上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/03/16 マリンメッセ福岡】NEWS WORLDISTA MC

 

曲名ネタバレ注意!

 

 

4曲目後ミニMC

Nの文字を作らずフラフラしている手越さん
加藤「ボケ方迷うなよ!おいN!」
手越「エーヌ!」
ちゃんとNを作る手越さん
小山「やるやん」
加藤「仕上がった」
小山「みんなで読んで!せーの!」
客席「NEWS〜!」
増田「Eの1番下足りてなくない?」
小山「増田さん、みんな気を使ってくれてるけど足りてないのよ棒が、ジュニアの問題じゃない、人の塊になってる」
ジュニア動いて調整する
増田「まっすーは横3人でぴったり!ってオイ!
小山「Eが1番大変だよね」
増田「ジュニアが上乗ってきたらスッて(よける)」
加藤「頭をスッて」
小山「福岡楽しんでいますか?バワリ―貯めてますか?ホントに?ログインしちゃったんですよ~」
手越「あーホントっすか~いいっすね!なるほど!すごい!」
小山「ログアウトできませんからね」
増田「2時間半後くらいにログアウトするんですけどね…やりなおします?」
小山「ログアウトさせねえぞ!」
増田「ログアウトさせねえぞ!」
小山「これいる?」
曲振り
小山「NEWSとみんなで1つになる曲を歌いましょう!分かるかな?NEWSとみんなが1つになる曲たくさんあるから」

 

小山「ふふw」
手越「(小山さんに向かって)わあ!」
小山「わあ;;!」
増田「(手越さんに向かって)わあ!」
小山「わあ;;!」
加藤「(増田さんに向かって)わあ!…びっくりしないんかい!」
増田「こないほうのリアクション準備してたから」
小山「全部驚いちゃったよ…MCやる?」

小山「みなさんこんばんはNEWSです!バワリ―貯まってますか?!だいぶ貯まってる感あるね」
増田「さっき1万バワリ―もらったからね」
小山「いま何バワリ―なんだろうね、とりあえず結構貯まってる感あるよね」
増田「最後出口で換金してもらえますからね~
小山「がんばるねえw」
手越「利息はいくらつきますかぁ?!」
増田「何に対する利息なの?」
小山「加藤さんそろそろ助けて!お飲み物飲みますか?」
加藤「持って来て!」
小山「この距離なのに?」
加藤「カゴまだ変えてないんだね」
小山さんピンク色のドリンクを飲む
手越「何飲んでるの?」
加藤「手越の汗?」
小山さんボトルの穴に指を入れていてそれを無理矢理動かすテゴシゲ
小山「こっちは無理なんだって~!指曲がらないから!」
増田「長いこと映ってるけどまっすーが1回も抜かれない!4バラにならない!」

BCAAをステージドリンクに入れている小山さん
手越「それ飲むと疲れないんだ!」
小山「疲れるよ」
加藤「疲れるんかい」
小山「みんなの分作ろうか?でもめんどくさいな、みんなBCAA飲む?」
客席「イエーイ!」
小山「イエーイ!じゃないんだよ、コンサートはいつ準備すればいいんだ」
手越「こっから流してもいい?」
加藤「IZANAIZUKIで流す?」
増田「新藤がベチャってなって復活する!疲れてない新藤!」
加藤「水飲んでるの?w」

手越「2か所目なのになんで梅干し持って来てくれないの?」
加藤「マジで忘れてた、言ってほしい」
手越「メールしようと思ったのよ、でも覚えてくれてると思ってた!なぜならあなたは頭がいいから!でも思ってたよりバカでした~!」
加藤「オーーーーーーーーーーーイ!
増田「今日イチのオーイ!出さないで」
加藤「シゲのバワリ―貯まったから」
手越「でも心が入ってないよ、心からオーイって言って」
増田「MC中にシゲのバワリ―なくなっちゃうから」
小山「シゲのバワリ―ってなに?」
加藤「がんばってるよ」

