上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

〈お知らせ〉NEVERLANDに住民票を移しました

 

NEVERLANDに通い詰めた3ヶ月間が終わってしまった〜〜!!!!!

増田さんディズニー買収してくれ〜〜!!!!!

↑オーラス鬱で血迷っていた私 

 

NEVERLANDは一分一秒全てが最高だったので文章だけで感想を言うなんて無理です。明日円盤出してって毎日言ってる。手元ノールックHDD編集で鍛えたスキルで編集するからとりあえずテープを売ってほしい。言い値で買う。

 

まあ例に漏れずNEVERLANDロスを拗らせまくっていますが、とりあえず今の時点での感想を残しておきます。ライブ中はニコ動みたいに思ったことが文字になって流れるタイプなのですが、なんせ記憶メモリが1GBしかないのでほとんど覚えていない…思い出し次第追記するかもしれません。

相変わらず脳みそが流れ出ちゃってる感想なのでちゃんとした感想を読みたくてここに流れ着いた方は他を当たってください。頭のいいはてブ民はたくさんいるからね!

 

そしてめちゃくちゃ長いです。長過ぎて私は校閲を諦めました。よって誤字脱字についての責任を放棄しています。メンゴ!

余談ですがアメブロは上限が一万字らしいね!ポエムに付き合ってくれるはてブちゃんいつもありがとうね!

 

 

1.overture

 

今回初めて入ったときに1番驚いたのが開演前の会場の暗さ。センステには巨大な鍵が置かれ、いくつものバルーンが浮かび、モニターには歪んだ時計が映し出される。チケットをもぎられた瞬間に現実と切り離されてNEVERLANDはもう始まっているんですね…すごいお金の力を感じる…夢の国だ…

 

暗転するとアルバムの特典映像とほとんど同じ妖精NEWSちゃんが鍵を作る様子が流れる。のですが続きがあって。幼女が部屋に落ちていた鍵を拾ってドアを開けると同時に照明で視界は真っ白になり、汽車が現れるんですよ…心にメルヘン幼女が住んでいるので初めて見たときここで号泣だった…勘弁して欲しい…

そしてこの汽車はジュニアが持って動かしているのですがめちゃくちゃ凝ってて、一部の歯車が動いたり、煙が出たりするんですよ。潤沢な予算STY!!!!!

 

 

2.NEVERLAND

 

地鳴りのような手越さんのフェイクに合わせて舞台がせり上がり、徐々に歓声が広がっていく光景はまさに圧巻。ここはコロッセオかな?!

 

小山さんはワンド(ステッキ?)、増田さんは日本刀、手越さんは炎、加藤さんは旗を持って降臨。これ私の妄想じゃなくて現実なんです。加藤さんに国を象徴である旗を持たせるって決めた人誰ですか!!!!!ふざけないでください!!!!!ありがとうございます!!!!!

先陣を切り目印になるテゴシゲと確実に息の根を止めるコヤマスよ…最高すぎて苦しい…そして加藤さんは物理的破壊力を持たないんですね~これも司令塔っぽくて好きだった。配属部署が違う。ペンは剣よりも強し…

手越さんが持つトーチに鎖?みたいな模様が施してあったのでもっと近くで見せてほしい。円盤発売時にシブツタで展示してくれ。

 

♪SOUND with LOVE~に合わせて水、炎、煙、レーザーが出るのですがこれ全国民が好きなやつ~!ドームでは噴水になっていたけど、アリーナの上から水が降ってくるのも好きだった…

 

これに気がついたとき、ちょっと待て…愛のエレメント、ワシやないかい!!!!!って叫んだよね思わず。

f:id:midoriiro2:20170616210539j:image

 

あとこの鍵ペンラ、終演後は点かなくなるんですよ。ただ基本的にダッシュ退場&ツアー後半は調子が悪くて1分に一回光が消えていた私の話なので確証はないのですが…本当だったら設定が細か過ぎて怖いよね…最高…

  

 

衣装の話もしちゃう?

f:id:midoriiro2:20170616204137j:image

はい建国。

軍服風のデザインなんですけど、ターンをしたときに裾がふわっときれいに広がるんですね…ぼく、アイドルが纏う無駄に重い布だーいすき!

