上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

■大人気■3時間で大満足!NEWSと行く週末日帰り宇宙旅行☆

 

みなさんは宇宙旅行したことありますか? 

私はあります。 

 f:id:midoriiro2:20180529174923j:image

ということで!

NEWSの宇宙旅行がテーマっつー最高のライブツアーが終わってしまった!終わった瞬間からロス! 

せっかく貴重な宇宙旅行に参加したので記録を残しておきます。毎度のことながら長いです。 短すぎるスクロールバー見て覚悟を決めてから読み始めてください。

 

まず入りぐc…BORDING GATEQRをピッとするとチケッt…BORDING PASSが発行されて芸が細かい〜!

ちなみにKAT-TUNのデジチケは羊皮紙みたいなデザインだった。推しグループのクセが強いんじゃ… 

 

会場に入ると惑星が浮いてる〜!

f:id:midoriiro2:20180529175024j:image

小山さんのえっちすぎるお腹をつい見ちゃうけど後ろ見て。土星浮いてっから。

 

そして暗い。とにかく暗い。 

客席で物落としたら帰ってこないどころか、自分のカバンの中が見えないレベルの暗さ。カバンの中にペンラ突っ込んでガサゴソしてました。ライトセーバー、便利。 

そうなのペンライトがライトセーバー型だったの!!戦闘民族ヲタク嬉しい!!嬉しすぎるから家中の武器を集めて儀式を執り行ったよ!! (代役:ダッフィー)

f:id:midoriiro2:20180529164123j:image

 

 

・Overture 

円陣の掛け声が聞こえて(多分わざと聞こえるようにこのタイミングでやってる)テンションバリアゲ卍状態でおあずけされていると、スカウターつけてイケ散らかすNEWSが登場。

友人に「ギャーーーーーー!!今の見た?!あの動画言い値で買いたい!!」と絡むめんどくさい女になってしまったことをここに反省します。加藤さんがタッチパネル?を操作してるのめちゃくちゃ興奮した…司令塔… 

 

EPCOTIAライナーが発車(この演出がそれまた最高なのですが文章じゃ伝わらないのでDVDを見てくれ)した後暗転するんだけど、制御ペンラで真っ暗な客席に足元の階段や機材のライトがチラチラ光っていて、本当に宇宙みたいだった。東京ドーム大好き芸人だけどこの暗さはアリーナじゃないとできねえな、と思ったり。 

映像の中でEPCOTIAライナーがレーザーで錬成されるんだけど、実物のEPCOTIAライナーにもマス目柄のレーザーが打たれていて芸が細けえ…と感動しました。 

 

 

・EPCOTIA 

増田さんの歌声!!モニター上がった!!いない?!え?!どこから来るの?! 

f:id:midoriiro2:20180529165357j:image

上から〜〜!!!!!ぎょえ〜〜!!!!!中国雑技団〜〜!!!!! 

Whiteでエレベーターから出てくるのも、QUARTETTOで四方から中央に集合するのも、NEVERLANDで中央から降臨するのも好きだけど上から来るとは!!天才!! 

東西南北を表してるってツイートを見た時、な、なるほど~!って膝を叩いた。偏差値が低いから、(∵)シゲ、逆さ吊りになる!!って立候補したの?!マ?!それとも偉い人からシゲはインスタ映えならぬ逆さ吊り映えするってご指名が入ったの?!って思ってた。ごめん。 

ステージ真横に入ったとき双眼鏡でガン見してたんですけど、センターモニターが上がるのと同時にブランコみたいに吊るされたNEWSも一緒に上がってました。加藤さんは豚の丸焼き状態でスタンバイ、ギリギリで手を放して逆さ吊りになってました。私がやったら腹筋プルプルなっちゃうやつ…大変だ… 

 

衣装ですか?当たり前に最高です。 

ハイネック宇宙服、増田さんは口元が隠れるようにデザインしたんだろうけど、加藤さんの首が長いし、もはや自分で襟押しのけていたから全然隠れてなくて笑った。協調性のない骨格。 

 

 

・KINGDAM 

繋ぎの鼓動みたいなSEがむちゃくちゃ高まる〜!

