上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/05/25 長野エムウェーブ】NEWS WORLDISTA MC

 

4曲目後ミニMC
加藤さんに抱きつくテゴちゃん
加藤「迷って抱きついちゃった!君の位置はここじゃない!のこったのこった!(と言いながら運ぶ)世話の焼ける子だわ
小山「この角度(下)から見るのこったのこった、可愛いかった〜♡」

f:id:midoriiro2:20190529214059p:plain

加藤「小山さん(NEWSの人文字)できあがってますよ」

小山「NEWSに会いたかったか〜?!俺らは会いたかったけどみんな会いたかったか〜?!」

小山「暑くない?」
増田「一回風やってもらう?」
加藤「今日32度だったらしいよ」
小山「マジンガー!体調悪かったらすぐ言ってね!」
増田「体調悪い🙋‍♀️」
小山「少しばかりの我慢を」
加藤「あなたはがんばろ?」
小山「調子悪い人周りにいたら見つけて教えてね」
増田「こやま〜見つけて〜」
小山「少しばかりの無理を」
手越「どうも原田です!(スキージャンプの動き)」
増田「清水!(スピードスケートの動き)…疲れた」
スケートっぽい決めポーズをする加藤さん
増田「浅田真央!」
小山「結弦!(への字ポーズ)」f:id:midoriiro2:20190527234601j:image
手越「結弦と言ったら柚子胡椒!」
小山「ゆずゆずしくてごめんね」

小山「男!!」
\イェーイ!/
小山「そんなもんか?NEWSは男に厳しいぞ!!男!!」
\イェーイ!/
小山「できんじゃん」

 

増田「♪MCゾーン」
小山「暑いねぇ〜水飲みぃ!」
加藤「もし暑かったら小山さんに水蹴飛ばしてもらってくださいね!」
小山「びしゃびしゃにしてやるよ!!」

小山「超暑いね!もあっとしてる!下はあんまり暑くないのかな?みんなで換気しよう」
増田「なんなら俺のためにお願い」
小山「増田さんがいいって言うまでやってね」
増田「最終チェックしますから」
加藤「二の腕ダイエット!」
手越「右手だけぶるぶるする」
増田「バランスがね、テニスやってた?ってね」
手越「右手が錦織圭!でエアケイ!なおみさ〜ん!」
小山「俺?!」
増田「勝ち残った人にご褒美あげようか」
加藤「増田さん見てませんけど」
増田「あさってくらいまでかな?」
小山「すげえみんなヘドバンしてるw」
加藤「もういいんじゃない?かわいそうだよ」
小山「俺は増田さんのルールに従うから」
増田「…ありがとう!」
手越「東京より暑いんでしょ?」
加藤「明日34度らしいよ」
手越「アパ!8月には45度になっちゃう!」
加藤「12月には50度になっちゃいますなね〜なんつって!ハッハ!」
小山「なんで冬も気温上がるの?」
加藤「そういうネタじゃん、真面目に突っ込まないで」
手越「ええ〜なおみさん!」
加藤「小坂なおみさん!
小山「ちゃんと訂正しないで」

小山「暑いからパフェ食べたの」
加藤「知らね〜」
小山「クロワッサンのお店で」
増田「こやま友達いないの?」
手越「かわいそぉ〜スタバでフラペチーノ頼むタイプだもんね」
小山「最近はラテにガムシロ入れてる」
手越「ドトールじゃないの?」
増田「ちゃんと店名出すのやめて?」
小山「マネージャーが(ガムシロ)出してくれたのよ、増田さんが使ってないやつが溜まってる、それが俺に来てる」
増田「人生でガムシロップなんて入れたことないよ、こやまこの前『アイスコーヒーに氷入れてください』って言ってた」
小山「おかしいの?」
増田「氷入ってるのをアイスコーヒーって言うんでしょ?」
小山「そんな細かいこと突っ込んでたら俺と生きていけないよ?」
手越「お前はバカかぁ〜」
小山「(パフェを食べに行ったら)俺の前にカップルがいちゃこらしてたのよ、サンマルクで、彼女が『どのパフェにする?』って聞いてて、そういうときって店中参加者になるじゃん?店員さんにおすすめ聞いてて、俺は店員さんに聞く人好きじゃないんだけど(笑)生クリームチョコバナナですって答えてて。そしたらカップルの女、女性が『私バナナ苦手なんだよね〜』って」
加藤「やばい」
小山「どうする?って思ったら頼まないのよ!!パフェいらないって!!だから俺チョコクリームバナナ食べた!!なかなかの待ちだったんだよね渋谷だから」
手越「友達になってあげるよ俺ら3人!」
加藤「でも甘いもの苦手だわ」
手越「たしかし!俺辛いのなら好きだわ、タバスコかける」
小山「パフェに?」
手越「いやパスタとかに」

