上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2018/04/08仙台セキスイハイムスーパーアリーナ(2部)】NEWS EPCOTIA MC備忘録

 

手越「♪パンッパパンパンパ(interを口ずさむ)タンゴ!タンゴ!ナイナ!」

小山「(ステージの回転が終わらず)もうすぐ止まりますからね~」

増田「シゲがなかなか乗らなかったからじゃない?」

 

小山「暑いね?」

加藤「暑い」

小山「みんな盛り上がってくれているから」

増田「俺よくライブ行くけど、アーティストが『超暑いね~!』って言っても会場基本寒いからね?」

手越「あんまり共感できねえよ」

増田「4リットル汗かいた~」

突然笑うコヤテゴ

加藤「何笑ってんの?」

小山「今手越がマイク通さずに『暑いからすっぽんぽんでやろう♡』ってwバカじゃねえのw」

手越「すっぽんぽんで♡」

増田「いいね~」

手越「お!4人中2人で過半数!多数決で可決です!」

 

手越「ずっと笑ってるわ~まじで!でじま!まじでじま!

加藤「僕らも燃料補給しますね~」

手越「そうなんだ~」

加藤「さっき0トロ(?)、トロッコで手越から降りるんだけど、なかなか開けられなくてずっとガシャガシャしてたのね。全然違うところ持ち上げてるの!ただの鉄の棒!」

手越「すっごい力で引っ張ったのに全然開かないのよ!恋する惑星の入り遅れた」

小山「そういえば今日(センターステージのスクリーンが)上がらなかったよね」

増田「でも俺がこうやって(持ち上げる動き)上げた」

加藤「だったら早くやってよ」

キメ顔をしている増田

小山「めっちゃかっこいい顔しているけど俺より目細くなってるからね」

 

小山「勝手にすごい飲む」

加藤「自由だろ!」

手越「ここサービスエリアだから!海老名海老名!メロンパン!

加藤「じゃがビー

手越「富士宮焼きそば

小山「お前らいい加減にしろよ!!

 

