上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

伊野尾ちゃんになりたいジャニヲタの #ベストコスメ2018

 

えっもう12月終わるんですか?!今日寝て起きたら年明けてたりしない?大丈夫?

 

ということで!ツイッターにはダイジェスト版載せたのですか毎年恒例ベストコスメです!

今年買ったものから選んでます。

 

2018年上半期ベストコスメはこちら

midoriiro2.hatenablog.jp

 

 

エリクシール ルフレ/おしろいミルク

f:id:midoriiro2:20181212095556j:image

www.shiseido.co.jp

今年の夏、暑すぎてベースメイクイヤイヤ期だったんですよ。 なんかもう塗ってる側から汗吹き出て全部流れていくし。今塗ってるの◯千円の液体だぞ?控えめに申し上げてふざけんな?って感じで。

まあそんな感じでベースメイク諸行無常をひしひしと感じていた私を救ってくれたのがおしろいミルクです。化粧水のあとこれ一本で乳液日焼け止め下地まで終わるというマルチな才能。コスメ界の加藤シゲアキ。(自担)

 

カバー力は正直感じないし、私は頬の赤みが凄いので下地は必要。だけどこの軽さでSPF50と強気な日焼け止め効果入ってるのが本当に有り難かった。砂漠肌女だけど夜まで乾燥感じないし保湿力もバッチリ。

あとどこでも買える。ドラストコスメの最大の魅力ですよね。

 

毎日使ってるのに吉岡里帆になれない点が唯一の不満ですね。なんで?

 

 

インテグレート/水ジェリークラッシュ

f:id:midoriiro2:20181212095542j:image

www.shiseido.co.jp

インテグレートからマージンもらってるのか?ってくらい推しまくってるファンデ。 私が石油王なら全国民に配り歩きたいのにいつまでたっても油田は見つからないし、近所のドラストは欠品ばかりで全然買えなかった。オンラインも相変わらず欠品中ですね。

 

味スタ前のブログで「ホワイトレアで行く」と書いていたのですが。

midoriiro2.hatenablog.jp

実はホワイトレアですら流してしまう1日目の汗だくっぷりに怯み、2日目は水ジェリーで行きました。(笑)あっさり乗り換える尻軽女でごめん…ホワイトレアちゃんの冷たくて軽いつけ心地も大好きだよ…もう底見えしてるよ…

でも水ジェリーちゃんはマジでガチで崩れない。お風呂の鏡にこびりついた水垢くらい落ちない。味スタの日はメイク直しせずに12時間近く過ごして、流石に鼻周りは落ちてたけど頬はしっかり残ってた。落ちなすぎて怖い。

 

あとねーファンデを選ぶ上で大事なことって「仕上がりの綺麗さ」「モチのよさ」より「どう崩れるか」だと思うんですよ。私はどうせ崩れるなら跡形もなく消えるのがいいんです。

水ジェリーちゃんはこの条件にドンピシャなんですよね。綺麗に崩れるから直すのも簡単だし。

 

というわけでベースメイクはデパコス派だった私をメロメロにさせたプチプラファンデです。買え。 

 

 

エレガンス/ラ プードル オートニュアンス Ⅰ

f:id:midoriiro2:20181212095610j:image

www.elegance-cosmetics.com

1万円の粉。この粉がないと生きていけない体になってしまった。 

今更私が推すまでもない名品じゃないですか。でもずっと目をそらして生きてきたんですよね。正直コスパ悪いし。チケ代より高い粉ってなんなん?喧嘩売ってるの?みたいな。

でも推しグループが真夏の味スタで野外ライブするよ!って言うのを聞いて即買いました。必要経費なので。

普段からアホみたいにデパコス買ってますが、ラプードルを買うときはさすがに財布を持つ手が震えた。(笑)

 

歴史ある名品なのでたくさん転がってるレビューを参考にして欲しいんですけど(雑)、諭吉を出す価値は間違いなくある。とだけは絶対に伝えたい。

水ジェリー+プードル=無敵

前のブログにも書きましたが、私はイプサのブラシでつけてます。おすすめ。

 

 

 NARS/ウォンテッド アイシャドウパレット

f:id:midoriiro2:20181212095549j:image

これもともとはセフォラ限定商品で今年の始めに行ったアメリカではすでに売ってたんですよ〜でも迷った末に見送り、日本発売後ツイッターにあがるスウォッチを見て後悔の多い人生を送ってました。

そしたらなんと!うめはんオンラインで!再販!されたんですよ!

