上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

伊野尾ちゃんになりたいジャニヲタの #2018上半期ベストコスメ

 

ずっと横山裕さんの色白透明感を目指していたのですが、先日顔タイプ「キュート」と診断されました。そのため、この度目指す対象を伊野尾慧さんに変更したことをここに報告いたします。

f:id:midoriiro2:20180624201116j:image

美容院に伊野尾ちゃんの写真持って行こうかな…PC夏らしいし。なお顔は(文章はここで途切れている)

 

というわけで、上半期ギリギリ滑り込みでベストコスメ選びました。当方、伊野尾ちゃんになりたいPC夏/乾燥肌の女です。資生堂の犬やってます。

 

 

 インテグレート/ファストスキンメーカー

www.shiseido.co.jp

地味にリピ買いした部門。

もうねー限界ヲタクには化粧水と乳液をびっしゃびしゃに塗って浸透するのを待って、それでもベタベタするからティッシュオフして…みたいな時間ないの。デート(読み:ライブ)のときだけならいいけど毎朝やるの無理。手もベタベタになるし。絶対無理。なんで自担に会える日以外も頑張らなきゃいかんの。そんな時間あるならWSの編集に充てたい。

手越先生「

f:id:midoriiro2:20180624203214j:image

まあそんな感じで己の美意識の低さに絶望していたときにマツキヨで出会ったのがコイツ。大きなジャンルで言うとオールインワンジェルです。コットンに出して顔を撫でるとサラッサラの仕上がりで「あ?こんなんでワシの乾燥肌に太刀打ちできんのか?」ってタイマン張りたくなるんですけど、不思議なことに一日中全く乾燥しない。ベースもヨレない。仕組みはよく分かんないけどすごい。

これじゃなきゃダメなのか?と聞かれたらそうでも…って感じなんですけど、リピ買いしてます。

もちろん「毎朝お紅茶を淹れて自家製パンを焼いています♡」みたいな人生にも朝の準備にも余裕があるレディはちゃんとスキンケアした方がいいと思います。

 

 ベネフィーク/ハイドロUVジーニアス

www.shiseido.co.jp

日焼け止めとは思えないくらいシャバシャバしてる。特有の匂いやツッパリ感もなくて「え?自分美容液ですけど?」みたいな顔してスキンケアチームに潜り込んでる。これは本当に日焼け止めなのか?君の…名前は…?!まあ公式にしっかり日焼け止め美容液って書いてあるんですけど。

夜まで乾燥しないしベースメイクのノリもいい。なんかいい意味で化粧品っぽい匂いするし。多分深キョンとかこういう匂いすると思う。綺麗なお姉さんの香りで、日焼け止め塗るのが楽しくなりました(?)

4000円弱するのに使い心地ダメだったら暴動起こしますけどね。値段に対するコスパという点では△かも。それでも好きだよ〜!!コスデコの日焼け止めも気になっているので次はそっちにするかも。

 

インテグレート/水ジェリークラッシュ

www.shiseido.co.jp

個人的にベースメイクは金をかけてナンボだと思っているんですよ。

ラデュレのファンデが一番色合うし、仕上がりの質感が好き…なんだけど、崩れにくさとカバー力そして手軽さにおいてはインテグレードの方が断然上。ラデュレの方が2倍以上高いのに!なんか悔しい!

クッションファンデみたいに、パフにファンデを押し付けてぺっぺっぺーって塗るだけでベースが完成する。個人的に化粧の工程の中で手が汚れるってのが1番ストレス溜まるんですけど、水ジェリー略はそれがないから最近のスタメンとなってます。いろいろ試したけど下地なし(日焼け止め)&お粉なしの組み合わせがマイベストでした。

そして崩れにくい。私、新宿駅から伊勢丹新宿店まで歩くと汗が止まらなくなるくらい代謝がいいんですよ。(分かりにくい例え)そんな私がランニングしても崩れなかったんですよ!!!!!ヤベー!!!!!まあ流石にメイク直後の状態をキープできる訳ではないけど崩れ方が汚くないの。優秀。

