上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2018年版】NEWSコンサートDVD収録曲ランキング

 

EPCOTIA感想書き終えてから投稿しようと思っていたのですが、書き上がる見込みがZERO〜なのでこちらを先に。

 

EPCOTIAはまだ発売されてませんがとりあえずオーラスのセトリをもとにカウントしました。

味スタのセトリを妄想するのにでもお使いください。

・NEWSニッポン0304からEPCOIAが集計対象

・同DVDに2回以上収録されてる楽曲は合算せずに集計

関ジャニの楽曲は除きました

・NEWSの曲をソロとして披露しているものは合算して集計

・テゴマスとユニット曲はシングル、アルバム、c/wで分類

・interで使われている曲も、公式の曲順に表記されていたら一回として集計

・ダイジェストなどは一切集計してないです

・1回しか披露していないソロ曲は省略しました

・ユニット曲はグレー、ソロ曲はメンカラで色を付けてあります

例外として

Private Heartsは小山加藤草野と小山ソロで別の曲として集計

・SHOCK ME vs Devilは一つずつ集計

 

2015年に集計した記事はこちら

midoriiro2.hatenablog.jp

 

 

1位(13回)

weeeek

 

2位(10回)

NEWSニッポン

 

3位(9回)

希望〜Yell〜

 

4位(8回)

チャンカパーナ

 

f:id:midoriiro2:20180525221328p:plain

f:id:midoriiro2:20180525213217p:plain

f:id:midoriiro2:20180525132415p:plain

f:id:midoriiro2:20180525132431p:plain

 

エクセルのシートがクソOFクソなので抜け漏れ等あったらすみません…大体こんな感じなんだ~って感じで見てください…(間違い見つけたら教えてください)

まあ3年前と変わらず、予想通りな結果ですかね。

NEWS、weeeekめっちゃ好きじゃん。(知ってた)

 

EPCOTIAはやはり定番曲が少なかった。

上位曲でセトリに入っていたのは

・weeeek

チャンカパーナ

・紅く燃ゆる太陽

・NYARO

くらいでしたね。フルスイングがないのが印象的だった!そういえばさくガもABOもなかったね~

 

NEWSさんへ

カップリングの存在を思い出してください。

Quntastic!と36℃歌ってくれるまで成仏できません。

わたしより