上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

NEWSのアルバム『EPCOTIA』が最高だったのでアイメイクをしました

 

みなさまご存知の通り、NEWSの新アルバム『EPCOTIA』がリリースされました!やったね!

宇宙旅行という全ヲタク垂涎のテーマ。去年のNEVERLANDに引き続き世界観をゴリゴリに固めてアルバムを作ってきたNEWS。最高がすぎて今ならバク転できそう。

 

というわけで、

NEWSのアルバム『EPCOTIA』が最高だったので←わかる

アイメイクをしました←わからない

 

私も何やってるんだろう…って思いながら自分の目の写真でいっぱいのカメラロールを眺めています。もはや己の思考回路が宇宙。

  

俺たちの加藤シゲアキ大先生のライナーノーツが月額300円+taxで公開されてますし、

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」

↑ここに賢いレビューがたくさんあるのでちゃんとした感想を求めている人はブラウザバック(死語)してね!

図々しくもお題参加させて頂きました!すみません!

 

この先眼球画像がたくさんなので苦手な人は見ないでね。 

後半行くにつれネタ切れ感が酷いですが温かく見守ってください。睫毛折れてるし。

 

 

1.EPCOTIA SAFETY GUIDE -INTER-

2.EPCOTIA

世界は群青

f:id:midoriiro2:20180321212421j:image

stila/Glitter & Glow Liquid Eye Shadow(into the blue)

地球は青かったし、NEWSは天才だったことを初っ端から再確認させてくれるリード曲。interとセットで聴くと天才度が100倍になる。多分私が乗客だったらアテンダントさんがかっこよすぎて意味もなく呼び出しボタンを連打してる。出禁です。

なんか偉い船長のリアル音声が入ってるらしいね…?耳も頭も悪い。今回そういった小ネタが多いようでヲタク嬉しい。特定班のレポート楽しみに待っているぜ!

怒らないで聞いてほしいんですけど、テゴマスの「NOW BOARDING」が「ねぽりん ぱほりん」に聞こえて魔法の呪文from NHKかな~?♡って思ってたら全然違った。かすってもない。

アルバム詳細が発表されたときは、またPVないのか〜って思ったけれどNASAの力を発動させないと満足いくものが撮れないから無理だったわ。この曲に地球は狭すぎる。

カラオケで歌いたいけど惑星連呼するところが難しいな。水金地火木土天冥海!!!!!(この順番じゃないのも意味があるのかな……?)

 

そんなEPCOTIAにぴったりなのはこの前アメリカでゲットしてきたstila!ラメがキラキラザクザクでスーパーかわいい…into the blueっていうおそらく海の色なんだけど、地球が青いのは海が青いからなのでオッケー(?)

 

interを元に作られた飛行機の安全アナウンスをみたいな特典映像がまたいいんですよ…NEWSは本当に2次元の設定が似合う!全国民見て!

NEVERLANDみたいに今回のライブもinter映像から始まるのかな~

 

 

3.KINGDOM

光射す、地図(あす)を描いて

f:id:midoriiro2:20180321212446j:image

NARS/デュオアイシャドー3907(左)

KATE/ベストアイシャドウコレクション(上段左から4番目)

昨年末のベスアで突然披露されたものの、その後日の目を見ることがなかった幻の名曲。幻にすんなよ!!!!!シングルカット希望だ~わ~!!!!!wowwowwow!!!!!!(LOVEマシーンのリズムに乗せて)

「繋いだ想いは“ONE”」「響きだす“Anthem”」みたいに過去のシングルのタイトルが歌詞に入っているんだけど、「“SEVEN COLORS”(ナナイロノマホウ)」ってちょっと無理があっていいよね。

NEWSのサッカー曲は毎回名曲だよね。手越さんいつもありがとう。シングルカットしてください。

圧倒的に陽!光!のイメージなのでゴールドとオレンジで縦グラデにしました。

 

4.TWINKLE STAR

1,000年に一度の星空みたい

f:id:midoriiro2:20180321212543j:image

ヴィセアヴァン/シングルアイカラー028

アディクション/ザアイシャドウ124

キラキラアイドルソングかと思いきや切ないラブソング…いい意味でタイトル詐欺。「もう地上(ここ)にはいない」人のことを想って歌うNEWSのきらめきはプライスレス…ORIHIMEと一緒に聞きたい。

