上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

ポーチの中身はなんじゃろな #ジャニヲタとコスメ

 

この三連休は気温が40度近くになるらしく、ちょっと本気で海外逃亡を考えているのですがいかがお過ごしでしょうか。

私は人生初の親知らずが痛くて頭抱えてます。親知らずってこんなに痛いんですか…口角動かすと痛いから笑えないんだけど…

歯医者が嫌い(というかほぼ行ったことない)なので周りにいろいろリサーチしてるのですが、「抜いたら痛いに決まってるだろ」「(抜いたら顔ちっちゃくなる?と聞いて)抜いた後死ぬほど腫れるから、そう見えるだけじゃない?」などと散々脅されて泣いています。

 

というわけで、以前「ポーチの中を見たい!」というマシュマロを頂いたので!私の持ち歩き用ポーチを晒すね!(突然)

メイク直し用のアイテムしか入ってないからあんまり面白くないかも! 

 

○メインポーチ

f:id:midoriiro2:20180714100208j:image

汚すぎて見せられないんですけどwタイで買ったNaRaYaのポーチに入れています!蓋の裏に鏡がついているのが便利!

www.lazada.co.th

これの柄違い使ってます。600円くらいなのにめっちゃかわいくて最高。タイは布製品安くて天国。暑くて息できないけど。

上段左から順に紹介します。

 

・ヘアブラシ

みなさまご存知、ホテルアメニティ(笑)ヘアゴムすぐなくすので、ブラシにひっつけてあります。

 

パナソニック/ソイエ

フェイスシェーバー。なのですが、出先でムダ毛が気になった時は体にも使っちゃってる!適当な女ですみません!飛行機内にも持ち込めるから遠征ヲタクにもおすすめ!

 

アディクション/ミスティオン(サンプル)

ミスト化粧水。ノベルティでもらったんだけど、このサイズで売って欲しい…買う…

 

・イブサンローラン/ラディアントタッチNo.2

一応分類としてはコンシーラー?ハイライト?なんだけど私はメイク直しのとき、ファンデ禿げたところに塗ってる。

特に目の下と口角に塗るとパッと顔が明るくなる。おすすめ。

 

・THREE/メズモライジングパフォーマンスアイライナーペンシル01

ピンクのペンシルアイライナー。下瞼に引いて死んだ目に無理矢理キラキラ感を演出する(笑)

 

ディオール/リップグロウ009

大好きなホロパープルちゃん!かわいい!グロスの代わりに使う。色落ちかけのティントの上に重ねるといい感じになる。

 

・オペラ/リップティント09

万能薄ピンクなので、メイクの系統が何であれこれ塗っときゃなんとかなる。

あとはその日の朝使ったリップを持ち歩く。覚えていれば(笑)

 

ロクシタン/フレグランスクレヨン

練り香水。チェリーブロッサムのいい香り〜クレヨンタイプだからつけやすい!

 

・アトマイザーに移し替えた香水

今はボディショップのザクロ&ラズベリーが入ってます。この香りが大好きで永遠の0番センターなんですけど、廃盤されたのでちまちま使ってる…復活して…

 

キャンメイク/リップ&チークジェル03

パウダーチークを木っ端微塵にした経験から、怖くてクリームチークしか持ち歩けないですw

 

キャンメイク/シークレットビューティーパウダー

顔がベッタベタになってもティッシュで抑えてこれ塗っときゃサラッサラになる。手触りの表面張力ゼロ。サイズも小さくて持ち歩きにちょうどよい。

 

ティッシュ

ソフトバンクティッシュかわいい

 

・よーじや/あぶらとり紙

あんまり使わない

 

無印良品/紙おしろい

名前の通りあぶらとり紙におしろいがついてるのですが、テカリを取りつつパウダーをつけられる。ので、デジチケガチャで予想より良席を引いてしまい、開演数分前に慌ててメイクを直したいときに便利。

 

・クレンジングシート

メイクがグッチャグチャに崩れてどうしようもないときは全部落としちゃう。あんまり使わんからカピカピになってたけど。(捨てました)

 

・その他

薬とか絆創膏とか綿棒とかをジップロックに詰め込んでますw雑w

 

 

○サブポーチ

f:id:midoriiro2:20180714100219j:image

ちょっとスーパー行く!みたいなときはこっちだけ持っていきます。ポケットサイズのミニポーチ。

ポーチは台湾で買ったバス柄!お気に入り!ヴィンテージの布を使って作った一点物らしいよ。ちなみに裏側は定期券の柄になってます。

 

スマホレンズとiPhoneのイヤフォンケーブル

すぐなくすからここに入れていますw

 

・リップクリーム×2

メンタムリップとKATEのCCリップクリーム。KATEの色付きリップは鏡見られないときに便利!

 

・目薬

自担を見つめすぎてすぐ目が乾くので必須!今はスライムのやつ♡かわいい♡

 

 

○カバンにそのまま入れてる諸々

f:id:midoriiro2:20180714100229j:image

ポーチに入らないからカバンに直で入れてるアイテムたち。ガサツなのがバレる( ◠‿◠ )

 

・ブレスケア

ミンティアよりブレスケアが好き。出先でも歯磨きしたいマンなのですが、どうしてもできないときはブレスケアでごまかす。(写し忘れたけど歯磨きセットも持ち歩いてるよ!)

 

トップバリュ/フェイスシート

ボディーシートはメンズのやつが好き派。顔も拭けるのが便利。女物って体にしか使えないの多いんだよね…あとトップバリュは嘘みたいに安い。ジャパニーズデフレーション

 

ヒルドイドソフト

美容目的処方で問題になったヒルドイドですが(笑)ちゃんと医療目的です!(笑)帯状疱疹がたまに出るのでこれがないと死ぬ。

 

・アリー/エクストラUVジェル

高校の運動部女子の中で1番人気だったアリー。もうすぐなくなるんですけどおススメありますか?

 

・プライバシー/UVフェイスミスト 

顔の日焼け止め塗り直し用。効果があるかは分からん。

 

 

以上ポーチの中身露出芸でした。

じゃ、今夜は10時までに食事を済ませ、身を清めてテレビの前に集合な!

 

お題「コスメポーチの中身を教えてください」