上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

ダーツの旅的!加藤さんの好きなところセルフインタビュー

 

もしテレビの街頭インタビューを受けることになって「好きな芸能人は?」「どこが好きなの?」と聞かれたら何と答えますか?

イメージは♪ウリウリヤイヤイオーウーイェーイみたいなBGMが流れる番組ですね。ヲタクなら一度は考えたことあると思うんですけど。いやヲタクだけど考えたことねえよ!!って人は今考えてください。

私はね〜~~~~困る。すげえ困る。考える時間少なくとも5時間欲しい。

普段、加藤さんの好きなところを友達に聞かれたときは「人間性」とか「生き方」とか大変気持ちが悪い回答をしているんですけど、地上波に乗せられないじゃないですか。つーか確実にカット。放送コードに引っかかる。かと言って「全部」は取れ高的にNGじゃないっすか。

だから、改めて考えてみました。放送コードに引っかからない加藤さんの好きなところ。(突然)

 

 

・顔が良いところ

いや、しょっぱなから顔かよ!という声が各所から聞こえますが、「顔の良さをキープする」というのはアイドルとして1番大事な要素かつ財産なので。加藤さんは100億点満点のアイドルです。

でも実は、別に加藤さんの顔はタイプではないです。お前その顔でよく言えたな?!大賞2018なんですけど石投げないでください。サーセン!でも事実なの!

私、「顔が薄くて細長い男」が好きなんですよ。こればっかりは昔からそうなのでしょうがない。初めて好きになったジャニーズは相葉さんだし、NEWSなら小山さんの顔がドタイプです。趣味が分かりやすい。

それに対して加藤さんのお顔は正統派美人です。まあよく見ると顔の中にアンバランスさもあって、それがまたいい味出してるんですけど!この件について語り始めるとキリがないので自粛します。

癖がなく、万人ウケする顔面力。歌番組放送中に「NEWSの青の人(衣装の色)かっこいい!」という非ヲタのつぶやきが溢れるのも納得。

美術館で美人の肖像画見て「綺麗」とは思うけれど「顔がタイプ付き合いたい」とは思わないじゃないですか。私の中で加藤さんの美貌はそれと同じです。作画フェルメールだし。美しいものが好きな私は、加藤さんの顔面も大大大好きです。

 

ついでに自分の顔にたいして興味ないところも超好き。私がその顔で生まれたら毎日3時間鏡見るのに。インスタに自撮りあげまくるのに。

さらに、あんな綺麗な顔のくせに「特に何もスキンケアしてない」「かっこいいのは遺伝」とか言う。勘弁してくれ〜!!その理論でいくと私は受精卵からやり直しだよ〜!!

 

そして、これは思わぬ副産物なんですけど、私の美意識が高くなりました。

加藤さんを好きになった2014年、当たり前にノーメイクで眉毛もボッサボサ、髪の毛巻いたこともないクソ喪女でした。でも顔がルーブル美術館の自担を応援するにあたり、少しでも綺麗になりたいという気持ちが芽生えました。

アイドルの視界に入るのがあんまり好きじゃなくて、自担の脳内でジャニーズのネット用透過加工されていてほしいくらいなんですけど。

f:id:midoriiro2:20180710235529j:image

会場にマジックミラー持ち込まない限りどう頑張っても無理なので、視界に入っても不快にならない程度の顔面になれるよう努力するようになりました。

まあ自分磨きなんて自己満足だし、今加藤担の名に恥ない容姿のヲタクになれているかは微妙なんですけど、自分のことが好きになりました。自分に投資して、周りから見たら微々たるものだけど、どんどん変化していく自分が楽しくて仕方ない。これは全部加藤さんの顔面が美しいお陰です。ありがとうございます。

 

