上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/03/10 2部 静岡エコパ】NEWS WORLDISTA MC

 

曲名ネタバレ注意!

 

 

4曲目後ミニMC
N担当の手越さんジュニアの上に乗ってAになってる
加藤「エウス(AEWS)になってるよ!」
手越「あ!こっちか〜(増田さんの方に移動して寄りかかる)」
小山「Eが強化されてる」
手越「すごいE〜!!」
\キャーー!/
加藤「足を絡ませるな」
増田「キャーじゃねえし
小山「我々も強化しに行きます?」
増田さんの上に重なるテゴコヤシゲ
小山「Sの1人かわいそう、しらすみたいになってる」
加藤「もう『つ』だよ『つ』」
小山「そういうキャラじゃないのにな!いじられるの嫌いだもんな、たけるくん(?)です!!ジュニアもよろしくね〜」
加藤「NEWSをやりたいんだよ手越くん」
小山「遊んだらダメだよグダグダになっちゃう」
手越「(メインステに向かってダッシュ)」
小山「改めましてNEWSで〜す」
加藤「ちゃんとNEWSになったのリハだけだよね」
小山「ふざけるコーナーじゃないんだよ」
手越「楽しいからいいじゃん!!」
増田「エウスです〜!」

 

クイズ
・慶一郎以外の名前の候補は?
桃太郎(ます太郎、てご太郎、しげ太郎)

・手越さんがサッカー前のストレッチで1番最初に伸ばす部分は?
太もも(手羽先、みすじ、桃)

・加藤さんがananで連載してる小説のタイトルでイヌやネコの祖先だと言われているのは?…ミアキスですが、ナミビアの7億6千万年前の岩石の化石は…アノマロカリスですが、*1
オパビニア

・まっすーの宝物は?
ファン、家族、NEWS、洋服
ナレーション「まっすー優しいね」

 

ナレーション「おめでとうとございます、〇〇バワリー獲得しました」
手越「そんなにバワリーくれるんですか?」
小山「結局今何バワリーなの?どうもNEWSで〜す!」
増田「ありがとうございます〜」
手越「うわー!!今雨すごいんでしょ?」
加藤「マジ?雨降ってるの?」
手越「円陣の時言ったじゃん!!お前はバカか?ヤバイヨヤバイヨ〜」
加藤「出川さんw」
増田「IZANAIZUKIのときに水降ってくるじゃん?あれ屋根を一瞬開けてますからね」
加藤「雨樋が開くの?w」
増田「半端ねえ水降ってくるから」
小山「(ティッシュを探している)なんの話?」
加藤「何を聞いていたの?!」
小山「ティッシュ探してたから…みんな雨の日に来てくれてありがとうね〜」
手越「グッズ大変でしょ」
小山「傘さして並ぶの?」
増田「サブアリーナだよね?おとといからやってた」
加藤「プレ販
手越「隣のアリーナ!!(煽り風)でやってるのか」
小山「買いやすい?」
手越「傘もささなくていいですからね、加藤さん!まさに傘をささないファンたちはですよ!
加藤「ちょっと違うんだよな〜!傘は持ってるから」
増田「俺傘ささないんだよね、結構ニューヨーカーだから」
加藤「自分のことニューヨーカーっていうやつはだいたいニューヨーカーじゃないw」
手越「みんな髪とかメイクとか濡れちゃったら大変でしょ?俺らは濡れたとて!しげちゃんは濡れるとパーマがくるっと回るのか?
加藤「くるっと回る?w」
増田「パーマ具合が増してるよね?」
小山「なんの話してる?」
増田「また聞いてなかったの?!」
加藤「雨の日に傘さすかって」
小山「傘ささない」
増田「傘嫌いなんだよね、雨が止んでも室内でも持っていなきゃいけないから…俺ビニール傘一生使えるもん、忘れてきたことない、ちゃんと持って帰るんだけど、1日の3分の1くらいしか使わないのに持ち歩くのが嫌だ…今まで傘をさす基準がケータイ水没するまでだったんだけど」
小山「なかなかすごい雨量」
増田「最近ケータイが防水になったからその理論が崩壊した」
小山「みんな傘が下にあるから跳べないのかな?wコンサートの日雨だと荷物多くて大変でしょ?傘はいらないかグッズで」
加藤「折りたたみ傘はみんな嬉しいんじゃない?」
小山「開いてNEWSって書いてあってもいいの?」
加藤「それはメンタル強いな」
小山「(傘を4色に分けて塗ったら)今日はシゲちゃんの下♡みたいにできる」
手越「長靴もつけましょう!!(通販番組風)」
小山「絶対いらないでしょ」
加藤「大決算セールじゃないんだから
手越「ストレートアイロンもつけましょう!!」
加藤「傘のデザインならちゃんと考えないとな」
小山「ベタベタNEWSでいいの?他の人に見られても大丈夫なやつ?」
増田「『NEWS 3月何日 now on sale』って書く?街中あるくだけで宣伝になるw電車のホームとかでも開いてもらって」
小山「テゴマスで傘出してなかった?」
手越「テゴマスのアイアイ傘のリリースイベントでノベルティとして配ったよね」
小山「アイアイ傘で傘出すのは分かる」
増田「アンブレラって曲出す?」
小山「傘を出したいがために?w」
増田「夏はちっちゃい扇風機とか」
小山さん鼻をかむ(かわいい)
加藤「…(無言)」
手越「チャップリンタイム?今日どうした?!」
増田「シゲは?シゲいない?」
加藤「シゲだよ〜(テゴ→マス→コヤの順に顔の近くに近づいて手を振る)」
小山「(加藤さんが近づいたとき突然顔を向ける)」
加藤「!!」
小山「その設定でよくがんばったね」

