上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/05/26 長野エムウェーブ1部】NEWS WORLDISTA MC

 

4曲目後小山さんの位置に先に寝っ転がってるテゴちゃん→上に乗っかった小山さんを脚で締めるテゴちゃん
小山「加藤さ〜ん💦」
加藤「小山が間違ってるんじゃない?手越が下だから」
増田「そんな肝心なところで間違える?」
小山「テゴピュールがすごいのよ

f:id:midoriiro2:20190529235614p:plain

加藤「小山が上(正しい手越位置)行けば良いじゃん」
小山「一回入ったら抜けられないのよこの布団」
結局位置が逆のまま文字を作ることに
小山「せ〜の!」
\NEWS〜!!/
加藤「普段とは逆ですけど」
小山「ジュニアもよろしくね〜」
増田「今回は24人ジュニアいますから」
加藤「そんなにいる?w怖い」
小山「暑いね〜」
増田「風もらってもいい?」
手越「スポドリ持ってる人〜?」
加藤「スポーツドリンクのことをスポドリって言うな
小山「体調悪くなったら言ってね!」
増田「こやまぁ〜暑くてちょっと気持ち悪い〜」
手越「小山さぁ〜ん点滴してぇ〜」
加藤「小山↑さぁ〜ん眠いよ〜」
増田「右の奥歯が痛い〜」
小山「体調関係なくなってきた」
手越「小山さん視力検査お願いしま〜す!」
増田さんスケートの動きをする
小山「後ろ向きですべるぅ〜」
加藤「小山さんキレてますね〜調整してた?」
小山「最終日に合わせて調整してたら、調整下手すぎるでしょ」

 

増田「♪MCゾ〜ン」
小山「楽しんでますか〜?本当?じゃあしゃべるね!暑いね〜具合悪い人いない?」
加藤「大丈夫?」
増田「こやまぁちょっとだけ具合悪い!うそ〜〜」
小山「リアルにスタッフ来てもらうから」

手越「飴あげる!」
小山「ありがとう飴欲しいと思ってた…飴のカラだ!入ってない!えっすご〜い自分は舐めるんだこの人」

加藤「どうもいきなりシゲアキです
小山「分からない人のために言うと僕のクイズにあるんですよ『ゴールドポイント貯めたお店は?』っていうのが、いきなりシゲアキがあったらゴールドポイント以上だよ」
増田「シゲずるいのよ!釣ったでしょ!ハナマサ
加藤「ヒラマサな
手越「それは肉だ、肉のヒラマサになっちゃってる」
増田「ヒコマロ!
加藤「誰が宝石箱だ
増田「クイズ違うんだよ!」
加藤「釣っちゃったのよ」
手越「どこ?東京?」
加藤「外房!千葉の、15kgのヒラマサ釣れて」
小山「写真で見せたやつ?」
手越「シゲは釣り行ってるの?」
小山「NEWSな2人のスタッフとズブズブなのよ」
加藤「仲良いスタッフと一緒に行くのよ、奄美とか」
小山「船借りて?」
増田「へぇ〜しげズブズブなんだ〜」
加藤「借りるときもあるけど乗合船で行った、20人くらい乗ってるの」
小山「自己紹介とかするの?」
手越「シゲそういうの苦手じゃん」
加藤「でも釣り好きしかいないから全然気づかれないのよ、日焼け防止でマスクしてるし」
小山「釣り好きにシゲ浸透してないの?」
加藤「そのときはプロとかもいて、釣りで食ってるのよ」
増田「釣りで食ってるの?釣ったら食べられるの?」
小山「増田くん聞いたら分かるよね^^?」
増田「ついでに食ってる?」
加藤「1回でかいハナマサが釣れて、おじさんたちのヒーローになったの!おめでとうとか言ってくれて」
手越「釣りって誰の実力なの?船?釣り人?」
小山「(釣り糸)垂らしたらいける人といけない人いるよね」
増田「本当の元を言ったら魚群探知機でしょ
加藤「でもいるから釣れるってわけでもないよ、ルアーの色変えたり」
小山「魚って色分かるの?」
増田「前に手越と少クラのロケで釣り行って俺ちっちゃいハゼ釣れた、手越はでかいヒラメ釣ってた」
加藤「持ってるのよ」
増田「手越が釣った魚、俺より大きい魚をくわえてた!」
加藤「あれは感動したよ」
小山「シゲの船で行って投網でいくね?」
増田「なんなら泳ぐし」
小山「追い込み漁みたいな、アマゾン組いけるよ!」
加藤「まっすーネットが足に引っかかってたじゃん」
増田「早い流れのところでのちのち俺が捕まっちゃって、トレッキングシューズみたいなの履いてたんだけど両足とも持ってかれちゃって!鯉のぼり状態!クリオネみたいになったまま(泳いだ)」
小山「最終日まで釣れなかった」
加藤「でも楽しかったでしょ?」
小山「優雅な時間だった」
加藤「そうよ
小山「1番釣れたのウンチ」
手越「ウンコ釣れたの?
加藤「ウンチって名前の魚でしょ?」
小山「釣れたと思ったら飛び跳ねて逃げた」
手越「オイニーは?」
小山「しないよ、ウンチーはテゴチーって感じ
手越「なるほど、食える?」
小山「ウンチ食えるよ」
手越「俺釣り行ったら串グーン刺して焼くのやってみたい」
加藤「行こうよ、やってあげる」
増田「最近取材で釣り行ったよ」
加藤「俺とまっすー別の仕事で川釣り行ってたんだよね、俺は美的で」
増田「俺はminaで」
加藤「大野くんと先週ご飯行ったよ、おやすみになられるということで」
手越「釣りは?」
加藤「釣りは久しく行ってないな、NEWSで行こうよ」
手越「ソロで?デート?」
加藤「時にはデートで行きましょう」
手越「シゲちゃん全部やってくれるなら」
小山「全部用意してよ、釣って」
加藤「そこはやろうよ」
増田「川に穴開けるやつは?」
加藤「??…わかさぎ??w」
小山「イッテQさんのやつw」
手越「氷の上で勝負してズドン落ちるやつだ」
増田「大島さんのやつね」
手越「企画してよ」
氷の穴から頭を出すワカサギの真似(多分)をするテゴシゲ
小山「なにしてるの?」