そして加藤さんはポンポンで縁取りされているのに加えて前の留め具もポンポンなんだな!!!!!さすが国民的美少女!!!!!

この時点で増田プロの作る衣装は今年も最高だと確信しました。

あと増田プロはナポレオンジャケット風の留め具が似合いすぎてただでさえ納税したい気持ちでいっぱいなのに、手には日本刀を持っているんですよ…斬り殺して♡(心のカンペうちわ)

 

 

3.アン・ドゥ・トロア

 

さっきまで国を支配していたのにステラ・ルーにしか見えない。怖い。ギャップありすぎて耳キーンなるわ。

 

NEWSの指文字を作るのですが、増田さんに指挟まれてうわぁ~って顔をする加藤さんのお顔が可愛くてね…増田さんには頭が上がりませんよ…

 

 

4.EMMA

 

EMMAの増田さんは「朝イチで村焼いてから来ました…」って顔していてSAI-KOU。ドームで特効が1発追加されたのですがそれも村焼き感を助長していていましたね。サヨナラまで2センチ。(物理的に)

 

この曲でコヤテゴマスはドームごと抱いてやる…って顔しているのに加藤さんだけ振られた男の顔しているのが控えめに申し上げて最高!個人的見解です!

 

最後のリップ音が公演を重ねるごとに大きくなっていましたがあれ誰が出した音なんですか?!また増田さん?!

 

 

5.KAGUYA

 

花道を歩いて移動するんだけど、小山さんにちょっかい出されて満更でもない顔の加藤さんよ…私はスーパーコヤシゲタイムって呼んでた。

そのあとに抜かれるテゴマスは通常運転なのがまたよきです。

 

「月のように美しき人」で加藤さんがモニター映し出されたときは思わず「知ってる~!!」って叫びましたよね。KAGUYA応援上演。

 

大サビ前の「君の名は…KAGUYA」でリフターからスナイパーみたいに腕を伸ばして狙い撃ちする小山さん、絶対許さない。(好きです)

 

 

6.恋祭り

 

タオルを投げる前にダッシュしてファンで遊ぶ加藤さんが楽しそうでニコニコしちゃうよね~!手元が緩くて何度もタオル落としそうになってたね~!ニコニコ!

 

アリーナに入った時何となく真上を通った手越さんを見ていたら目を見て指さしてくれて(多分同じブロックの100人くらい同じこと思ってる)本当にファンサモンスター恐ろしいなって思ったよ!私手越担だったら承認要求拗らせて大変なことになっていたと思う!

 

 

7.D・T・F

 

「♪Heyちょっとよそ見するなよ~」のところでコヤマス・テゴシゲが顎クイをするのですが、自分はグイグイ攻めるくせに小山さんから迫られると引いちゃう増田さんよ…テゴシゲはギャル。

 

そして間奏でジュニアと踊るのですが、仁王立ちでご満悦な増田さんと自分の立ち位置から逃げてジュニアに引き止められる手越さんよwテゴマスが酷い(褒めてる)

 

 

8.4+FAN

 

去年やらなかったからもうやってくれないのかと思ったよ~!

僕らファンタスティック!と叫んだ後に慌ててハケる加藤さんを観察するのが楽しみでした。

 

 

9.あやめ

 

私は頭の悪い加藤担なので、加藤さんの考えることは3割くらいしか理解できません。今回のソロ曲も初めて聞いた時の感想は「何言っているか全く分からん!!」だったのですが。

そんな私が加藤さんの世界にお邪魔させてもらえるのがライブなんです。

 

暗いステージに現れた加藤さんが静かに手を挙げ、倒れこむとざわついていた会場が静まり息を飲む音がするんです。私この瞬間心の中で超ドヤ顔してた。うちの自担が天才すぎて大変申し訳ございません~っ!!