小山「シゲのピンクの靴下かわいいね、みんなに見せてよ」
加藤「フラミンゴみたいなピンク」
加藤さんズボンの裾を上げながら片足立ちする
手越「♪フラッフラッフラッフラミンゴ~
加藤「玄師はいいんだよ」
手越「この靴下は衣装?」
加藤「せやね、だから俺りゅうちぇるかな?ってw増田さんが選んでくれた衣装でね」
増田「ありがと♡これ私物だったらやばいだろ」
加藤「小山さんの衣装はなんなの?」
増田「ポンチョ!ちょっと肌寒い日にコーヒー飲むOLみたいな感じ、森を見ている」
小山「どこにいるの?w」
加藤「別荘かな?」
小山「ここにもクマちゃんいてかわいいんだよ~(ポンチョをまくっておしりを見せる)」
手越「これは実在するキャラじゃないの?」
増田「このためにデザイナーさんにお願いして描いてもらった」
手越「ネコでしょ?俺だけキャラ違う」
「「え?!w」」
増田「手越のやつはクマとは違うけど、ほらここに(手越さんと同じキャラが)あるよ(背中を見せる)」
加藤「だからああいう絵を描けるんだな…」
増田「これはネコ寄りのネコ」
加藤「ネコって知ってる?」
手越「cat!」
小山「手越んちにいるのは?」
手越「EMMA!犬!dog!」
小山「うちのは?」
手越「みるく!ネコ!cat!」
小山「これは?(衣装のネコを指しながら)」
手越「みるく!」
小山「うちのはこんなに発色良くない」
手越「これ何なの?…クマだ!」
増田「まあクマだと断言はしないけど、オリジナルのキャラクターだから」
小山「クマ寄りの何か」
増田「クマ寄りのクマ」
加藤「それはただのクマ」
手越「中学生のとき『ベーアッ!』っていうの流行らなかった?俺ら(加藤さんに向かって)世代一緒じゃん!」
加藤「それは何がおもしろいの?w」
手越「学校でプリントを列で回す時に振りむきながら『ベーアッ!』って!やんなかった?」
加藤「やってないよ」
小山「後ろの人は『ベーアッ!』に応えるの?」
増田「後ろの人に期待しちゃうよね」
手越「ウーーーーーン!べーーーーアッ!
加藤「ひどいw2か所目のMCなんだからもっとちゃんとやってよ!」
小山「もうちょっと用意してほしかった」
増田「これ一生やってやろうぜ、ベーアッ!って」
小山「明日朝会ったらベーアッ!」
手越「腹立つなそんな朝」

手越「みんなはそういう変な遊びない?」
加藤「変な遊びはないな~」
小山「指のやつとか…ベーアッ!が来てるから何も入ってこない」
増田「何が流行ってた?(客席に向かって)」
加藤「福岡ならではのってないのかな?じゃんけんの掛け声がいんじゃんだったりするじゃん?バッテンバッテンバッテン!とかwグーばいチョキばいパーばい!とかw」
小山「あいつバカにしてるぞ!怒っていいぞ!」
増田「あの人あんまり知らないから、福岡初めて来たんじゃない?」
小山「(客席に聞いて)じゃんけんぽんなんだ」
加藤「あれは?いっせーのは?とととと!じゃないの?wばいばいばい!w」
増田「頭キレてるなー!バワリー貯まってる」
小山「それはいつ出したらいいの?」
加藤「ばいばいばいばい、2倍!w(で指を上げる)」

増田「全然話変わってもいい?」
小山「気にしなくていいよ」
増田「会場の形が好きなんだよね!ここは来やすいのかな」
加藤「空港からも近かったよね、駅からも近いのかな?」
小山「そこまで遠くもない?」
増田「上の隅っこまで見に行ったんだけど近いよね、face to faceですよ!奥の人が手振ってるの分かるよ~!奥って言ってるのにそのブロックの1番前の人振らないで!」
小山「怒られたぁ~!」