最初のwow o wow o…♪でアップで抜かれるNEWSちゃん、宇宙一美しい団子4兄弟!! 

ベスアと立ち位置が変わってたのはなんでだろう?相変わらず隊列がガッタガタで愛おしかったです。 

 

ザクみたいな色味の赤衣装は小山さんが優勝。

f:id:midoriiro2:20180529165914j:image

アームカバー、ありがとう愛してるよ。 

 

 

・TWINKLE STAR 

だいたい手越さん側で「あら〜かわいい♡お歌も上手♡」とおかあさんといっしょに出演する我が子を見守っている気分だったのですが、オーラスで加藤さん側に入って「めっちゃかっこいいダンスやんけ…」ってなった。 

え、気がつくの遅くない?円盤待機します。 

 

イントロで移動する度に投げチューする小山さん、逮捕です。 いないいないばあ(ではない)するテゴちゃんがとにかくニッコニコで赤ちゃんにあやされてる気分になりました。

綺麗な目をしていたね~♪で加藤さんがモニターに抜かれるんだけど普通に知ってた速報だし、星空の下でポーズ(上手く説明できないんだけど、腕を広げるみたいな感じ…)を取っていてマジ絵画だった。

間奏で1人ずつジャンプするソロダンスパートがあるのですが、羽!って感じの手越さんと重力を感じる増田さんの対比がとてもよかったです。加藤さんも思ってたより跳躍力があってきゅんきゅんしてしまったし、小山さんの脚が2mあった。 

 

 

・紅く燃ゆる太陽 

♪遥か地平線の果て目指し〜駆け出そう〜\バーーーン!! 

私「燃えた~キャッキャ!!」 

 

テゴシゲが上手と下手で入れ替わる時ノールックハイタッチだったのに、オーラスが近づくにつれアイコンタクトを取るようになっててマジ尊いの300乗。あとシゲマスが距離感を伺いながら肩組んでたのに、オーラスではお互いに思いっきり背中を預けていてぐうよかった。シゲマスの近すぎない距離感、好きですね。 

1秒でも隙があれば投げチューしてるテゴちゃんマジもんのスーパーアイドルだし、お前が1番子猫ちゃんだよ!!

 

 

・LIVE 

なんかハーネス着けてる!えっ小山さんの脚2mあるんだけど!えっ?!

飛んだ〜〜!!

人力無重力バンジーでぴょんぴょんするにゅ〜すちゃん、大目に見積もっても年少さん。

 

交換同行で一緒に入ってくださった方が「シゲの吊られ方が日曜日のお父さんみたい」とおっしゃっていてマジそれな…と思った。

f:id:midoriiro2:20180529170008j:image

顔が宇宙1美しい日曜日のお父さん… 

加藤さんがグルングルン回ってて元気〜!と思ったら小山さんほぼ動いてなくてなるほどこれがシンメ…たまーに逆さになってお腹全開になってたときはマーメードラグーンシアターだ!と思いながら双眼鏡を覗きました。 

ティファニーのタイミングで小指上げ、抱きしめてもいいー?に合わせて自分を抱きしめる加藤さんスーパー可愛いの極みよいしょ! 

コヤシゲがちゅーしてたんですけど、最初は(∵)やめろよー!みたいな感じだったのにオーラスでは自分から頬を突き出していて、、、ちょっとよく分からなかったッス。ウッス。

 

 

・LPS 

生で見たかった鏡衣装!角度によって色が変わって本当に綺麗だった。そしてNEWSICALって書いてあるのが見えて胸アツ。 

ディオールの春コレが鏡モチーフだったり、メットガラのテーマがカトリックだったりしたのですが、ここらへんを踏まえたデザインだったり…しません? 

 

ISETAN PARK netさん(@isetanparknet)がシェアした投稿 -

加藤さんが手を振っているときに袖が捲れちゃって見える二の腕が、ふかふかなちぎりパンみたいでおいしそうだったな~(不適切な発言) 

泣いたって♪に合わせて泣き顔を作る増田さんがまっすー先生で、夢女は既視感でときめきメリーゴーランドでした。恋愛ゲームをこじらせるダメなヲタク。 

高さのある席だったとき、まだせり上がる前のセンステでスタンバイ中のジュニア(MADE?)が見えたのですが、LPSマークを一緒に描いていてかわいかった〜!いつもありがとう~! 

