上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

コスメマシュマロ返信(スキンケア/海外コスメetc)

 

コスメ関連のマシュマロをたくさん頂くのですが、100文字以内で答えるの至難の技だし画像つけられないのでまとめてブログで答えてみました。この試みが続くかは不明(笑)

 

f:id:midoriiro2:20190213213709p:image

唇がちっちゃいのではみ出ないように塗ります。太いリップ(YSLとか)はブラシで。全世界のリップはオペラのシアーリップと同じ細さになってほしい。

f:id:midoriiro2:20190214174305j:image

リキッドリップは塗り直すのがダルいのでスティックを持ち歩きます。

あと唇が荒れやすいのでキッカのリップベースを使ってます。よく塗るの忘れるけど。もうすぐなくなりそうなのでヴィセアヴァンのものを買ってみました。使ってみてよかったらまた紹介します。


f:id:midoriiro2:20190213213748p:image

はてなはほぼ見ないんですけど棺にコスメさんが好きです。NARSが好きなのでmayusorさんも参考にしてます。(本当はリンク貼りたいんですけど確かはてなって通知行きますよね?各自ググってください(笑))

Youtubeはアカリン、和田さん、会社員Aちゃんあたりが好きです!最近韓国メイクに興味があるのでAちゃんの動画はよく参考にしています。カラフルでキラキラなアイメイクが多くてかわいい。

会いたいっていろんな方に言っていただくのは本当に嬉しいんですけど、ギリ生き芸人なので誰にも会えずに終わる。(笑)私が早めに会場着けるように応援してください!

 

f:id:midoriiro2:20190213213416p:image
f:id:midoriiro2:20190213213736p:image

ありがぴょ〜ん!(ヒント:加工)

 

f:id:midoriiro2:20190213213419p:image
f:id:midoriiro2:20190213213650p:image

そうやって私の購買意欲を煽るのはやめてください。

クレドは超気になっててこの前免税でレジまで行きかけたけど強い心で我慢したよ。

ルナソルって実は買ったことないのですが発色が弱いって聞くので二の足踏んでます。私はもう弱い紫じゃ我慢できない体になってしまったのじゃ… 

 

f:id:midoriiro2:20190213214249p:image

乗り遅れて売っているのすら見ずに終わりました。無念。なんかYSLの下地にそっくりだという評判は聞いております。

キャンメイク先生のお得意芸:いつの間にか定番化に期待。

 

f:id:midoriiro2:20190213213731p:image

私は大学入ってからですね〜高校のときはどスッピンでした。日焼け止めは塗ってたけど。

Youtube見たり美容雑誌読み漁ったりしてたけど、1番コツを掴むのに効果的だったのは自分の顔面での練習ですかね。お風呂入る前に練習してた。

余談ですが、個人的に高校生がメイクすることに別に反対もしないけど賛成でもないです(笑)メイクするならちゃんと落とすんだよ!今サボると5年後後悔すると思うよ!

 

f:id:midoriiro2:20190213213646p:image

私はマスカラ苦手芸人なのでずっとマツエクなんですよ〜!だからよお分からんというのが正直なところ(笑)

最近いい評判を聞くのはメイベリンのスナップスカラかな。

www.maybelline.co.jp

自まつ毛美人ってしげぴのことじゃん。

というかダークチェリー超絶かわいくない?!下まつげにしか塗れないけど買おうかな…

 

f:id:midoriiro2:20190213213434p:image

メコンっていろんな捉え方があると思うんですけど、私は「骨格=似合う服」ではなくあくまでも「痩せて見える服」だと思ってます。

良い例えが思い浮かばないんですけど、骨格ストレートど真ん中だと言われているはしかんちゃんにストレート向きの服が合うと聞かれたら正直微妙じゃないですか?むしろウェーブ向きが多いと言われる量産服の方が似合う。まあ顔がかわいいからなんでも似合うんですけど。

f:id:midoriiro2:20190214180105p:image

似合う服・髪型・メイクが分かる骨格診断 | ストレート・ウェーブ・ナチュラル 骨格タイプですべて解決! | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

はしかんに着せるなら真ん中じゃない?