・頭が良いところ

もちろん偏差値的にも高学歴だけど、加藤さんはとにかく頭が良い。脳の作りが違う。

頭のいい人の文章はバカにも伝わる。そして頭がいいからほしい時に欲しい言葉をくれる。直近で言えば小山さん復帰後のweb、ツアー中に触れたキンブレの件。別に見て見ぬふりだってできるのにさ。きっと内心めんどくさいな〜と思いつつも真摯に対応してくれるのが好き。

 

あととんでもなく効率厨なところが個人的に大好き。友達と行くと気を使うから1人で水族館へ行く。「結婚したいという願望が分からない」「別に誰かいてもいいけど、誰もいなくてもいい。1日で楽しもうと思ったら1人の方が絶対早い」とか言う。飲み会の一杯目は「すぐ出てきた酒を飲んだ方が楽」。すぐメリットデメリット言う。は〜〜めんどくさ!(好き)

人見知りするのも、話すことによって消耗する体力とこの人と仲良くなることで得られるものがあるかを天秤に掛けてメリットがないと判断しているからだと思うんだよね。憶測ですけど。私自身、好きな言葉が「効用」なのでこのへんの価値観が合うのがとても心地よいです。

でも移動中の時間がもったいないから頭にライトつけて本読んでると聞いたときは、さすがに引きました。目悪くなるよ!

f:id:midoriiro2:20180710233303j:image

 

・人間味あふれるところ

特にサブカル方面に精通していて、自分の好きな話題になると「鑑賞会中のヲタクか?」って勢いで喋る。完全にこっち側。喋り方に心当たりがありすぎる。

 

あとさ、顔も良くて学歴もあったら、そりゃあもう調子乗るじゃないですか。私だったら毎晩チャンネーとパーリナイ☆っすよ。ここぞとばかりに己の顔面美を生かす。

でも加藤さんは梅干しつけたり、釣り行ったり、キューバ行ったり、小説書いたりしてる。陰キャかって。(好き)私たちと同じように生きてるんだな〜って伝わってくる。あたりまえなんだけど(笑)

そして料理もめっちゃする。生活力が高すぎる。得意料理は味付け卵の私はいつも加藤さんの料理トーク聞きながら白目剥いてる。彼女に料理作ってもらいたいか聞かれて「自分が全部やってあげたい」っていう。結婚してくれ。ダメならとりあえず扶養に入れてほしい。

 

・雑なところ

唐揚げ素手で食ってその手をズボンで拭いたり、飛行機でカバンを地面に広げてCAさんに注意されたり、小山さんの誕生日ケーキを素手で掴んで食べさせる。番組内で試食したときには、わんぱく少年か?ってレベルで口の周りを汚している。

f:id:midoriiro2:20180710223539j:image

ついでにコヤマスから楽屋を散らかすなって軽いクレーム入ったりする。頭がいいんだからこうしたら汚れるなーとか分かってるはずじゃないですか。なのに雑。ていうかあんまり気にしてない。そういうちょっと抜けてるとこが好き。

 

・1回心を開くと愛が重いところ

人見知りを拗らせすぎて出前の電話できないから自炊できるようになるし、MDのジャニーズシャッフルメドレーでジャニ見知りをして顔が死んでる加藤さんは初夏の風物詩となっています。が、仲良くなった相手にはありったけの愛を注ぐ人だなあ、と思います。

というのも、私はトーキョーライブで加藤さんが急遽出演した回落ちのNEWS担でして。

「12時過ぎの」

「生放送番組中に」

「小山さんの思い付きで呼び出され」

「ギャラは出ないけど」

「ちょうど番組を見ていたから」

「自分でタクシー呼んで来た」

f:id:midoriiro2:20180710220807p:imagef:id:midoriiro2:20180710220829p:image

当時ゴリゴリの嵐担だった私、困惑。今思い返しても意味が分からない。何回でも聞くけど、そこまでする?????

