上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

横山裕さんの色白透明肌に憧れるジャニヲタのベストコスメ2016

 

ずーっとやりたかった #ジャニヲタとコスメ の記事を2016年ブログ納めに!

朝メイクする時間を睡眠時間に充てたいと常々思ってるズボラ野郎ですが、今年はメイクにはまった1年でもあるので備忘録代わりに残しておきます。

コスメ収集は好きですがテクニックが追い付いていないので、メイクをしてもブスが小奇麗なブスになる程度です。悲しみ。

 

外資系は荒れてしまうことが多いし、地元の百貨店は小さいしで登場するコスメはかなり偏ってます!!デパコスもドラッグストアコスメも好きです。

またあくまでも今年発売されたコスメではなくて、今年私が買ったコスメなのでそのへんシクヨロ〜〜!オッケーバブリー〜〜!

 

 

○ベースメイク

・イプサ コントロールベイス(イエロー)

f:id:midoriiro2:20161227231451j:image

イプサのカウンターでBAさんが肌測定して選んでくれます。

顔色が悪すぎて友達に死人と呼ばれる私ですが、イエローをオススメされてびっくり。血色が悪いからピンク!という訳ではないのですね…目から鱗。

これを塗るとパッと顔色がよくなって透明感のある横山肌になれるので毎日愛用。カバー力もそこそこあるので、ちょっとしたお出かけの時はこれにコンシーラー+パウダーで出かけちゃう。

ちなみにイプサの肌測定で乾燥レベル34を叩き出したので(もちろん満点は100)保湿をきちんとしたいなと思います…もぅマヂムリ…パックしょ…

 

f:id:midoriiro2:20161227184810j:image

打倒手越祐也!!!!!

 

・ミラノコレクション2017

f:id:midoriiro2:20161227231408j:image

ライブ1回分のパウダーって正気か?と散々迷った挙句、今年初購入。

毛穴がバッチリ隠れる訳ではないけれどこれを叩くととにかく崩れない。特に目元。落ちにくさを謳うマスカラとアイライナー使っても下まぶたへの転写が止まらない私の奥二重でも大丈夫。

乾燥もしにくいので菊池風磨ちゃむのマシュマロほっぺに近づける気がするぞ~!

f:id:midoriiro2:20161228175631j:plain

 

 

○アイシャドー

・コスメデコルテ アイグロウジェムBR380

f:id:midoriiro2:20161227231604j:image

いろいろな美容雑誌のベスコスにもランクインしているクリームアイシャドー!

BAさんに使い方を聞いたときもパパッと塗ってください!と説明されたくらい簡単なので朝時間がない時はもっぱらコレ。30秒で赤西仁ちゃん的濡れツヤまぶたになります。ありがとうコーセー。

 

・NARS デュオアイシャドー3905

f:id:midoriiro2:20161227231645j:image

サラムーンコラボの限定色。

メイクで冒険はしないのでhydeさんになっちゃいそうなグレーは敬遠していたのですが、これはスモーキーなのに自然に目が大きく見える。ので、この冬は隔日で使ってる。パウダーなのに全然落ちないし偏光ラメがどちゃくそ綺麗でさすがお高いだけあるな!という感じ。

このアイシャドーでhydeさんが大好きなてごちゃんにメイクしてあげたい〜〜(?)

 

 

○マスカラ&アイライナー

・フローフシ モテマスカラ2016(ネイビーブラック)

f:id:midoriiro2:20161228164757j:image

ネイビーだけど浮かないし、私の常に血走ってる白目でも綺麗に見える!ダマになりにくいし、まつ毛が伸びるので手放せない。ネイビー定番色にしてほしい。

このマスカラをつけてると、周りからマツエクした?って聞かれる。良くも悪くも盛れるマスカラ。

 

・THREE メズモライジングパフォーマンスアイライナー01

f:id:midoriiro2:20161227232148j:image

くすんだピンクがも〜〜絶妙でよっ!THREE!という色味。(?)下まぶたの目尻側に引いてボカすとうるうる藤井流星アイズになれます。

f:id:midoriiro2:20161228175406j:image

余談ですが下瞼にレッド系の色を入れると目が大きく見えるらしいぞ!色がある部分まで目に見えるんだって!お試しあれ!

 

 

○チーク

・RMK クラシックフィルムチークス05(クラシックベリー)

f:id:midoriiro2:20161227231753j:image

 

キャンメイク パウダーチークスPW38(プラムピンク)

f:id:midoriiro2:20161227232001j:image

何を隠そうぶどう色チークが大好きなのですが、RMKを狭めに塗る→パウダー→キャンメでぼかすの順でチークを入れると色白儚げフェイスになれます。

キャンメのほうは紫色が強すぎず使いやすいのだけれど、なんせ付属のブラシが使いづらい!ケース出してくれないかな…

 

 

○リップ

・KATE カラーセンサーリップティントRS-1

f:id:midoriiro2:20161227232059j:image

リップは落ちやすいのに加えて塗り直すのがめんどくさいズボラなヲタクなので、ほぼティントリップしか使いません。KATEのティントは落ちにくいのに荒れにくくてどれも気に入っているけれど、これはリキッドルージュとグロスの間っぽい仕上がりで好き。乾燥もしにくい。

 

・マキアージュ エッセンスジェルルージュRD342

f:id:midoriiro2:20161227232108j:image

唇が薄いのでこのリップを素の唇よりオーバーに塗って誤魔化している。プルプル肉厚増田リップになれます。

私が持っているこの色番はcome hereという名前なのでかつん担の皆さんは是非。

 

* 

 

ジャニーズと同じくらいコスメにも散財した一年でした。

根っからのヲタク気質なので限定品とか欲しくなっちゃうんだよね!!!!!反省!!!!! 

 

ちなみに2017S/Sコレクションで気になるのはTHREEのネイルなのですが…

f:id:midoriiro2:20161228164747j:image

…………っか~~~~~~!!!!!

f:id:midoriiro2:20161228164852j:image

ネイルは100均のものしか使わない貧乏性だけどこれは買ってしまいそう!!!!!かわいいの暴力!!!!!かわいいは正義!!!!!

どうでもいいけど加藤さんってTHREE使っている女が好きそうですよね。(偏見)

 

 

 最後に手越祐也大先生のこの言葉を胸に刻んで2017年も頑張りたいと思います。

f:id:midoriiro2:20161228164912j:image

美意識が低い女のコって残念だと思うよ(復唱)

 

よいお年を!