上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/04/07 1部 仙台セキスイ】NEWS WORLDISTA MC

 

4曲目後ミニMC

増田「何やってるんだよ」
加藤「連れて行けよ!」
手越「すげえいい匂いする
加藤「位置について!」
小山「恥ずかしかった」

小山「みんな起きてる~?NEWSです~!」
\イェーイ!/
小山「付いてくれてるジュニアです~!」
\フゥー!/
小山「ジュニアのときはフゥー!なんだね!みんなダッシュしろ!」
無視するジュニア
小山「舐められたもんだよ」
手越「反抗期だから」
小山「そうやって…小山っていっつもそう!全力でジャンプ!」
少しだけ飛ぶジュニア
小山「もう嫌い!」
加藤「ジュニア、全力でジャンプ!」
指示に従うジュニア
加藤「信頼と実績の加藤シゲアキですよ!小山ダッシュ!そこでジャンプ!すしざんまい!あはははは!今日もキレてるね!よっ最年長!」
小山「こんなはずじゃない!扱い方雑!」

 

小山「じゃあMCするね、一回ゆっくりしよう」
手越「MCターイム!」
加藤「普通のことを大きい声で言うのやめて」

加藤「SAY牛!」
\……タン?/
小山「それは俺も分からなかったよ」
加藤「ずんだ!」
\もち!/
加藤「伊達!」
政宗!/
加藤「いいね~w」
小山「それ難しくない?I say牛!You sayタン!みたいな」
加藤「感じて欲しかった」
小山「何言ってるの真面目な顔であんた」
加藤「みんなのバワリー試してみてた、牛\角!/じゃないのよ」
小山「牛角!喜んで!」
手越「牛角!喜んで!」
加藤「でもそういうのほしいよね」
小山「カト!\シゲ!/」
増田「カタ!\カナ!/」
手越「傘を!\さささない!/」
加藤「持たないだから、シンプルに失礼」
小山「ピンクと\グレー!/とか」
手越「グレーと!\TERU!/」
増田「グレーにTERUだから」
加藤「NEWSってみんなで言うやつほしい」
増田「俺たちの名前は?NEWS!って言ってるじゃん、NEWS↓ってちょっと尻窄み」
小山「NEWSのSって難しいよね」
増田「Sを強調するバージョンで」
小山「ちょっとやってみる?よかったら採用するかも」
増田「マジのテンションで行かなかったら殴りに行く
増田さんの後ろに回って衣装の裾をパタパタする手越さん
増田「♪これから一緒に殴りに行こうか〜(チャゲアス)」f:id:midoriiro2:20190410221928j:image

