上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

#NEWS の #BLUE が最高だったのでアイメイクをしました

 

過ぎし6月27日にNEWSのBLUEっつーチョベリグなシングルがリリースされました。いろいろなアレでプロモーションがほぼなかったんですけど、出たらびっくり平成最後の名盤だった。死ぬほど売れてほしい、マジで。

そんな死ぬほど売れてほしい気持ちを上手く言葉で表現できないので、松岡修造バリに熱い気持ちを込めてアイメイクしました!!!!!よってこの記事に楽曲の感想はない!!!!!ちゃんとしたレビューを読みたい人はブラウザ閉じてくれ!!!!!

メイク雑だし、とにかく写真が下手なんですけど、それも含めて芸風なので温かい気持ちで読んでください。眉毛を描いていなかったりするけど見逃してくれよな♡ 

 

 

・BLUE

魂のブルー ニッポン

f:id:midoriiro2:20180629151247j:image

FENTY BEAUTY/FREESTYLE HIGHLIGHTER DUO(POOLSIDE)

ヴィセアヴァン/シングルアイカラー034

Stila/Glitter&Glow Liquid Eye Shadow(into the blue)

COLORPOP/SUPERFLY 

セザンヌ/ジェルアイライナー40(ネイビー)

 

いや~~もうね、シングル表題曲が良すぎてなかなか進めない問題ですよこれは。シンプルにかっこいい。かっこよすぎて気がついたら表情筋が勝手にかっこいい顔を作っちゃってる。脊椎反射。

f:id:midoriiro2:20180630203108j:image

(※画像は地球の宝こと日テレ系ロシア2018W杯メインキャスター手越祐也さんです)

 

NEWSのカップリングが天才すぎる(のに本人たちは存在を忘れている)問題」はここ数年ずっとささやかれていましたが、表題曲も至高。こんなに表題曲を繰り返し聞いてるのは久しぶりかもしれん…リピートボタンを押す手が止まらないからなかなかカップリングへ行けない…

サッカー中継でBLUEが流れるたびに「うわっ…NEWSのBLUE、サッカーにぴったりすぎ…?」ってつぶやきながら例の口に手を当てるポーズ*1取ってるでしょ。私はやってる。イントロのアイーダ然り、贔屓目抜きでもW杯のテーマソングとして1億点満点だと思う。

本当に良曲過ぎて来年のCWCで日テレが再利用*2する未来が見えるので、NEWSさんは素敵なサッカー曲をまた出してください! 

 

私はね〜初解禁の時から「青い鳥、地球、サファイア、青い海、空、揺れるツユクサ」と美しい加藤さんが青くて美しいものを挙げるパート推し!ここにさらっと加藤を入れたくて仕方がない。美しいさ。青似合うし。(なんの話だ)

f:id:midoriiro2:20180630120136j:image

あとね、プラトニックで声量を抑え大サビで爆発する手越さんの歌い方が好きだったのですが、BLUE大サビ前「魂のブルー」にも似たものを感じてグッとくる。っょぃ。

青木アナが「手越ビブラートが会場中に響いていましたね♡」って言うところまで見えた。

f:id:midoriiro2:20180630112816j:image

個人的にはタオル掲げて青に染まった想像上の味スタと、高校のサッカー応援で母校のテーマカラーに染まったスタジアムの記憶を重ねて今から勝手に泣いてる。(感情ジェットコースター)

 

歌詞に青を示す単語がたくさん出でくるので、違う彩度明度のブルーシャドウを重ねてみました。が、stilaの主張が強すぎて何にも伝わらないメイク写真!(笑)

目頭に赤入れたら日本感強くなって可愛かったかも。今更だけど。

 

 

cascade

星図は君だけ照らしたstardust

f:id:midoriiro2:20180630112622j:image

ヴィセアヴァン/シングルアイカラー028

NARS/(LUNAR)

アディクション/ザアイシャドウ124(Horizon)

キャンメイク/ストロングアイズライナー02

 

初めて聞いたときの感想はAVALONの親戚。(偏差値3)

メロスは音楽が分からぬ。メロスはジャニヲタである。アイドル以外の音楽を聞かずに生きてきた。けれどもおしゃれでピコピコしている音楽に対しては、人一倍に敏感であった。

 

です。(です?)

 

大海原とか宇宙(そら)とか青を連想させるようなフレーズが入っているのは意図的なのかなあ。

滝や螺旋階段という意味を持つcascadeがタイトルなのは、君に堕ちていくみたいなニュアンスなのかなあ。英語に詳しいフレンズがいたら教えてくれ。

小山さんが歌う「人混みは世風(よかぜ)が冷たいから避けてきた」「気づけば多くを着込んで強張ってしまっていた」「ロジックを並べるのも嘘も上手くなった」「傍観者さ心は動かさないようにしていた」というフレーズを聞くと胸の奥がチクっとする。けど、歌割りを決めたプロデューサーは天才。

 

星空のイメージだったのでNARSのLUNARをベースに目頭にヴィセを重ねてグラデ、目尻にアイシャドウ界のstardustことHorizonたそでキラッキラにしました。LUNARの細かい多色ラメがかわいいです///(ノロケ)

 

 

・夜よ踊れ

飾られた虚構 隠された本能

f:id:midoriiro2:20180630112841j:image

ミシャ/モダンシャドウMVL01

シュウウエムラ/シルクスムースアイシャドーG311

キャンメイク/クリームチーク14

デジャヴュ/ラスティングファインaクリームペンシル(モーヴブラウン)

シュウウエムラ/ウォーターペイントインク(フレッシュピンク)