 

 

・NYARO 

ラブソングみたいにmake a ちゅ~♡って替え歌するテゴちゃんがかわいすぎて誘拐されないか心配。 

 

(∵)手越がトロッコ乗り口の開け方を分かってない!次の曲の入りに遅れそうになった!ってプンスコしてたけど、どこかの会場では小山さんが開けてあげてて過保護にも程があるだろ…って思ったし、降りた後カコーーンって音が出そうな勢いで雑に閉める加藤さんが好きでした。 

 

 

恋する惑星 

去年のサマラバに引き続き女子ドル顔負けダンスを踊るにゅ〜すちゃん!! 

小山さんの「機嫌を直してちょぉ〜だい♡」が宇宙1ギャルい34歳で最高だったし、増田さんがセリフ風に「ゆっくり、話をしようよ」って歌うことで増田担を片っ端から殺していて、マジ確信犯だと思いました。 

同時にアリーナの方向に振り返りながらOh oh〜♪って歌うコヤテゴちゃんが落ち着いて考えてもダブルユー 

 

小山さんがシゲまで何光年〜♪って替え歌してたんだけど、あなたは0センチだし、今日も元気にコヤマウンティングありがとな!もう1周回って感謝。(加藤担) 

 

みんなで踊る曲になってたけど「いや…私が踊っても誰も得しないし…NEWSちゃんがそんなにかわいく踊っている前でできねえよ…」と自意識を拗らせてしまった。踊ったけど。 

 

 

・銀座ラプソディ 

好き。 

というか死因:エレジーのヲタクがこのソロ嫌いなわけあるだろうか?いや、ない。(反語) 

どれぐらい好きかといいますと会場でヲタクに会うたびに小山ソロの話をしていたし、あの映像が始まるとき「どうしよう;;慶一郎がクルゥ〜;;無理だからこないで;;」と隣の友人に報告するくらい好きでした。ソロなんだから来るに決まってるだろ。 

喫煙シーンも女に脱がされているのも最後の流し目も最高なんですけど、個人的には脱がせた女を写真で撮ってるのド変態でとてもよかった。マガジンハウス先生見てた?今年のセッ某特集のオファーよろしくお願いします。

これ100億回くらい呟かれてると思うけど落ちサビで鳥かご(ではない)に佇む小山さんで興奮しすぎてゴリラみたいな声出た。 

 

興奮が一周回った小山担の「ギャーーーーーーアッハハハッハ」みたいな悲鳴が聞こえてきたのがとてもよかったです。分かるよ。笑っちゃうよね。 

小山担に「あれどういう気持ちで見てるんですか?」って聞いたのですが(迷惑)、みなさん「よ!もっと見せてやれ!小山屋!って感じ」とおっしゃっていて私の周りのヲタクは愉快で最高だなと思いました。

これから初めて見る小山担に「絶対死ぬよ。」って死刑宣告するのも楽しかったです。 

私は心が中3男子なのでジャケットを脱ぎ捨て、シャツをずらしておっぱいを見せつけてくる小山さんに「わ〜いうっかりスケべ!!ごちそうさまです!!」って心の中でガヤ入れてました。えへへ。 

 

 

・Sweet Martini 

バーカウンターに背を預けて座り、アンニュイフェイスで歌う加藤さんが美人すぎて小松菜奈も真っ青。だったのですが!!見えない側の席が多くて!! 

立てよ加藤シゲアキ!! f:id:midoriiro2:20180529170119j:image

バーテン小山さんがグラスを渡してcheers!する演出考えた人にお歳暮を送りたいので挙手してくれ…増田さんがグラスを抱えるように持っていたのがしんどすぎた。 

f:id:midoriiro2:20180529204427j:image

(画像はイメージです)

 

増田さんがイントロでマイク回してるなんて1ミクロンも知らなかったのでマジTwitterやっててよかったな、と思いました。爆イケビッグバン。バーカウンターに寝そべる増田さんのこと、めちゃくちゃえっちなアザラシって心の中で呼んでいてごめん。 

