上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/05/18 さいたまスーパーアリーナ】NEWS WORLDISTA MC

 

3曲目後ミニMC

増田さんの上に仰向けに寝転ぶ手越さん
小山「手越〜!なんとなく分かるんだよ!誰かがいないって!育ちいい加藤さんちゃんとやってるよ!」
加藤「ちょっと恥ずかしいんだから!手を繋いでポーズして」
手越「こういうことですかぁ〜?!」f:id:midoriiro2:20190523235053p:image

小山「会いたかったか〜?!スタンド!アリーナ!男!女の子!男!…すぐ油断する!」

小山「聞いてください、幸せにしてやるよ!」
増田「U R not alone!」


小山「さいたま楽しんでますか〜?男!いいね〜女の子!ラストさいたま!」
加藤「声出てますね〜」
増田「こやまが言ってたのを受けてほとんど男じゃない?」
手越「男でびっくりしたいね」
小山「男!!」
増田「さっきの半分くらいだってバレたw」
小山「『小山うるさいからとりあえず言っとくか〜』みたいな」
手越「すばら!さいたま!」
小山「すばらで片付けないでください」
手越「さいたまのメンズ、スバラ!」
加藤「小山さんのやんちゃ出てましたね〜浅草寺で煙浴びるみたいなもんですから!浴びといて!寒い時はタオルありますから!濡れたらTシャツありますから!」
小山「着替えはバッグに入れてもらってw」
加藤「濡れた日覚えておきたいならカレンダーもありますから!」
小山「でもお高いんでしょ?」
加藤「…いくら?いくらでしょう?!ww」
小山「暑くない?扇いで!エクササイズ!NEWSのライブは少しスリムになって声からして帰りますからね〜本当は作ったうちわで仰ぐと折れちゃうから嫌かもしれないけど、保存用とそうじゃないのあるでしょ?
手越「ツアーが冬の終わりから始まってもう少しで夏じゃない?花粉が飛んでたけどもう少しで梅雨で」
小山「MC下手だな」
加藤「まだ梅雨じゃない」
小山「沖縄は梅雨入りしたけど」
手越「北海道の桜は?」
小山「その話するなら知識入れとけよ!」
手越「丸投げだからさ!WORLDISTAの世界に桜切って持って来たんでしょ」
小山「桜みたいな髪しやがって
加藤「髪色といえば増田さん」
小山「増田さん黒髪じゃないっすか〜!」
増田「いや黒じゃないっすよ」
小山「理由は?」
増田「理由はないすよ、むしろみんなこれが黒に見えてるなら問題です
小山「目泳いでるwこの人なんかあるよー!!」
増田「全部かつらです
小山「『小山まだダメ』って顔してるw」
増田「痛んだんでトリートメントしたらこの色になった
小山「シゲに似てるね」
加藤「あなた派手じゃない」
小山「ゴールが分からないの」
手越「派手にしてると麻痺ってきちゃうよね」
増田「最終的にネギ星人みたいな…」
小山「…ちびまるこちゃん?」
増田「長沢くん?」
小山「昨日髪の毛染めたんだけど、今村と西村を美容室に昨日連れて行ったの。3人でカタログ見て2人終わるの待ってたのね、若いからすぐ帰りなさいと。今村はカットだけですぐ終わったのよ、刈り上げたりしてちょっとフレッシュな感じで。でも西村が『カラーしたい』って、『小山くん何色がいいですか?眉毛も染めたい』って。あぁ時間…(イラッ)と。カットも『もうちょっと切ってくれますか?』」
加藤「ハート強いね」
小山「俺先輩じゃん?全部の角度から写真撮ってください!って…後ろね〜横ね〜で、前撮るとき『ありがとうございます』って言われると思ったらかっこつけてるのw」
加藤「その話聞いてたけど、今日西村にトイレであったの、ほんのりしゃくれてて」
小山「ほんのりよ!w」
加藤「(しゃくれながら)加藤くんどうですか?いくぞ1、2、3、ダー!」
小山「しゃくれてるじゃんw」
加藤「鏡越しにねw西村は小山さんの切り抜き持って美容室行ってるんだって!美容室も同じになったらもう小山じゃん!ちょっとしゃくれてるけど」
増田「でも嬉しいよね、俺らもヘアカタログとかやらせてもらうことあるけど」
小山「知らなかったからさ、いいやつ(切り抜き)があるなら悪いやつもあるのかな?でも慕ってきてくれるのは嬉しいよね、手越はずっと新藤とゲームしてる」
手越「リハも声出しも終わってメイクまでの時間ゲームしてる」
小山「ジュニアもうちらの楽屋くるのね」
加藤「1人1つソファーがあるんだけど大きいソファーじゃないから新藤こうなってる(縮こまる)時々こうなったり(頭を肩に預ける)して、付き合ってるのかな?!って、手越も男で『見とけ!』とか言ったり」
小山「増田さんは上田と仲良いよね」
増田「俺はみんな仲良いよ」
手越「でもさ〜(被る)」
加藤「トーク泥棒だ!」
手越「でも広がらなそうだったから」
加藤「おい!」
小山「イッテQやってるとこうなるの?」
しゃがんで増田さんの前を横切る小山さん(可愛い) 
増田「いいよいいよ俺の超面白トークなんて」
手越「違うの!増田さんの話に繋げようとしてたの!2017の真ん中くらいから服買ってなくて」
増田「サビみたい」
手越「俺洋服一切買わないのよ、新藤にご飯誘われて。新藤が銀座いるって言うから何時に来れる?脱毛終わって
増田「脱毛してることを言うアイドルって何?(客席に)聞く?」
手越「新藤が夕方だったから『手越くん買い物行こう!』って、俺銀座の店全然分からないから」
小山「脱毛してるのに?w」
手越「だから教えてくれって、新藤が連れてってくれたのが増田さんも好きなブランドだから『これはどこどこの雑誌で着てて』とか『ソロで着てて』全部出てくるのよ!でも増田さんが着てるやつ俺も着たら、テゴマスで同じやつになっちゃって嫌じゃん?って言ったら『1個前の型だから大丈夫です!』ってw」
小山「ずっと連れてってもらいなよ」
手越「服って意外と値が張るじゃない?でも試着したらいりませんって言えないのよ。Yes No ズドン!(レジ)で。いくらくらいから想像しながらレジに行った」
小山「値札見るタイミングって分からないよね、ここ(脇腹)にねえときある」
手越「レジ行ってピッってしたら俺が思ってた3から5倍の値段がしたの!まじか!俺Vネックとハーパンでいいのに!でも大丈夫ってやっちゃってるからさ」
加藤「恋人の新藤いるし!(笑)うちの彼お金ないと思われちゃうから」
手越「だから一括、衣装代で!3人とも洋服持ってるでしょ」
加藤「そんなことないですよ」
手越「有難いことにツアー中だとマネージャーさんが家から乗せてくれるじゃない?ひけらかす場がないのよ」 
加藤「ひけらかせよ、俺らと新藤に!」
増田「人にひけらかす…人のためにファッション着る人嫌いよ!高いと思ったら買わなくていいって思うのね?同じようなデザインでもデザイナーに敬意として払うみたいなのあるじゃん?」
加藤「ガチの説教始まったぞ、それはそれでめんどくさいな服への愛が」
増田「たとえば5千円とタダの服の似たようなデザインの服があったとして、いやタダだと話変わってくるな、今の話なしで」
小山「テゴマスMC下手くそなの?」
増田「たとえば5千円と1万円の似たようなデザインの服があったとして、1万円のブランドの方が好きなら敬意があるから買うんじゃん?」
手越「分かる」
増田「じゃあ文句言わないで」
手越「いつ着るの?」
小山「明日!」
手越「ステージ上で着て汗ついちゃうの嫌じゃん!」
増田「ハケてから家帰って私服で戻ってきてください」
手越「出たら誰もいないだろ!(私服は)セットで買ったわけじゃないのよ」
小山「俺がレビューすればいいんだ!写真撮ってwebにあげる!お前着てこなかったら嘘ついたことになるからな!寝る前にメールする!」
手越「ノドがしゃべりたいって言ってるのよ」
小山「うるさいなあ、黙らせて!」
なかなかハケない手越さん
小山「もっとテキパキ歩けよ!歩くスピードが大御所!」