コンテンポラリーダンスのような振り付け、2台組み合わせたリフターを駆け上がり、多様性の象徴でもある虹に見立て渡る。とにかく美しかったし、アイデアの優勝。ああ、これが加藤さんの描く理想郷か、とすんなり入ってきた。ライブを見て1番好きになった曲はあやめかもしれない。

 

そして最後がドラクロア民衆を導く自由の女神に重なった。

f:id:midoriiro2:20170614130025j:plain

迷っていた青年が蜘蛛の糸を拒み、自分の力で虹を渡り、最後には中心で旗を振り他人を自由に導く神になるんです。これ、グループ内での立ち位置を見つけられずもがいていたけれど小説というアプローチで身を立て、今やグループの先陣を切る加藤さんのことだと思うの…うわめっちゃ好き…(結局)

これからはやーいお前の自担、自由の女神!!!!!って加藤担のことを煽って欲しい。

 

あとあやめは東京都の櫻井翔さんがめっちゃ好きな曲調だと思うのでぜひ聞いてください。

 

加藤さんは何度も「命賭けてるから!」って言っていたけれど、まさにその通りで。精神的にも体力的にも命を削っていた。だからこそ3人があやめを再現したことに怒りを覚えるファンの気持ちも分かる。でも単純に見ただけであそこまで再現できるのはすごいと思ったけどな…めっちゃ好きじゃん…未だにフルスイングの歌詞間違える手越さんが完璧に歌ってるんだぜ…褒めてやらあ…

そんなことよりシゲジイって叫んでいた叫び厨を私は絶対に許さない。あれは声援じゃなくて妨害。せめて加藤様って呼べ!!!!!そんな叫び厨さえ黙らせる加藤さんの美しさは最強。

 

これは個人的な性癖の話ですが通肩のようにゆったりとしたシルエットで花の刺繍が施され、どこか現実離れした衣装の袖から時計とかゴツめのアクセサリーがチラッと見え、足には滑り止めのテープが巻いてあるのが、人間と神様のハーフって感じがして堪りませんでした。サンキュー!!!!!

 

 

10.Brightest

 

レーザー厨息してるぅ?!

これはドームの天井ドセンで見たかったな~自分のチケ運が憎い!

 

あやめからの繋ぎも本当に美しかった。

 

アリーナ公演後半からフリーの時間加藤さんが腕組んで音に乗っていて、も~そういうアレンジ大正解!!!!!100点です!!!!!

ジュニアに入れ替わってワープする演出も好きだったな~体型が絶対増田さんじゃないから入れ替わってるな?!と思ってしまった自分の汚い心が憎い…っ!

 

兼ヲタはcome Hereのhide and seekを思い出しました。

 

 

11.シリウス

 

俺がMs.スレンダじゃ~どけどけ~!!!!!

カルピスと三ツ矢サイダーを足して2で割ったような曲。爽やかさが飽和してる。NEWSのイメージカラーは白なんてよく言われるけれど青い照明が本当によく似合っていた。

 

ドームでは最初に振りがついていて、これがまた好きなので円盤が出たらコスりまくるって決めています。

 

 

12.Snow Dance

 

 

 

13.スノードロップ

 

加藤さんのソロパートから始まるこの歌。やっぱり加藤さん歌うまくなったよな~今回のツアーは加藤さんの声が良く聞こえる場面が多くて嬉しかった。

「♪指先でなぞる」の歌詞に合わせて自分の首に指を這わせる加藤さんが本当に美しくて忘れられず、夜しか眠れません…

 

 

14.Touch

 

ジュニアと一緒に1列になってダンスするのですが、自分の立ち位置から脱走したりコヤママにちょっかい出しに行くのを微笑ましく見つめる5万5千人の祐也ママ達元気~?

