上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

1月のお気に入り #ジャニヲタとコスメ

 

えっ?!もう1月終わるんですか?!

というわけで新年1発目のお気に入りコスメです。

 

まずはアイシャドウ!今月も粉が大好きでした!

f:id:midoriiro2:20190129134139j:image

トムフォード/アイカラークオード プリティベイビー

沖縄DFSで購入。普通に買うと9936円ですが免税価格7800円でびっくりした。TFはなんでこんなに値引き率いいんだろう…謎…

名前はかわいいですがプリティでもベイビーでもないクセ強パレットですよコイツ。忙しい朝にはちょっと使う気が起きない。(笑)丁寧にまぶたに乗せるとツヤッツヤに仕上がってときめく。

f:id:midoriiro2:20190129142221j:image

左下の偏光ラメに1諭吉払えると思って買ったんですけど右上のくすんだ藤色が本当にいいですね…結局私は紫狂い…

推しの白昼夢ばっかり見てるヲタクなのでデイドリームもほしい。

 

PAT McGRATH/LA VIE EN ROSE PALETTE

ついにPATデビューしてしまいました。前評判を聞いて最高のパレットだということは知っていたのですが、その通りでした。

まずパッケージがおしゃれすぎて卒倒する。いざオープン!

f:id:midoriiro2:20190129141949j:image

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい。ずっと見ていられる。アイシャドウ界のビジュアルメン。

 

可愛すぎて触れねえ〜という気持ちを押し殺してスウォッチです。(めっちゃ暗い)

f:id:midoriiro2:20190129112613j:image

あら!Purple Reignが紫に!

私はオレンジベージュのPale FireをベースにしてくすみモーブのEuphoriaと小豆色のParanormalでグラデを作ることが多い。ピンクのRose Risqueを下まぶたキワに引いて病んでる顔にするのが好き。

どの色同士を重ねても濁らないのがすごい。PAT教に入信しそう。

発色がTHE☆海外って感じですがブラシでふんわり乗せると艶が出てとっても使いやすい。紫を愛する者は全員買え。

 

1月はTFかPATでほぼ毎日顔面作ってましたね。去年は単色シャドウ中心に集めていたのですが、パレットってやっぱり楽なんだよな〜!(当たり前体操)

ただ締め色が1ミリも減らなくてもったいない。プリティベイビーの左下は一生なくならないと思ふ。

これは特にブルベ夏勢にお尋ねしたいんですけど締め色使う?アイライン引いたら要らんくない?特に濃い茶色で締めると目元がどんよりした雰囲気になるんだよな…

 

NARS/デュアルインシティーアイシャドウ 1941(KARI

豚屋のセールで購入。店頭ではもう廃盤になってしまってる商品ですね。

無難なピンクベージュなんですけど仕込みカラーとして大活躍してる、縁の下の力持ち的存在。申し訳ないけどここがめちゃくちゃ好き!っていうポイントが思い浮かばない(笑)

もちろん単色で囲ってもかわいいし、下まぶたに入れるとアンニュイな目元になる。

目立つラメが入ってる訳ではないんだけどツヤツヤに見える謎の粉質も好き。なんで廃盤にした。

f:id:midoriiro2:20190129112730j:image

手持ちのシャドウだとラブアフェアに似てます。KARIちゃんの方が赤み強くて発色の主張弱め。う〜〜んどっちも好き。

 

 

続いてリップとその他諸々。

f:id:midoriiro2:20190129134218j:image

YSL/ヴォリュプテ ティントインバーム 4

アウトレットで購入。私の唇では割とそのままの色に発色します。シアー感のある青みピンクがかわいいし、どんなメイクにも合わせやすい。最近1番手が伸びるリップです。

YSLのリップ(ヴォリュプテシャイン)は唇がベロベロになるのですが、これは少し乾燥するけど大丈夫でした。ただ、つけた日の夜はしっかり保湿しないと翌日唇が荒れ野原になります(笑)

一本でグロスを塗ったようなツヤが出て、モチがいいのがお気に入り。EPCOTIA ENCOREはこのリップをつけていたのですが終演後まで余裕で色残ってました。打ち上げで酒をたくさん飲んでも落ちないよ。