増田「改めましてNEWSで〜す!」
小山「平和なNEWSが戻ってきましたよ!

小山「新曲出ます!」
加藤「ゲームの話になるんだけどNEWSに恋しての曲ね」
小山「手越のストーリーが配信されるらしいよ!両A面でクリップも撮りましたね」
加藤「服の話になりますけど、増田さんが今回衣装を手がけてくれて」
増田「両方ね」
小山「写真出てるんだっけ?」
増田「まだじゃない?」
小山「楽しみにしててくださいね〜3つあるから」
加藤「カップリングもありますからね」
小山「トップガンは踊ったね〜」
増田「こんなに踊ったの紅く以来じゃない?」
加藤「そんなことないよwチュムチュムも踊ったじゃん!」
増田「紅くはジャケットが曲とテンションが違うやつね、本当に同じグループかな?ってくらい小さかった!太鼓持ってたね」
小山「今や衣装作ってますからね!俺誕生日のときイベントやってたよね?スーツ着ててケーキ食べてて超かわいかった!」
増田「祝われるためのケーキなの?」
小山「そう、自分の誕生日にゲームやってるの少し恥ずかしかった」

小山「増田さんの髪色の理由はいつかね」
増田「みんな黒に見えてるかもしれないけど間違ってますからね、残念ながら

小山「ツアーも残すところあと2か所ですよ早いもので…加藤さんいる?」
増田「しげ、手越と一緒にハケたよ!楽屋でもこんなことあったよねw1人ずつ椅子があって、対角線がしげなんだけど」
小山「向かいね、対角線の」
増田「シャ乱Q歌ってたのよ」
小山「大きかったね」
増田「♪淋しい夜はごめんだ〜、で途中ではちみつなめたり」
小山「プーさんじゃん、シャ乱プー」
増田「1人だからできるかっこよさみたいなのあるじゃん?そしたらしげがスッ…って」
加藤「今日時間に余裕があって眠かったから10分くらいピンクのパーカー着て寝てたのよ、ソファーのへりで」
増田「ソファーが柔らかいからしげが埋れてるのよ」
加藤「起きたらまっすーがびっくりした顔で見てるからどうした?って言ったら『しげいた!!』って、ずっといたよシゲ!!!!!30分前からいた!!!!!いないはずの人がいた時の驚いた顔を見るのあんまないよね、まっすーも動揺したのか『しげ、はちみつなめる?』って」
増田「結局なめてたじゃん」
小山「まっすーがはちみつってかわいくない?グリーさんに絵にしてもらおう

小山「MC長かった?(客席にうんって言った人が)1人いたな!wやめて!w」