ジュニア紹介コーナー
加藤「(ジュニアが後ろにいて)後ろにいた?!?!びっくりした」
増田「こういうとき後ろ通らなきゃだめだよ…冗談だよ!そういう感じになっちゃってるじゃん!」
小山「まっすーの前通るなよ!!」
増田「お前がそういうこと言うからおかしくなっちゃってるじゃん!」
手越「昨日は野澤が来てくれてたんだよね〜」

今村「いつも1人!今村です!」
加藤「いつも1人なの?ww」
小山「いつも1人にしてないだろ
今村「遊ぶ時とか1人で…」
小山「呼べよ

加藤「小山さんに憧れてる今村と西野…間違えたww西村は小山さんと一緒に美容院行ったんだよね、それまでは小山さんの切り抜き持って行ってたんだって」
西村くんと並んで髪型を見せる小山さん
加藤「同じやないかい!しゃくれてる!同じ美容院で切ってもらってたらもう小山じゃん!」
小山「今だから言うけど髪切ったあと全角度の写真撮らせるなよ!」
増田「西村は俺とタメだっけ?」
西村「どういう設定すか?(笑)」
増田「…」
小山「その先ないのかよ!w」
増田「(西村は)老けてるよね」
西村「まっすーの方が老けていらっしゃる…」
加藤「ケンカか?w」
増田「俺半年前にコンビニでビール買ったとき身分証出してくださいって言われたよ!32よ!さすがに10代には見えないでしょ!…どうでしょう?(テゴシゲの方を見る)」
手越「アタシ?!」
加藤「アタシ?!今村はどうやって切ってるの?」
小山「(色々口出してるから)カリスマ美容師になった気分」
加藤「ツーブロしてるじゃん」
小山「もともとパーマしてるからそれを生かして…まあ俺はパーマが気にくわないんだけど」
加藤「楽しかった?」

NEWSに寄せ書きを書いてきてくれたジュニア
加藤「『NEWS大好きです!新藤』うるさいなぁwあと植田がWHITEのこと『WHITA』って書いててイラッとしてるw」
手越「ホワイトでOならまだしもね」
植田「ホワイタ?!」
加藤「今気がついたの?w」
植田「他のジュニアに確認したんですよ!なんでAって書いた?!」
加藤「知らんしw」

増田「スタッフさん映像3バラいけない?メンバーの普段の4バラならいける?手越のところオフってジュニアにしようよ」
手越「なんでだよ!」
増田「おいで(分割画面にジュニアとNEWS)」
加藤「嫌だな〜近いな〜」
小山「お前誰だよ!」
佐々木「佐々木です」
小山「侍みたいになってるじゃん」
加藤「麒麟ですみたいだった」
小山「(佐々木くんのボディーシール)俺の真似してるの?」
佐々木「違います」
小山「違うんかいw」
佐々木「踊りのニュアンスが違うって言われました」
増田「誰に言われたの?」
佐々木「増田くんです!」

手越「昨日俺とシゲちゃんとみんなで飯行ったのよ、そのあと新藤からメール来て」
加藤「解散したよね?」
手越「うん」
新藤「最後の夜は一緒に過ごしたくて、お話しして一緒に寝たかった」
増田「やべえやつじゃん」
新藤「リードしてくれるかなって」
加藤「それはおかしくなっちゃうじゃんw」
新藤「次いつ会えるか分からないので」
加藤「発想がやばい」
ツアー中ご飯に行った手越さんと新藤くん
新藤「明日地球が終わっちゃうかもしれないから家に行きたかった」
加藤「(家)知ってるからな」
手越「俺は3時くらいにタクシーで帰ったのよ、そしたらメールで『僕、手越くんち泊まるセット持ってきてました』って」
加藤「お泊まりセット!!w」
新藤「好きなんすよ」
増田「昔は俺のこと好きだったのに」
手越「俺といるときも『貴久くん』って言ってるよ」
小山「でも手越への愛が強いんだ」
増田「またな」
新藤「置いてかないで!」