増田「ようこそEPCOTIAへ!みなさんのおかげでアルバムもオリコン1位を取ることができました!」

小山「歴代1位の記録なんでしょ?」

増田「ベストアルバム入れて10枚連続1位で」

手越「12か月連続で1位取りたい!アルバム12か月連続出したい!」

小山「俺らはいいけど制作側が大変だろ」

加藤「ファンの方もさすがに金欠だわ~ってなるでしょ」

小山「シングル続けてリリースとか嬉しいのかな?」

加藤「まあ難しいよね~出さないと、『NEWS全然シングル出さないじゃ~ん!EMMA買ったけど次LPSかよ~』って思うよね」

手越「去年EMMAオンリーか、え~ま♡パ~パ♡

小山「犬を挟むな

手越「まあ言えないけど28枚決まってるからね」

小山「どういう計算してんだよ」

手越「毎週シングルリリース」

小山「毎週Mステ出るの?」

手越「今回のツアーは15周年記念ライブじゃないでしょ?それまでにシングルリリースしたいね」

小山「結成日に発売したいね!9.15!」

増田「何曜日なの?」

\土曜日!/

小山「すげえな曜日すぐ出てくるの?」

加藤「公演あったら、とか思うからじゃない?」

増田「曜日気になるよね?俺のほうが小山より合ってる~土日でライブできるじゃん」

加藤「何かしたいね」

手越「理想語るのはタダだからね」

加藤「NEWSが最初にライブやったメリディアンと同じセトリは?」

手越「NEWSニッポン3回歌うの?」

小山「ありがとう、今とか?SHOCK MEとかやる?」

手越「全員でいくか!TAKAとか

小山「やめろ!」

加藤「いなくなったメンバーの名前を出すな!」

手越「全員でやったらまた面白いよ!アッハッハ!」

増田「笑っているの手越だけだよ」

小山「でも感慨深いね」

加藤「飛天の間は?」

手越「白金だっけ?」

増田「FNS歌謡祭やってるところだよ」

手越「あそこなんだ!」

小山「たくさんの人が同時に見られるようにしたいよね」

加藤「ネット配信とかね、弊社も最近いろいろやってますから」

小山「弊社w急なビジネストークw」

手越「どこ攻める?」

増田「最近ジュニアがYoutubeやってるよね」

加藤「ジャニーズジュニアチャンネルね」

増田「ジュニアチャンネル借りる?w」

小山「まっすー大人げねぇな~w」

増田「裏NEWSは?今まで歌ったことのないカップリングだけのライブ」

手越「今までカップリングで1回も歌ったことないのって何?」

増田「シングル以外もたくさんあるよね」

手越「例えば何歌う?最近歌ってない曲ある?」

増田「LET’S GO TO THE PLANET

手越「歌ってるじゃん」

加藤「まあ歌ってはないよね」

増田「2人(コヤシゲ)でPrivate Heartsやりなよ、4人でやるなら俺ローラースケートやるわ」

手越「じゃあ俺最初のハア~~~~っていうフェイクやるよ」

小山「2人(テゴマス)がついたら金髪うるさいな~テゴマスで何かやりなよ、昔初めてテゴマスで歌ったやつ」

増田「夕焼けの歌?ding-dong?とまどいながらも歌った」

加藤「先輩の曲歌うのもいいね」

増田「サマリーとかね、1番先輩の曲で歌いたいのなに?青いイナズマとか」

手越「薄荷キャンディーKAT-TUNとサマリーやってたよね、6対6で!5、6分考える時間欲しいな」

増田「みんなソロの考えてる?4人での?」

加藤「キンキさんの曲で好きなのなに?」

小山「やっぱ雨のメロディーかな~」

加藤「手越踊れないでしょ?」

小山「4人ならアンダルシアに憧れて…手越いい加減覚えろ?」

増田「アンダルシアに憧れていないやつはジャニーズにいちゃだめだよ?」

手越「でもトニーがしくじるんでしょ?トニー何人(なにじん)?」

加藤「手越キンキの曲は何が好きなの?」

手越「Bonnie Butterfly!」

加藤「もう君以外愛せないとかもいいよね~」

増田「のど吹っ飛びそう」

手越「テゴマスのコンサートで声出なくなっちゃったことあるもんね」

加藤「去年の俺みたいに?」

増田「手越が全部歌って、俺はずっと外周歩いてた」

小山「先輩の曲で燃えるのあるよね」

増田「REAL DXとか!ダーンダーンダダーンって(踊る)」

小山「分かるわ~REAL DX燃えるわ~」

加藤「手越入れないじゃんw」

手越「全然ああソレ!ってならない、なんだっけ♪テンテンテーンテンテン(NEVER AGAIN)みたいなやつ」

増田「それ俺らの曲じゃんwDevil or Angel

加藤「KAT-TUNとサマリーやってたね~今月の少年倶楽部プレミアムに来てくれてね」

小山「コラボやりたいね~」

増田「サマリーって今考えると画期的だったよね」

小山「すごい企画だったよ」

増田「フーフー!(詳細忘れたのですが…息を吹き込む動き)ってジャニーさんがやってるんでしょ?」

手越「だとしたら肺活量すげえな」

小山「こてっといっちゃうよ」

手越「歌めっちゃうまいじゃん」

増田「♪You~って?……俺サマリーみたいなのやりたいな~それが夢かな~NEWSの記念日にKAT-TUNとコラボするのはあれだけどさ」

手越「みんなでワイワイどんちゃん騒ぎしたい」

増田「未成年じゃない大人は1杯飲んでくるとか」

小山「いいね!1ドリンク制」

増田「♪Let’s go traveling into the world~(千鳥足)って」

小山「なんで俺らも飲んでいるんだよ」

加藤「宙吊りになったときにオロオロオロー(吐く)ってなっちゃうよ!シゲ宙吊りなんだから!」

小山「入り口で1ドリンク頼んでね」

増田「曲に合わせて俺らが作ったマティーニとか」

手越「まあ赤ワインでしょ」

 

機長「増田アテンダント!EPCOTIAに収録されるはずだった曲は何?」

崩れ落ちる増田さん

手越「毎回機長からのムチャブリがありましてね、あみだくじで決めていまして、今までシゲシゲ手越手越シゲで今回増田さんということで」

小山「急に顔曇ったな」

加藤「僕の気持ち分かりました?!」

小山「この人震えてるー!!大丈夫だよ、みんな味方だから!

