上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2018/04/08仙台セキスイハイムスーパーアリーナ(1部)】NEWS EPCOTIA MC備忘録

 

小山「ではみなさん座ってください~」

増田「早く座れ!」

MCで出ていくファンに対して

小山「トイレに行く際は宇宙に放り出されないようにね~」

増田「NEWSに興味ないんですか?!

小山「子供のトイレとかあるでしょ!」

手越「トイレも宇宙のやつだからね」

加藤「新幹線のコッ!ってやつね」

増田「僕たちのトーク興味ないんですか?!

手越「まぁま♡抱っこ♡まぁ~ま♡

加藤「何言ってるの?」

手越「抱かれている赤ちゃんの気持ちを言った

増田「あなたたちは!僕たちのトークに!興味がないんですか?!

小山「トイレはしょうがないから!」

 

小山「僕はそろそろ水飲みますね~」

手越「体力満タンでお願いしま~す!!支払いはクレジットカードで!!Tポイントカード持ってます!!

小山「手越ってTポイント貯めてるの?」

手越「俺コンビニでも貯めてるよ

 

手越「昨日オレンジの水飲んだけど今日は黄色の水を飲みま~す!」

加藤「それ茶色でしょ、普通のお茶」

手越「ハーブティーで~す!ハーブボーイ!」

加藤「トイレ行っても大丈夫ですからね~」

増田「おべんき(お元気)で!…今回のツアーは宇宙規模の笑いだから理解できないかもしれません~すみません~」

小山「仙台2days目だけど天気悪いね」

手越「外寒い?」

小山「みんな外行った?トラックあるじゃん?その近くまで行ったのよ」

増田「あれ運転してるの小山だって噂があるからね」

小山「北海道から俺が運転してきたの?だったら言ってるよ。みんな写真撮ってたよ~あれって原宿で走ってたやつと同じ?」

増田「俺原宿を車で走ってるときにトラック見たよ!トラックが信号で停車したときゆっくりとなり通って1枚写真撮ったあと『運転手さ~ん!』て手振ったよ」

小山「俺も手越と車乗ってるときに原宿で見たんだけど、この人窓開けて『どうも~~!』って言って運転手さんに向かって『おいっb(←親指立てる)』ってしてた」

加藤「運転手さんまず驚かないの?w」

増田「同じ日だったんだよね?何に書いたんだっけ?ラジオだっけ?…あ、ジャニーズウェブに書いたんだった」

手越「少年倶楽部プレミアムの撮影した日だったんだよね」

小山「トラックの運転手さんはずっと聞いてて飽きるのかな?」

手越?「歌えるようになるんじゃない?」

小山「応答せよ♪って?w」

手越「あれって全国走ってるの?」

小山「都内だけじゃない?ツアーと一緒に回ってますからね、みんなトラックの前で好きなメンバーと一緒に撮ってたよ!」

加藤「自撮り棒でね」

増田「EPCOTIAは一大観光スポットだからね!」

加藤「宇宙規模の笑い?」

増田「今のは地球の笑いだよ!!!!!

 

グッズの話

小山「どうだった?」

加藤「何がある?タオル、キャップ…」

増田「コンパス!!」

小山「増田さんの念願が叶いましてね、毎回提案してたんだけど『いいんじゃない~』の裏でいらなくね?って」

増田「ずっとやりたかったのに数年却下され続けて」

手越「みんな探検しねぇもん!」

小山「東西南北調べよ~ってならないでしょ」

加藤「NEWSに掛けてね」

増田「まあやっと出させてもらえたのでね、これから定番アイテムに…」

3人「これで最後!」

増田「アーーーーー(奇声)じゃあうちわのうらコンパス柄にする?」

小山「ガチャってつけられるからね」

増田「鍵とかバッグとかにつけてね」

加藤「今回も身に着ける系は全部増田さん監修でね」

増田「宇宙旅行の帰りに買うお土産みたいな感じで、こだわりすぎないのがこだわり!動物園の帰りに買うゾウの鼻くそみたいに」

小山「ゾウの鼻くそ買う?!w」

増田「買わない?ゴリラの鼻くそ」

小山「タオルは色から裏地まで話し合って決めてるからね!」

 