手越「女の子の七不思議ってあるよね」
増田「7個もあるの?聞いてられる時間ないよ!」
手越「7分の1しか言わないから!居酒屋とかご飯屋さんで最初に生ビール!とかウーロンハイ!とか赤ワイングラスで!とか言うじゃん」
増田「ハイボール!は?」
手越「『メニュー見たい』って言うから渡してみんなが頼み終わったあと何がいい?って聞いたら『ウーロンハイ』って!ウーロンハイあるに決まってるじゃん!変化球で来ない!」
小山「メニュー見てる時間で空気見るんじゃない?『周りがかわいいの飲んでたら〜』とか」
手越「好きなもの飲めばいいじゃん!男はあんまり見なくない?👉」
加藤「指差すな!!
ジリジリ加藤さんの方に寄るテゴちゃん
加藤「近づいてくるなよ!!
増田「もう2個目にしろ」
手越「(話の)バトンあげるよ」
増田「注文で俺と手越がビールビールでこやまとシゲがハイボールを頼んだときにさ、ビールが先に来ると泡がしなっちゃうんだよね!ハイボール先に持って来ればいいじゃん?!」
加藤「後輩たちとご飯行くとさ、上座に座ってるから気を使って最初に渡してくれるけど、絶対最後のビールが1番美味い!!鍋とかも直箸で行くのごめんじゃなくて逆にする人いるじゃん?」
増田「持ってた方(下)ね」
加藤「お前の箸大丈夫か?!?!煮沸でOKなのか?!?!気がついたら許せなくなった」
増田「どちらかというと箸置きじゃなくて下についてる方だもんね、俺はそういうの気にならないけど」
全員「え?!?!」
増田「だから潔癖は間違った印象なんだよ!地面に落ちたやきそばはいけないけど地面に落ちた飴はいけるもん!間違ったイメージなのよ」
小山「3秒ルール的な?」
増田「だからお箸も気にならない」
小山「飴張り付くでしょ?」
手越「自分のテリトレーを汚されるのが嫌なんでしょ?」
増田「自分の箸ベロベロされたらめっちゃ嫌だ」
小山「それは変態だよ」
増田「食べ終わったやつベロベロしてたら箸あげるもん」
小山「そいつは嫌だ」
手越「4人で飯行って小山さんが箸舐めてたらホテル取ってくれるスタッフさんにお願いして増田さんと小山さんでダブルベットにしてあげて!ってアシストする」
増田「(女の子あるあるの)早く2個目くれよ」
手越「女子サイドから見たあるあるもあるのかな?」
増田「男子のふしぎある人〜!絶妙におもしろいこと言わなきゃダメだよ」
小山「男にあるある聞く?(女子を当てたら)『当たってないし〜』ってなってかわいそうだし」
増田「(手越さん)時間です」
手越「行っちゃっていいですかぁ〜」
小山「手越に答えてからはけてもらおうよ」
小山さん段差につまづく
加藤「も〜〜〜〜〜〜!!自分で水かけてるところじゃない!!
小山「(客席の男ファンに向かって)ウイッス」
手越「ダチ?」
男ファン増田さんのうちわを振る
増田「小山じゃねえwというか新藤じゃない?」
ファン「まっすーしか見えてないです!(まっすーの好きなところは)全部です!顔声体全部好きです!」
増田さん後ろから抱きつく
小山「(増田さんの方ばっかり見てこやまさんの方を見ない男ファンに対して)小山にアピールされてうれしい人もいるんだよ!話すときは人の目を見ろ!eye to eye!行っちゃった〜じゃないんだよ!」
ファン「(手越さんに聞きたい女の子あるあるは)私と仕事どっちが大事?」
加藤「いるか?!?!?!」
ファン「もっとおもしろいの浮かんでたんですけど抱きつかれて記憶が飛んじゃって…」
加藤「それは申し訳ない」
小山「最初はこの質問じゃないやつだったの?wお前うるせえなあw手越に聞くね!」
手越(おれ?!*1
小山「アタシと仕事どっちが大事なの?!」
増田「やってみて」
手越「男でいくの?」
増田「彼氏の彼氏にしよう、どうぞ」
小山「最近冷たくない?」
手越「冷たくないよ!」
増田「小山とアタシ、どっちが大事なのよ!」
加藤「その女誰?!」
小山「この個室に4人いることが怖い」
増田「あの子誰よ?!」
加藤「あなたこそ誰よ!祐也!」
手越「ドラマで三股女やったけどこんな3人じゃないよw正直奥さんだったら奥さんだけど、彼女だったら仕事!オトコたるもの仕事ファーストだから!彼女は永遠じゃないけど奥さんは永遠だから」
小山「(男ファンに向かって)どう?かっこいいね!この部屋に4人いたのは恐いけど」
手越「怖いね〜ひょっこりしてますからね〜」
小山「手越、時間!初めて見る人は知らないかもしれないけど本当は10分前にはけてほしいから」
手越「なるほど〜」
増田「あなたが作った流れなんだから」
手越「3歩進んで2歩下がる〜あれ1歩しか進みませんね〜難しいよ増田さん〜」
小山さん、テゴちゃんを回収してはけようとする→テゴちゃんほっぺにチュー
小山「頭おかしいよ、あいつからはけるって言ってたのに」
増田「でもこやまがはけさせたからね」
加藤「ひどいね」
増田「もっと手越としゃべりたかったのにな〜」