「宛名のない文を書く」小山さんと「返事のない文を待つ」加藤さんというのが私の解釈と合いすぎていて、ヲタクが歌詞書いたのかな?と思いました。

なんとなくKAT-TUNのTOKYO STARYを思い出した。千年待った流星群の夜に、っていう歌詞もだけど曲のキラキラ感が似てる。

和訳するときらきら星で、暗い空に星が輝いているイメージだったのでディープパープルにラメを重ねてみました。 

 

5.ワープ中 -INTER-

f:id:midoriiro2:20180321213559j:image

NARS/デュオアイシャドー3905

アディクション/ザアイシャドウ110

この後のLPSを機内音楽として繋げるの、天才オブ天才…

メタリックなグレーで私もエプコティアライナーの乗務員に!(なれません)

 

6.LPS

泣いたって 笑ったって

明日はやってくるから

f:id:midoriiro2:20180322230209j:image

stila/Glitter & Glow Liquid Eye Shadow(into the blue)

マジョリカマジョルカ/シャドーカスタマイズRD422

急にLDHみてーなこと言い出してどうした?!とNEWS担を混乱に陥れたLPS。くそったれはゴミ箱に!!!!!

高所恐怖症の小山さんをツリーに登らせ、ギリギリ言える量のセリフを綿密に考える加藤さんを思い出しますね。追い込まれている小山さんが好きな加藤さん…

メイクはジャケットの色、赤と青です。曲の内容関係ない(笑)今更ですが私、青のアイシャドウ全然持ってないな?!

 

7.恋する惑星

恋する Mars &Venus

トキメキは Earth & Uranus

f:id:midoriiro2:20180321212501j:image

ヴィセアヴァン/シングルアイカラー032

KATE/ベストアイシャドウコレクション(下段左から2番目)

ウルトラキュートな曲の歌いだしが小山さん(グループ最年長)なのが大正解!小山さんは僕のヒロイン!

なんで火星と金星が恋しているのかな?と思ったら記号が♂♀なんですね!!また一つ賢くなりました!地球と天王星はなんでときめいてるんだろ…

完全にイメージだけで話していますけど西野カナのバックダンサーみたいな人つけて歌ってほしい。へそ出して不自然なくらいニコニコしてるダンサーさん(偏見)

 

旅してきた\君まで何光年?/

星を越えて\続いていく運命/

って自担カラーの金ブレ振りながら叫びたい。ヲタクの血が騒ぐ。

 

恋する金星の魂を乗り移らせてピンクベージュを二重に広げた後、目尻にマットピンクを入れてみました。ヴィセアヴァンのマットピンク、まーーじでめっちゃ可愛いからみんな買って。手越担はもれなく全員買って。春コスメの中で1番お気に入りかもしれない。このクオリティで800円は実質タダ。

 

8.JUMP AROUND

繰り出そう let go 夜の街

f:id:midoriiro2:20180321212519j:image

キャンメイク/ストロングアイズライナー01

ヴィセ/グロッシーリッチアイズPK-3

前の曲とのギャップがすごいんじゃあ~!!と思わず私の中の千鳥ノブが叫びましたね。増田さん~~!!!!!!ありがとう~~!!!!!!餃子1年分進呈させて~~!!!!!!

増田さんが思うかっこいいNEWSがJUMP AROUNDなの、希望でしかない。

サビのメインパートを加藤さんが全部担ってるの本当にさあ…去年までは考えられなかったよねえ…あとゴリゴリな歌い方だけどみなさんお育ちの良さが隠しきれてないのがいい。 ライブでは小山さんに煽って頂きたい。

クラブでパリピ卍ダチ最強卍マジ卍ってイメージだったので黒アイライナーをゴリゴリに引いてボルドーシャドウを重ねました。速攻で拉致イエーー

 

ワープ中~ドッキングまでの3曲のテイストが見事にバラバラなのは機内音楽っていう位置づけなのかな。宇宙のオリコンランキング上位曲ですか? 

