上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【迷ったら】1、2月のコスメ記録 【全部買え】

 

みんな~~あけましておめでとう~~!!(明日から3月)

 

前回のコスメブログに想像以上の反応を頂き驚いています。そのタイミングで読者登録してくださった方は「こいつ全然更新しねえなあ~~~」って思いましたよね。メンゴメンゴ。ゴリラがバナナ食いながら頑張って書いてるんで許してください。

 

まあ更新していない間にコスメを買わなくなっt…わけではなくて、普通にたくさん買ってるね。すでに1年分か?ってくらい買ってる。家族にはヤマタノオロチと呼ばれています。

f:id:midoriiro2:20180227180340p:plain

誰が日本神話じゃ。

 

昨年末、ベストコスメ記事を書くときに上半期の記憶がすっかり消えていて困ったので、今年は2か月に1回くらいのペースで記録と言う名の反省文を残しておこうと思います。いつまで続くかは分かりません。

 

まずは1、2月に新しく仲間入りしたメンバーを紹介するぜ!

f:id:midoriiro2:20180228160523j:image

 

…ちょっと誰がこんなに買ったの?????

f:id:midoriiro2:20180228160938j:plain

 

正直言うと最近メイクできない日が多くて(花粉症)まだ使えていないコスメがたくさん控えています!!とりあえず現時点でのお気に入りを厳選しました!!よろしくどうぞ!!

 

 

ビオレ/マッサージ洗顔ジェル

びおれって打つと美俺が出てくる私のPC、美意識高杉晋作では?初っ端から写真に写し忘れているという凡ミス。

一時期ツイッターでバズっていたから知っている人も多いと思いますが、これ塗って軽くマッサージするだけで顔がつるつるになる。怖いから3日に1回くらいしか使ってない。

ちなみに地元の薬局で緑の方は品切れ(メーカー欠品)らしくて絶望してる。 

 

フローフシ/LIP38℃(シアーブラック)

(一応リンク貼ったけど今出品されているのは公式じゃないから買っちゃだめだよ!)

届いたのは年末だったけど使い始めたのは今年入ってからなのでセーフ(?)

多色ラメがたくさん入っていて唇に塗るタイプの宇宙。

f:id:midoriiro2:20180228210348j:image

2018年もラメを主食に生きています。

フローフシのうさんくさい感じがあまり好きじゃなくて、このリップが出た時も「唇の菌を増やしてプルプルにする(笑)はいはい(笑)」って感じでした。

でもこれ塗ると確かに唇の縦じわが消えるんですよね…内側からハリが出る感じ…うさんくさいとか言ってすみませんでした。でも即決するには躊躇する値段だよねフローフシって。

これは予言なんですけど次の限定でブルー出しそうじゃない?ゲリラ販売やめてください。

 

ディオール/リップグロウ009(ホロパープル)

これも唇に塗るタイプの宇宙。紫×ラメ=天才

見た目はラベンダー色だけど、塗ってから時間が経つとほんのりピンク色に発色してかわいいの…

f:id:midoriiro2:20180228210411j:image

ディオール様の超高級色付きリップクリームというだけあり全く乾燥しない。ティントリップが落ちかけてきたときに重ねるとちょうどいいよ。

バニラの香りも好きです。なんかめっちゃいいオンナの匂いがする!?誰!?って思ったら自分の唇だったよね。今日も人生楽しいね♡

 

ロレアルパリ/ティントカレスB01

アウトレットでユイルカレス(←そもそもこっちが欲しかった)とセットで1800円だったから買ったやつ。

パウダーリップ初めて使ったのですがめちゃくちゃ塗りやすい。私のおちょぼ口でも隅までしっかり塗れる。そしてつけ心地が軽いからマットだけどマットになりすぎない。

まとめると優秀だってことです。

公式だとグラデ使用を勧めていますが、グラデリップが似合わない選手権初代女王の私はやっていない。でも普通のリップよりグラデ作りやすいと思う。

 

セザンヌ/クリアマスカラ

眉毛の毛流れを整える用に買ったのですが、最近は専らマツエクの保護に使ってる。

朝と寝る前にこれを使い始めてマツエクがデモを起こさなくなりました。折れにくくなったし、モチも断然いい。

これも写真に入れ忘れました。

 

セザンヌ/ジェルアイライナー40(ネイビー)

今まで落ちにくさを謳うたくさんのアイライナーを倒してきた私のまぶたでもまっっっっっっったく落ちない。落とすのが大変。なんかやばいもん入ってる?

 

メディア/ブライトアップアイシャドウ(PU-01、BU-01)

偏向パールがチラチラ輝いてかわいいだけじゃなく、ベースに使うとシャドウの発色がよくなってとても優秀。ブルべ夏のみんなは絶対買え。

f:id:midoriiro2:20180228210506j:image

パッケージもプチプラ独特の花!ハート!ピンク!のゴテゴテデザインじゃなくて好きです。キャンメイク、お前のことを言ってんだよ。

ただねー指で塗らないとしっかり発色しないのがちょっとつらい。できるだけメイク中に瞼を触りたくないので…瞼重いのにこれ以上たるんだら地獄…シリコンチップ使えばいいのかな?

 

アディクション/ザ アイシャドウ124(Horizon)

ネットで惨敗したものの、どうしても欲しくて代引きで手に入れたうめはん限定色。藤色のなかに緑やグレーのラメがたくさん見えるよ!

f:id:midoriiro2:20180228215029j:image

尊い以外の言葉が出てこない…!

f:id:midoriiro2:20180228222158j:plain

余談ですが、うめはんに電話する様子を見ていた父に「限定品はその土地に住んでる人が買うために発売されているのでは?」と言われてぐうの音も出なかったわ。その通りです。買ったけど。

 

NARS/ブラッシュ4038(SEX FANTASY)

NARS先生の口に出せない品番シリーズ大好き!!!!!!

初めて見た時から「これは似合いますわ…」って思っていたけどまあ似合うよね。誰も言ってくれないので自分で言います。

f:id:midoriiro2:20180228211542j:image

単色で使ってもラベンダーピンクがとんでもKAWAIIのですが、他のチークと重ねるのも透明感で殴る!!って感じに仕上がってよいです。

 

HOURGLASS/Strobe Lighting Powder(Incandescent)

突然の海外コスメ。先日アメリカに行った際セフォラでゲットしました!

コスメ玄人たちがこぞって絶賛するハイライター。まず触ってびっくりするのは粉質。しっとりふわっとしてる。同じ製法でお菓子作ったら美味しそう。(?)

手に取ると強めにぺかーって光る。のに肌に乗せると自然なツヤになる。もはや肌が発光する。

f:id:midoriiro2:20180228210554j:image

うーん、分からない(笑)背景から生活感が溢れまくっててすみません。

だいたいパウダーハイライトは午後になるとラメが飛んで顔面テカテカ女になってしまうのですが、これはない。正確に言うとラメ飛びはするけど汚くならないの。はーーー日本上陸して。

余談ですがハイライト用に適当に買ったロージーローザのブラシがとてもよかったです。

www.chantilly.co.jp

1000円で熊野筆が買えてしまう日本、デフレが進み過ぎていて心配になるな…

アメリカで爆買いした分は別でブログに書けたらいいな(言うのはタダ)

 

 

そんなこんなで気がついたら宇宙旅行(EPCOTIA)まであと1か月ですね!現場メイク考えるの楽しみだな~♡

私はとりあえず痩せる。痩せるんだぞ。