シュウウエムラ/ブローアンリミテッド(バブリシャスパープル)

 

「君の、君の美貌が僕を狂わせた」

f:id:midoriiro2:20180630214216j:image

お前がな?!と叫ぶ隙もなく失神。

この特大ブーメランがすごい!大賞2018堂々の受賞です。おめでとうございます。

今でこそ台詞パートを加藤さんが担当しているのは当たり前で最高の配役だけど、ちょっと前ならテゴマスあたりが担っていたと思うんですよ。増田さんの「もっと…感じさせてやるよ…」みたいに。

世界が加藤さんの囁きボイスに気がついてしまったか……という気持ちでいっぱいです。声のお仕事下さい。

 

それでさ〜手越さんの「微笑みのマリア」は自己紹介だし、小山さんがエブリー仕込みの滑舌を炸裂させるパートが最高だし(特に「IDK逃げるが慣例」が好き)、増田さんのBrilliantのBとrの間に挟まれて死にたい。(??)

この曲にも「Blue Monday」で青が入ってるのが細かいこだわりを感じる。

 

ダンスフロアの端で1人でカクテルのグラスを傾けるミステリアスな女性、みたいなイメージ。又の名を「シュウの夏新作かわいいからみんな買ってメイク」です。

マスカラも眉ペンシルもかわいいんだけどおすすめはカラーライナー!発色がビビッドで夏を感じる!目尻にちょっと入れるくらいなら普段使いも余裕だし、目のキワ全体に入れてシャドウでぼかすのもきゃわいいよ〜自担色を買うのもおススメ!シュウの夏コレ、NEWSカラー揃ってます!

最近上まぶたはラメだけにするのが好きなんですよ。夏だし。でも顔が薄い民はまぶたがカラーレスだと顔圧が消えてしまうのでベージュシャドウでほんのり陰影を仕込んでます。

下まぶたは紫マスカラに合わせて赤みを入れたかったので、クリームチークを少し乗せました。

f:id:midoriiro2:20180630201739j:image

写真じゃ何も伝わらないと思うけど下まつげが紫なんだよ!(ホラー画像)今マツエクしてるので上まつげに塗れなくて残念。

眉毛に使うとより紫の主張強くてかわいいよ♡

 

 

・NEWSニッポン -Represent NEWS Mix-

愛と勇気!世界中に向けて伝えよう

f:id:midoriiro2:20180630112910j:image

アディクション/ザアイシャドウ110(Old Town)

ヴィセアヴァン/シングルアイカラー034

キャンメイク/ストロングアイズライナー01

 

昔の曲を4人のNEWSがセルフカバーするRepresentシリーズ。オリジナルと聞き比べると、声は大人になってるんだけどカルピスみたいな爽快感を感じるんだよね。アラサーとは思えないフレッシュ感。

手越さんの「イェーーーーーウィメイクビッグニュースイズオーーーラィーーーーー!!」は全ヲタクが好き。

 

そんなフレッシュ爆発NEWSニッポンから連想したのは白と水色。カルピスのパッケージですね。

白をメイクに取り込むのが難しくて色々考えた結果、アディクションのOld Townをたっぷりのせることで解決しました。めでたしめでたし。(??)

 

 

・Stand Up -Represent NEWS Mix-

キミと交わした約束がある

f:id:midoriiro2:20180630112924j:image

エスプリーク/セレクトアイカラーRD400

COLORPOP/CHROMOSCOPE

キャンメイク/ストロングアイズライナー02

 

奇しくも4人になったNEWSが

「真新しい風が吹き抜ける」

「真新しい路ができてゆく」

「真新しい僕が立ち上がる」

「真新しい未来が広がる」

を1人1フレーズずつ担当していてアツがムネムネ。

 

NEWSニッポンもだけどバレーボールのテーマソングだったStand Up。バレーボールと聞いてイメージしたのは「火の鳥NIPPON」なので赤を使っt…写真左上のまつ毛どこ行った?!?!?!こんなにまつ毛の霊圧が消える事あります??

私の勝手な持論だけど、Stand Upは“赤”というより“紅”なんですよ。なのでボルドーをメインに使いました。睫毛が消えていることに今気がついたので動揺してるんですけど、そんな感じです。

 

 

 

私がよく言っている「死ぬほど売れてくれ」って「(NEWSが好きだから)死ぬほど売れて(次のお仕事に繋がって)くれ」の意味が強い。

でもBLUEは「(マジで名盤なので)死ぬほど売れて(たくさんの人が聞いて)くれ」です。実質タダというかむしろマイ。

“今までアイドルしか聞いて来なくて、若い人に流行っているバンドはBacknumberがギリ”みたいな音楽素人こと私でも良曲だと分かるくらい、シンプルにかっこいい曲なんだよ~!!つまり一般受けもいいはずなのよ。

この際同情でも何でもいい。いろんな人に聞いて欲しいです!!!!!領収書切ってくれれば私が払うし!!!!!

 

BLUE(通常盤)

BLUE(通常盤)

 

 

相変わらずゾンアマの初回Aリンクが貼れないんですけど、MVは村焼きNEWSだし、メイキングではおネムでフワフワしてる歩くルーブル美術館さんが見られるのでぜひ。ヲタク、ホノオ、スキ。

手越さんの今カノことエマちゃんもがっつり登場してます。私たち払ったNEWSとのデート代でどんどんエマ嬢が美しくなっていく*3の、最高にクールだぜ……

f:id:midoriiro2:20180630220904j:image

 

 

*1:f:id:midoriiro2:20180630120549j:image

*2:2年間ANTHEM使ってた

*3:ex.泥パック