小山さんがカウンターに肘をつきながら歌っていたことがあったのですが、脚が長過ぎて作画崩壊してた。

 f:id:midoriiro2:20180529200243j:image

絵心……… 

 

 

・madoromi 

1番ではモニターに歌詞のみが表示されて「歌を聴け!!」というNEWSの強い意思が伝わってくるのですが、ステージ近かったときテゴちゃんのくびれをガン見しててメンゴ。 

金ピカテロテロシャツ衣装(呼び方)、微妙に型が違うっぽくてもっとよく見たかった…テゴちゃんのウエストめっちゃ絞られてた…華奢… 

 

仙台で空を何度も指さす小山さんに300回目の恋をしたし、今でもしっかり脳裏に焼き付いている。小山さんのこと、大好きだよ。 

 

 

チャンカパーナ 

天才。 

自撮りカメラをくるくる回しながら歌うのですが、今まで何百回も歌ってきたチャンカパーナをこんなにかわいい演出で披露してくれるなんて思ってなかったよ~;;ママ~;; 

ニッコニコで映る手越さんは生後3ヶ月だったし、カメラ大好きでかわいいな〜と思ったら突然オスを見せつけてくる増田さんは罪深いし、爆盛れJD小山さんは何のアプリ使っているのか教えて欲しいし、カメラに向かってお口パクパクする加藤さんのお髭と口腔内が丸見えだったとき脊椎反射で興奮してしまった。本能。 

散々小山さんを飛ばすいたずらしておいて、月が2人を探すから~♪のときににっこにこで小山さんを手招きする加藤さん、

f:id:midoriiro2:20180529175425j:image

 

KAT-TUNでも自撮り演出があったのですが、流行っているのかな?またやってほしいし、特典映像でつけてほしい。頼むJE。金ならいくらでも積む。 

 

 

・JUMP ARONUD 

チャンカパーナで「にゅ~すちゃん今日も世界一きゃわいいよ~♡」って気持ちになっているヲタクに休む暇を与えないのズルすぎない?????死 

グラサンラッパーMASUDAが降臨するのですが、そのグラサンどこに隠し持ってたんだろと思って観察してたら、胸元に引っ掛けてた。ギャルい。 

 

曲中に小山さんがすげえドヤ顔で加藤さんの肩に肘を置いているのを見た私「????? 

テゴシゲがニコニコし合っていて、オラ末っ子大好きだぁ!

 

 

・BLACKHOLE 

ジュニアと一緒に回りながら踊るイケメン洗濯機や~なんて思ってたら増田さんのゥアクジョォ…に記憶全部持ってかれた。何なのあれ…圧倒的有罪。 

 

手越さんががなる歌い方をしてたんだけど、なんかすごい上品だった。テクニックがすごい。 

ターンの度にロング丈のジャケットの裾が舞うのが好きだったし、初めての快感無重力♪(多分)に合わせて加藤さんが裾をつまんでいたのが天才&天才だった。 

 

 

・Thunder 

怒らないで聞いてほしいのですが、初日「あ~踊らないんだ~」ってちょっとがっかりしたの。でも回を重ねるごとにどんどん迫力が増して、なんだか怖かった。

基本的に増田さんのことは神様だと思ってるんですが、今回のソロは人間臭くて。でも増田さんじゃないみたいで。 怖かった。

正直、全然消化しきれてない。 

それでも壁に映っているのが大きな影が美しかったのははっきり覚えている。 

 

とりあえず解禁前情報がTLに流れてきたときは「その情報誰が流してるのぉ?!」って叫びます。 あっそういう話じゃないですねごめんなさい。

 

 

・氷温 

難解だって言われている加藤ソロ、去年のあやめがすごく分かりやすかった加藤シゲアキ比)じゃないですか。「加藤さんの思考回路ちょっと分かってきたかも~余裕余裕~」なーんて思ってたら 

全然分からねえ。 

なんか、2面性とか入れ替わりとか、そんな感じは何となく分かるんだけど、分かんない、、、 

進研模試の結果がよくて調子に乗ってたら駿台模試で現実を突きつけられた感じ(分かる人にしか分からない例え) 

 

