上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

アナスタシアで眉毛の戦闘力が上がったのでみんな聞いてくれ

 

NEWSのツアーが終わり現場がないのでブログを熟成してしまいました。納豆ならいい感じに発酵してる。私はひきわり派です。

 

ま~~~~た美容記事かよ?!?!という声が多方面から聞こえてきますが、今日は眉毛の話をします。目の上にボサッと生えているお前だよ。

眉毛の美しさは七難隠すとも言いますが(今作りました)、とにかくJ事務所のみなさんは眉毛がキレイ。それは自担も例外ではないわけで…

f:id:midoriiro2:20170816173511j:image

えっ…すごい…お顔だけじゃなくて眉毛まで神様に愛されてる…

 

鏡で自分の顔を見た時この眉毛じゃグローブ座で入場拒否されるな?!と思い眉サロンのアナスタシアに駆け込んできました。

ジャニヲタを長年やってきて確信しましたが、困ったことを解決してくれるのはお金です。潔くプロの手を借ります。

アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA

アナスタシアのアイブロウトリートメントは、アナスタシアメソッドに基づいた眉のオーダーメイドです。丁寧なカウンセリング、独自に編み出した眉の黄金比率*をベースに、緻密に組み立てられたプロセスで、一人ひとりに最もふさわしいパーフェクトアーチ(完璧な眉)をつくりあげます。

 

ずっと前から存在は知っていたのですが、加藤さんの担タレなので電話が死ぬほど苦手な私。連勤のストレスでカッとなった勢いで予約しました。(?)コールセンターのお姉さん恐ろしく丁寧で逆に困った…

噂通り人気のようで、予約が取れたのは約3週間後。現場を控えてるガールズは計画的に予約しようね☆私はぼさぼさ眉毛でおかめちゃんを拝んできたよ☆*1

 

①カウンセリング

カウンセリングシートや同意書に記入し個室に移動。時間ぴったりに案内してくれる。個室といってもカーテンで仕切られただけなので隣の会話は普通に聞こえます。

席に着くと担当のお姉さんが流れを説明をしてくれるのですが、まあ眉毛がキレイ。そしてお顔がツルツルでこれは信頼できる。基礎化粧品何使ってますか?(口癖)

なりたい眉毛のイメージを聞かれるので「平行め、自然な感じで」とざっくり回答。眉山があるカクッとした眉毛があまり好きではないので丸みのある形を希望しました。性格がただでさえきついのに顔まできつくなったら困る。今思い出したけれど三者面談で担任に「口が悪い」って言われたの意味分からないな。他に話すことあるだろ。

そういえば「自分の眉毛の太さについてどう思いますか?」 って聞かれたけれどどう答えるのが正解だったんだろう…他人の眉毛観察したことないよう…

 

②デザイン

お姉さんが形をデザインしてくれるので確認。鏡に映った自分の眉毛はこんな感じ。

f:id:midoriiro2:20170816012523j:image

世界の果てまでいっちゃってる!!悲惨な時代だって言っちゃってる!!僕らはいつも探している!!でっかい愛とか眉毛探してる!!

「初めての方は驚かれるんですけどこのあとだいぶ細くなりますので安心してくださいね!」とお姉さん。そりゃそうでしょうと。眉毛ぶっ飛びすぎて今ブラジル辺りにあるから。私の眉毛を返してくれなきゃ困るぜ。

 

③不要な眉毛の処理

ワックスを塗ってビリッとはがします。私は以前顔のブラジリアンワックスを経験したので心の準備をしていたけれど、まあ痛いです。でもチケットをご用意されなかった時の胸の方が痛いです。

ワックスは角質も取ってくれるのでツルッツルになります。毛が根こそぎ取れることよりもツルツルになる感動のほうが強かったりする(笑)

取りきれなかった毛は毛抜きとハサミで処理。このときのお姉さんの毛抜きスキルがとにかくすごかった!細かい産毛も一発で確実に仕留めてくれるから全然痛くない!

オプションで額、鼻、口回りのワックス脱毛を追加できるのですが、顔の産毛の処理したてだったので今回は見送り。そんなにお高くないし次回は追加したい…特に鼻…!!

余談ですが顔のワックス脱毛は本当に剝きたてのゆで卵になれるのでオススメです。ただ私は痛みに鈍感すぎて爆睡して引かれましたが、お肌が弱い人は赤くなっちゃうかもしれません。

 

④仕上げ

最終確認をして脱毛箇所の冷たいタオルを載せてクールダウン。そのあとアナスタシアのアイブロウメイク用品を使って眉毛の描き方を具体的に教えてくれます。片方の眉は自分で描くのですが「わ~♡お上手ですね~♡」ってお姉さんがたくさん褒めてくれます。心に幼女が住んでいるのでとても嬉しい。

 

そして完成した眉毛のビフォーアフターがこちらです。ドン!

f:id:midoriiro2:20170816172217j:image

写真では分かりづらいですがどうでしょう…?もともと眉毛の生え方に左右差があるのですが解消された気がする!なんか強そう!眉毛だけ人間国宝かも!(自意識過剰)

そんなことより顔面センターなのでスタンプで目が隠しきれていないの笑う。

 

今まではパウダーで雑に書いていたので、ちゃんとペンシルも使って時間を掛けるればこんなに綺麗に仕上がるんだな~と感動。私は眉毛が薄いのでブラシとジェルで毛流れを整える大切さを知りました。

そしてポイントをまとめたアドバイスシートを頂く。こういうの渡されるとすぐ好きになっちゃう~!このお姉さんを次回も指名したい~!

 f:id:midoriiro2:20170816180640j:image

 

最後に大きな鏡の前に移動して確認。引きで見ると変化がよく分かります。眉毛大事!!!!!

この際使ったコスメをオススメされるのですが、無理に勧誘されないのがよかった…ペンシルがスルスル描けて気に行ったのですが、SEPHORAで買ったBrow Wizがメイクポーチでホコリをかぶっているので見送り。

 f:id:midoriiro2:20170816173548j:image

これ日本では売ってないようなのですが、描きやすい超。アナスタシアは海外だとアイシャドーとか売ってるけれど日本で展開する気はないのかなあ…

使い切ったら買いに行きます。ジェルは透明マスカラを代用するけど(笑)

 

 

以上約60分のコースで4800円(税抜き)でした。お高いけれどお姉さんも優しかったし大満足!!

ちなみに2回目からは4300円(税抜き)で、月1でのお手入れがオススメだそう。眉毛に2分の1NEVERLAND…!リピートするのにはちょっと高いので限界まで自力でキープしたいと思います。

 

お金を使ってないと死んでしまう病気なのでリリースがないと自己投資に走ってしまいます。JEたん起きて~!!!!!ノックノック!!!!!

 

*1:2〜3週間手入れをしないよう指示がある。さすがに眉間は剃った。