上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

韓国爆買い記録(前編) #ジャニヲタとコスメ

 

弾丸で韓国に行ってきたよー!

f:id:midoriiro2:20181106205041j:image

(東大門の交差点にいた光るパンダ)(韓国ぽいおしゃれ写真が1枚もない)

 

目的はもちろんコスメ爆買いです。

ここだけの秘密にしてほしいんですけど、行きと帰りで荷物の重さが1kg近く増えていたんですよね…お土産のお菓子とか買ってないのに…怖すぎ… 

実は(?)普段韓国コスメは全く買わないので知識ゼロでめちゃくちゃ予習した。予習した結果の爆買いなので許してほしい。

ツイッターにもちょいちょい購入品あげているのですが、量が多くて載せきれないし(笑)せっかくなのでブログ書きました!だいたい通販で買えるの思うので参考にどうぞ!

全体的に写真暗くて申し訳ないんですけど、日当たりの悪い部屋に住んでてどうしようもないので大目に見てくださいw

 

 

◯LANEIGE

f:id:midoriiro2:20181101131315j:image

・My Two Tone Lip Bar/30000w

 

ラネージュといえばツートンリップ!明洞にある店舗ではオリジナルの組み合わせで作ることができます。

My Two Tone Lip Bar | LANEIGE KR

事前にインターネットで予約したよ!ありがとうCromeの翻訳機能!(サイト全部ハングルです…)

 

マットリップでキメたお姉さんに案内され席に着くと、まずタブレットで顔を撮影して肌のトーンを診断します。私は「Cool Fresh」「Summer」の診断。

だろうな!!*1

でもこうやってタブレットで簡易PC診断してくれるのいいな。warm(イエベ)かcool(ブルベ)かだけでも分かればだいぶ選びやすくなるよね。

そのあとcool向けのリップをいくつかTU。マットリップ姉さんと相談した結果、完成したのがこちら!


f:id:midoriiro2:20181106113451j:image

f:id:midoriiro2:20181106113448j:image

外側が008、内側が109のお色です。すーぐ紫選ぶ。

f:id:midoriiro2:20181104214730j:image

キャップに文字の刻印ができるのですが、自分の名前をハングルで入れてもらったよ!合ってるのか分からんけどうれぴー!マットリップ姉さんにローマ字の名前教えたら訳してくれました!ありがとう姉さん!

私唇が小さすぎてツートンリップ絶望的に似合わないので混ぜて使うけど(笑)とっても楽しかったので機会があれば体験してみてください。おすすめ。

 

 

◯CLIO&peripera

f:id:midoriiro2:20181031204040j:image

・ヌーディズムベルベットウェアークッション(03 リネン)/30000w

・プロシングルシャドウ(G10 Pearlfection)/10000w→2+1で20000w

・プリズムエアーシャドウ(16 コーラル)/14000w→11200w

・シュガートゥインクルリキッドシャドウ(#5 Beige Harmony)/9000w→7200w

・1.5mm スリムテックハードペンシルライナー(ブラック)/12000w

 

今回の旅行の大本命クリオ!早く日本進出してくれ。

まずはクッションファンデ!ネットでも買えるけどTUしたかったので韓国行くまで我慢してました。日本のファンデはだいたい1番明るい色なんですけど02全顔に塗ったらカオナシになったので注意。韓国のファンデはどれも黄味が強すぎなくて有難い。

クッションファンデってテカテカするからあんまり好きじゃないんですけど、これは塗りたてマットで時間が経つとセミマットになる感じ。今の時期は大丈夫だけど夏は崩れそうかな。

クリオのクッションはキルカバーが有名だと思うんだけど、ヌーディズムは元から綺麗な肌です♡みたいな仕上がりになるので気に入ってます。つけたての匂いが結構きついのでリピするかは微妙だけど、クッションのテカテカ感が苦手な人は1度試して見てほしい〜!

 

次にアイシャドウ!

f:id:midoriiro2:20181104214122j:image

G10は説明する必要もないよね?指原シャドウです。クリオの店員さんも指原シャドウって呼んでた(笑)

ラメシャドウ、特にゴールド系には苦手意識があるんですけど、これは細かくお上品なラメなのでゴミにならなくて最高。かっこよく表現するなら“シマーな輝き”です。ギラギラというよりチラチラ光る感じ。このクオリティで1つ約700円ってほぼタダでしょ。

そして!!!!!プリズムエアーがとんでもなくかわいい!!!!!多色ラメ!!!!!買い占めてしまいそうになったけど悩みに悩んでコーラルにしました。

f:id:midoriiro2:20181106173919j:image

このへんがかわいくて超〜迷った……

プリズムは触り心地が独特でスフレみたいに軽い。パウダーでもクリームでもない不思議な触感。シングルもしっとりしてるんだけどプリズム方がもっとしっとりしてる。


f:id:midoriiro2:20181103001707j:image

f:id:midoriiro2:20181103001710j:image

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜尊い

プチプラ単色シャドウ片っ端から触ったんですけどクリオが圧倒的に粉質良かったです。なんちゅーかキメが細かい。しかも全然粉飛びしない。他の色も欲しい。

 

ペリペラのリキッドシャドウはキラッキラ!グリッターで殴りかかる系シャドウ。

f:id:midoriiro2:20181106191150j:image

価格3分の1だけどstilaにめっちゃ似てると思った。他のブランドでも同じようなキラキラリキッドシャドウ見かけたから流行ってるんだと思う。知らんけど。

日本ではこういうリキッドシャドウってあんまり見かけない気が。YSLとかシュウからは出てるっけ?

