上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/01/01大阪京セラ】NEWS EPCOTIA ENCORE MC備忘録(曲名ネタバレあり)

 

小山「BLACKFIRE歌うと頭に血が上がるよね」

手越「血液ファイヤーな!タイガー!スピニングバードキック*1(小山さんにパンチしようとする)」

小山「いいかげんにしろ」

手越「一回血を平均にしようか

加藤「血を平均にする?w」

回転する中央ステージに寝転ぶ4人

増田「これステージがすごいスピードで回転したら足に血がたまるんじゃない?(ややウケ)」

 

小山「あけましておめでとうって言おうか」

加藤「三つ指ついた方がいい?」

増田「あけまして\おめでとう!/今年も\よろしく!/って言ってもらおうか」

あけおめC&Rのため4方向に散らばるNEWS

手越「(コヤテゴが付いてくる)なんでこっちくるんだよ!なんでついてくるんだよ!」

小山「お前がついてくるんだろ〜!」

加藤「4方向ってなに?(笑)」

手越「サザエさん方式な、(歩きながら立ち位置を探りながら)なんか違うな〜十字かな」

NEWS「せーの!あけまして!」

\おめでとう!/

NEWS「今年も!」

\よろしく!/

増田「あけましておめでとう次逆で言おうか、よろしくするのはこっちだもんね!(ファンに向かって)始めて!」

加藤「(笑)せーの」

\あけまして!/

NEWS「おめでとう!」

\今年も!/

NEWS「よろしく!」

加藤「実に正月らしいMCですね」

増田「猪年だね」

小山「ちょ…ちょとつ…猪突猛進!」

加藤「猪突猛進出てこなかったの?(笑)」

小山「うん、猪突猛進言えなかった(笑)」

増田「ちょちょちょってなってたもん」

加藤「いい感じ?」

自分の水を持ってくるテゴちゃん

小山「俺いつもカゴごと持って来てるじゃん!優しくないな〜」

手越「なんでそういうこと言うの〜!?」

加藤「持ってきてくれよ!」

手越「持ってきて!」

加藤「飴食べてるの?」

手越「うん」

水を転がす増田さん

手越「そだねー

加藤「そだねー

タオルを投げて渡す増田さん

加藤「渡し方!グッズにも失礼だろ!」

加藤「…MCってどうやってやるんだっけ?」

手越「2018年でリセットされちゃった」

増田「4人になって初の京セラだね、NEWSの15周年イヤーですから!2017年から15周年を2年やってます!すぐ20周年がくる」

加藤「次の9/10が来るまで15周年イヤーだから…あっ9/15?!正月ボケだ〜〜(>.<)」

手越「9/16を15周年と1日記念日にすれば永遠に記念日じゃない?フォーエバーアニバーサリー」

増田「笑ってるの手越だけだよ」

小山「会場でお正月らしいこともできて、おせちとか」

加藤「やっぱおもしろいよねあの人…ww犬神家の番宣でちょっと話したんだけど丸山くんが東山さんとマッチさんに混ざって毎年お年玉くれるのね、ありがとな〜〜って。今年はお年玉渡せないからってフグとか入ってるめちゃくちゃ豪華なおせち料理を差し入れしてくれた!w」

増田「△△の〇〇からお花の差し入れで〜〜す!クッキーの差し入れで〜〜す!丸山さんからおせち料理の差し入れで〜〜す!えっ?!って(笑)」

小山「あのお重洗って使える」

増田「お重分けて持って帰る?一生使える」

手越「ピアス入れる」

加藤「ちゃれぇ!嫌じゃない?匂い、なんか栗きんとんのにおいするな〜みたいなw」

手越「今の除菌舐めんな!!左上に指輪、右上にピアス、右下にブレスレットみたいな」

増田「指輪と間違えて昆布つけちゃう」

小山「(笑)…あれ?俺は面白かったよ!」

小山「先輩からお年玉もらってきたけれど今回ついているジュニアに俺たちもあげるべきではないかと思いまして…そうしたら増田さん先にジュニアに渡してて」

増田「ええ(ドヤ顔)…あっ拍手が!」

会場拍手

増田「人生で親戚に一回…いや何回かお年玉渡したことあるけど、先輩として渡すのは初めてだった!MADEとかみんなずっとNEWSについてくれていて必要な後輩だから先陣切ってお年玉渡した」

小山「一回様子見たのよ、あげる流れかな?って。そうしたら手越が現ナマ渡してた!そんなの東山さんでしか見たことない」

加藤「ちゃれえ」

手越「急だったから!w」

小山「増田さん手越さんいきました、次は俺だなと。でも手持ちないから手越に借りた!