Touchの手越さんは控えめに見積もって3歳。

 

 

15.ニャン太

 

それまではどこか強張った表情だったのですが、最終日涙を流しながら歌いきった小山さんは憑き物が取れてすっきりした表情をしているように見えてほっとした。

加藤さんがクラウドで言っていたけれど、これは小山さん自身の背中を押す曲なんだろうな。このツアーをきっかけに小山さんが気持ちを整理できたならヲタクは嬉しいよ…でもいつか猫中毒みたいなニャン太をやってくれてもいいのですよ!!

 

あと小山さんは赤チェックシャツが似合い過ぎるので全国の理系学生が泣いてると思います。

 

 

16.恋を知らない君へ

 

は〜矢野先生に恋した夏…NEWSと武道館で過ごした夏…変ラボがあった夏…楽しかったな…

 でも絶対今年の夏も楽しくなるって信じているからね〜!!金なら出す!!

 

 

17.フルスイング

 

♪想像も出来ないくらい~で向かい合い歌声を重ねるテゴマスの尊さよ…This is テゴマスワールド…

 

小山さんが手越さんを抱きしめに行ったんだけど腕が長え。小山さんは腕が2mあるし脚に至っては5mある。作画崩壊してる。

 

 

18.恋のABO

 

ドームでセンステに移動するダンスが追加されたのですが、これがまあ最高すぎたので考えた人に高級フルーツゼリー(©松島聡)を差し上げたいですね。

去年ドームに入った時は繋ぎがちょっと下手だな~(広いからどうしても間が空いてしまうんでしょうね)と思うタイミングがいくつかあったのですが、ダンスで繋ぐの正しい選択すぎる。

 

小山さんが「♪几帳面なシーゲ」って替え歌するのですがカメラに抜かれないときも暗闇でニヤニヤしている加藤さんがめっちゃ加藤さん。よかったねえ…

 

 

19.サマラバ

 

初見の私「ほぼ裸足でSUMMERじゃん」

乃木坂に太刀打ちできるキュートな振り付けを違和感なくこなすアラサーアイドルよ…太陽が似合うのは君だッ!!

 

がむしゃらに踊る加藤さんの首が座ってなくて取れちゃいそうだったよ~!バブバブ!

絶対自分がかわいいって言われるのが分かってやってる。悔しい。

 

 

20.NYARO

 

NYAROのイントロで手越さんのシゲちゃん大好きスイッチが押されるのかな?抱き着いたり、増田さんと胸板で挟んで圧死させようとしてたり、NYARO!をシゲ!って替え歌したりしていて、私は末っ子尊い…以外の語彙を失いました。

 

シーサイドを2人で歩きながらシゲマスに取り合いされる小山さん、最高にNEWSサーの姫。

 

手越さんが♪ラブソングみたいにmake a miracleを替え歌するのですが「岩ガキ食べたよぉ~♡」が1番好きだったな。食事報告。美味しかったのかなぁ〜?よかったねぇ〜!おじさんが養殖場ごと買ってあげるねぇ〜!

 

 

21.ORIHIME

 

増田さんが考えたジュニアを織姫と彦星に見立てた演出、しっかり見たかったけどリフターで上がってくるNEWSのみなさんの顔圧が強すぎて無理でした。

間奏で増田さんがジュニアをガン見チェックしているのが話題でしたが、広島だったかな?加藤さんも振りむいていたので、気になるのぉ~?ってニコニコした。

 

最後リフターから降りるときに小山さんがありがとうって手話で言っていて、本当にそういうところが好きやで…と思いました。

 

 

22.FOREVER MINE

 

増田さん、歌が上手い。

 

歌声を封印しクソイケの暴力で増田教の信者を確実に増やすスタイルのソロも好きなのですが、やっぱり歌で魅せる増田さんはとってもよきです。気がついたら胸の前で指を組んでいたので無意識に今年も入信していました。恐ろしい。

 

深々とお辞儀をした後にガンダして次の立ち位置に移動しているのはとてもかわいかったです。

 

 

23.Silent Love

 

クソイケラップで増田担の息の根を止めていく増田さん、本当に罪な男です。増田無双。

今回静岡とオーラスで˚✧₊⁎増田♡聡ちゃむ⁎⁺˳✧༚と現場被ったけれど心臓止まってないかなあ…感想ブログ待ってるょ(>_<)!