 

9.ドッキング -INTER-

f:id:midoriiro2:20180322230230j:image

KATE/ベストアイシャドウコレクション(下段右から3番目)

RMK/クラシックフィルムアイズ04

アクセスコード受理して♡(心のカンペうちわ)

増田さんの声の出し方がいつもと違ってドキドキする…どこぞの若手声優かと…

暗闇の中でテゴマス=光を見つけてドッキング!って感じ(察して)RMKの過去の限定リキッドシャドウ、使いやすいんだけど液がガサガサになってきたからもう限界かもしれない…

 

10.AVALON

桜WhiteOut

f:id:midoriiro2:20180322230252j:image

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ17(左下)

アディクション/ザアイシャドウ110

おしゃれな桜ソング。ケロケロ加工もいい味出してる。AVALON=幸福の島にドッキングするところがめちゃくちゃNEWSらしい。

桜の花びらをイメージしてピンクとグレーにしてみました。ツアー中ギリギリ桜散っちゃってるかな…仙台なら間に合うかな…

目が死んでるからALBIONに空目しちゃう。ホワイトレアほしい。

 

11.IT'S YOU

最後のFirst Love… 俺でありますように

f:id:midoriiro2:20180321213015j:image

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ17(右上&左下)

キャンメイク/レディリッチライナー01 

シャレオツ~~~~!!(IQ5の感想)m-floさん提供ということもありBrightest狂のみんながバタバタ倒れる未来が!!見えるぞ!!

最後のFrist Loveをテゴマスに捧げたい人生でした。手越ガールたちがこぞって祐子のテーマ曲だ…ってつぶやいてたけど、その気持ち分かるよ。(CV.ペンペン校長)

オトナなくすみピンクをメインに、グレーピンクのライナーを引きました。AVALONとIT'YOUはピンクのイメージが強い。なんとなく。 

 

12.異星人とのコンタクトについて

f:id:midoriiro2:20180322230314j:image

アディクション/ザアイシャドウ110

THREE/メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル01

コヤシゲとコンタクトしたら逃げちゃうよね。宇宙には存在しないレベルの顔面偏差値だから…加藤さんの朗読するときの声大好き。ビビカルの朗読Vフリ復活しないかな…4月からもビビット続投だと信じてるよ(鬱)

というかEPCOTIAアテンダントの4人ははNEWSと瓜二つなケプラー星人だと思ってたんだけど、そういうことではないのかな…テゴマスがドッキング許可出してたし…宇宙だと地球人も異星人、つまりコヤシゲは私たちのことを探しているのである…(ここまですべて妄想)

無機質なグレーにピンクのダブルラインで生命体の暖かさをプラスしてみました。

 

13.UFO

サヨナラ つぎの星の彼方へと

f:id:midoriiro2:20180321212607j:image

NARS/Danger Control Eyeshadow Palette(上段中央、下段左)

NEWSくらいのレベルになると異星人も抱く。

最初はオラオラしてたのにワンナイトラブした異星人に惚れちゃうNEWS…最高…えっ、そういうことじゃないんですか?銀のスプーンのような腰つきですよ?

もし男友達に「前に合コンの後ホテル行った異星人のことが忘れられないんだ」ってカミングアウトされたらすぐ精神科に連れて行きますけどね。そんな話はどうでもいいんですよ。ジャニーズ歌謡感が強くて大大大好きです。ジャニ曲を聞きながら育ってきたヲタクなのでね。

これは予言なんですけど、加藤さんの「もっと俺が欲しいんだろ」を生で聞いた時点で心臓止まって使い物にならなくなる。宇宙ゴミになってしまう。

そういうわけで偏光のイエローとレッドで異星感を出してみました。EPCOTIAメイクの中でこれが1番気に入ってる。

 

14.EROTICA

上手にはずす視線

f:id:midoriiro2:20180321212908j:image

ラブライナーリキッド(妹のを勝手に借りたので品番分からない…多分ブラウンブラック)

リンメル/ショコラスイートアイズソフトマット003

これもね〜〜抱いてますね。なんてったって「シンクロさせる腰つき」って歌詞にあるから。よっ名推理!

なんとなく年上のお姉さんに翻弄される感じがするね。Walkingで妄想掻き立てられちゃって、Fragranceで気絶寸前だからね。どんだけエッチなんだ。歩く18禁のお姉さん。(もしかして:小山慶一郎

小山さんが苦しそうな声で歌いあげる「本気は絶対出さないで」「手の内なんて見せないで」オーマイベストしんどい慶一郎降臨!よいしょ!

手越さんの大サビが孤高のDiva…って感じでとてもよいですね。日本のマドンナユウヤテゴシ!