加藤「違う歌じゃん」
小山「TEGO&MASS」
加藤「TEGO&MASS\よろこんで!/」
増田「嵐のLucky Man、♪When I say lucky U say man!Lucky\Man!/あれもらえないかな」
小山「Fighting\Man!/とか」
加藤「ワール!」
\ディスタ!/
小山「思ってる以上に声出たね」
手越「腹筋すごいから、肺活量ゴイゴイスー!」
増田「牛」
\タン!/
加藤「仙台ってあとなにある?」
増田「仙台がもう強いからね、♪When I say lucky牛タン U say man!Lucky牛タン\Man!/」
小山「いま角!の人いたwせーのNEWSやる?せーの!」
\NEWS↑!/
増田「もとのE(にアクセントをつける)にしよう」
小山「NE↑WSにしよう、こっちで」
加藤「せん」
\だい!/
加藤「牛」
\タン!/
小山「たきつばさんとかもこういうの(コール)あったよね、なんか開演前にものすごいNEWSって言ってる人いない?」
加藤「同じ人なんじゃないかなって思ってる」
小山「しんどくないのかな、ずっとやってて」
手越「ボーカリスト向いてるよね、裏まで聞こえてくるもん」
小山「そうとうだもんね」
増田「なんならちょっと怒ってるくらいの」
手越「言ってよ!言ってよ!のテンションなのかな」
加藤「野党のボリュームだもんね!野党!霜降り明星(小声)
手越「どうも野党加藤さんで」
加藤「そこは野党シゲアキでいい」
手越「あ〜1ポイントあげる!1バワリーあげる!」
加藤「適当すぎるぞおい」
増田「さっき1万バワリーもらったのに1バワリーしかもらえないのw」
加藤「こんながんばったのに1万1バワリー」
手越「パッパラパー!」
加藤「むかつくなシンプルに」
小山「うるさいな!5分前から(NEWSコール)やろうみたいなのあるのかな」
加藤「それはそれで悲しいね、そろそろかな〜?みたいな、バイブスできて欲しい」
小山「どうなの?しんどい?」
加藤「無理しないでほしいね」
小山「事情はいろいろあるからね」
増田「でもそういう決めた感じ嫌いだわ〜」
小山「いつもの人が言ってたらどうするの?」
増田「あの人は放っといて
加藤「始まる前の歌作ればいいんじゃない?♪これから始まるNEWSのライブ〜けーちゃんまっすーてごしシゲ〜みんなと会えるの超楽しみだ〜welcome to WORLDISTA!みたいな」
小山「覚えた?wみんなで歌おう」
加藤「俺が覚えてない」
増田「もう1回歌ってよ」
加藤「思い出せない!アドリブだから…♪これから始まるNEWSのライブ〜みんなと会えるの楽しみだ〜けーちゃんまっすー」
小山「てごしゆうやにする?」
加藤「シゲは?!♪シゲアキだっているんだよ〜welcome to WORLDISTA〜!」
増田「♪シゲアキだっているんだよ〜↑welcome to WORLDISTA〜!にしよう」
加藤「キー合わせるの?w」
「「♪これから始まるNEWSのライブ〜みんなと会えるの楽しみだ〜けーちゃんまっすーてごしのゆうや〜シゲアキだっているんだよ〜↑welcome to WORLDISTA〜\(^^)/」」
加藤「でも本当に始まっちゃったら困るねw」
増田「出てこないよ」
小山「知らない人が聞いたら?!ってなるよね」
手越「必死にカップリング探す」
増田「ネットで『NEWS 公演前 カップリング』で検索するよね」
小山「CDにしてつけたらおもしろいんじゃない?」
手越「前MC集とか出してたもんね」
加藤「かっこいいverも欲しいよね」
小山「作ってよ!歌詞同じでもいいから」
増田「♪これから始まるNEWSのライブ〜」
加藤「裏取っとく?wラップになるね」
増田「今日1番の思い出だよね、出るときに♪これから始まるNEWSのライブ〜って」
加藤「シャワーしながら♪これから始まるNEWSのライブ〜って出てくるよねw」

WORLDISTAのSTILLで内緒ポーズしてる加藤さんの話
小山「シゲあそこなにしてるの?」
加藤「あそこは内緒だよ!ってしてるの、Sはショナイですよ
小山「下から(内緒ポーズ)するんだよね、見てるよ!」
加藤「見るなよ!集中しろ!どうやって見てるの?」
小山「顔正面に向けてるけどサングラスしてるから黒目だけこっち(斜め後ろにあるモニター)に動かしてめっっっっっちゃモニター見てる
増田「目透けてるから」
小山「メンバーがキャー!ってなるポイント見るのが好きなの」
手越「ソロ超かっこよかったよ!ランウェイ!」
加藤「手越さん今日のソロは」
手越「あ〜今日はもう機嫌悪いからgood-by!👋」
小山「気にいんなよ〜」
手越「あっ怒っちゃった怒っちゃったbeast☝️(´・ш・)☝️」
小山「2人でbeastしてこないでよ、今日も裏で『楽しみにしてますんで☝️(´・ш・)☝️☝️(∵)☝️』とか言ってきてさあ」
手越「振り覚えてますから」
加藤「好きな振りはあるんですか?w」
手越「バワリー投げキッス!」
加藤「今日のバワリー投げキッスの解説お願いします」
手越「今日は、愛情はあるんだけどわざと冷たい感じで、大好きなんだけど『好きって言ってんだからついてこいよ(クール)』みたいな」
加藤「どうですか?」
小山「正解ですwデレ期とツンデレ期があるのよ」
増田「デレ期とツンデレ期?w」
小山「そういう演出なの」
加藤「恥ずかしい!解説されるの恥ずかしい!」
手越「増田さんのソロも一緒に歌ってますから」
小山「この人ハモってるのよ」
増田「シゲのソロは?」
加藤「…やってない!!あっぶねぇ」
手越「シゲのソロ、バリ踊るから!フライングする!」
加藤「違うともそうとも言えないから困るw次手越のソロなんだからハケろよ!」
小山「言った!w」
手越「俺らいつもソロで好き勝手やってるから情緒不安定だよね」
小山「(手越が)1番情緒不安定じゃん!イケー!って」
手越「よく言うよあの人(加藤さん)だってクレーン登ってるじゃん!」
増田「ブレてないの俺じゃない?まあまあ同じようなソロ作ってる」
手越「シゲも世界観がブレてないよね、シゲアキ色が強い」
増田「シゲシゲしいよね
小山「なに?ワタシがブレてるって言いたいわけ?(おネエ風)」
手越「あれ好きだよ、♪こんなに愛してるって伝えたくて〜ってやつ」
小山「Sterryね」
加藤「♪綺麗な雨〜は?」
小山「それはBeautiful Rain、よく知ってるね!バワリー差し上げます」
手越「これは?(スケートを滑る真似)」
増田「清水選手?」
手越「これ知らない?Private Hearts
増田「みんな知らないかもしれないけどローラースケートのジュニアで小林くんの次についてた」
小山「スケートやってここ(ハケ口)に行って」
手越「パシュート!」
加藤「しなくていいから」
小山「掴みがないとハケないんだよ、今日はスケートできたんだろうね」