ちなみにstilaはセールやっているお店だと30000w弱、アメリカとほぼ変わらない価格で売ってましたので韓国行ったら要チェックですよ。世界で一番可愛いリキッドシャドウです。

 

アイライナーはまだ使ってないのでいい感じだったら紹介しますね。今使いかけのアイライナーたくさんあるので。死ぬほどコスメ買い漁っているのにアイライナーの使用期限は気にするタイプ(笑)

めちゃくちゃ細いジェルライナーです。店頭でリキッドも試したのですがペンシルの方が好みだった。

 

 

◯innisfree

f:id:midoriiro2:20181031204108j:image

・ノーセバムミネラルパウダー/$5*2

・マイアイシャドウ S43/5500w

・ミネラルメイクアップベース/$10

・ビジャシカバーム/22000w

 

超超超有名なイニスフリーのパウダー!!しかし私、秋冬はパウダー使わないのでまだ開けてません(笑)

 

アイシャドウは店頭で見たモデルさんのメイクがかわいすぎて衝動買いしました。


f:id:midoriiro2:20181102115212j:image

f:id:midoriiro2:20181102115232j:image

かわいい〜〜!!(主にモデルさんの顔が)

ハングル全く読めないんですけど品名の「달콤한 플럼베리」はプラムベリーみたいな意味らしいです。

f:id:midoriiro2:20181104213719j:image

なんか同じような色味のシャドウ持ってそうだな〜と思ったけどシラネ。迷ったら全部買え!(心のスローガン)

 

紫のベースは赤みをしっかり◯してくれるので重宝しそうです。

色補正効果がめちゃくちゃあるので、つけすぎると顔真っ白になるけど(笑)薄く伸ばしてスポンジでたたき込むと自然な透明感が出ます。これ地味に買ってよかった大賞かも。

 

シカバームが本当にどこにもなくて!市中免税店でも見つからず、街中でイニスフリーの店舗見つけるたびに入り10軒目?くらいでようやくゲット。

しっかしなんでこんなに在庫ないんだろ?バームじゃなくてジェルならどの店舗にもおいてあったのですが、顔面砂漠女なのでバームがほしくて…(ジェルは油性肌or夏向きだと店員さんが言ってました)

で、シカバームを数日使ってみた感想なんですけど、私の幻覚じゃなければめちゃくちゃいい。油分でコーティングするというよりかは肌自体の保水力が上がっていく感じでベタベタしない!大事なことだからもう1回言う、ベタベタしない!!メイクに響きにくいので朝メインで使ってます。

最近日本にもイニスフリー進出したし、なくなったらまた買います。なんなら韓国旅行行く事に密輸頼む。

 

あとね、イニスフリーの選べるファンデがカラバリ豊富でめっちゃいい感じでした。

f:id:midoriiro2:20181106112431j:plain

こんな感じで好きな質感(マット、セミマット、グロー)とカバー力を選べます。なかなかないよね?ニュートラルカラーもあるよ。

友達が買ってたんですけど、機械で肌の色測ってもらってました。最高のサービスでは?

 

 

◯too cool for school

f:id:midoriiro2:20181102115305j:image

・アートクラスバイロダンシェーディング/13$

 

これも有名なやつですね、韓国の国民的シェーディング。免税店で購入しました。

f:id:midoriiro2:20181104213838j:imagef:id:midoriiro2:20181104213909j:image

これで腹筋描こうと思います。

 

 

まだまだ購入品あるんですけど、長くなりそうなので記事分けます。どんだけ買ったんだ…

韓国はプチプラブランドでも直営路面店がたくさんあるのが本当に羨ましかった!日本だとなかなかTUしてもらえないから…

あとどこもセールをやっているのも日本とは違う点かも。1+1の文化、日本にないからなー。流行のコスメをすぐ捨てても惜しくない価格でバンバン買えるのはとても魅力的でした。

破産したスキンフードはどの店も売り切り次第閉店みたいな雰囲気だった。棚スカスカ。ブラックシュガーセラム買おうと思ってたのに。悲しい。

あと薬局覗いたらキャンメイクセザンヌが2倍以上の価格で売られていてビビった!セザンヌのチーク1万wとか(笑)

そしてどのブランドも単色シャドウをたくさん出していたのが印象的でした。どこもアディクション並みのラインナップですごい。しかも別売りのパレットに収納できる。アイシャドウ狂いには天国のようでした。

 

次はデパコスカウンターにも直撃してみたいなー!英会話力皆無なんですけど。

 

*1:日本でPC夏プロ診断済み

*2:パウダーとベースは免税店で購入