というわけで質問者さんがストレートでもラフが似合うというのは顔タイプやPDが関係してるのでは?と思います。お会いしたことがないので何とも言えませんが!

 

おすすめのブラウンシャドウはディオールのドリーム一択!なんですけど海外限定色なので日本で買える定番品から選ぶならエクセルのプラムニットかなあ。これはローズブラウンだけど。セザンヌのスミレブラウンもいいんだけど、モチがあんまりよくないから夕方には消える。

私はブラウンに対してそんなに苦手意識はないんですけど、なるべく黄味が弱いものを選ぶようにしています。(といいつつ今冬はウォームブラウンばっかり使ってた)

手持ちのブラウンシャドウのスウォッチ撮ったので今度改めて記事書こうと思ってます。書く書く詐欺。

私にとって紫シャドウがブラウンシャドウなんだよね。ブラウンシャドウ塗るより紫塗ったほうがブラウンぽく発色するの。何言ってるか分からないと思いますけど。

 

f:id:midoriiro2:20190213213445p:image

f:id:midoriiro2:20190213213429p:image

スキンケアはプチプラオンリー派です!今は無印導入液→IHADAの化粧水→無印美白美容液→アクアレーベル青の乳液

おすすめというか万人に受けそうなのはIHADAとdプログラムかな。dプログラムはミニサイズ売ってるのでお試しあれ。私は遠征にいつも持って行ってるよ。

www.shiseido.co.jp

ワタシプラスは1点でも送料無料なのがすごい。これぞ資生堂スケールメリット。 

 

f:id:midoriiro2:20190213213412p:image

これよく聞かれるんですけど一重にもいろいろあると思うんだよな〜!!皮膚が薄い一重なら二重の人と同じメイクすればいいと思うし…

韓国の方のアイメイクが参考になるのではないでしょうか…?個人的にブラウンとラメで囲ってキャットラインをガッツリ引いてるのとか好き。

f:id:midoriiro2:20190214174152j:image

 

f:id:midoriiro2:20190213213424p:image

風呂上がりに化粧しなきゃいけないときはおしろいミルクにキャンメイクのシークレットビューティーパウダーを叩いてますね。おしろいミルクはSPF入ってるからそのまま寝るのダメかも(笑)

クラブのすっぴんクリームは手元で試したことあるけどカバー力が皆無なので、これ塗るなら乳液でいいかなあって思いました。

私は肌より唇に色がないと死ぬので色付きリップがマストですね。

 

f:id:midoriiro2:20190213213728p:image

サンプルのみですがあります。いい意味で平均的なファンデかな、目立った特徴はないというか。でも軽くて薄付きなファンデが好きな人はハマると思う!あとカラバリが豊富なので色合うファンデがないよ〜という方は試してみる価値あり。

日焼け止め下地のスキンプロテクターも結構好き。

 

f:id:midoriiro2:20190213213439p:image

もはや日本で1番有名なラメだと思うんですけどクリオのG10!!本当に細かくて宝石砕いたみたいな繊細なラメ!!つける人を選ばないと思う!!

ドラストですぐ買えるものならマジョマジョのゴージャス姉妹とかいかがでしょう。イエべ勢が愛用してるイメージ。

www.shiseido.co.jp

 

f:id:midoriiro2:20190214172031p:image

ドリームとブラックベリーは絶対買って(圧)

・HOURGLASSのハイライトとスティックファンデ

・Urban Decayのアイシャドウプライマー

・HUDAの宝石パレット

・patのアイシャドウパレット(確かハワイのセフォラでは取り扱ってるはず…!)

stilaのリキッドシャドウ

持ってないけどtarteもかわいいよ。

もしセフォラに行かれるならレジ横のミニサイズコーナーも要チェック。HOURGLASSのハイライトとUDのプライマーはミニサイズがある。お土産にもぴったり。

あと時間に余裕があるならノードストロームも覗いてみてください。こちらもコスメの楽園。まあ私はハワイ行ったことないんですけど!

 

 

 

おとといくらいまでに頂いてたマシュマロは大体返しました!まだ答えてないのもある!すみません!