加藤「手越!手越!(ゴキブリのおもちゃを投げつける)昨日やってたやつww」
手越「うわぁ!!最悪だよ!!
加藤「いきなりゴキブリを投げつけるっていう」
手越「増田さんが作ってくれたNEVERLANDパーカーにすごい醤油かかったんだから」
加藤「WORLDISTAだろwもうバカになってる」
手越「ウワァ!!…(自分の)イヤモニがコツンってなった(のがゴキブリかと思った)」
加藤「自爆wwwww
テゴちゃんのことを驚かす増田さん
手越「よく自分弱いのにできるよね💢」
加藤「手越TVサイズで驚かなくていいからw」
ゴキブリを置く小山さん
手越「置くなよ💢」
加藤「スタッフに持ってる人がいて、手越をびっくりさせてたんだよねw手越にいつかアメトークのビビり1グランプリで出て欲しい」

見学に来てくれたジュニア紹介
加藤「わざわざ長野まで来てくれてね」
小山「遠いのに…当たり前だけどw」
加藤「当たり前のこと言いましたね」

小山「最後のMCになってくると寂しいね〜あと2時間くらいしゃべる?2回目の終わりが12時くらいになっちゃうけど」
加藤「トークショーとかやってみたいね
小山「ファンミーティングとかやってみたい、近いやつ」
増田「ミーティングって会うって方?meetingの方?俺最初聞いた時集合して会議するのかと思った」
シゲマスで会議コント
加藤「増田さんここ、こうだと思うんですけど」
増田「俺もそう思います」
加藤「分かりました。そうしましょう。今回のタスクは…(ホワイトボードを書く)」
増田「今回は2を大切にしましょう。1は勘違いでした。」
小山「ゴールは?w」
加藤「見つめ合って終わったw」

小山「ファンの方と近い距離でゲームとかやりたいね」
加藤「好きだねえ」
増田「今年はやったことないことたくさんやらせてもらったよねカウコンとか、『令和です』もやらせてもらったし」
小山「あれ増田さんだったの?w」
加藤「菅さん!増田官房長官!」
小山「カウコンやろうよ、もう言っちゃおう作戦だから!」
増田「僕ら(年越しは)17年くらいドームにいるよね、18歳からだからNEWSから1人2人しか出てない時もあったよね」
加藤「ベンチで見てるんだよね」
小山「内と亮ちゃんとかね」
加藤「最後にベンチが映るんだよね」
増田「ベンチは抜いてもいいみたいなルールがある」
小山「今だから言うけど(ステージ)下で新年迎えたときもあったよね」
加藤「再始動のときね」
小山「テゴマスが上にいたから俺としげでおめでとうございますって、東京ドームでやらせてもらう喜びもあるけど単独は単独の発見があったよね!たくさんの人とNEWSのファンだけで過ごしてね、今年もやるわ!やれなかったらごめんだけど!」
加藤「SixTONESの曲とかやる?」
増田「NEWSのカウコンで勝手にジャニーズメドレーやったからね」
小山「シンデレラガール盛り上がったもんね」
増田「あれAメロ難しいんだよ!割と門限厳しいって♪そんなのなんちゃらなんちゃら〜♪すげ〜門限厳しいって♪早く着きすぎて門限ないんだって♪」

増田「こやまが大阪ロマネスクをどうしてもやりたいって言ってて、回るステージで歌ったんだけど」
加藤「イントロからステージが回ってるんだよね」
増田「♪今日も誰かが〜で歌い出したのにこやまだけ(回るステージに)いないのよ」
加藤「緊張してるから気がつかないんだよね、♪雅なる〜スト〜リ〜」
小山「それで♪御堂筋から〜で(´◉」◉`)!!(気がつく)」
加藤「そんなかっこよくなかったよ!w回っているステージに慌てて乗ったら持ってかれてたもんw」
増田「飛行機の動く歩道降りるときみたいな」
小山「緊張してたのよ」
加藤「かわいかったですよ」
増田「なんで小山のバックやってるんだろう?って思った」
小山「マジでごめんwええじゃないかもおもしろかったよね〜」
増田「Venusとかね」
加藤「後半もトップガンのように…トップガンと言えば!」
小山「あんまりうまくないね」
加藤「みなさんといいストーリーを…ストーリーと言えば!」
増田「掛け合いで、LOVE、愛みたいな?」
小山「ちょっと遠かったねwあと10分くらいしゃべる?」