上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

関ジャニ'sエイターテインメントに軽い気持ちで参加したらやしゅださんbotになって帰ってきた話

 

現場がないなら作ればいいじゃない。(2016年/マリージャニヲタネット)

 

調子はどうだTOKYO~~!関ジャニ'sエイターテイメント行ってきたぞ〜〜!まさかの2DAYS!

かんじゃにを変換すると一番最初に患者にが出てくるのって2016年のPCの仕事として如何なものか。windowsよ。

 

最初に結果から言いますとやしゅださん…(血文字)って感じでしたね。こんなに安田さんに湧くことになるとは思っていなかったゾ…

 

大したことは書いていないけれどネタバレ自衛お願いします! 

 

 

・OP

え、これR15指定かけなくて大丈夫なの…?と不安になるアウトレイジ的ヤクザムービーが流れる。 アウトレイジは見たことない。

もうね~最高。開始3分で最高以外の語彙が死ぬ。銃を構える自担を公式で見れるエイト担って前世でどれだけ得を積んだのですか…

これは提案なんだけれどヤクザビジュで真っ黒い外車でステージに乗り付けたら最高だと思うから次はよろしく頼む。

 

・NOROSHI

圧倒的輩。

レオパード柄の毛皮のコートを着て色つきメガネをかけてドームを練り歩くアイドルなんてエイト以外にいます…?ほら、NEWS担はベリープリチーな世界観で生きているからさ。異文化。同じ柄物でもにゅーすはギャルだょ。

 

最近のJr.は三代目系がたくさんいるのね~と思ったら外部ダンサーだった。さすがにあんなにイカチイJr.はいないよな。(笑)

 

・ブリュレ

イケメンの回転寿司やあ〜〜!!!!!

「ブリュレは無理。ブリュレ踊られたら死ぬ。」とさんざん死亡予告してた元大倉担(現Kポヲタ)が白目剥いていたので、連れてきてよかったなと思いました(?)

 

・あいさつ

丸山さんの指導の下6万人でかえるの歌を輪唱しました。(?????)

 

・キッズダンサー企画

村上先生とちゅーりっぷ組のお遊戯会!って感じ。大きな子供が6人。

蛍光色の衣装がめっかわの極みだった。アイドルとちびっこの絡みは間違いねえよな~女児を抱っこして運ぶ大倉さんとかさあ…ありがとう…(天を仰ぎながら)

 

・エイトレンジャー

ようやく生で拝めたエイトレンジャー!

エイトレンジャーといいキャンジャニといい公式でヲタクの二次創作みたいなキャラが供給されるの羨ましさの極み…

 

オレンジ「最近何地区パトロールしてるの?」

レッド「テイチク

ワタシ「座布団持ってきて!

 

串刺しイリュージョンの補助に指名された大倉さん「1回仕込みをしてみたかったんだよね!」よっ鳥貴族!

 

・なぐりガキBEAT

横山さんのトランペットソロから始まるんですけど、吹き終わったあとに微笑むんですよ…美しすぎる…勘弁してくれ。たぶん横山さんが微笑むたびに世界から戦争が1つずつ消えていくのだと思う。

 

・MC

村上「みなさまお座りください…座るのが早いですね!?

村上「たいして変わらないメイク直しもどうぞ

エイトのMCって案外静かだよね…?

 

・ハダカ

新しい性癖が生まれる音がした。

f:id:midoriiro2:20161223233113j:plain

横山さんも渋谷さんもちゃんと鍛えててきれいな体なのだけれど、骨格の差を感じてKOU-FUNした…ごめんな…

 

・Steal your love

ホスト!!!!!大倉さんのストールが絶妙に売れない一昔前のホスト感を演出してる!!!!!サンキュー!!!!!

大倉錦戸ペアは並ぶと美の暴力すぎて面食い女困っちゃう…前にお友達に見せてもらったtornもドチャクソ好きだった…あとシンプルに大倉さんの顔が好きです。(趣味が分かりやすい)

 

・Black of night 

エイトの現場でレーザー!!!!!特効!!!!!ダンス!!!!!が見れるとは思ってなかったので不意打ちのこの曲にやられた。

KAT-TUN担にblack of night を布教するヤクザになりたい。(?)