しかし、その分からないモヤモヤを越えて性癖を突き刺してくる演出、ハイヒール。そして裸足。 

ビビッ某でバーレスクしてくれたときはTBSに高級ハム3t差し入れようと思ったくらい大興奮だったけど、まさか生でルブタンのハイヒールを履く自担を見られる日がくるとはな…(しかも本人が演出考えてる) 

 

初日にサングラスかけて柄ジャンパーのチャックを上まで上げ、さらにフードをかぶって登場したときは、うっうるせ〜!!情報が渋滞起こしてる〜!!って思った。けどサングラス外しながら「氷温」って言うのが顔面美で殴り倒す!という意思を感じてと~ってもよかった。なんとかして映像でいただけませんか… 

 

 

AVALON 

氷温からの流れでジュニアが円になってライトをカチカチするのですが、思いっ切り手動でびっくりした。あれ大変だよ…ありがとう…

 

最後に花びらを吹く加藤さんが美しすぎて「ここは…ルーブル美術館…?」って勘違いしそうになった。 

最初の方はやってなかったし、カメラに抜かれてなかったんだよな…セルフプロデュースの鬼。 

 

音源を聴くと桜に攫われそうな4人を思い出すんだ…桜が舞う前に一拍間があるのも天才の極みだったな…円盤を明日ください… 

 

 

・IT’S YOU 

札幌2日目の私「Brightestは?」 

f:id:midoriiro2:20180529191352j:image

私の心の中の厚切りも絶叫しちゃってたから。なぜ?Why?为什么?映像も作ってたじゃん… 

NEWSニッポンとえーるがなくなったのは分かる。さすがにトロッコ3曲は長かったから。でもm-floメドレーは残してくれよ!私の魂はまだ真駒内をさまよっています。 

 

IT'S YOUもフルからハーフになり、シンメダンスがなくなったことに対してまだちょっと怒ってるけど、結果的に3対1(テゴorマス)に分かれて踊るようになってて、まあこれはこれでとてもよかったんですわ…(チョロヲタ)

あとどじょうすくいみたいな雨乞いダンスが好き。 

 

天井で入った時に足元に広がるレーザーがすごくきれいで、ドームで見たかった…!!と心の底から思った。私が愛莉(©花のち晴れ)なら東京ドームごと買収してた。 

 

 

・星に願いを 

スーパーわちゃわちゃタイム。世界平和と書いてNEWSと読む。 

花びらをせっせと集めて大切そうに抱えて運ぶのに、曲の中盤でほとんど投げ捨てる小山さんが大好きでした。雑! 

跪いて加藤さんが通るための花道を作るコヤテゴを見て「しーはーはー歌って!!」って思った。 

 

 

・プラトニック 

表情が柔らかくて優しくて、圧倒的に美しくて作画がミュシャ去年淫猥にエスコートしていた方と同一人物ですか…?? 

 f:id:midoriiro2:20180529170418j:image

↑プラトニックの闇写です><!

 

ここだけの秘密だけど、手越さんが歌えば鳥がさえずるし、歩いた場所に花が咲き誇るんだ…君は僕のプリンセス… 

 

初日はスタンドのお立ち台から1歩も動かなかったので「歩いて〜〜!!」って心の底から叫んだんですけど、ちょうど後ろに“祐くん結婚して”うちわを持っている子がいて「いやだぁ〜〜!!結婚おめでとう〜〜!!」って私の中のIKKOが大興奮だった。もう祐くん以外と恋できないじゃん…あんまりだぜ… 

ファンの近くに行けて嬉しいってテゴちゃんの顔に書いてあったけど、私はステージで歌うverが1番好きだよ…祐也はみんなの祐也じゃん?(??) 

