上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/05/26 長野エムウェーブ2部】NEWS WORLDISTA MC

 

NEWSの人文字で増田さんの隣に行く手越さん
加藤「違うだろ💢」
手越「♪ドゥガッガッドゥガドゥガドゥガ!(NEWSKOOL最後の音マネ)」
テゴちゃん増田さんのお腹の上に頭を乗せて仰向けになる
加藤「なんで増田さんノーリアクションなの」
小山「その音ムカつくな!w♪ドゥガッガッドゥガドゥガドゥガ!」
加藤「増田さん満更でもない顔w」
小山「かわいいなお前ら❣️」
手越「1時間こうしてる!♪ドゥガッガッドゥガドゥガドゥガ!」

小山「ようこそ〜!NEWSに会いたかったか〜?!俺たちは会いたかったけど会いたかったか〜?!暑いね!!」
手越「やばたにえん」
小山「体調悪くなったら言ってね!助けに行くけど自分が具合悪くなるかもw」
増田「こやまぁ〜ちょっと気持ち悪い💦」
小山「頑張って✊」
増田「2回公演あると暑くなるよね、換気する?」
小山「うちわ振りたくないかもだけどお願いします〜」
手越「パキしないようにね」
小山「みんなも涼しい?」
手越「換気ボーイ!換気ガール!」
小山「手越うるせえ」
手越「みんなの声聞いちゃう?ラストですよ!ね!聞いちゃいましょう!」
小山「うるせえ」

 

小山「♪MCゾーン!しゃべるね〜座れ〜ゆっくりしれ〜お水飲み〜体調だけは崩すな〜」
手越「人間の7割は水なんですよ〜!ねえ小山さん〜!みなさん〜!」
小山「みんなが甘やかすからこうなったんだよ」
加藤「体の7割が水だって人〜🙋‍♀️」
手越「一緒だぁ〜〜!!」
小山「しげちゃん乗っちゃうの?」
加藤「えっ桃太郎さん?」
小山「危なくねえ?この仕事だからよかったけど、小山桃太郎って…どうも小山桃太郎です〜!桃ちゃんです〜!
手越「なにそれ」
小山「知らないの?もっと俺のこと好きになれよ!俺は手越のクイズ全部知ってるのに」
増田「知らない」
小山「えぇ?!(高音)今すごい高音出た!!好き、嫌い、無!!」
増田「(増田さんのクイズは全部が正解だけど)すぐ全部〜!って叫んでる人いるよね、やれやれ」
加藤「村上春樹
小山「私知ってるし〜最終公演だし〜ってことなんじゃないの」
加藤「クイズは自分たちで考えたんだよね」
小山「しげに提出するんだけど、めっちゃ考えて4つ送っても1個も使ってくれないの!」
加藤「監修させてもらってるんだけど(いきなりシゲアキの案を)送ったら『こっちの手があったか!!』って」
増田「手越は?」
手越「アタシ?」
加藤「変えたよ」
増田「じゃあ俺が1番センスあるじゃん!」
加藤「全部だから変えられないんだよw」
小山「知らない人もいるかもしれないけど、前のクイズで『小山さんがゴールドカードのお店はなんでしょう』っていう問題があって、正解はいきなりステーキなんだけど」
加藤「がっつり言うじゃんwいきなりホニャララね、ステーキとシゲアキで韻踏んだ」
小山「その手があったか〜!!」
手越「焼き方は?」
加藤「ウェルダンで!」
手越「ダーーーン!」
小山「レアじゃないの?焼き過ぎじゃない?」
加藤「よく焼きたい日もあるのよ」
増田「うーわ今の小山1番おもしろい!WORLDISTAイチ!」
小山「ツボが分からない」
手越「なんでそんな弱気なの?弱気ならグッバイ👋」
加藤「小山さん、今日も心にビースト☝️☝️してますかぁ?!」
増田「そんなMCでイジるとビースト☝️☝️だぞ!」
手越「最近のビースト☝️☝️かわいいよね」
小山「長めにやってるから」
加藤「カメラ探してるもんね」
手越「今日の戻りながらの弱気ならグッバイ👋よかった」
加藤「弱気ならグッバイ👋(ダミ声)」
増田「トツギーノ!」
加藤「懐かしいw」
手越「バワリーゲットですよ!スベってないっていったけど♪あーなたーのかーわりはいない👉」
増田「突然の告白みたい
小山「あなたの代わりはいないって告白みたいだね!(増田さんに)自分の曲いじられると弱気!w弱気ならグッバイ👋」
手越「みんなのソロめっちゃ覚えたよ」
増田「流れいいよね」
手越「ソロガン見してるから」
増田「柱で隠れてあんまり見えないんだよね、俺と手越が着替え隣なんだけど、しゃべれるくらいの距離だけど間に2つのバッテンがあるんだよね、だからあんまり見えない」
加藤「小山は(増田さんのソロ)見えない?」
小山「見えないからひょっこりしてる」
増田「モニターが手越寄りに置いてあるからね」
加藤「モニター2つあるよね?」
増田「4部屋あるんだけど」
小山「手越以外も工夫すれば見れるんだよ」
手越「あったら見る?」
増田「見るよ」
手越「衣装さんがテレビに椅子向けてくれるんだよね」
増田「衣装さんからの無言のプレッシャーなんじゃない?俺のソロのどこが好きなの?」
手越「間奏の♪Here we go againのところ」
加藤「分かる〜」
増田「シゲも好きなの?やめてよ〜最終日に///シゲと手越にすきって言われたらパン(指を動かす振り)越しに手越とシゲ思い出して照れちゃうところだった」
小山「まっすー見れなかったからな〜」
手越「小山さんのランウェイも東京ガールズコレクションみたいでいいよね!スタイルいい〜!背高え〜!顔ちっちぇ〜!って思いながら見てる」