加藤「まだ残ってる?」

急に笑うコヤシゲ

加藤「ボディーシールにおもしろいのがいくつか入っていてね、“宇宙旅行”とか」

増田「(首に宇宙旅行のシール)」

加藤「小山さんどこに貼ったんだっけ?w」

小山「俺はここに…(首のLoveシールを見せる)」

加藤「違うじゃん!お前…w」

小山「(お腹に貼ったシールを見せる)」

f:id:midoriiro2:20180410015320j:image

加藤「“銀行”と“宇宙旅行”なんだけど縦に読むと“銀行”、クロスワードなのw」

増田「マジでその使い方ダセェからやめろよ!!」

小山「開演前、加藤さんと僕は先に準備終わるでしょ?シゲが暇すぎてペタペタ貼ってたの、そしたら『小山さんお腹出して』って」

加藤「ここにマス目書きたくてw俺、自分でやってるのにツボっちゃってさwソロとか見てても『ラプソディ…』ってかっこつけているのにこの人お腹に銀行って貼ってるぞ!ってwBLACK HOLEも♪銀行~銀行~ってwクロスワードになってるぞ!ってw

増田「昨日着けたのほぼなくなってる」

手越「俺らすごい汗かくからね」

加藤「取りやすいのがいいんじゃない?」

小山「このシール、サッカーの応援のときみたいに顔に貼ってほしいね!って作ったんだけど、全然貼ってないね」

増田「顔に貼るの嫌だって言う人もいるでしょ」

手越「みんな全力で早起きしてメイクしてきてくれているからな!

加藤「顔に銀行って貼るには勇気いるよね」

増田「友達にそれ何?!って思われてNEWSのグッズの評判下がるからやめろよ!」

加藤「宇宙銀行?!って」

 

小山「まっすーやることあるんでしょ」

増田「私、PON!でレギュラーさせてもらうことになりました!関東ローカルでこっちで見られないとのことで、少しでも恩返しができたらいいな~と思って、写真を撮ろうかな!と」

小山「どこで撮る?お客さんとか入れようよ」

増田「お客さんは一切入れません

ソロで自撮りする増田さん

手越「なんで自撮りしているんだよ」

増田「これを出すって手もある」

加藤「土星バックにする?」

手越「あんなん写るか?!ぜーーーーーーったい写んねえよ!

無言でシャッター(音量ボタン)を切る増田さん

小山「あ!目つぶった!ハイチーズとか言ってよ!」

加藤「小山さん目つぶっても変わんないよ!

Take2

加藤「小山さん入ってる?」

小山「入れてよ~写りたいよ~!」

増田「みんなすげー盛り上がって!ハレーションがすごい」

手越「ハレてんなあ」

増田「ちょっとジュニアにお願いする?」

手越「その間にシゲのQRコード表示させよ!

加藤「なんでだよ」

秋山くんと稲葉くんが登場

増田「あっ大河、大河撮ってね」

手越「Tiger(大河)」

小山「うるさいなあ」

手越「Tigerタイガーアッパーカット波動拳~!昇竜拳Tiger

f:id:midoriiro2:20180410015418g:image

秋山「うるさいよw」

増田「せーのPON!で撮ろう」

手越「せーのTiger

増田「(写ってない側のファンに向けて)写ってないと思ったら大間違いだぞ!」

写真を撮ってもらう

手越「Tiger

増田「Check Tiger…俺の写真写りが悪いからもう一回」

加藤「小山さん銀行見せなよ」

手越「どうもBankです」

加藤「Bank!」

撮影

増田「明日出すね」

手越「いーよー!」

小山「稲葉と大河ありがとう」

手越「元JEながしー」

小山「カメラマンさんの名前はいいんだよw」

増田「大河、自己紹介しておいたら?」

秋山「(自己紹介をする前で見切れるNEWS)すごい先輩たちジュニア潰そうとするじゃないですか!」

増田「稲葉も100人乗っても何とか!みたいなやつやれば」

稲葉「全部言ってるじゃないですか!ちょっとお付き合いくださいね~100人乗っても」

\大丈夫!!/

 