手越「大した話じゃないんだけどさ」
増田「じゃあやめてください」
手越「去年福岡でさ」
増田「その話今まで貯めてたの?w」
手越「日曜の夜宿泊したのよ、次の日スタッフさんとゴルフ行こうと思って。夜に男3人でご飯食べて、明日もゴルフで朝早いしそろそろお会計しようかってなって、トイレ行ったのよ」
増田「えーーーーーーー!!
手越「違う違うwそうじゃない!」
小山「トイレ行ってるのお?!」
加藤「オチの前にそんなやるなよ!w」
手越「男ってトイレで鍵閉め忘れることよくあるじゃん?女子便は分かんないけど男子便はライトなのよ!で、トイレのドア開けたら人がいてウワー!ってなったらワンオクのtakaだったの!!」
小山「ワンオクというかNEWSだったtakaね」
手越「ワー!ってびっくりしてtaka?!手越?!ってなった」
小山「ロックだね」
加藤「ロック?w」
増田「適当な返事するなよ!なにがロックなんだよ!ロックじゃねえよ!」
手越「向こうもライブだったんだよね、ヤフオクドームで」
小山「それで鍵閉め忘れて」
手越「トイレで再会した」
増田「この話はこのへんで水に流して」
小山「上手い!バワリ―あげる」
増田「お後がhere we go!
手越「お後がhere we goってなに?」
増田「ネタパレ見てる?」
手越「俺の中のhere we goはナナナナ~ナナナナ~週7木の実ナナ(ジョイマン)」
小山「(ジョイマンのネタの中で)1番入ってるのそれなの?w」
手越「ありがとうオリゴ糖~!ボンビンビール瓶~!
小山「ナナナナ~でハケてもらっていい?」
増田「次の現場に行ってください」
手越「しゃべるの好きなのに~」
増田「手越が話すの好きなのは知ってるけど、じゃあ全部MCになってもいい?」
小山「それはバワリ―回収です」
加藤「笑点方式じゃねえんだよ」
増田「まだ言いたいことあるの?」
手越「それは別にないけど」
増田「手越が全員で話せるワンエピソード決めてくれたら残っていいよ」
小山「バワリ―0だから最後みんなに話したいことある?」
手越「話したいこと?」
増田「ご飯の話とか」
小山「ご飯かわいいね」
手越「増田さん機内食食べました?」
増田「食べた」
手越「増田貴久は機内食を食べる人間なんですよ!僕は爆睡、アイマスクしてクラシック聞いてるんですけども!おいしかったですか?」
増田「おいしかった、パンとフルーツとスープと緑茶を食べました」
手越「お目覚めになられたらお呼びくださいの札貼られなかったんだ」
増田「起きたら小山が横で食べてて、ジェスチャーでCAさんに『おれも』ってやったらきた」
手越「僕は会場ついてからブータンを食べましたけどね!」
加藤「ブータン?」
増田「ブータンじゃなくてビーフン!!
小山「wwバワリー没収です!」
加藤「あいつこわいよ〜」
小山「今日MC始まってからずっとこわい」
加藤「ブータンって幸福度1位の国?アントニオ猪木と似てる国王の国?って考えちゃった」
小山「すごいね、よく分かったね!」
増田「ありがとうございます!なんで分かったかというと、会場着いてから朝ごはんもう1回食べてそのときにビーフン食べたから分かりました」
小山「自分の中にビーフンが残ってたんだね」
増田「今日すでに3食食べてる、5時の開演までに!早めに食べて(ライブまで)4時間くらい空けるようにしてますから、嘘、3時間くらいだった」