トップガンとLove Storyの話
小山「ジャケットってもう見られた?まっすーが作ってくれて、かっこいいね!」
増田「手前ミソスープですが」
小山「(手前ミソスープ)あと5回くらい使ったらしっくりくるよ」
増田「私事ですがよくできました!」
加藤「ありがとう」
増田「しげかとう!」
小山「(ジャケ写は)ナチュラルと決めてる人でいい感じだね」
増田「シールを作ったんですけど、NEWS TOPGUNで(若干噛む)」
加藤「あんだって?w」
増田「衣装でガムテープみたいなのがあるんだけどそれのシールバージョンを作ったんだよね!10個買えば衣装再現できます!NEWSはシールはまってるよね」
小山「シールいいよね〜」
増田「車に貼れるやつほしい」
加藤「水曜どうでしょうみたいなやつね」
増田「車の窓ガラスに貼ったら洗車しても落ちないのかな」
小山「未だ嘗てないよね」
増田「車オンリーじゃなくてキャリーとかにも貼れるよね」
小山「毎回シール作るのもいいよね〜シール増えてうれしい!」
増田「デビューからやりたかったよね、16年目で急にやるw」
小山「20周年で全部出すとか?」
増田「いちごのライブ、strawberryでケーキの映像あったじゃん?あれほしい!シゲがやってたんだよね」
加藤「あれは僕監修というかアイデアを出して、オルゴール流してね」
小山「あれだけで泣けるよね〜スタッフさんに確認してください!って言われて見たんだけど泣けるね〜」
加藤「ライブDVDの?」

加藤「6月12日は恋人の日らしいよ」
小山「612(ロイニー)じゃないの」
増田「612(ムイニー)?」
加藤「海外の記念日らしいよ」
小山「恋人の日にLove Story出すの?カップルじゃん!NEWS伏線張るじゃん〜」
加藤「伏線回収するじゃん〜」
小山「EPCOTIA ENCOREのときに急に歌わされてこれなんの音?って思ったでしょ」
増田「いきなりやるの難しいんだけど!ってね」
小山「ここのシングルに入りますから!常に先の何か考えてますからね!実現できるかは分からないけれどみんなで叶えたいね」
加藤「歌えちゃったからハードル上がっちゃったよね」
小山「メンタル的にもっと頑張れるって分かっちゃったから」
加藤「なんかRECマークついてるんだけど?!って」
増田「何テイクかやりなおしたい!みたいな」
加藤「協力してくれた人ありがとうございます!後半はさぞかし声出るんでしょうね〜」
小山「最近タオル回さないよね?タオル出しておいて!やるか分からないけれど」
加藤「ときどき分からなくなっちゃってうちわ回してる人いるよね?逆にむずくない?w」

*1:口パク