メイク直しめんどくさいマンなのでいくら仕上がりがきれいでも夕方まで持たないと意味ないんですよね…冬はラデュレでも大丈夫なんだけどさ…汗かくとドロっと崩れちゃうのよ…

あとカバー力がめちゃくちゃある!って程でもないんだけど、私の赤みや毛穴はバッチリ○してくれるから最近コンシーラー使ってない。つけ心地の軽さとカバー力のバランスがちょうどいい。

つけ心地が冷やっとしてて目がさめるのもよいです。明るい方の色でもちょっと黄色いので、カラー展開増やしてくれたらもっとゴリ推しします。(上から目線)

 

ディオール/サンククルール757(ドリーム)

f:id:midoriiro2:20180624204003j:image

www.dior.com

ブラウンのアイシャドウパレットってこの世の中に星の数ほどあるじゃないですか。でもドリーム以上のブラウンには一生会えない気がする…そのくらい大好き。

ドリームはもともと海外限定色で、この前免税で見つけて買っちゃおうかな…(そもそもディオールは海外の方が安い)なんて思って手に出したら想像以上にマットで、見逃しちゃってたんですよ!バカバカ!

狂っているので「免税店行くために海外旅行計画しようかな…日帰りで…」なんて思っていたら、日本でも店舗限定で売ると聞き即行TUしに行きました。

それでさ~BAさんに「仕上がりチェックしてください!」って手鏡渡されて見たら目が小松奈々ちゃんになってんのよ。f:id:midoriiro2:20180625094020j:image

何言ってんだコイツって思ったかもしれないけどシラフだしやべー薬も使ってないからね。

このパレットでメイクすると、白いワンピース着てかすみ草の花束を抱えてそうな女の目になる。己の隠し持っていたアンニュイ女力が爆発するの。これはガチ。しっかり彫り深く見えるのに驚きの透明感。ドリーム半端ないって。マットブラウンのシャドウでここまで透明感出ることあるか?

特に真ん中のアンニュイグレーが他にはない色味でサイコーなの…最後に全体にふわっと乗せるのも、メインとして二重にしっかり使うのもかわいいの…一緒に墓に入るパレットはドリームちゃんで決まり!

 

アディクション/ザアイシャドウ 21(Love affair)

f:id:midoriiro2:20180624203401j:image

onlineshop.addiction-beauty.com

(写真右)

私、アイメイクむっちゃ好きなんですよ。でも「化粧とかマジどうでもいい〜!!あと5分寝かせろ〜!!」みたいな朝あるじゃないですか。私は週4くらいである。

そんな朝によく手が伸びるのがラブアフェア。指でぺぺっとワイパー塗りするだけで「化粧してる感」が出るピンクブラウン。茶色過ぎずピンクすぎず絶妙なの。

そしてアディクションは指塗りの方が綺麗に付く気がする。ブラシで取ると粉が舞うんだよね。(雑な女)

アディクションのアイシャドウは一個2000円だから息をするように買っちゃうけど、グラム換算するとそこまで安い訳じゃないからな!気をつけろよ!(自戒)

 

デジャヴュ/ラスティンファインaクリームペンシル(モーヴブラウン)

www.imju.jp

マジで落ちない。縁起がいいから受験生へのプレゼントにもぴったり(??)

