上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/04/07 2部 仙台セキスイ】NEWS WORLDISTA MC

 

4曲目前ミニMC

ふざけようとする手越さんをひっぱって正しい位置に連れて行く加藤さん
加藤「毎日やらせると思うなよ!!!!!
小山「今日早かったね!」

小山「Eは気を使って」
体育座りをするEの横棒のジュニア
小山「左のケツがつった!(小声)Eやばいな」
加藤「(Sを一緒に作ってるジュニアに向かって)バランス悪いな!Eに見えちゃう」

手越「不完全燃焼だよぉ〜😢」
加藤「目立つポイントじゃねえんだよ」
手越「ちゃんと行きたいと思ってるんだけど迷子になっちゃうんだよ!」
増田「本当だな?リハで1時間くらい確認するぞ」
手越「厳しい!カレー食べたいのに」
小山「左ケツつった」
加藤「知らんし」
手越「鉄分取って」
小山「どうしたらいいの( ;  ; )」
増田「こう!(画像参照)」f:id:midoriiro2:20190411195453j:image
加藤「裏でやってくれよ」

小山「(ジュニアに向かって)早くはけて!なんなんだよジョギングじゃねえかよ」
加藤「そこでジャンプして、せーの」
バラバラジャンプするジュニア
加藤「チーム感出てないぞ」
小山「…wwマイク通したら言えない言葉言うなよ💢」
手越「wwwww」

手越「みんなバコーン腹から声出てるね!」
増田「どうですか?!(煽る)」
加藤「へたくそだなw」
増田「どうなんだ?!どうでしょう?!気持ち悪いですか?!」


小山「みんなバワリー貯めてる?どうもNEWSです」
座ったままのテゴマス
小山「いないし!でもちょっと可愛いから見てたい!君たちかわいいね!
増田「やっと気がついた?」
小山「結構前から♡
増田「NEWSです〜はじめまして!」

小山「ベタだけど仙台で牛タン食べたよね」
加藤「ケータリングのやつね」
小山「すごいよね、利久みたいなのを持ってきてくれて!ライブ終わってすぐは食べないんだけど、1枚くれたのよ手越さんが!優しいでしょ?でも横にある辛いやつをしこたまのせたやつを食べさせられた;;」
増田「トウバンジャン?唐辛子みたいなやつでしょ」
加藤「南蛮味噌っていうんだね」
小山「辛かった;;」
加藤「その時心はbeast☝️☝️ですか?w」
小山「いじるパターンね」
増田「怒りのbeast☝️☝️」
小山「それを待ってる自分がいる」
手越「かわいかったね」
小山「やりにくいんだよ」
加藤「今日のバワリー投げキッスはどうでしたか?ソムリエ、手越ソムリエ的には?」
手越「今日のはですね、付き合って半年くらいで慣れてきたものの初々しさも残る、そんな彼女の対して強すぎるのも違う、ついてきて?も違う、口角がちょっと上がって優しさのある『ついてこいよ👌』なんですよね」
小山「俺よりキャー!取るのやめてw」
加藤「小山さん、どうなんですか手越の分析は」
小山「正解!w分析はまあしょうがないけど、この人着替え急ぎなのに分析してくるからね?増田さんのソロではフェイク入れてるし!しかもメインを邪魔するフェイク」
増田「それダメじゃない?w」
手越「ファンの人と同じように楽しんでるのよ!」
増田「ファンの人がフェイク入れたら嫌だけどね?!ウェイウェイ!って」
手越「激おこプンプン丸だ!
小山「かわいいからいいや」
手越「小山さんのソロ楽しいから頭から離れないのよ」
小山「エアマンさんとやりすぎなくらいイケイケでって作ったから」
加藤「頭からグッバイ👋しないとw」
小山「やってよ!」
加藤「人のソロいじるの楽しい!」
小山「どんだけあやめが楽しかったか分かってくれた?」
加藤「3年越しくらいで分かった」
増田「シゲ前半が多いよね」
小山「俺とシゲは前半だよね」
増田「俺が1番最初だから今度は1番最後にしてもらおう」
小山「手越はクセ強いから1番最初にできないよね」
Addictのフリ真似をするコヤマス
増田「腕折れるやつね」
手越「折れてるんじゃない!wあれは強い男を表現しているの!」
加藤「ソロの順番は俺らで決めないからね、プロデューサーさんが決めてるから」
小山「クソ強…wじゃないクセ強w言葉が悪いw右肩にサルじゃなくてナスは?」
増田「Pumpkin?」
小山「右肩にサルだとただ襲われてる人になっちゃうw」
増田「SUMERMANだ」
手越「Pumpkinは?」
増田「♪ぎゅってしたいよ〜ってやつね、初めてEDMやってみたんだけどクセが強すぎて伝わらないから歌詞だけかわいくした!シゲの今回のソロもさ〜」
センステを指す増田さん
加藤「指さすなそっちを!w」
増田「あ!w」
加藤「たまたまですよ〜w」
小山「あそこ指してたけど歌わないから!そっち(舞台の端)行くから」
増田「すみません!」