(余談ですがマネージャー経由で仕事中だと判明した手越さんに対し、増田さんにはマジで連絡がつかなかったの、めちゃくちゃ興奮しました。)

もともとにのあい厨をやっていたので、ジャニーズの異常なメンバー愛エピソードは大好物でした。だからコヤシゲを知り、落ちるまでは一瞬でしたね…ドンガラガッシャーン!

一度仲良くなると、こっちが引くくらいの愛を注ぐ人なんだなと感じます。

そんな加藤さんの寵愛する人間のトップに君臨するのは、小山さんだと思うんですよ。知らんけどさ。一位でないとしても上位でしょ。だって何とも思ってない人のためにゴキブリ素手で潰せないでしょ。

最近の諸々で「もう加藤さんは小山さんと付き合うのをやめろ」みたいな意見を目にしてマジクリビツギョウテンしたんですけど、コヤシゲって圧倒的に加藤さんの愛が重いじゃないですか。加藤さん、小山さんとプライベートで一生会えないくらいなら切腹しそうじゃん。(誇張表現です)私が見てきたコヤシゲはそうだよ。まあ数年ですけど。本人たちの目に入ってるかは知らんし余計なお世話だけど、あんまり世論の声を気にしないでこれからも小山さん↑のそばにいてね。

f:id:midoriiro2:20180710224517j:image

あとね、メンバーすら遊びに行ったことのない大野さん(釣り友達)の家にお呼ばれしていると聞いたときは衝撃だったから。何回お願いしても断られていたジュンの気持ち考えろや?!(泣ける)

 

・NEWSにお仕事を持ってきてくれるところ

出演したことドラマの主題歌複数。歌番組司会仕事からNEWSの出演。そして、今夏の主演連続ドラマの友情出演&主題歌。

f:id:midoriiro2:20180710230030j:image

私はNEWS全員が好きなので、4人でお仕事しているところをたくさん見たい。そのチャンスをたくさん持ってきてくれる加藤さんは、本当に自慢の自担だ。よっ、仕事もできるし顔面が一千億円の男!!

 

 

このまま挙げ続けるとキリがないのでこの辺にしておきます。

 

自意識を拗らせてるのであんまり自担のこと好き好き言えないタイプのヲタクなのですが 、EPCOTIAツアー中は加藤さんのことが破茶滅茶に好きだった。ツイッター開くとすーぐ好き好き言ってた。何でだろう。3年目のジンクスを乗り越えたからかな///

そんな好き好きモードが抜けないうちにブッ込まれた某春砲だった。15周年を目の前にしてそんなビックサプライズいらないっつ〜〜の!!(血を流しながら)

まあ言いたいことはたくさんあるんですけどここでは言いません。でもひとつだけ。加藤さんは「こんな自分」じゃないよ。あなたが「こんな自分」なら、私たちは「こんなファン」になっちゃうからね。それだけはマジ無理勘弁だよ。

役作りなのか心労なのか知らないけど最近シュッとしてきた加藤さん、痩せすぎると小顔度が増してもともと大きいお目目の比率がプリクラになってしまうので程々にお願いします。鯖缶差し入れたいのでアマゾンでほしい物リスト公開してください。

あとさーーーこの前丸山(二宮)担と「加藤さんはフォロワー0、フォロー100のアカウント、丸山さんはアカウントなしもしくはFF0の鍵垢でエゴサしてそう」って話になったけど、ツイッターエゴサしすぎないでね。ファンの声を聞きたいという優しさからの行動かもしれないけど。あとブロックしたいのでアカウント教えてください。

 

は〜〜〜〜〜!!私だっていい加減杉野遥亮くん似の彼氏と3年くらい付き合った末にゴールインしたいよ!!しげぴじゃない方の彼氏と幸せになります .。.:*☆って最後に呟いてアカウント消したい!!ウェディングドレス着たい!!お色直し後の再入場で特効かましたい!!見込みゼロ!!

でも今が楽しいからまあいいや。

 

31歳のあなたのことは、もっと好きになるんだろうな。

お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように!