田ソロ)
榴弾の栓を口で引き抜く上田さんがばっちり収録されていたので我が人生に悔いなしであります。
【ここだけは見て】
三輪車を乗り回す上田さんに「迎えに来たぜ…」と甘い言葉を囁かれますが、ライフルで撃たれ、手榴弾を投げつけられるので油断せずに全部見てください
 
・STAR RIDER(中丸ソロ)
このレーザーで殺しにかかってる演出を天井席のドセンターで見たいので10Ks!あと10公演くらいやってほしい
【ここだけは見て】
レーザーを自由自在に操る中丸さんのクソイケが過ぎるので全部見てください
 
・Going!
突然喉を叩いて宇宙人の声マネをするおかめちゃん…気がつかなかった…!
【ここだけは見て】
オーラスにしてようやく上田さんの投げた風船が客席に届いたので全部見てください
 
・不滅のスクラム
【ここだけは見て】
中丸「関係者のみなさん〜!」
上田「こんにちは〜!」
ロバ丸が関係者にも元気にあいさつをしているので全部見てください
 
・RUN FOR YOU
【ここだけは見て】
中丸さんが脈絡なく始めたバッキバキダンスからのシメで会場全体の注目を集めているので全部見てください
 
・TEN-Gコーナー
ふさけながらもサラッと片手ロンダードを決める中丸さん…………そういうところだよ?!?!(怒)
【ここだけは見て】
風呂敷を被ってリップ音をたてるおかめちゃんとそれを見守る5万5千人+ロバ丸の図が今世紀で1番シュールなので全部見てください
 
・RAY
【ここだけは見て】
センターを張る上田さんが曲の世界観に憑依していてゾッとするので全部見てください
 
【ここだけは見て】
イントロの1人ずつスポットライトが当たる演出がかっこよくてDead or Deadなので全部見てください
 
BOUNCE GIRL
【ここだけは見て】
トロッコに飛び乗る中丸さんのおもちゃみが強いので全部見てください
 
・4U
初日の名古屋でも字幕が流れたらちゃんと歌いだすかつん担の順応性…!あと♪希望をくれた君へ~で自然にパートが分かれるのもすごいよ…あとシンプルに歌がうまい。(笑)
個人的にファンが歌うことがあんまり好きじゃないけれど、これは誰も嫌な思いをしないいい演出だなあと思います。
【ここだけは見て】
4U言うてるのに4人いないじゃねーーーか!!!!!と絶叫しながら全部見てください
 
余談ですが、幼少期からクソイケの片鱗が見られる中丸さんと、ある地点でグッと垢抜けるたっちの対比が面白いよなあ…
 
 ・TRAGEDY→UNLOCK
私の陳腐な語彙力じゃ上手く表現できないのでとにかく見てくれっ……!!!!!
私はブラヴィッシーモって呼んでる。
f:id:midoriiro2:20160817234816j:imagef:id:midoriiro2:20160817234807j:image
火!!!!!水!!!!!レーザー!!!!!センキュー!!!!!
本人たち曰く、控えめであんまり凝っていない演出らしいよ><ちょっと何言ってるか分からないね><
ぜひこの2曲はセットで見てほしい。理由は見れば分かる。控えめに言ってハロークレイジー。(?)
 
・君のユメ ぼくのユメ
シュッとしたベイマックスみたいな衣装だしズビズビ泣きながら見てるのですが、噴水をバックに歌う3人は強くて美しいんだよなあ…赤いペンライトの海に浮き上がる白いKAT-TUN
f:id:midoriiro2:20160817234855j:image
もしも神様がいて過去に戻れるとしても、私はKAT-TUNが好きになりたい。田口さんに恋したい。
 あいさつ、改めて見ても中丸さんの縦揺れがすごいな…もう限界だったんだろうなあ…
「(充電期間が)KAT-TUNを守るために必要な時間だったと思えるように、」という亀梨さんの言葉が今は特に心に突き刺さります…
 
・アンコール
おかめちゃんのブラウスがスッケスケで最高オブ最高です。衣装さんには感謝してもしきれません。でも乳首は見えない。
【ここだけは見て】
PRECIOUS ONEで金髪ヤンキーが繊細なピアノを奏でているので全部見てください
 
・ダブルアンコール
【ここだけは見て】
ファンにもう一回!とせがまれて「俺たちを困らせるなよ!」と返す上田さんの表情に恋するしかないので全部見てください
 
・トリプルアンコール
当日の異常ともいえる熱気と空気感が変にカットされずに収録されているのがうれしかった。言い方悪いけど全員ラリっちゃってたよあの瞬間…(笑)
【ここだけは見て】
最後にKAT-TUNの名前を全員で大きく叫んで、前向きな気持ちで終われた素晴らしいコンサートなので最後まで見てください
 
 
 以上42曲を収録してお値段がなんと6299円(初回)!!!!!安すぎる!!!!!絶対赤字!!!!!
 初回も通常も収録内容は同じです。初回にはブックレットと新曲BRAND NEW STAGEのCDがついております。ちょっとでもKAT-TUNのライブ気になるなら軽率に買ってください!!
 
ブックレット物理的にも内容的にも重すぎる…!DVDとブックレットがほぼ同じ厚さなんすよ。意味が分からない。基本的にCD、DVDの特典ブックレットに期待はしていないけれど、春夏秋冬終わりにファンを銃殺するかつんがきちんと収録されてるのを確認して私は!!!!!ただただ最高だと叫ぶことしかできませんでした!!!!!
 経済的に余裕のあるかたは是非初回盤を…!
 
 
ここまで長々と書いてきたけど、とにかくたくさんの人に見てほしいDVDでした。間違いなくこれは買いだぞ。自担はいないけど。(血を流しながら)
もちろん充電期間前ラストライブということもあり、たくさんの思いが詰まってて、涙なしには見られない部分もあります。でも、たくさんの愛が溢れてて前向きになれるコンサートなんです。もちろんKAT-TUNらしさ全開の演出も盛りだくさんであります。衣装も最高なんだぞ~~~!
まあなんで田口さんいないん?!?!って16392093608回くらい思ったけどな!!!!!申し訳ないけれどこれからもKAT-TUNを見る度にこう思うんだろうな。シンプルにしんどい。でも、どうしてもKAT-TUNのステージが宇宙で1番好き。
きっと見終わるころにはKAT-TUNのことも(あえてこう書くけれど)ハイフンのことも大好きになっていると思います。

まとめると
なんかメンバー減っちゃってかわいそう→買い
10周年記念に見てみたい→買い
とりあえずレーザーと特効が好きだ→買い
KAT-TUNのドーム演出が気になる→買い
亀梨?かっこつけマンだよね〜→買い
中丸?あのジャニーズっぽくない人でしょ?→買い
上田?ヤンキーみたいで怖い><→買い
ってところだな!!!!!夜露死苦!!!!!蟻のように散れ!!!!!
 
10Ks!DVD出のKAT-TUN担が100000人くらい爆誕することを祈って…以上5000字越えでした!!!!!充電期間完了後の東京ドームで僕と握手!!!!!