 

そして手越ガチャを1回も当てない私の引きの弱さ。 

 

 

・UFO 

スチームを吹き出しながらサイドステージ(テゴちゃん風に言うとウイング)が動くのを見て「なんでバクテリオファージの形になるんだろ?」って思ってたんだけど、普通にドッキング後のEPCOTIAライナーの形だった。

f:id:midoriiro2:20180529170529j:image

なんでファージの形になるのかな><ってツイッターに呟く前に気がついてよかった。 

 

ピンクレディーのUFOをオマージュした振り付けが本当に本当にかわいくて大好き~!特にキスも傷も交差して~♪で×を作る手越さんがバブバブキュートすぎてEテレ見ている気分になった。天井にUFO柄のライトが映っているのもゴイスー。 

前髪上げてめちゃくちゃ雄!!ビジュアルの加藤さんが頭にぴょんって指を立てているギャップで頭おかしくなりそうだった。 

 

 

・EMMA 

宇宙人も地球人もまとめて抱いてやるメドレーの2曲目はコイツだ!!みんな大好きEMMA!! ヲタクは腰振りダンスが大好きな生き物なんだ!!

NEWSのお家芸、4分割モニター大好き!! 

 

 

・EROTICA 

増田さんがEMMAのジャケットを振り払い、すれ違いながら歌うシゲマスの色気が歩くダンディズム相談所だったし、1人サブステで腰をくねくねさせながら踊ってる手越さんがほぼバーレスク東京。 

EROTICA!(ah)に合わせて1人ずつカメラに抜かれるのですが、小山さんの乱れた長めの前髪から覗く死んだ目にゾクゾクしました。 

 

 

・メガロマニア 

始まりました、EPCOTIAフィットネスプログラム。本人たちも「山場」だと言っていたけれど、ここから時空の歪みパートまで踊りっぱなしでしんどいのが見てるだけで伝わってくる。んだけど飛び散る汗まで本当に美しかった。 

スニーカーの底が厚いからつま先立ちみたいになってる加藤さんかわいかったな…あとブルーライトで浮かび上がる蛍光衣装が綺麗だった! 

 

間奏のあと振りむいて指さす振りがあるのですが、アリーナ入った時全部加藤さん側で双眼鏡カチ割れた。 現世、ありがとう!

 

モニターの字幕がエヴァみたいでヲタクが大興奮!だったのですが、やはり加藤さん発案だったそうで…さすがです先生…兼ヲタKAT-TUNのHIDE and SEEK思い出したよ! 

f:id:midoriiro2:20180529170655j:image

 

 

・White~EPCOTIAリミックス 

これは完全に私信。 (ではない)

初めて入ったのがWhiteで、初めて遠征したのがquartettoで、たくさんのフォロワーさんに初めましてしたのがNEVERLANDで、そんないろんな思い出が蘇ってきて胸がいっぱいになった。 

私は4人のNEWSしか知らない永遠の新規だし、周りにデビューから応援してます!みたいな人もたくさんいるから偉そうな顔できないけど、もう4年もNEWSに夢見させてもらってるんだなあ…とか考えてエモエモしていたら「ようこそ、NEVERLANDの世界へ」で片手をヨッ!って上げる振りが可愛くてギャー!!ってなった。情緒が不安定。 

 

ジュニアが4人を担いで無重力を表すパートがあるのですが、増田班が明らかに辛そうだったので手越班から1人派遣して…っ!と思いながら見てた。何なら私がやる。

 あとこの時加藤さんがめちゃくちゃ顔作っててすごかったの…OPで吊られてる時も演技してたよね…よっ主演!!

 

あとね~ここみんなフラフラなんだけど、コヤテゴが声を出して周りを鼓舞しているのがかっこよくて惚れてまうやろ〜!!って心の中で叫んだ。サブステの坂を上るとき、ジュニアがいつも腰を支えてるのにもグッときちゃった。

 

このリミックスがめちょめちょかっこいいから音源でくれ~金なら払う~!と思っていたらツイッターで自作されている方がいて…ヲタクの才能の無駄遣い大好きだぜ…(ありがとうございます) 

 

 

・4+FAN 

時空のゆがみからNEWSを救うためにいくつかの指示が出されるのですが、“吸って!”の時必死に息を吸うヲタクの図がとってもおもしろかったです。食べたいくらいかわいいもんね… 

 

増田さんのアリトロが近くを通った時があったのですが、ギリギリまで身を乗り出し客席を舐めるように見ていて、なんかエロかったです(?) 

 

 

D.T.