小山「でも昔の曲もやりたいよね、Jサポートとか!増田さんは無所属だったんだっけ?」
加藤「いろいろ入ってたんじゃないの?」
増田「雑誌の企画とかのグループはあったけど、ずっと無所属。初めて組んだグループがNEWSだから大事にしてますよ」
小山「JサポートとかBADとかは?」
加藤「BADって言われてウワー!ってなる?」
小山「五関くんとか入ってたよね?うちわは1個しか出てないっけ?」
加藤「1個じゃない?一瞬だったから」
小山「ジュニア曲もやりたいね」
加藤「千年とか」
増田「それもスケート履いて歌った」
加藤「NEWSの曲歌ってくれてる後輩いるのかな?最近ジュニアの若い子つかないから」
小山「千年はキスマイとかジャンプがやってるよね」
加藤「それこそキンプリとかNEWSついてないからね」
増田「知念が横にいたやつ、ちっちゃい知念が(腰あたりを指す)」
小山「ちょっと待って知念?!w」
加藤「NEWSのとき?会見か」
小山「俺らの初めてついた曲は若い子知らないんじゃない?愛ing進行形とか」
加藤「知らない人いるからやめよう!wそういう意味で言うと若いジュニアつけたらデビューした時貸し返してくれるみたいな打算もあるよね、100人くらい出しておいてさ」
小山「いやらしいことしゃべるなよw」
加藤「初めてついたライブがNEWSでした!みたいな」
小山「0レベルで踊ったりしてね」
増田「みんなステージだった?」
小山「俺はジュニア歴短いから、がっつりシゲもか」
加藤「ステージ上で踊るオーディションみたいなのもあったよ!公開オーディションよ、ジャニーさんってすごいね!」
増田「ジャニーさん目いいからね」
加藤「めっちゃいいよね、なんなら目閉じても分かるくらいだと思う」

加藤「絡まなくて話したことないジュニアもたくさんいるよね」
増田「今回のバックについている子たちも4人初めましてだったしね」
小山「NEWSのライブってジュニアが目立つからね!役割大きいから」
加藤「忘な草緊張するだろうね!こけたらどうしようみたいな、ジュニア毎日違うからね」
増田「今日は上田翔くんで」
加藤「みんな個性あっておもしろいよね」
小山「あそこもエアマンさんが振りつけてるから世界観があるよね…👌お金みたいになっちゃったw」
加藤「隠しミッキーみたいな、隠しバワリー」
増田「隠バ

小山「次なんだろうね〜想像つかないね〜」
加藤「これから始まる手越のソロー♪シゲアキだって残ってる〜♪」
小山「もう忘れたw」
増田「今歌ったら一生歌わないでほしい」
小山「みんな歌って!…手拍子早くない?!w」
増田「テンポ早くね?」
小山「アルプス1万尺みたいな」
加藤「もうみんな飽きてきてる」
増田「シゲの曲がよくない」
加藤「こんな歌わされて?!」
増田「嘘だよ♡よかったよ♡」
小山「夜教えて」
加藤「なんで今ので覚えてないの?」
小山「お父さんすぐ忘れちゃうから!(カゴを回収しながら)買い出し行ってきます!」
加藤「どこ行くの?w」