こりゃ〜もう運命だと思いポチりました。NARSが再販するなんてめちゃくちゃレア。平成最後だからサービスしてくれたのか?

f:id:midoriiro2:20181219141728j:image

f:id:midoriiro2:20181219141821j:image

戦争になるのかな〜と思ってたのに意外と在庫が潤沢だったようで余裕で買えた。うめはんLOVE。

 

捨て色なしの超優秀パレットなのですが、私は上中段の左側2色クッソ地味な色がお気に入りです。

左上のまぶたの消しゴムカラーはシングルシャドウ2023Nと同じなのでなくなったら買います。まぶたをフラットに整えてくれるシャドウ、そういえば手持ちになかったな。

 

NARSのアイシャドウは本当に信じられる。失敗したことがない。

m.sephora.com

確かこれも春先くらいに日本でも売るんだよね…私はパレットで家建てるのかな?

 

 

ディオール/サンククルール 757(dream) 

f:id:midoriiro2:20181212095533j:image

上半期ベストコスメにも買いたのですが、小松菜奈になれるアイシャドウです。以上。

 

世間で人気のブラウンシャドウ使うともれなく殴られた人になるんですけど、このパレットは私でも盛れるブラウン。 盛れる上に小松菜奈になれるなんて…実質タダむしろ利益出てる…お前と一生一緒に生きていく…

粉質も天下のディオール様。最高です。

 

 

クリオ/プリズムエアシャドウ 16

f:id:midoriiro2:20181212095559j:image

item.rakuten.co.jp

ラメの宝石箱や〜!

ラメシャドウひとつ残して全部捨てろ!って言われたらこれだけ残す。そんくらい好き。

 

練り消しみたいなしっとりとした質感もラメ飛びしにくくて良い。 ラメ飛びして頬がキラキラになるからからラメ使うの好きじゃなかったんですけど、プリズムエアちゃんと出会ってからまぶたキラキラにするのが楽しくてしゃーない。

好きすぎて毎日のように使ってるから品番まで覚えてしまった。

 

 

 トムフォード/ボーイズ&ガールズ 12C(ジョージー

f:id:midoriiro2:20181212095545j:image

シアーな紫に青ラメがたっぷり入ったミニリップ。見た目は結構な紫ですが、私の唇ではベリー色に発色するかわいい。

f:id:midoriiro2:20181223023355j:image

あと唇激弱芸人なんですけどこれは荒れない。外資リップはだいたいダメなのに…さすがTF様…

このサイズで4000円って強気にも程があるだろ?って思うけど、どうせ使いきれないしかわいいのでオッケー!

 

 

THREE/リリカルリップブルーム 08(SISTER MOON)

f:id:midoriiro2:20181212095537j:image

www.threecosmetics.com

公式の「ローマット」という説明の通り、艶すぎずマットすぎず絶妙な発色でおしゃれ顔になれるリップ。今年っぽい顔にしたいときはこれ。俺たちの鈴木えみ神も使ってたよ!

ポイントメイクコスメのリピートはほぼしない私が2色持ってるリップです。 ちなみに手持ちのもう1色はTHREE AOYAMA限定色なんですけど、こちらもベリー色でとっても好きピです。

 

そのまましっかり塗るとバブリーな発色になるので指でうすーくつけるのが好き。自分の唇の色がほんのり透けてシャレオツ。

 

 

クラランス/コンフォートリップオイル 08(ブラックベリー

f:id:midoriiro2:20181212095603j:image

これ、いろんな人のベスコスに入ってますよねー!3人に1人くらいの出現率。

ブラックベリーちゃんを手持ちのリップに重ねるだけで秋冬の唇に着替えられる。衣替えリップ。毎日のようにつけてるからもう半分もない。なんで限定色でこんなかわいい色出すかなあクラランスよ…ときどき髪の毛が口に張り付くけどそれも含めて好きだよ。

そしてコンフォートリップオイルはおいしい。飲める。(意訳:口に入った時に苦くないのは大事)

 

ベスコスに選んだリップが全部紫で笑いました。

 

 

NARS/ブラッシュ 4038(SEX FANTASY)
f:id:midoriiro2:20181212095552j:image

リキッドブラッシュの限定色HOT TIN ROOFをTUしに行ったのですがそれはもう似合わなくて(笑)PC的にアウトな色も若さ(自分で言うw)で捻り潰してるのですが、レンガ色チークはどうしてもダメなんですよね。死人の顔になる。

で、代わりにTUしてもらったのがこちらのチーク。マットなラベンダーピンクで、正直「絶対似合う」って付ける前から分かってた。

頬に乗せてもらった瞬間「やっぱこれだわ〜!!」ってガッツポーズしましたよね。透明感と血色を兼ね備えた頬になれる。ラベンダー系チークと一生ズッ友でいる覚悟をしました…卍

NARSの口に出して言えない品番シリーズ大好きだよ♡

 

「PC◯にオススメのコスメ教えてください!」ってよく聞かれますが、 PC重視するならチークだと思います。理由としては塗る範囲が広い分、顔色に直接影響が出ると思うので。

私はオレンジとあまり仲良くなれないタイプなので、オレンジチーク使うときは白みが弱くシアーなものを選ぶようにしています。紫チークを重ねて青みを足したり。

まあ好きな色を選ぶのが1番ですけどね!