増田さんからグイグイいくのにいざ小山さんから来られると引いてるコヤマスも、テゴシゲのキャピキャピJKちゅーも見たかったので、自分の目が2つしかないことを恨んでいました。

でもいつからか画面が分割されるようになっていて感謝の舞!!スタッフさんの方向に五体投地!!

 

 

・Weeeek 

Greeeenさんメドレー!! 

たまアリの200レベルに入った時にジャンプしたらめっちゃ揺れて酔いそうになりました。(何の話) 

このとき着ていたつぎはぎで作ったみたいな衣装がかわいかった~!EPCOTIAマークのワッペン作ったんならヲタクにも売ってよ?

 

 

・U R not alone 

地元さいたまで加藤さんがURを歌ってるのを間近で見られたのが本当に本当に嬉しくて、胸がいっぱいになった。 

4人とも命を削りながら歌っていてただただ圧倒されたし、歌って〜って言われなくても歌声が自然発生するNEWSのファンが大好き。 

アリーナに入った時歌声がよく聞こえて、4人にもこんな風に聞こえてるのかな、嬉しいなと思いました。 

 

 

イノセンス 

偉い人が提案したのか、はたまた本人たち発信か知りませんが、仙台からシャボン玉が追加されていて、アラサーとは思えないメルヘンっぷり。世界観がサンリオ。 

 

いつのまにか同じ箱に座ってるコヤシゲどういうことなのって眉間にシワを寄せながらしっかり双眼鏡を覗いてました。コヤシゲとは(哲学) 

シャボン玉に猫パンチする小山さんがおしゃれキャットにしか見えなかった。34歳… 

 

 

・HAPPY ENDING 

みんなで歌うパートを“1人だなんて思ったら許さない”から“1人だなんて思わないように”に変えてくるNEWSよ…え~ん大好き…1人だなんて思ったら許さないんだからね!///(BLUEを予約する絵文字)(金銭的支援)

 

宇宙人を紹介するとき小山さんが「白いの!」ってすげえ雑な呼び方をしてるのに興奮しました。ニコニコしながらキャラと絡んでいるテゴちゃんは3歳。早く一人前のポケモンマスターになれるといいね!(?) 

本編中に宇宙人コントが何度かあるのですが、ま〜これが解釈違いで(笑)あやめとBrightest間の神事とか、ABO前のランウェイ行進とかが好きだったんだよな~今回それがなかったからさ… 

でも夜中にセリフ録音している加藤さん想像したらめちゃくちゃ萌えたのでもう何でもいいです。 

 

宇宙人が“EPCOTIA” のバルーンを倒しちゃって、加藤さんが直すんだけど“WPCOTIA”になっちゃってて「ちょっと~wしげぴそういうとこある~wおっちょこちょいか!w」なんてヘラヘラしてたらね、

機長「NEVERLANDのN、EPCOTIAのE、そして次の文字が何か、もうお分かりですよね?

私「そんなぁ~~~~;;(CV.手越祐也

こんな粋な演出あります…?

次はどんな世界を見せてくれるんだろうってドキドキしたし、名古屋で“MPCOTIA”にしちゃう加藤さんが愛おしすぎて大爆発でした。ツアー終盤だぞ?!

 

* 

 

将来の夢はディズニープリンセス♡っていう痛いメルヘン幼女出身なのでNEVERLANDが大大大好きで、あれを超えるライブはもうないんじゃないかな…なーんて思ったけど余裕で超えてきた。終わった瞬間からEPCOTIAロス。もう地球飽きた。 

 

毎年恒例だけど、ツアー後NEWSがもっともっと好きになってしまい、早く会いたいって気持ちで押しつぶされそうなる。 

ですが!!今年は味スタでNEWSに会えることが約束されているので高笑いが止まらないぜ!!当たる外れるじゃない、チケットは強い気持ちで取りに行くんだよ!!オラオラ!! f:id:midoriiro2:20180529191713j:image

 

平成最後の夏、NEWSと過ごせるのが本当に幸せだよ〜!! 増田さんの舞台は全滅だったけどな!!ガッハッハ!!東京大阪いつでも1枚探してます!!

 

NEWSがHAPPY ENDING歌ったけど、ENDINGじゃね〜から!!!!! 

味スタで僕と握手!!!!! 

 

お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」