上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

2月のお気に入り #ジャニヲタとコスメ

 

世間は3月だけど私の中ではまだ2月です!!!!!!!!!!(強行突破)

ということで2月のお気に入りです。

f:id:midoriiro2:20190303224531j:image

少ない。いや買ったコスメの数が少ないというわけでもないんだけど、固定メンバーで回してなかった。あと花粉症マスクマンなのでチークが減らねえ。

 

 

HOURGLASS/VANISH™ SEAMLESS FINISH FOUNDATION STICK(CREAM) 

幻覚(かな?ってくらい肌を綺麗に補正してくれる)ファンデ。

バターみたいにこってりしたテスクチャなんだけど肌に伸ばすとスッと馴染んで「元から毛穴レス肌ですけど何か?」みたいな顔するファンデ。高級感のある仕上がりで、街で例えるなら田園調布とか成城みたいな感じ。TFのアイシャドウと一緒に使いたい。

コンシーラー並のカバー力で頬の毛穴も赤みもまとめて全部◯してくれる。破壊神。そのカバー力ゆえ全顔に広げるとちょっと重いので、顔の中心にちょっとだけ乗せてブラシで伸ばし、スポンジでなじませてる。

f:id:midoriiro2:20190303214723j:image

あと色がちょうどいいんだよな。日本のファンデ黄色い。

というわけで久しぶりにストライクなファンデに出会ったので布教しまくりたいんですけど、色を実際に試せないんです!!!!!海外コスメの最大の弱点!!!!!一応サイトにスウォッチ載ってるけどこれじゃ分かんないよね…

f:id:midoriiro2:20190303214441j:image

私はBLANC、CREAM、ALABASTERを試したのですがBLANCはハイライトかな?ってくらい明るかったです。ALABASTERはちょっとくらいかな?と思ったけど多分いける。参考になれば… 

 

 

ペリペラ/シュガートゥインクルリキッドシャドウ(#5 Beige Harmony)

f:id:midoriiro2:20190303214156j:image

昨年韓国で買ったやつ。ラメがザクザクで速乾であるがゆえに使えこなせず、お蔵入りしかけてました。

しかし!綿棒でワイパー塗りすると綺麗に仕上がることを発見したので最近よく使ってます。マットなアイシャドウの上から重ねるのが好き。ラメ落ちもしなくて優秀。

f:id:midoriiro2:20190303223944j:image

でかいラメつけると見事にゴミと化すのですが目元ギラギラにしたい日もあるよね〜!下まぶたのラメに反射した光が目の中に入るとめちゃくちゃときめく。女児なので光る物が好き。

 

 

クラランス/ウォーターリップステイン 03(レッドウォーター)

クラランス/コンフォートリップオイル 08(ブラックベリー

どちらもフランクフルトの免税で買いました。ブラックベリーはリピ買い!日本では去年限定で発売されていたのですが海外では定番品です。

レッドウォーターは水。なのに全然落ちない。からあげ食べた後に軟骨あげ食べても色が残ってた。(食べ過ぎ)なんでもキスを300回する実験をしても落ちなかったらしい。そんな相手いねーよパスだパス!!!!! 

唇全体に塗るのももちろんかわいいんですけどグラデにして上にブラックベリーを重ねるとあまりのかわいさに失神します。

f:id:midoriiro2:20190303214249j:image

あとブラックベリーの保湿効果のおかげなのか知らんけどティントなのに全く荒れない。外資のリップは軒並みダメなんですけどね。下地として毎日のように使ってる。

残念ながらレッドウォーターは海外でしか買えないのですが、他の色はまだネットで買えるので気になる方はぜひ。

 

 

あとこれははコスメじゃないんですけど。

GU/マシュマロパンプス

www.uniqlo.com

GUをこよなく愛しているのですが、今まで買ったGUの靴は底が固く、あまる好きでなかったのです。でも母におすすめされたマシュマロパンプスを試したみたらヒット!!めっちゃいいじゃんこれ!!

普段スニーカー族なのでヒール苦手なんですけど、これは長時間履いても足が痛くならなくてうれぴ〜!1分乗り換えガンダにも耐えられたので安心して現場にも履いて行ける。

あと靴のサイズが24〜24.5センチな大足族なので(骨格ナチュラル…)なかなかサイズがないのですが25センチまで展開されているのが大変ありがたいです。

ふくらはぎがパンパンなのがコンプレックスなのですが、ヒール履くと脚が綺麗に見えるからたくさん鏡見ちゃう。私はそういうちっちゃい幸せで自己肯定感を維持しています。

 

 

 

ドイツで買ってきたパレットたちも早く紹介したいし(HUDAのアメジストツイッターに載せたけどzoevaのココアパレットもかわいいので見てほしい)、今度お友達に代行お願いしてた韓国とハワイのコスメを引き取ってくるので来月は盛りだくさんになりそう!念願のignitedパレットがくるぞー!黒船来航!

今期はカラーアイライナーが豊作なので爆買いしそうな予感がしますね。すでに2本買ってるんですけど。

 

とかなんとか言ってるうちにツアーが始まるのであった。服がない。