上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

11月のお気に入り #ジャニヲタとコスメ

 

師走の名の通りバタバタしてて余裕の遅刻!!11月のお気に入りコスメだよ全員集合!!

note.mu

10月分はnoteに書いたのですが、どうせ長くなるのではてブにします(笑)11月に買ったコスメとか、11月によく使ってたコスメとかごちゃまぜ。

 

 

まず最近総取っ替えしたベースメイク。全部お気に入りなので紹介します。

f:id:midoriiro2:20181128164838j:image

イニスフリー/ミネラルメイクアップベース

・クリオ/ヌーディズムベルベットクッション

・ザセム/チップオンコンシーラー

・エレガンス/ラプードル

・オリーブヤング/パフスポンジ

 

スポンジがすんげえ汚れてるのは気にしないでくれ。こういうズボラ女、絶対たかぴー嫌いだよね。小山さんも白い目で見そうだよね。このあとちゃんと洗ったから!!信じて!!

 

イニスフリーのベースはすんごいよー!トーンアップという言葉では足りないくらい白くなります。


f:id:midoriiro2:20181128164913j:image

f:id:midoriiro2:20181128164909j:image

角度も明るさも違うから参考にならない!wこれ一応右半分にだけ伸ばしてます。心の目で見てください。ほんのちょびっとで死ぬほど伸びるから一生無くならない気がする。1秒くらい出せば十分。(単位のクセが強いんじゃ)

あと保湿効果もあるのかな?顔面砂漠女でも日中乾燥しません。一緒に使ってるイニスのシカバームが優秀なのかもしれないけど(笑)

 

セムのコンシーラーはだいぶ前に買い持て余していたのですが*1、オリヤンのスポンジで馴染ませるといい感じになることに気がつきました。

あ、オリヤンのスポンジはどんな液体でも綺麗にムラなく伸ばせるので好きぴです。こういうスポンジってだんだん欠けてきちゃうけど今のところ無傷。好きすぎるので韓国行く友達にストック分密輸頼む。

クリオのクッションはその名の通りヌーディズムな仕上がりで、流石に鼻の赤みまでは隠せないのでコンシーラーを併用しています。頑張って使い切りたい…

とか軽くdisってますがクリオはとても優秀。テカテカしないし頬の毛穴と色ムラはしっかりカバーされます。もともと綺麗な肌でーす!何にもつけてません!みたいな仕上がり。なにより手が汚れないのが天才なんだよなあクッションファンデは!!

しっかしファンデは顔の中心にしか塗らない派なので全然減らない。クッションは衛生面が気になっちゃうので早くなくなってくれ。

 

あとねーフォロワーさんが「ラプードルにはイプサとクリニークのブラシがぴったり入る」と仰ってるのを見て真似してみたのですが

f:id:midoriiro2:20181128165048j:image

あらぴったり。

今までは付属のペラペラパフを使ってたのですが、ブラシで塗った方が綺麗につくし崩れも少ない気がする。いい買い物しました。

そして8月に買ったラプードルちゃん底見えしてます。噂に聞いていた通りコスパが悪い。でもこれがないと生きていけない体になってしまったのでリピします。

 

 

お次はアイシャドウとチーク(写真の西日がすごいんじゃ…)


f:id:midoriiro2:20181128165127j:image

f:id:midoriiro2:20181128165118j:image

エチュードハウス/カシミアフィットアイズRD302

・クリオ/プリズムエアーアイシャドウ16

クリニーク/チークポップパレット

・オピュ/パステルブラッシャーV01

 

スウォッチ左から

エチュード→クリオ→クリニーク→オピュ

f:id:midoriiro2:20181201213513j:image

エチュードのマットブラウンは本当〜〜によく使ってますね。薄くアイホールに伸ばすもよし。二重幅に濃いめに入れて赤み強めに出すもよし。

先月のお気に入りで挙げたエクセルのプラムニットと併用することも多い。というかプラムニットだけだと色薄いんですよね…ケバケバメイク芸人なので…

クリオのラメもほぼ毎日使ってる!G10も大大大好きですが一つ選ぶならこっちかな〜断腸の思いで選んだのでござる…クリームに近いパウダーだからラメが密着する!

エチュードとクリオの組み合わせが好きで最近こればっかり。

f:id:midoriiro2:20181205202200j:image

多色ラメ愛してるよ……

 

クリニークの計算ガバガバチークコフレは地元百貨店で予約できず、開店凸しました。パンジーポップ目当てで買ったのですがピーチとメロンもかわいい。私の肌では浮く色かなって思ったけど、肌に乗せるとちゃんと馴染む。クリニーク先生はしゅごい。

今使ってるヴィセアヴァンのブラシが柔らかいからなのか粉をうまく取れないのでいい感じのブラシを探し中です。オススメあったら教えてください。

韓国で買ったオピュはパンジーポップと双子(笑)強いて言うならオピュの方が青み強くて彩度高いかな?でもどっちも可愛いのでオッケーです!

あとチークをアイシャドウとして使うのにハマってます。顔面に統一感が出る。

 

 

最後にリップ!

f:id:midoriiro2:20181128165211j:image

マキアージュ/ドラマティックルージュEX RD430

キッカ/メスメリックリップスティック EX03(リリールー)

 

スウォッチ左から

マキアージュ→キッカ

f:id:midoriiro2:20181201213910j:image

相変わらず口裂け女なので使えるリップがだいぶ限られています。辛い。YSLのノエル使いたいのに。

 

まずマキアージュ!全くのノーマークだったのに衝動買いしてしもうた。

唇が小さいのがコンプレックスで赤リップには苦手意識があったんですけど、シアーだからとっても使いやすい。しかも顔色が明るくなる。これだから資生堂は最高だぜ…

あとねーコーヒー紅茶が好きでよく飲むので歯が割と黄色いんですけど(ホワイトニング行きたい)、これは歯の黄ばみが目立たない赤リップです。有り難え…

あと500円値上げしてもいいからもうちょっとまともなパケにならないかな~この鱗柄のパケが嫌いだからマキアージュには手が伸びない…

 

キッカは過去の限定色ですが、前述の通り唇が大荒れなので引っ張り出して来ました。リップクリーム感覚でスルスル塗れる。青みピンクにパールがたっくさん入っててかわいいのよこの子も…

どんなメイクの日でも合う優等生。迷ったらこの子に手が伸びています。

 

 

そんな感じの11月でした。12月はなんにも買いません。言うのはタダ。

あとね〜〜夏の体重に戻したいという切実な願い。一応走ってはいるんだけどやっぱりお菓子を我慢しないと体形が変わんねえんだ…下っ腹のたるみが20代とは思えない…

なにより自担がファスティングしたりキックボクシングをしたりしてるのにこのたるみっぷり、大変恥ずかしいです。このままだと宇宙旅行に行けない。体重制限にひっかかる。

ということでせっかくの美しいコスメが輝けるような土台を作るのがしばらくの目標です。ヲタクに二言はない。

 

わたしへ

2018年ベスコスを年明ける前に書けるといいね!!がんばれ!!

わたしより

 

*1:乾燥でバキバキに割れる