ティントって塗り直したり、唇ん〜ぱ!するとどうしても蛍光に転ぶよね。ついつい唇なめちゃう勢で塗り直す回数が多い私には向いてないのである…

しかし!流石のYSL様。何度も塗り直すと蛍光ピンクに転びますが、モチがいいので頻繁に直す必要はない。ので結果的に蛍光転びしにくいです。(個人的感想)

 とかなんとか真面目にレビューしてきましたが、結局は「見た目がかわいい」これに尽きます。発売当初は幻のリップになってましたもんね。レジで商品確認のときに「か、かわいい〜!」って思わず口から出てしまった。店員のお姉さんが推しが尊くて死ぬ顔で「これ本当にかわいいんですよ…」って返してくれて友達になりたかった。

 

シュウウエムラ/アイブローマニキュア ブライトマルーン

昨年春の限定色ですがアウトレットで購入。

モーブピンクの眉毛になってかっわいいですコレ。シュウのアイブロウマスカラは珍しい色がたくさんあるし落ちにくくて優秀。メンバーカラーもたくさんありまっせ。

この色の他にバブリシャスパープルも持ってるのですがめちゃくちゃ発色がよくて大好き。現場メイクにおすすめ。まつげにも使える。

f:id:midoriiro2:20190128210817j:image

しっかり塗ると結構ピンクになりますが、さらっと塗れば日常使いもできる感じです。あとブラシが小さくて塗りやすい。もし見かけた際にはぜひ。

 

クラランス/フィックスメイクアップ

沖縄 DFSで購入。3600円くらいだったかな?

今更紹介するまでもない名品ですが。ミストがとにかく細かくて密着する。

ただ、良くも悪くも化粧品感の強い香りは微妙。MUFEのミストがクラランスの容器に入ってれば最高なんだけどな。あとガラス製なので割りそうで怖い。

 

 

今月はツールとスキンケア関連も。使用感アリ岡大貴で恥ずかしいのでネットから拝借した画像で失礼致します。

f:id:midoriiro2:20190128210124j:image

プレイリスト/マルチブレンディングブラシ

指でふんわり塗りたいリップにぴったりなブラシ。美容雑誌で「リップは指に取ってラフにぽんぽん塗り♡輪郭をぼかして♡」みたいなのあるじゃん?アレ。アレが指を汚さずにできるブラシ。

個人的には特にTHREEのリリカルリップブルームとの相性が100点。 リリカル略は直塗りするとこのリップの魅力である透け感があまり出ないんです。なので指に取って塗っていたのですが!朝時間ないのに指が汚れるのってま〜〜〜あ超ストレス溜まる。このブラシを使うようになってからストレスフリーです。

あと私唇が小さくて、軸が太いリップを直塗りするとはみ出ちゃうんです。そういうときはリップを唇の中心に直塗りしてこのブラシで伸ばすといい感じに決まる。

ま、プレイリストはブランド自体が撤退しちゃったんですけどね〜!!乙!!おつ!!

このブラシがなくなったらアイシャドウブラシあたりで同じようなものを探そうと思っています。

 

f:id:midoriiro2:20190128010809j:image

メディヒール/レイアリング アンプルショット

韓国で買ったやつをEPCOTIA encoreに合わせておろした。

3回に分けて塗る美容液?なんですけど肌がもっちもちになる。どういう仕組みなのかは全然分からないんですけど朝起きたら菊池風磨肌になってた。

持ち歩きもしやすいから遠征にもいいなって思いました。最高の肌状態で自担とヲタクに会いたいのが乙女心ってもんよ。あと私みたいにシートパック苦手な人にもおすすめ。

 

f:id:midoriiro2:20190128010827j:image

uka/スカルプブラシ(ケンザン)

これは天国へ行けるシャンプーブラシです。シャンプーブラシに2000円?!って思いながら買ったのですがこれはお金出す価値ある。

猫背+パソコンスマホのヘビーユーズで頭皮が全く動かないくらいガッチガチなんですよ。この固めのブラシでガシガシすると気持ちよすぎて失神する。このブラシ使い始めてから頭皮も動くようになりました。よかったよかった。

ドライ使用もできるのでテレビ見ながらうなじあたりをこれでほぐしたりもする。昇天。ネイルがハゲにくくなるのも良し。

 

 

年末年始は全然買ってない〜!ダブピ!で締めようと思ってたのにそこそこ課金してた。

来月もたくさん買うぞ〜!!(魔法のカードで素振りする絵文字)