この間電車が架線のつなぎ目で緊急停車して、空調の切れた車内に15分近く閉じ込められたときも落ちなかった。どんな状況だよ。

落ちにくいアイライナーあるあるで「芯が硬い」ってのがあると思うんだけど(持論)、ペンシルというだけあって柔らかくてめちゃくちゃ描きやすい。私はこのアイライナーでまつ毛の間埋めの概念を理解した。

そして!モーブブラウンが珍しい色味なのでぜひ店頭で見てほしい〜廃盤になるって言われたら買い占めると思う。

f:id:midoriiro2:20180624203854j:image

ちなみに買って3日で失くしたのですが、好きすぎてもう1回同じの買った。つーか家の中でアイライナー失くすなんてことあります?なかなか大きいぞ?自分に引いた。

 

オペラ/リップティント08(バーガンディキス)

f:id:midoriiro2:20180624210532j:image

www.opera-net.jp

リップは人生5周分くらい持ってるしFentyとかクラランスとかと迷ったんですけど、結局君がナンバーワンだよ!!!!!俺たちのオペラ先生!!!!!

上半期は限定色をいくつか買ったのですが、何を隠そう紫リップが大好きなのでバーガンディを1番使いましたね〜シアーなのに深みのある発色がかわいいんだ…定番化してくれ…

持ち歩きのポーチにはサクラペタルが入ってます。どんなメイクにも合わせやすい。

f:id:midoriiro2:20180624203937j:image

限定色が毎回大戦争で、在庫が少ないだの転売が酷いだの散々叩かれていましたが、先週末発売された限定色は比べ物にならないくらい在庫が潤沢でした。ありがとう公式…これからも課金します!

オペラ大好きと言っておいて何なんですけど、塗ると唇がここ数週間のTLか?ってくらい荒れる。のでリップクリームとグロスでサンドイッチ必須。フローフシのLIP38℃シアーブラックと合わせることが多いです。これも限定なんですけどね…マジ…卍…

口が小さいのでもうひと回り直径を小さくしてくれたら嬉しいです。わたしより。

 

NARS/ブラッシュ4038(SEX FANTASY)

f:id:midoriiro2:20180625094054j:image

その名もセックスファンタジー

はい抱かれた(?)

マットなラベンダーピンクで淫猥にエスコートされる。天までイケーー!!!!!

なんつーか、その、火照り(10枚のオブラートで包みました)みたいなピンクではなくて、子供みたいなピュアなほっぺになる。私の淀んだ性格からは想像できない純粋な色。出先で鏡に映るほっぺを何回も確認しちゃう。(怖い)

単品で使うのはもちろん、クリームチークの上から重ねたりするとそれはまたかわいい。顔10個分のチークもってるのに、これをほぼ毎日使ってる。コスメヲタクなんてそんなもんですよ。

 

資生堂/ネイルエナメルピコBL311(水ようかん)

f:id:midoriiro2:20180625093729j:image

www.shiseido.co.jp

水ようかんの名前の通り透明感のある青がほっんとーーに綺麗。よく見ると細かいラメがチラチラ光ってるの。あ〜〜日本に生まれてよかった!!

速乾だし、一度塗りでもそこまでムラにならない。不器用女の味方。

あとね、パッケージがとっっっっっっってもかわいかったの〜!!

f:id:midoriiro2:20180625224445j:image

デパコスには実用性より非日常のトキメキを求めているので、こういうことされるとすぐ好きになる。資生堂への信仰が止まらねえ。私がヤンキーだったら資生堂って背中に彫ってる。

パラドゥのミニネイル新作もだいぶ好きなのですが、1週間でドロドロになってしまったのでランクインならずでした。指が綺麗に見えるラベンダーピンクなので、薄め液使って誤魔化してるけど。

f:id:midoriiro2:20180625224007j:image

 

NEWS/BLUE

BLUE(通常盤)

BLUE(通常盤)

 

毎日聞いていたら肌ツヤが良くなって、彼氏ができました!!!!!(20代女性)

明日フラゲ日です。よろしくどうぞ。

 

 

相変わらず数グラムの粉への課金が止まらない2018年上半期でした。

下半期もたくさんのコスメに出会えるよね、ハム太郎もちろんなのだ!マツキヨと伊勢丹に通いまくるのだ!きっと友達よりBAさんと顔を合わせることが多いのだ!へけ!