 

 

24.ミステリア

 

ミステリア大好き芸人なので、ライブで踊ってくれなかったら舌噛み切ろうと思っていたのですが!めちゃくちゃ素敵演出だったのでニコニコだよ〜!!

 

ジュニアを影武者みたいに使った振り付けが天才。色付きの炎が出るのも天才。怖いけれどちょっとワクワクする、ホーンテッドマンションみたいな曲だったなあ。

 

増田さんのブロックに二面性を歌ったこの曲を組み込むセトリ考えた人誰?!鎌倉ハムのお中元セットを進呈したいから住所教えて?!

 

 

25.BYAKUYA

 

いや〜BYAKUYAをWhiteツアー以外で観れるなんで思ってなかったですよね…

今回のツアーは珍しく?何曲も追加があったけれどBYAKUYAはドームだから追加できた曲なんじゃないかなって思った!!爆盛り特効演出曲!!

途中メインステージからセンステに移動するのですが、黒い旗を振るジュニアを引き連れて歩くNEWSの進軍!感がかっこよすぎる。

 

私はWhiteのBYAKUYAの許してないというか、解釈違いだな〜って思っていたのですが、そのモヤモヤがようやく昇華した。水も出る炎も出る、爆発もするで特効厨は大歓喜であります!

 

 

26.さくらガール

 

Silent Loveからさくらガールにかけてのピンクと黒の衣装が1番好きなんですよ。

f:id:midoriiro2:20170616202149j:image

細身のパンツをブーツインしてただでさえ長い脚を強調、無駄な腰布を華麗に靡かせていた小山さん。

分厚い身体からは想像できない華奢な足首がガウチョパンツから覗いているのが最高だった増田さん。

ゴリゴリの太ももをジレ?で隠し、リボン付きのシャツで可愛さを前面に押し出した手越さん。

そして太いストライプのロングシャツに背中がレースのベスト、骨格がゴツイから重くなりすぎないように足首を出してアンクレットが見える加藤さん。今年も増田プロと加藤さんの解釈が一緒!!!!!

f:id:midoriiro2:20170616141646j:image

背中のレースが最近の量産型女子大生が挙って着ているレースカーデガンにしか見えない…加藤さんは実質女子大生…

 

ところで加藤さんって太めのストライプが世界一似合うんですよ。似合いすぎて1回のライブで2回も着させられているの。圧倒的感謝。

f:id:midoriiro2:20170616141708j:image

増田プロは天才。日本中の餃子を差し上げたい。

 

桜の花びらの形のレーザーが天井に映っているのもきれいだったな~これはドームだから映える演出だと思う。

 

 

27.I'm coming

 

魂がジャニヲタなのでこういうのすごい好き。毎公演楽しみにしてた。

 

吉田茂は人間を食っているなんて言ったけれど、手越祐也は女の歓声を食って生きている。私はバラエティに出ている手越さんも好きだけれど、ステージの中心で黄色い歓声を浴びているときが一番生き生きしていて輝いていると思ったよ〜!

妖艶な照明に照らされサテンの布を振り回しながらベッドの上で舞い踊るアイドルが今までいました?アイドルモンスター手越祐也の真骨頂を見た。

 

これですよ。カメラワークが天才以外の何物でもなかったのよ…何がどうと聞かれるとうまく答えられないのですが!