 色気のいの字もない私はヌーディなマットブラウンでエロを演出してみました。アイラインがガッタガタなのは気にしないでください。

 

15.BLACKHOLE

夜の闇に消える moonlight

f:id:midoriiro2:20180322230326j:image

KATE/ベストアイシャドウコレクション(下段右から3番目)

NARS/デュオアイシャドー3907(右)

キャンメイク/ストロングアイズライナー01

NEWS△~~!!!!!!なんかNEWSぽくない感じ。ライブでどう化けるのか大変楽しみであります。

てかさ~アンドロメダより美しいってよ。岩に繋げられ生贄に捧げられてしまう!(ギリシャ神話 アンドロメダで検索)

とか言ってると増田さんのラップでしめやかに死ぬ。今回マスラップがマシマシチョモランマで大変!でも増田の女たちは強いから、吸い込まれたブラックホールの底で装苑読んでそう。知らんけど。

これはそのまんまブラックホールのイメージです。アイライン太くし過ぎて二重が消えた。

 

16.星に願いを

夏のメモリー 星と共に 

f:id:midoriiro2:20180322230339j:image

メディア/ブライトアップアイシャドウBU-01

セザンヌ/ジェルアイライナー40

さっきのラップを歌ってた人と同一人物とは思えない増田さんのピュアな歌いだし…なんかめっちゃPV自主制作したい気持ちになる。(?)

久しぶりに田舎に帰省した4人が母校に侵入して青春の思い出に浸るやつじゃん。自転車を押して遠回りしながら帰ったことを思い出す加藤さん。告白するタイミングを逃しているうちに女の子が転校してしまった増田さん。不登校の女の子と放課後あぜ道に寝転んで話していた手越さん。花火大会デートで初めてキスをした小山さん。

ラストカットは服を着たままプールに飛び込んではしゃぐ4人越しに星空。私監督やろうか?

夏の終わりの空のイメージだったので、ピュアな水色シャドウに天の川(ネイビーアイライン)を引いてみました。

 

17.イノセンス

やがて空が明けていくころ

新しい自分(キミ) に何告げよう

f:id:midoriiro2:20180322230357j:image

NARS/デュオアイシャドー3907(右)

KATE/ベストアイシャドウコレクション(上段右から3番目)

マジョリカマジョルカ/シャドーカスタマイズRD422

NEVERLANDでいうと流れ星に位置する曲なのかな。全体的にパンチが効いてるアルバムの中では 1番普通…?と思ってしまったけれど、NEWSらしい応援歌で聞けば聞くほど大切な曲になっていきそうな気がする。

メイクは朝焼けのイメージです。 

 

18.帰り道 -INTER- 

f:id:midoriiro2:20180321213149j:image

NARS/Danger Control Eyeshadow Palette(左上)

コスメデコルテ/アイグロウジェムPU181 

だんだん地球に近づいて空が明るくなってきたよ~(?)でダークパープルから偏光パープルにグラデーションになってます。この写真からは何も伝わりませんが。

 

19.HAPPY ENDING

光がさす日も雨降る日も

Oh Happy Ending

f:id:midoriiro2:20180322230413j:image

NARS/Danger Control Eyeshadow Palette(中央下)

ヴィセ/グロッシーリッチアイズPK-3

stila/Glitter & Glow Liquid Eye Shadow(into the blue)

終わりよければ全て良し!!!!!というノリかと思ったら、ゴスペルチックな曲調。NEWSICALのピカピカ鏡衣装がまた登場するかな? LPSとどこかつながりを感じる。

 

魂の叫びのようなUR not aloneを経たNEWSが歌う

「1人だなんて間違えないように」

「1人だなんて思ったら許さない」

にはぐっとくるものがあります…幸せだね、NEWS担って。

 

光のオレンジを全体的に、雨の青を目尻に、偏光ピンクを黒目上に入れてみました。これが一番難しかった。し、1番満足できていない出来(笑)強いて言うなら虹色のイメージなんだよなあ…

 

 

 

終了!!!!!!

もう2度とやらない。何が大変かって目元だけメイク落とそうとするとコットンが引っかかるの!(マツエクユーザー)

毎日メイク落とす前にちまちま撮ってたので全体的に画像が暗い!ソロ曲編は気が向いたら…やります…

紫シャドウが好きでたくさん持っているから宇宙イメージのメイク余裕~って思ってたけど、あんまり登場しなかったな。どちらかというと青とか紺色のイメージの曲が多かったです。納得してないのもいくつかあるのであとでぬるっと差し替えるかもしれません…w

 

そんなこんなでEPCOTIA、絶賛発売中です。平成に入って最高の出来だからみんな買ってくれよな。(毎年言ってる)

 

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 

 

 

EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

 

 

さ〜〜アイボンして寝よう。