手越「東京ドームで返してくれるらしいよ」

\え〜〜?!/

増田「お年玉を人から借りて渡すってダメでしょ!ジュニアもどんな気持ちで受け取ればいいか複雑じゃん」

小山「でもATM行けないでしょ?!小山が京セラドーム近くのコンビニでお金下ろしてたら嫌でしょ?!手越の財布になかなかの額の大金が財布に入っていたからさ」

増田「お金とか言っていいの?キャンディとクッキーじゃない?」

加藤「そんなに入らないでしょw」

小山「手越もメルヘン路線でいくの?」

増田「顔的にそうでしょ?小銭のとこがキャンディでお札のところがクッキー」

小山「じゃあ…クッキー渡して、3人きました」

増田「むしろなんで来ないんだ?と」

加藤「お年玉…?お と し だ ま(滝沢クリステル風)自分はまだそんな身分ではございません!」

増田「30超えたら渡さなきゃ」

手越「ドリームキングダムで1千億円もらったんだろ!貯金したの?」

加藤「活動に使ったってことになってる」

小山「(ドリキンで)わざと負けさせてごめんね」

手越「一千億円どこに振り込まれたの?みずほか?三菱UFJか?」

加藤「それは財前グループのでしょ!お年玉はそのうちきっと渡す!」 

  

加藤「東京だけでしか放送されてないけどゼロの副音声撮って、副音声ウケるよね」

増田「人によって副音声たくさん入る人と入らない人がいて、俺の時は慣れてないけど手越の時は慣れてた」

小山「カズヤ編を最初に見たからあれで副音声ってどんな感じか分かって、小太郎のはしっかり見て、ミツルはめっちゃしゃべるっていうね。副音声って難しいよね」

加藤「小池の姐さんも来てくれて」

小山「有り難いことに年末たくさん生きろを歌わせて頂いて、(歌番組)ほぼ出たんじゃない?」

加藤「ベストヒット歌謡祭で大阪にも来させて頂いてね」

増田「今日は残念ながら歌いませんけどね!」

\えー!(小さめ)/

小山「嘘だって分かってるから控えめw一応言っておいた『えー!』だw」

 

小山「一曲入魂でも歌わせてもらって」

加藤「一曲入魂本当にやってたのにさ、OA見た?山ってさーきゅっとなるのね!登山って取れ高が悪い!下山も使って!」

手越「登山はハイリスクローリターンなのよ」

加藤「なんだよTって」

増田「東京の近くにあんな崖あるなんて知らなかった」

加藤「増田さんの前にも壁が立ちはだかったもんね」

増田「俺が登れない崖がこんな近くにあるなんて」

加藤「北関東にあるなんて!w」

増田「キリマンジャロとかなら分かるけどあんな近くにあんな山があるなんて」

小山「でも2日目は登れたから」

増田「登れなかったどうするつもりだったんだろうね?(頂上で3人が歌ってて)撮ってるドローンを下にグワーンってして下にポツーンって」

加藤「ウォーリーを探せみたいな」

増田「誰がウォーリーだ

加藤「すみません(笑)」

手越「2019年なにしたい?」

加藤「逆に何したいんですか?」

手越「アタチ?アーターシーは」

加藤「違う山登るとか、手越さん山慣れてるから」

手越「アイゼンつけないとね!滑落防止のために」

加藤「アイゼンって何?スパイクみたいなもの?」

手越「(アイゼンを)ガチーンはめるとツルーンしない」

増田「あれ履いたら羽生結弦選手も滑らない?」

手越「ダブルアクセルくらいならできる」

小山「もう1回やりたいね」

加藤「(一曲入魂は)過酷な場所に行けばまたできる」

増田「海とかね」

加藤「泳ぐの得意だから言ったんでしょ!俺と小山さんはダメだからな〜」

手越「この前遠泳したから」

増田「俺が泳いで行って帰って、また行ったくらいでちょどいいよ!ぜってえ見返してやる」

手越「変ラボみたいにくだらないこと全力でやるの好き」

小山「俺なんてオナラ集めたからね 」

加藤「そんなこと言ったら俺はカラス食ったよ!イルカの母乳も飲んだし」

増田「イルカの母乳飲んだら3日くらい臭かった、朝起きたらイルカがいるのよ!まっすーお兄さんとかやったな」

機長からMC終了の連絡が入る

加藤「まっすーお兄さんもういいって」

小山「みなさん戻ってくださいね〜トイレ行ってた方もいるから」

手越「鼻水出ちゃった」

手越さんが鼻水をすする音をマイクが拾う

増田「そこにマイクつけないで?」

加藤「音を拾わせるなよ」

手越「ごめんごめん!今のは超下品だった!仕事柄全ての音を流したくなっちゃう」

加藤「どんな職業だよ」

増田「(はけながら)いい年明けだな〜」

手越「最高だぜ」

 

*1:私ゲームやらないので聞き取りに自信がないですw