EPCOTIA大喜利

機長「加藤アテンダント!なんで空は青いの?」

加藤「激ムズ」

小山「なんでそらは青いの~小説みたいに答えて」

増田「リアルに1分くらい考える時間あげようか」

手越「なんでぇ~♡シ~ゲ♡ぱぁぱ♡ぱぁぱ♡

増田「なんでなのぉ~

小山「ちょっと大きい子供w」

 

小山「『なんで空は青いのか』加藤さんお願いします」

加藤「それはね…君の心が澄んでいるからだよ

機長「そうですか…お疲れさまです」

加藤「オーーイ!機長!今までシゲシゲ手越手越シゲですよ!

増田「シゲシゲシゲシゲシゲかもしれないよ」

小山「しょうがないよ、あみだくじだから」

加藤「機長の手癖あるでしょ

 

機長に呼び出される手越さん

手越「宇宙規模で拒否します!アイツはアカーン!拒否します!

加藤「困っている人がいるんだよ」

手越「拒否権を使います!

増田「俺行こうか?」

手越「俺はここにいる!!なぜならステージが好きだからだ!!

加藤「そんな乗務員ありかよ」

渋々はける手越さん

増田「マイクオフれよ

手越「そんなぁ~!」

 

小山「明日楽しみだな~」

増田「ビビる大木さんに週末何してるか振られたら出すね」

小山「振られなかったら出さないの?」

増田「みんなが俺の週末に興味ないかもしれないじゃん?『週末~仙台でぇ~ライブやってたんですよ~』って」

小山「それウザいな~朝から」

加藤「ウザッPON!」

増田「マイメンと写真撮りました卍」

小山「日テレでちょうど会わないよね」

増田「楽屋は5、6こ隣だけどね、みんな生放送やってるんだね」

小山「加藤さん大変でしょ、金曜日だから」

加藤「まあね…こちらは平日チームでね」

小山「週末アイドル

加藤「今いないけど手越さんはサッカーアースでね」

増田「みんな、生放送で困ったことがあったら教えてあげるよ☆」

加藤「カンペの読み方とか?」

 

CDTVの話

小山「母ちゃんから『あんた今幕張にいるの?』ってメール来てた」

加藤「小山さんのネコ預かっているのに?!w遺伝だな~~」

増田「お母さんバカなの?

小山「オイw人んちのお母さんをバカって言うなw」

小山「JUMP AROUNDを披露させてもらってね、NEWSに今までなかった歌割りだよね」

加藤「チャンカパーナともう一曲決めていいですよって言われてたんだけど、JUMP AROUNDは少年倶楽部プレミアムで披露してるから、それ以外の曲にするかもう1回歌うか迷ったんだよね」

増田「BLACKHOLEね…あれ?あの流れもうやったよね?!びっくりした~『(客席が)やってないよー』っていう雰囲気だったから」

小山「めっちゃラップ歌ってたのに忘れたの?w」

増田「BLACKHOLEは(ライブで)初見で見てもらいたいね~ってなって!みんなへのサプライズ」

加藤「ツアー終わったらMステでやらせてもらいたいね!」

小山「いいの?wこれ何か別の意味があるみたいにならない?w」

増田「Mステ出たいな~NEWSにMステ出てもらいたいよね~」

小山「長いな~言っちゃうけど今日Mステの方がライブ来てるの」

増田「みんなもそう思わないかい?!みんなだってNEWSがMステに出てほしいだろ?!」

小山「こんな営業トークある?w」

3人「お願いしま~~す」

増田「いろんなTVに出させてもらえたらいいね、今年15周年だし」

小山「ホント何するかよ、みんな戻ってきた~?」

増田「そろそろ僕たちの面白くない話が終わりますよ~クソーーー!!!!!

加藤「自虐w」

増田「持ち場に戻ります~」

小山「早くカゴ宇宙のやつにしてよ~どこのスーパーからパクってきたの?なぁ?」