増田「もう本当に服が似合うよね」
加藤「ファンじゃんw」
小山「なに?このあとなんかされるの?」
加藤「こうやって(カッコよく)歩いてるよね」
増田「モデルよりイキイキしてる」
小山「あれやってみたい」
手越「(歩くとき)揺れるよね」
小山「手振ってみたり」
増田「キャンディ投げたりね」
加藤「カゴ持ってね」
増田「出てよ〜東京ガールズコレクション!」
小山「お呼びがかかれば」
加藤「ペアで歩くやつあるじゃん?俺ペアがいい!*1小山ここで」
小山「固定なの?」
加藤「俺が女子?」
小山「知らねえよw」
手越「男バージョンにする?背高いし」
増田「手越が1番可能性ある!俺は1番洋服好きだから(ランウェイで)服着れない」
小山「デザイナーサイドで出れば?」
加藤「手越、俺、デザイナーで」
増田「1カメに向かってやる?」
手越「設定ちょうだい」
小山「君は女の子で付き合って3ヶ月くらいのカップル、デート楽しいな〜って歩いてるんだけど待ってよ!って追いついて、最後可愛くポーズで」
増田「ワンラインでやる?」
小山「デザイナーちゃんとやってね」
加藤「NEWSって最後いつもMC変なのになる
BGM:Going that wayでNEWSコレクション開催!
コヤテゴ…手を繋いで歩く→ほっぺにチュー
コヤシゲ…肩を組んで歩く→中央でフード芸
デザイナー…トコトコ走る
増田「2019 SSコレクション!」
小山「デザイナー増田貴久!」
加藤「増田さん貫禄ないなあw」
増田「おもしろかった、本当のコレクションでもデザイナーはカメラにちょっとだけ映るから」
小山「一緒に歩くイメージだった」
増田「それはバルマンだけ」
加藤「楽しかった〜
手越「イントロも使ってね」
小山「みんな手叩いてるw」
増田「ライブとか別にランウェイ作りたいよね」
増田さんの肘に緑の紙吹雪がついている
加藤「デザイナーについてるw」
小山「どうやったらそこにつくの?w」
加藤「ワンポイントだからw」
小山「どこにつけてるのよw」
手越「目の付けどころが違うよね」
増田「次のグッズで出すから」
加藤「まっすーはジャニーズのファッションデザイナーだからね」
増田「衣装やり始めて10年になる」
手越「マジでデザイナーだよね」
加藤「衣装展とかやってほしいよね」
小山「個展みたいな」
増田「場所借りれるならやりたいよね」
小山「増田 in NYとか」
増田「行きづらい〜!!」
手越「羽田か成田経由していただいて〜ANAですか?JALですか?」
小山「手越ハケる前にもう少しみなさんに話しておこ」
増田「ハケたらソロのこと全部言うから」
手越「いいけど」
増田「メンタル強いな」
手越「1公演目から気がついてたんだけど、イッテQの小谷さんいるよね?カメラマンの」
加藤「本物だ!」
手越「ずっと気になってた」
加藤「振られて傷心してましたよね?w」
手越「ノーチャラ生活とか撮ってくれてる人」
加藤「そうなの?もっとやっちゃって大丈夫ですよ!w」
手越「前にNEWS撮ったことあるって言ってたんだよね、MCしながら似てる人いるな〜って思ってたんだけどw」
増田「ノーチャラ生活やってるんですか?」
手越「言ってるじゃん!今言った!」
小山「椅子とか座らせなくて大丈夫ですよ〜」
加藤「今回はJEのカメラとして来てるの?」