小山「ジュニアが今回から変わって、MADEは舞台があってね」
加藤「イケメンヴァンパイヤね!最近のジュニアはVtuberやったりしてるんでしょ?」
小山「見た見た!」
手越「いいなー!FFやりたい!」
加藤「そういうんじゃないんだよ!w」
小山「キャラクターが出てくるんだよね」
加藤「キャラクターの中がジュニアなんだよ、ラジオみたいな感じ」
手越「なんで?アンドロイド?」
加藤「チャットでしょ?」
手越「誰と?」
加藤「ファンでしょ」
増田「調べてくれよ!」
手越「ググろ!」
小山「裏に事務所の人いるから聞いたらすぐ分かるでしょw」

ジュニア紹介*1
渡辺「どうも〜!」
加藤「スーパーのヒーローショーのテンションだな」
小山「そんな元気じゃないじゃん」
手越「はるきは滝沢くんに直談判してNEWSのバックにつきたいですって言ってくれたんでしょ?言っていいか分からないけど」
渡辺「去年滝沢歌舞伎に出させて頂いたんですけど、シゲくんが『お前は裏切るから!』って」
加藤「ジョークですよ!w」
増田「MADEは裏切ったんでしょ?」
無反応のジュニア
増田「…そんなことないって言わないと嫌なやつになっちゃうだろ!!俺が焦る!!」
小山「MADEは新たなステージに行ったんですよ」
増田「誰もつっこまないから」
小山「増田先輩にはまだいけない、怒られると思ってるんだよ」
増田「俺のボケが雑、下手くそだったね…」
小山「へこまないで!」
加藤「喜びながらも、仲良いからですよ?裏切ったな!ってw」

加藤「はるきとは部屋で飲むことがあったりするんだけど、そのときに『出させてください!』ってずっと言ってくれてて。でも味スタはジュニアつけなかったし、encoreはEPCOTIAと同じだから出られなくて…でも今回MADEが出られなくて、ジュニアつける?って話になったりもしたんだけどはるきが滝沢くんに直談判してくれてね」
小山「ジュニア忙しいけど最後ははるきが残ってくれる」
増田「4人は前からついてくれてる子で4人は会ったことなかったんだよね」

西村くん
加藤「前にいるように見えるけど顎が長いだけだからね!」
小山「シゲ!wファンの前では顎いじらないで!w」
加藤「可愛がりですよ!滝沢くんとジャニーさんに新しい4人を育って欲しいって言われたんだよね」
手越「なんかしゃべりなよ」
小山「ジュニアのMCにNEWSが参加してみた。みたいな」

今村くん
今村「好きな言葉は恋のABO!」
小山「先に名前言わないの?!?!」
加藤「キャチコピーみたいなのだよね?小山さん焦らないで!w」
増田「1番最初にこういう人くると最後嬉しいよね」

高橋くん
手越「就職活動みたい」
加藤「21歳ってマジで就活だもんな」

佐々木くん
佐々木「NEWSKOOLで位置が悪いと言われた佐々木たけるです!」
手越「(人文字)Sの相方な!キラキラネームだもんな〜ラモスるいのる?」
小山「裸にパーカー着てるの?気持ち悪いよ」
佐々木「パーカーの下着てます」
手越「そんなの関係ねえ!『でもでも〜』のキレがいいね」