加藤「こんなに背中ちっちゃかった?w」

機長「楽しみにしてます」

増田「問題なんだっけ」

加藤「ヤバイw機長のフリもう一回お願いする?」

手越「EPCOTIAに収録されるはずの曲は何でしょう」

小山「IPPONグランプリみたいにあんまり溜めないほうがいいよ!では増田さんお願いします」

増田「土星

機長「お疲れさまでした」

小山「その心は?」

加藤「収録されそうですけどね」

増田「土星以外の星からクレームが来ちゃったのよ、土星の管理会社からクレーム来ちゃって、惑星屋からもクレーム来て、水金地火木が…いろいろあって土星さんごめんなさいねって」

加藤「贔屓できないと」

増田「もうちょっと面白いこと言えるはずだったんだけどな」

加藤「アハハハ!」

機長「面白かったわよ、まっすー♡」

増田「声エロ

加藤「着信音にしたいね」

小山「(増田さん)ちょっとへこんでるw」

増田「クイックなターンの面白さ苦手」

小山「これで当たってないの俺だけか」

加藤「いつまで逃げ切れるか」

手越「いつまで逃げ切れると思うなよ小僧!

小山「どこでスイッチ入ったの?どのワード?」

手越「分からないw」

 

機長から呼び出される手越さん

手越「ハイ?ナニ?JALですか?ANAですか?

加藤「EPCOTIAライナーだよ

手越「フランスに到着します?」

小山「1回時間稼ごうとするのなんなの」

手越「なぜならステージが好きだからです!!ガハハ!!(ハケる)」

小山「あの人おもしろいね」

加藤「すぐやるところは尊敬するけど何も決まってないからね」

 

大喜利を引きずる増田さん

小山「お客さんも味方だよね!」

\イェーーーーイ/

増田「メンバーの顔色見てウワーって言ってるじゃん」

小山「みんな悪い人じゃないから!」

加藤「スベり笑いってのもあるし」

増田「スベったの?!」

小山「こっちの環境がね」

加藤「滑りやすくなってたからね!宇宙でも滑るから!」

靴で床を擦って滑り具合を調べるコヤシゲw

増田「あっここスケートリンクだったの?」

加藤「機長急にくるから」

増田「絶対もっとおもしろいこと言えたのにな~準備の時間が足りなかったからな~」

加藤「いっぱいしゃべるなあw」

増田「すごいおもしろいこと言えたのに」

加藤「俺ホテルの部屋で何回も反省したから」

増田「帰って反省するわ…まず水飲むじゃん?15分くらい反省してまた水飲んで、気がついたらすって寝てる」

小山「支えるから!飲もうや!

増田「いいの?じゃあお酒飲もう

小山「シゲちゃんも」

加藤「いいんですか~1杯だけですよお!

 

増田「まだ行ったことがない地域もたくさんあるからね、会場と近くのご飯屋さんくらいしか行かないし」

加藤「北海道も広いからね!札幌しか行かないから」

小山「お前今どこにいるか分かってる?」

加藤「え、東北」

増田「頭の回転が早すぎて着いて行けない」

小山「今年はいろいろ行かせてもらってるよね、海外も」

加藤「NY、上海、あとはどこ?」

増田「小山どっか行ってたよね」

小山「韓国ね、オリンピックの取材で。結構みんな海外行ってるんじゃない?」

増田「ペルーに俺行ったの見た?」

小山「俺司会!!俺司会の番組!!

加藤「このくだり好きだなーwで見た?見たの?」

小山「見た!!everyでも取り上げてもらったけどNYよかったよね~」

加藤「研修ということでダンスレッスンとかもやらせてもらってね」

増田「ボイトレ楽しかったな~」

加藤「ごめんね身内ネタでwBrightest選んでね」

増田「手越がいるときに話したかったねw先生が手越に「もっともっと!いろんな表現ができるだろ!」って、手越だけ」

加藤「手越が歌詞間違えてフェイクでごまかしたのよ、そうしたら先生に捕まっちゃって『君はもっと行ける!パッションだパッション!』って言われて15分くらい」

増田「俺ら15分くらいずっと」

加藤「フェイク談義」

小山「ジャンプしながら歌ったよね」

 

宇宙大喜利をリベンジしたい増田さん

増田「ジャニーズウェブに書いたら笑ってくれる?急にそのタイトルだけ書くから、言わないでよ?!絞り出すから」

小山「1回発表する前にオーディションしよう」

加藤「今日来てない人は分からないからスベっちゃうよね」

増田「もうすぐ書くから、タイトルもなく」

小山「俺が(KEIICHIROに)タイトル書こうか?」

増田「ここに今いる人にだけ分かればいいから」

加藤「それでまたスベったらどうするの?」

増田「反応分からないから!webに氷張ってても分からないから!」

加藤「時間は約束できないけど、降りてくるまで時間掛かるかもしれないけどね」

増田「webに書きます!」

小山「夜相談乗るよ」

増田「おねがいします~」

小山「分かりました~」

増田「笑えよ?!」