手越さんハケ
小山「加藤さんこっち来なさいよ、さみしいでしょ?」
加藤「でもカメラ位置とかあるから」
小山「写りたいのか!!俺はこっち向いてもカメラついてくるから」
増田さんきょろきょろしてカメラ探す
小山「増田さんカメラ探して!そこだよ!生放送に写り込んじゃった素人みたいになってる」
増田「ダイさん〜!」
小山「カメラマンさんの名前w」
加藤「ダイさんバワリー貯まってる?」
小山「盛り上がってるか〜?!」
ダイさん「イェーーイ!!」
加藤「ナイスバワリー!」
小山「そこにいるってバレちゃったね!嫌でしょ?w」

小山「手越がハケたらそれはそれで静かだね」
増田「普通ライブMCってこんなもんよ、普通のアーティストは『ベーアッ!』のテンションまでいかないから!俺も『ビーフン!(大声)』って言っちゃったし」
小山「今日のMCにタイトルつけるとしたらビーフンだよ、ビーフンしか残ってない!ベーアッ!ベア!」

加藤「エピソードトークしてもいい?」
小山「(ダメ!と手を振る)」
加藤「ダメなの?w俺だけ福岡昨日から来てたんだけど」
小山「いなかったっけ?」
加藤「見えてたなら怖し。スタッフとご飯行ったんだけどラストオーダーもすぐだったから屋台に初めて行ったのよ!オープンな、席があって空いてるドアが。まあ普段から全然気がつかれないから…」
小山「そんなことないよ!」
増田「どこに座ってたの?コのスタートらへん?」
小山「どこでもいいんだよ、そのへんだよ」
加藤「おじさまばっかりだったから、まあ知らんっしょ!と思ってしっぽりやってたんだけど『あー!見たことある!』って言われておお!と思ったら、『朝見てるよ!ZIP!』って、ZIP!(崩れ落ちる)」
小山「(崩れ落ちるのが)早すぎてカメラが追えてないから」
増田「エピソードが頭いいよね、俺だったらこの話10分話すもん」
小山「人の飽きない時間を知ってるよね」
加藤「分析しないで?!w」
小山「頭いいんですよ〜!誰だと思われてたの?」
加藤「おじさま*1
小山「王子様?」
加藤「おじさま!一応『風間俊介をよろしくおねがいします!』って言っといた」
増田「俺も1個あるから話していい?東京でバー…というかお酒飲めてちょっとご飯食べるところに行った時、奥の人おじさん、まあ若いけど俺より年上の人が『あ!手越にめっちゃ似てない?』って、ビーフン!(崩れ落ちる)」
小山「そこは手越!でいかないと、そういうときどう返すの?」
増田「他の人も気がついて」
小山「有名な人いるのかな?って注目されちゃうよね」
増田「だから静かにしててほしかったんだけど、なんて返そうかな〜と思ってたらその人はリアルに手越だと俺だとも思ってなかったんだよね!分かってて『手越さん!w』ってやってたら」
小山「ムカつくよね」
増田「で、最終的に仲良くなったって話です」
加藤「着地がスッ…っとしてる」
小山「俺は街歩くと指さされて『キスマイ!』って言われる、この前は『関ジャニエイトだ!』って言われたから『誰?』って聞いたの。そうしたら『え〜っとね、ヨコ?…ヤス?…分かんねっ!』って」
加藤「15年前くらい小山さんといたとき、この人気がつかれるフェイスしてるのよ、ちょうどその時冬季オリンピックの時期だったんだけど」
小山「東京?」
加藤「トリノ!冬季!で、気がつかれるのよ、『高橋大輔ですか?』って…トリノ!!(崩れ落ちる)」
小山「内輪ネタw現場にいたんだよね、そのときシゲが隣で『今トリノにいるし!』って」
増田「そのツッコミもスマートだよね」
加藤「トリノ!誰?!って、くしくもイナバウアーみたいな(体勢)」
増田「…お後がhere we go!」
小山「頭いいよね〜」
増田「お後が本当にhere we go!」
小山「シゲバウアーだって〜(コヤマス盛り上がりながらハケる)」

 

*1:ここ、多分加藤さんは小山さんに「誰にZIP!の人だって言われたの?」って聞かれたと勘違いしてる