加藤「ステッカーも揉めた、というか揉んだよね〜」
増田「俺たちがほしいのを作ったよね!カレンダーの中に入ってます!俺らが旅行行く時にトランクに貼りたいやつを作った」
小山「手越はもう貼った?」
手越「まだ貼ってない!ツアー始まってからイッテQとかで海外ロケ行ってないから」
増田「ラゲッジタグとかね」
加藤「雨で行くと今回のバッグは防水ですから、帰りに買ったら完璧じゃないですか?」
小山「頭いいね〜!!商売上手!!
手越「うちわも50枚つけちゃいましょう!!」
加藤「50枚もどうするんだよ、それはお金をもらってくれ」

加藤「パンフレットは寒かったな〜1月に撮ったんだよね、かっこいい!NEWSの写真はいつもかっこいいよね」
手越「自分のこと超イケメンだと思って撮ってますから」
小山「いちいち言うな!w心の中に留めておけ」
増田「前のライブで子供に『どうやったらNEWSみたいいかっこよくなれますか?』みたいな質問されなよね、全員の答えやばかった」
小山「まっすーはなんて答えたの?」
増田「元がいいから
小山「真顔で言わないで
増田「俺らがボケてこやまが突っ込むみたいな感じだったんだよね、『元がそもそもかっこいいから』ってやばいよね」
加藤「あの子元気かな〜」
手越「めっちゃイケメンになってるかもよ」
小山「『NEWSみたいにかっこよくなるにはどうしたらいいですか?』って聞かれたら手越はなんて答えるの?」
手越「自分に自信を持つ、かな」

小山「おこちゃまいる〜?」
加藤「おこちゃまゾーンはあるの?」
小山「自分がおこちゃまだと思う人?」
\はーーい!/
小山「完全な大人がいたぞw(カメラがおこちゃまを映す)あーいるね!」
増田「どこで髪切ったのぉ?」
手越「ボーダーボーイ!」
加藤「えりだけ赤いボーダーボーイ!」
小山「まっすーが好きなのぉ?」
増田「まっすーだよ♡ちょっと泣いたらまっすーお兄さんの動画見せてあげてね」
手越「(子供を)ずっと見てられるな」
小山「映りたくない人がいたらごめんね〜」
加藤「こんなMCで大丈夫?!」
増田「まじめにやる?」

加藤「ツアー始まって衝撃的だったのが、増田さんの荷物の中にコロコロが入ってて」
増田「ちょっと待って?!wいいよ、静岡に持ってきた荷物の話でしょ」
加藤「プライベートでコロコロ持ってきてる人初めて見た」
手越「リハ前にコロコロしてるんだよ?」
加藤「これから汚れるのに!もう一つ衝撃的なことがあって、横から小山さんが『俺も持ってる』って」
手越「アマゾンにも持っていったの?」
増田「ちょっと待って」
コヤマス、アマゾンの挨拶をする
増田「現地のやつ」
手越「アマゾンでもニューヨーカーかぶれ」
小山「コロコロ持っていくでしょ」
増田「逆にコロコロじゃなくて何持ってくの?」
小山「バッグになに入ってるの?」
加藤「コロコロいらんだろ」
増田「手越は家にコロコロあるの?」
手越「あるよ!母ちゃんがよくコロコロしてる、でもうちはダイソンだから」
増田「母ちゃんをコロコロしてるの?」
手越「母ちゃんをコロコロしねえよ!でもうちの母ちゃんそれやったら喜ぶなwコロコロで壁やったり床やったりしてる」
小山「壁?!wそれもうペンキ塗りじゃん」
手越「掃除がけしてるよ」
増田「もうなにも伝わってこない」
手越「俺ダイソンの使い手だから!コードレスのダイソンがうちを縦横無尽してるよ!気に入らないみたいでエマが隣でキャンキャン吠えてるんですよ!ハーイ!」
増田「手越のダイソンの話全然入ってこない」
小山「満足した?10分前から呼ばれてるんだよ」
加藤「裏汚れてるから掃除してきて」
手越「充電してきます〜」
増田「手越さんでした〜!」
小山「みなさん拍手〜!爪痕残そうとするよね」
加藤「さみしいんだよ(笑)」
増田「爪痕残したと思ったから帰ったんだろうね」
加藤「手越はこのパターン多いよね、EPCOTIAでも機長に呼ばれてたよね」