手越「今日みんなの声すごいね!」
小山「お前次自分のソロだから…w」
手越「すぐそうやって!!若干腹黒いところ出す!!声援ほしいでしょ!!」
小山「ソロでほしいんでしょ?」
加藤「そういえばあの手越かわいかったな〜DEAD ENDの前の着替えの時隣なんだけど、手越が『もう終わっちゃうのか〜さみしいな〜』って」
小山「それ!俺もどこかで聞いたな…歯磨くときだ!歯磨きしてる時も『あ〜さみしいな〜』って言ってた!こんなかわいい30代いる?」
加藤「さみしいっていう気持ちはあるけどさ、ちゃんと言葉にするのがすごいよね」
小山「なにこのかわいい30代!ムカつく!でも終わりがスタートだからね」
増田「学校の先生みたい」
手越「最初のWORLDSITAもしばらくこの曲歌えないのか〜って思いながら♪321 WORLDISTAしてた」
小山「♪321さみしいな〜って」
増田「スタッフさんも楽しかったね〜って言ってくれて」
小山「リハでメッセージくれたんだよね」
増田「230人くらいスタッフさんいるんだけど」
加藤「小谷さん含めて?w」
小山「…手越行きやすくない?行きやすい流れ作ってあげたんだけど」
手越「小山さん〜増田さん〜加藤さん〜!!(と言いながらハケる)」
小山「あいつきっと僕らのこと好きだよ
増田「ねえ1個話してもいい?」
小山「いいよ、いつも話すでしょ(笑)ダメなわけない」
増田「友達の友達でGReeeeNさんに会って、『増田くんUR好きなんでしょ?』って言ってくださったの。『すごい嬉しいです!僕たちにとって本当に大切な曲なんです!本当に感謝してます!』って10分くらい涙目で話してた」
小山「10分聞いてたんだね(笑)」
増田「ずっと話させていただきました、はい」
加藤「報告?だからグリーン(の紙吹雪)ついてるんだ!!」
小山「しかもグリーンの人が回収してる!!グリーンが重なってる!!」
加藤「…続けるの?(笑)」
増田「GReeeeNさんにライブにも来ていただいたことあるけど、あんだけ熱弁しておいて最後に『顔見たことないから本物のGReeeeNさんか分からないな』って」
加藤「もし自分がGReeeeNだったら、何で俺がGReeeeNだって証明する?歯科医師免許?」
小山「でも免許ないしね」
加藤「歌う?♪だた泣いて笑って〜」
増田「じゃあ俺もそのテイで(腕の紙吹雪を見てる)」
小山「あれ?ずっと話してたけど本物ですか?」
加藤「GReeeeNさんですか?」
小山「俺嘘とか嫌だよ!!」
加藤「逆にGReeeeNさんやらないんですか?…困ってるww」
小山「歌う流れよ(小声)」
増田「♪ただ泣いて笑って過ごす日々に〜」
小山「♪いつも迷惑かけてごめんね(ラップの部分)…低い人出てくる」
加藤「でもお会いできて光栄だよね」
小山「GReeeeNさんとの付き合いも長くなったよね、最初はまだGReeeeNがデビューしたくらいだったもんね!またどっかでコラボできればいいね」
増田「ヒロイズムさんもね、15周年の楽曲作ってもらったり」
小山「ヒロイズムさんの曲は絶対いいよね」
加藤「もうクイズできるよね、ピンポン!☆Taku Takahashi!って」
小山「次は6月15日にトップガンとLove Storyが出ますから!よろしくお願いします!出た?ジャケットとか」
加藤「あれはデザイナータカヒサマスダですからね、まじすごい」
増田「まっすーがほとんどやってます」
小山「1番服に愛があるまっすーがやってるからね」
加藤「エアーマンさんがこの柄(クマ衣装)のTシャツ着てた」
小山「写せるエアーマンさん今日までありがとう!」
増田「クマはデザイナーさんにお願いして作ってもらったんだけど、途中の生地をエアーマンさんに見せたら『これほしい!』って言ってくれて、Tシャツを3枚余分に作って渡したの」
加藤「あと2枚は?」
増田「俺!」
加藤「くれよ〜〜!!」
小山「俺らにもちょうだい!!」
増田「いいよ、半分に切ってあげる、白T買って来て4枚に増やす」
小山「エアーマンさんがバワリーポーズひらめいた時の顔好きだったなw」
手越「俺もくれ〜!!おいダーマス!!」
小山「かぶってるんだよアナウンスにw」
手越「テゴにゃんにもあげるって言ってくれないとソロいけないよ〜!!ほしいよ〜!!」
増田「なんでそんな愛をすごく伝えてくれるの?w手越にはプライベートで着られるように全身あげるよ」
手越「ありがとう〜!!気持ちよくソロ行けるよ〜!!下も買ってくれ〜!!全身コーディネートして〜!!」
小山「上下この柄の私服やばくない?wしゃべりすぎなんだよ出てないんだから!!」
加藤「変な人だよ」

 

*1:俺もいる氏砲を受けたのでここからかなり内容あやふやです