 

穴が空きまくったTシャツから華奢な肩がのぞいているのもすばら!だったよ〜!肩が空いた服は女にモテないってのは永遠に教えないでほしい。

 

仙台くらいまでは男全開!お前らのこと抱いてやるぜ!って感じだったのに、ドームが近づくにくれどんどん抱かれに来てた。むしろドーム2日間は私たちが手越さんのこと抱いてた。完全に女豹。

 

 

28.BLACK FIRE

 

アイムカミンッ!し終わった手越さんがベッドに寝転がったまま歌いだすのですが、声量がお化け。本当にすごいよこの人は…

 

加藤さんのシャウト中に手越さんがロンTを脱ぐのですが、最初は花道を歩きながら頑張って脱いでいたのに、いつの間にかベッドの上で脱ぐように変更されていましたね。そんな不器用な手越さんを見ていつもパジャマでおっじゃっま♪が脳内に流れていたことをここに告白し懺悔いたします。できたらはい、ポーズ!!じゃまたね!!

 

ドームで立ち位置が加藤さんが中心になっていたのでこれはもう加藤さんの曲です。なんか1人だけ上段だったし。ありがとうございました。冒頭のシャウトがツアーが進むにつれて安定していくのがうれしかったなあ。

 

 

29.バンビーナ

 

EMMAの増田さんは村焼いているけどバンビーナの増田さんは「NEWS?知らないけど全員抱いたわ」って顔していて、マジ、ありがとう、世界。(血を流しながら)

メンナクも真っ青な増田クソイケ貴久さんに「もっと感じさせてやるよ…」なんて言われたから血液が逆流するかと思った。

 

最初加藤さんの腰振りがアップにされるんだけど、なんかエロイというよりかあれは芸術だよね…ミケランジェロを見ている気分(?)

♪あいつなんて忘れさせてあげるよで物憂げな表情で投げキッスをする加藤さんよ…美しすぎて会場の反応が「キャー」じゃなくて「ヒエッ…」だったもんね…死人が出る…

 

 

30.ANTHEM

 

まあこんな訳であまり記憶がないのですが(笑)

 

 ANTHEMはシングルカットをされなかったことを恨むレベルでかっこいい曲だよね〜!今年はサッカーで曲出せるといいなあ

 

 

31.チャンカパーナ

 

f:id:midoriiro2:20170616212748p:image

これ…エレクトリカルパレードじゃなくてNEWSのライブなんですよ…(会場ざわつく)

フロートの振り分けが汽車のシゲマスとカボチャの馬車のコヤテゴってのがまた天才なんだな…シゲマスはミッキーでコヤテゴはミニーだもんね…分かるよ…

 

ボールを客席に投げ込む増田さんが家畜に餌をやる牧場主にしか見えなかったので、円盤が出たら要チェケラだよ。

 

 

32.チュムチュム

 

チュム♡の小山さんがきゅるきゅる女子大生すぎて私の女としてのプライドが死ぬ。

 

 

 33.渚のお姉サマー

 

絶対今回もやるって分かっていたのけれど、「始めちゃっても…いいんじゃない?」ってイケボで加藤さんが言うもんだからッカーーーーーこの人自分がかっこいいって分かってるーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!と叫んで喉を潰さざるを得ない。

 

 

34.weeeeek

 

体力が皆無だからいつもちゃんと飛んでなくてごめんな!!!!!全力でスクワットしているから許して!!!!!

 

ジュニアがポンポンでNEWSの文字を作ったり♡でNEWSちゃんを囲ったりしてくれる。可愛い!!体育祭の応援合戦だ!!

f:id:midoriiro2:20170616154150j:image

白い鳩と肩を並べる世界平和の象徴っぷり。

 

気になるジュニアがたくさんいたのに今回も名前が全く分からずに終わってしまったので名札を付けて欲しい。塚ちゃんバリのバク転を披露していたあの子は誰や?!

 

 

35.ポコポンペコーリャ

 

ぎゅうのフィレにくトゥルトゥルにこんだ

ボナペティっておいしぃんですか?

ピッツァにアンチョビおにぎりにもチョビ

おなかのカリスマはつとうじょう!!!!

?????