 

 

デジャヴュ/ラスティンファインa クリームペンシル(モーブブラウン)
f:id:midoriiro2:20181212095529j:image

www.imju.jp

傘を忘れて雨に打たれても、真夏の味スタで汗だくになっても、自担の尊さに涙しても、冷房の切れた電車の中に15分閉じ込められても落ちない。

デジャヴュに出会ってアイライン激落ちくんの汚名返上しました。ありがとう。

 

モーブブラウンが本当に絶妙な色で!!紫のアイメイクが好きな私はこれがなくなったら死ぬ。アイライナーリピ買いしたの初めて。

 

 

キャンメイク/カラフルネイルズ N10(ペールラベンダー)
f:id:midoriiro2:20181212095607j:image

www.canmake.com

シャバシャバ系ネイルなんですけどこれがもうめちゃ塗りやすい。指先酷使しても日曜に塗って金曜日まで持つのもズボラ女としては大変有り難いですね〜

 

そしてペールラベンダーは指が長く見えるし、よく「TH◯EEのネイル?」って聞かれる。360円で買えるTHR◯E。超清楚系ネイル。

f:id:midoriiro2:20181219225259j:image

爪にこれ塗ってモヘアニットとか着たら石油王からの求婚も夢じゃないと思う。知らんけど。

 

 

アンダーガールズコスメ】

ベストには惜しくも入らなかったのですがよかったな〜リピ買いしたいな〜というコスメたちです。

 

 

イニスフリー/ビジャシカバーム

www.innisfree.com

これを使い始めてから日中の乾燥を感じなくなった。ベタベタしないからベースメイクに響かないのもよい。

買える場所が少ないのがネック。

 

ヴィセアヴァン/フェイスパウダーブラ

fashionwalker.com

名前はフェイスパウダーブラシなんですけどチーク用に使ってます。プチプラとは思えないふわふわブラシ。

人工毛だからガシガシ洗えて、毛が黒いから汚れが見えにくいのも好き。 

 

エチュードハウス/カシミアフィットアイズ RD302

f:id:midoriiro2:20181219110940j:plain

まじでこの世の全てのブラウンが似合わない人に教えてあげたいんだが、このアイシャドウは殴られた感の出ない赤みブラウンだし、心なしか目が大きく見える。

ブラウンシャドウを愛す者たち、憎む者たち、全ての関係者に伝われ。

 

エチュードハウス/ティアーアイライナー

www.etudehouse.com

下まつげの生え際にこれ塗ってクリオのラメでぼかすと可愛すぎて爆発する。

 

クリニーク/チークポップ(パンジーポップ)

www.clinique.jp

金で買える透明感として有名ですが持ってなかったんですよね。満を持して計算ガバガバチークコフレで入手。結果、とても使いやすかったです。

友人によく「生きてる?」って聞かれるくらい血色が悪くてチークが必須アイテムなんですけど、これをさっと薄く広げると健康的な人間の顔になれる。人権を確保してくれてありがとう…

 

セザンヌ/クリアマスカラ

www.cezanne.co.jp

マツエク保護用。モチが倍以上よくなるので是非。

あとJKから「ライブにメイクしていきたい!おすすめコスメありますか?」ってマシュマロをよく頂くんですけど、ビューラーでまつ毛あげてクリアマスカラ塗るくらいが好きです。個人的に。

 

 

* 

 

長え〜〜!!!!! 

コスメへの愛が重すぎてヲタク特有の早口長文で語ってしまった…「水ジェリークラッシュが最高だ」ということだけでも覚えて帰って頂ければありがたいです!敬具!

2018年も数グラムの粉にたくさん課金しました。いくら溶かしたのでしょうか。怖くて計算できません。

f:id:midoriiro2:20181223023419j:image

総括すると相変わらず紫が好きです。今年は紫が流行色だったのか豊作で課金が捗りました。

あと海外コスメに手を出すことも増えましたね。またコスメ密輸のために韓国行きたい。カラポは沼だからあんまり見ないようにする。

 

2018年も伊野尾ちゃんにはなれなくて残念でしたが来年また頑張ります。(何を?)

f:id:midoriiro2:20181219225314j:image