仲村くん
増田「なんで俺としゃべってるんだよ」
仲村「手越くんのモノマネできます!ナイスゴイス〜↑」
手越「マイクの持ち方のクセwビジュアル系バンドの持ち方w」
仲村「したら…」
小山「タメ口?!w」
増田「上脱いでみろ」
小山「すげえ上脱がせるじゃん」
増田「そんなの関係ねえやれ!」
途中で心折れる
小山「大丈夫!」

増田「手越さん時間なんで」
小山「上脱いで!」
手越「そんなの関係ねえ〜!ナナナナ〜ナナナナ〜週7木の実ナナ〜!7、8、9、10!
加藤「手越祐也さんでした〜」
手越「みんなしゃべりな〜」
加藤「やり切った感出してるね」

新藤くん
小山「グッズ並びに来てくれたんでしょ?」
加藤「今回はグッズ手に入れたの?」
新藤「ラゲッジタグいただきました!」
加藤「なんで数あるグッズの中でラゲッジタグなんだよw使い心地どう?」
新藤「最高です!」
ジャニーズバングルをしてる新藤くん
増田「左カメラもっと写してあげて!それどうしたの?」
新藤「貴久くんがくれました!」
加藤「まっすーのこと貴久くんって呼んでるんだ」
増田「メールで貴久くんって書いてあるとキュンとする」

植田くん
小山「焦るな!来たら来たで緊張するんだよね」
加藤「ほしがるな〜」
増田「すっごく大事な場面だからね!真面目な印象残したほうがいいからしっかりやったほうがいいと思う!」
加藤「鬼だなw植田くんはスニーカー好きなんでしょ?」
増田「よくスニーカーの話するよね」

西村くん
増田「佐々木は小山プロデュースで、西村は目がかわいいのよ」
西村「自己紹介してもいいですか?」
増田「ダメ」
西村「顎が長い人がいたらだいたい僕です!」
加藤「西村は受験してたよね?NEWSの仕事のとき」
増田「これから大学生?」
西村「友達作るのを困ってます」
加藤「リアルだな」
佐々木くんとヒソヒソ話してる小山さん
小山「何気ない時にいくから、場稼ぎで」
増田「ホッとしてない?多分この会場の誰も待ってないけどね」

今村くん
加藤「増田さんはジュニアとご飯行った?どう?別だったのよ」
増田「『NEWSに出たくて』ってずっと言ってて、楽屋にも来てくれてた!(マイク)自分で持ってやれ!」
加藤「嬉しいね」
今村「小山くんの『Youたちおまたせ』がめちゃめちゃクールで」
小山「恥ずかしいこと言うな!w」
加藤「念願叶ったんだね」
今村「まだ4ヶ所目ですけど、楽しくて、終わって欲しくないなって…憧れている先輩が実は小山くんで、whiteの前から名前を上げさせて頂いていて」
小山「お前珍しいな?!」
加藤「なんで好きになったの?」
小山「そこまでは興味ないでしょ」
増田「多分ジャニーズ史上初」
加藤「いつたけるくるんだよ?!?!」
小山「必殺たけるずらしよ!タイミング探してるんだけど、ずっと唇がプルプルしてて…もうパーカー着な!」
加藤「でも小山さんを尊敬してくれて成長していくの嬉しいね」
小山「まじでwhite前から?珍しいな!」
加藤「そんなことない!」
秩父宮でドリンクをもらった事がきっかけで小山さんのことが好きになった今村くん
小山「ドリンク?」
加藤「熱中症にならないようにって渡してた」
小山「俺のこと好きなの?言葉にしないと分からないよ!」
増田「これ飲んどけ(ドリンク渡す)」
小山「ふざけんなw俺の唯一の!」
加藤「好きな先輩は?」
今村「増田くんです!」

小山さんのYOUたちお待たせで後半戦に行こうという流れになり
加藤「今まで知らないもんだね、YOUたちお待たせとかさ、やっておいたほうがいいんじゃない?」
小山「そういうとこあるぞ!変なリアクションになるじゃん…このストローク恥ずかしい!」
増田「真ん中でやりなよ」
小山「YOUたちお待たせ!…まだ暗くしないでよ〜見えない;;」

 

*1:顔と名前が一致してないので間違ってたらすみません…自信ないです…