シャブソング。脳細胞が死んでいく音がする。

 

♪眠たいよ~でNEWSちゃんが眠りに着いてしまうのでみんなで開演前に練習したダンスを踊り、目覚めの魔法をかけます。そして無事目覚めたNEWSちゃんは私たちの消えた鍵ペンラに魔法をかけて、再び明かりを灯してくれるのです…キャー!!サンリオ出身!!

 

これ福岡ではやっていなかった気がするのですが、いつからやってたんだろう…加藤さんがヲタク心を理解しすぎていて怖い… 

 

魔法がかかりやすい体質の加藤さんがリアル眠り姫過ぎて困るし、増田さんは髪が潰れるのが嫌で後頭部だけステージの外に出して寝るもんだから死体みたいだったし、手越さんは太ももに小山さん挟んでるし!!!!!1人で寝ろや!!!!!世界一美しい抱き枕を手に入れやがって!!!!!

 

広島でサザエさんの魔法にかかってしまうくだりは絶対収録してほしい。

 

去年の「制御ペンラを手動で着けて光のウェーブを作る」に引き続き、いくら大きな会場でもみんなでできるアナログな演出を入れてくるところが好きです。

 

 

36.流れ星

 

小山さんの「NEVERLANDの閉園の時間が近づいて来ました」 というアナウンスから始まるこの曲。ひらひらと舞う星の中で歌うNEWSはいつだって私たちに夢を見させてくれる流れ星だよ…

「まだ歩けるだろう」という歌詞を加藤さんに割り当てた人は天才。なーんて考えているといつの間にか汽車が到着しているので、嫌だ〜帰りたくない〜とちょっとゴネる。でも汽車を動かすジュニアちゃんたちが流れ星を口ずさんでいて嬉しいから乗ります…リアルに新幹線に乗り遅れるし…

 

 

37.U R not alone

 

はいはい~みんな聞いて。ここまでは壮大な前振りでした!!!!!

 

と言いたくなるくらい、今回はこの曲が主人公だった。

 

初めてこの曲を聞いたとき長年ジャニヲタをやっている勘で「あ、これみんなで歌うな」と感じた、と同時に「嫌だなあ」と思ったのです。というのも私は歌うのがあまり得意ではないし、自意識を拗らせているのでライブで声を出すのは何だか恥ずかしいと思っていた。基本1人だし。

でもね、気がついたら全力で歌っている自分がいた。だって、4人が国宝級に美しい顔をぐしゃぐしゃにして全身全霊で歌っていたから。私も気持ちを歌にして返したいって思った。心が震えるってまさにこのことだと思ったし、気持ちが動いたんだよ。

 

とにかく増田さんの気迫が凄くて、加藤さんを目に焼き付けたいのに増田さんに目を奪われてしまった。でも銀テープに投げキッスをする加藤さんはばっちり見届けたよ…

f:id:midoriiro2:20170616203239j:image

 

去年は愛言葉をみんなで歌ったけれど、URはキーが低めに作られていて「叫ぶため」に作られた曲なんじゃないかなって。綺麗な歌声は求められていないと思うんです。NEWSへの愛を叫べる場が用意されていてよかった。この曲がなかったら自分の中では処理しきれなかったと思う。

 

あーNEWSが好きで、よかった!!!!!(ここでダーティーワークを流す絵文字)

 

しかしこんなトンデモ素敵楽曲を世に送り出してしまったGReeeeNさんには責任取って欲しい。具体的にはシングルの楽曲制作とかで誠意を見せてくれ。(強欲なヲタク)

 

 

正直、アルバムを初めに聞いたときはこんなに素晴らしいライブを作り上げてくるとは思っていなかったんだよ…能ある鷹が爪を隠しすぎ〜!!

こんなに全国各地を飛び回ったのも、必死にチケット探したのも初めてでした。そのくらい好きなライブだったんです。来年はどんな素敵なライブを見せてくれるのだろう。今から楽しみで仕方ないです。

 

NEVERLAND、入り口はあるけど出口はないから!

NEVERLANDは永遠に、続く!

 

お題「私のNEVERLAND」