何でもこの曲、やしゅださん作詞作曲らしいですね。しかもPVがNOROSHI初回Bに収録されているらしい。すぐにフォロワーさんが教えてくれた…(ありがとうございます)

安田さんセンターで終わるの控えめに申し上げて100点満点。

 

・キングオブ男

キングオブ男のイントロの特効はチャンカパーナ、In factと同じオイニーを感じる。大サビ前の胸ぐらを掴みあうエイトが私は大好きなので来年は何卒お願いいたします。

尻尾振って寄ってくるおリョンをあしらうのに、突っ張って!で思いっきりおリョンの手を引っ張る渋谷さんわっ、、、悪い男だーーーーー!!!!!おリョンその男はやめときなさい!!!!!

 

体調がとってもいいです

テープじゃなくてお゛れ゛ら゛を゛み゛ろ゛よ゛!!!!!

僕らの背中は大きかったですかっ小さかったですかっどっちでもいいですかっ

全体を通してゴキゲンでかわいいが過ぎるにしきどりょうちゃんは誘拐されないように気を付けてほしい。来来来世は錦戸亮を産みたい。

 

・Tokyo holic→象→NOROSHI

この流れに軽く1万円払えるし、私は安田クソイケ無双って呼んでる。

やしゅださんがさ…象のイントロで安田章大明朝体に覚醒するんですよ。やってらんない。クソイケすぎてつらい。普段はイラストやさん作画なのに。

f:id:midoriiro2:20161221173534p:plain

(普段のやしゅださん)

銀髪が大好きなのはもちろんだけれど安田さんの色気がビックバン起こしてたよ…もう怖くて尼崎には近づけません(?)中丸さんや小山さんとは違うベクトルのリア恋枠…来年安田さんのうちわを買っていたら笑ってやってください。

 

これは勝手に物語をつけるのが好きなヲタクの妄言なので聞き流して欲しいのですが、Tokyo holicで社会への反抗心を歌って、象で前を向き、未来のために今NOROSHIを上げるんですよ…こんなに湿度高く尖れるアイドルってエイトしかいないよな〜〜!

私は関東から出たことがないから上京してきた人の気持ちは分からないけれど

東京は「みんな同じ」で「つまらない街」に見えて

「そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃ」と思ったのだろうな

胸の奥がちょっぴりヒリヒリする。しかもこの曲をTOKIOセッションの後に持ってきたのも絶妙~!東京ドームの中心でTOKIOのLOVE YOU ONLYはエモイがすぎる。

誰だよ構成考えたの。神か。神って呼ばせて。

 

はてなブログに生息するジャニヲタのTokyo holic解釈記事読みたいからみんなコンサート行って。*1ふと思ったのですがエイターさんのはてブロってあんまり見かけないな…

 

こう聞かれた時、彼らはなんて答えているのだろう。

 

NOROSHIはオープニングのヤクザ練り歩きの時に歌ったからもうやんないのかな〜〜と思ってたら本編最後に!バンドでバシっと決めてくれて!需要と供給のバランスが最高だと思いました!

 

 

1日目は無念の売り切れだったたこ焼き棒、メンバーカラーに切り替えできるのが楽しいんだな〜〜しかしなんせ7色もあるから間に合わない!!!!!ジャニヲタとしての経験値がまだまだ足りませんね精進します!!!!!

 

あとね、ふわふわポムポムっていうシャブソングがあるって聞いてたのですが、もしかしてセトリに入っていなかったですか?私もキメたかった…コンサート効果なのか知らないけれどNORSHI通常盤すら店頭に置いてなかったからさ…

  

バリバリ踊るエイトもっと見たいんだけど関係者の皆様どう?外野から見てもそろそろblack of night みたいな曲シングルカットするべきだと強く思うよ?

今年はダンスと盛り上げ曲のバランスが完璧でとっても楽しかったです。来年もお邪魔させてください!

 

*1:なんでも音源化されていないらしい