増田「シゲは旅行に持って行く、普通の人はいらない変なものある?」
加藤「年々増えてるのよ」
増田「普段使ってるバッグにプラスしてスーツケースで来るもんね」
加藤「アメニティも持ってきてるから、最近はシャンプーもホテルのじゃいけなくなっちゃって、特にライブのときは。パジャマも持ってきてるから、昔はホテルの浴衣でよかったんだけど」
\キャーーー!/
小山「なんのキャー?浴衣姿のシゲ想像したの?」
増田「この会場で1人だけ性癖がバレましたね、言えなかっただけで他にもたくさんいるから!大丈夫ですよ!」
加藤「浴衣だとお腹冷えるんだよね、朝起きたらベローンってなってたり」
小山「…今キャーでしょ?!ベローンでキャーでしょ?!」
増田「起きるとお腹に帯だけあったりねw」
加藤「パジャマがかさばるのよ」
増田「厚手のスエットとかでしょ?」
加藤「モコモコのやつ…モコモコ派なのよ!今まで隠してたけど!」
小山「ゲーシーはモコモコだよね」
増田「もっとなんかおしゃれな、シルクのパジャマとか着てそうなのに」
加藤「夏はシルク!貰いものなんだけど冬は寒いんだよね」
増田「バワリーゲット!」
加藤「クイズ?w正解!!」
小山「激カワ
加藤「モコモコはかさばるのよ」
小山「俺もモコモコ、でも俺は着てそうだよね」」
加藤「小山さんはモコっててもいいじゃん、そういう顔してるから」

加藤「小山さん荷物少ないよね」
小山「今回は移動がそのまま来れたから」
加藤「何入ってるの?変なのある?本とかタブレットとか」
小山「変なのはないかもな〜」
加藤「コロコロくらい?」
小山「動画見てるからタブレットとか」
加藤「動画見るのは別にいいんだけど本番前に進撃の巨人見るメンタル!!」
小山「ラブライブ見てるんだけど、ラブライブからライブいくのは違うなって」
増田「でも進撃の巨人の歩き方で出てくればいいかも」
加藤「そもそも小山さん進撃の巨人っぽいからね」
小山「楽しかった♡」
増田「楽屋のテーブルに荷物置いているんだけど、こやまはツアーのために買ったものが分かりやすいよね」
小山「張り切っちゃうのよ」
加藤「なんかサップリ(噛んだ)とかたくさん持ってるよね」
増田「体にいいやつ?」
小山「サップリ?wでも飲んでるとちょうだいって来るじゃん」
増田「おれドリンク飲んでたら変な粉入れられた」
小山「言い方」
加藤「ツアーのために新調する?」
小山「俺はするよ!パンツもボトルもサプリもアクセも」
加藤「アクセも?」
小山「うん」
加藤「やっぱ?
増田「張り切り方が若いよね」
加藤「増田さんはアクセは新調しないの?」
小山「髪色ちゃんとしてくるくらいじゃない?」
増田「WORLDISTAっぽい色にして」
小山「ジャケットがピンクぽいもんね」

増田「俺は少ない荷物の中にコロコロが入ってる」
加藤「四次元ポケットかと思った」
増田「のどあめとTシャツ2着くらいとコロコロ」

加藤「百貨店にボディーソープ買いに行ったのよ」
小山「百貨店?ドンキでいいじゃん」
加藤「まあそういうとこ、でメンズコスメがコスメフロアと同じところにあるんだけどコスメフロアに迷い込んじゃって」
小山「インビジブルダンジョン?(踊る)」
加藤「踊らなくていいからwコスメフロアで気づかれるのが恥ずかしくて…ツアーの直前だったから『うわ!シゲ、ツアー用?』って思われそうじゃん?シゲの自意識が!」
小山「自意識働きすぎ」
加藤「シゲはコスメフロアとか行かなそうじゃん?コスメとかバスグッズとか女子女子しいものを避けながらユニセックスのコーナー見たりして、気がつかれたってことが恥ずかしいからカゴも隠したり…そうしたら『加藤さんですか?』って聞かれて、メンズフロアにいたんだけどすぐ逃げられるように」
小山「気がつかれたんだ!inコスメ?」
加藤「違う、そのときはメンズの方にいたんだけど遠くから見つけてたんだろうね『ツアー楽しみにしています!世界大好きです!』って言って行っちゃった」
増田「お店の人?」
加藤「お客さん!普通こういう時って握手します…?って思ったんだけどそのまま行っちゃった、すごい礼儀正しい人だった!」
小山「(加藤さんの再現が)ちょっと怖いw」
増田「今の引きで見たい」
加藤「加藤さんですよね?(話掛けられたときをもう一度再現する)」
小山「それ男じゃんw」
増田「新藤じゃん」
加藤「なんかそう言われたらカゴの中身見せてもいいかな〜と思った」

増田「端の人見づらいけどごめんね」
加藤「でもそこが1番バワリー貯まるから!」

 

*1:難しすぎてここから先聞き取れず(笑)