上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/05/19 さいたまスーパーアリーナ2部】NEWS WORLDISTA MC

 

4曲目後ミニMC
加藤「カメラ目線してるんじゃないよ!お天気コーナーみたいになってるから!」
手越「見えてる〜?」
加藤「見えてるから違うのが分かるんだよ!」
増田「てごし、俺が寝ないで考えた演出だから」
小山「俺股広げてるの恥ずかしいんだから!早く!」
手越「ラストだからすごいはずですよ小山さん、ええ」

 

小山「じゃあしゃべるね、気がついてるかもしれないけど高音が出ない」
加藤「小山さん喉ちんこ飛ばしましたか?!
増田「まあ普段も出てないけど低音の神がいますから」
小山「低音は出るんだよ」
加藤「大丈夫?」
小山「しゃべる時が1番出ないキーなのよ」
増田「はちみつあげる
小山「プーさんじゃん」
増田「MCいいからハケろ!」
小山「お客さんがすごいから盛り上げたいと思って、声出したくなっちゃうんだよね」
手越「わかりゅ〜」
加藤「わかりゅ〜…?ウ〜〜〜〜〜〜🚨止まってください!」
小山「ウ〜〜〜〜〜〜〜〜🚨」
加藤「逮捕です」
増田「高音はカトテゴに頑張ってもらお」
小山「低い声は出るんだよ」
手越「でもNEWSは声のバランス取れてるよね」
加藤「お前今日フェイクで遊んでただろ」
手越「いつも変えてるよ」
小山「フェイカー手越」
増田「見せてよ、ニュアンスあるだろ?」
小山「今日手越が声出ししてたのよ」
増田「ちなみに僕はシャ乱Qなんですけど、リハーサルのあと各々の時間を過ごしてて、歌ったりトレーニングしたり、俺ははちみつなんだけど」
小山「シャ乱プーだからね」
手越「100%じゃないからね!喉開くまで」
小山「いつもの感じでやってよ」
手越「その曲初めて歌ったんだけど」
小山「マイクなしで、変な人ですよ」
手越「ソファーの上でぽんぽんしながら♪愛を込め〜て花束を〜
小山「この大きさだぞ?」
増田「マイク通して普通だからね」
加藤「そんな花束いらない!受け取れない!
手越「マイクってMAX以上出ないようになってるからね(小山さんに絡みに行く)」
小山「ちょんちょんうだったいな💢楽屋でシャ乱QにSuperflyかかってくるのよ」
手越「しげちゃんも声出ししてるよね」
加藤「♪千のか〜ぜ〜に〜」
増田「ウ〜〜〜〜〜〜🚨キーが違う!」
加藤「思ったより出ないキーだった」
手越「3公演目で疲れてるからか『せ』が高え」
加藤「せ〜〜〜」
増田「せ〜〜〜」
加藤「カオス!!!!!
小山「そこいける?」
加藤「そこいける?じゃねえわ」
小山「♪千のか〜ぜ〜に〜」
加藤「うまい!!!!!
増田「後半千の風歌う?」
手越「次のS?」
増田「Sって千の風なの?w」
手越「こういうマイク(スタンドマイク)たくさん立てよう」
加藤「♪死んでなんかいません〜って言って」
手越「情緒不安定」
増田「ライブでやんなよ」
小山「Sが千の風ならやるよwソロでやったらどういうリアクションするんだろうね?」
加藤「途中からEDMバージョンにすれば?死んでなんかっ🤟オイッいませんっ🤟」
小山「ダダダンッ!千の風っにっなってっ🤟」
加藤「ダメだよw」
小山「このMCなに?」
増田「…どうも〜NEWSで〜す!」
加藤「テイク2w」

小山「まっすーがケータリングでラーメン屋入れてくれたの!もう1回言う?すごくない?」
増田「差し入れしたのよ」
手越「名前出しちゃダメだけどよく行ってたラーメン屋ね」
増田「ジャニーズショップの横にあるじゃんがら」
小山「名前出したwじゃんがらね」
手越「おいしかったな〜」
小山「(歌ってると)たまに出てこない?」
手越「1部と2部の間の時間が短かったのよ」
小山「記者の方へのあいさつがあったからね」
手越「食べるの大変だったよね」
小山「本当はライスと餃子と最後にバターラーメン食べたかったんだけど」
手越「分かる!321WORLDISTAでじゃんがらしちゃう」

手越「シゲちゃんと半分こしたの、たまごも半分こして」
加藤「俺が先に食べてて、たまごは手越が残したら食べようかな〜と思ってたの、そしたら『煮卵いらないの?』って、大きい方くれる優しさ」
小山「半分こってかわいいね!30超えた男が半分こって!」
増田「てーごりん♡てごりんの半分は優しさでできてる♡
小山「ポンパが世界一似合うんじゃない?ポンちゃん♡」
加藤「分かるぅ〜」
手越「汗っかきだからやってるの!」
小山「そういう理由でやってるけど似合ってるよ!」
手越「ありがとう💦」
増田「照れてるじゃん」
小山「1番恥ずかしい」
手越「もうあっち(客席)見られない」
増田「カメラにめっちゃ寄られてるからね」
手越「(カメラに向かって)悪いぞ!!」

加藤「そういえばあいさつさあ…NEWSちゃんとしよ?w」
増田「ちゃんとしたあいさつしてるよ?」
手越「笑いいらないから」
加藤「さっき記者の方が来てくれてたんだけど時間無いから乾杯だけさせてもらって」
小山「そのときのあいさつがひどかったな〜俺入り口じゃん?俺からやるのよ、リーダーだし」
加藤「あ、やってみる?」
小山「本日は本当にありがとうございます!私事ですが5/1、令和初日に誕生日を迎え35歳になりました。令和ということで0からがんばっていきたいと思っておりますので今後もNEWSと小山をよろしくお願いいたします。」
増田「偶然ですが僕は7/4生まれでアメリカ独立記念日です。そんな感じでやっていくのでよろしくお願いします!」
手越「お忙しいところありがとうございます!僕の誕生日は11/11で、レオナルドデカプリオとアジャコングが同じです。1111と1が4つ続いていて、1が好きで、1といえば金、金と言えば東京オリンピックということで関わりたいと思っています。そのためにはここにいるみなさんの協力が必要不可欠です。よろしくお願いします!」
加藤「僕の誕生日は7/11で水戸黄門が同じです。人生楽ありゃ苦もあるさ!乾杯!

加藤「1番最後だから緊張感あったよね、小山から始まってまっすーも手越も誕生日の話するからさ。同じ誕生日に藤井フミヤさんもアルマーニもいるし、誰が1番おもしろいかなって」
増田「アルマーニと同じなの?」
手越「アルマーニってブランドのアルマーニ?アルゼンチンの選手のフランコアルマーニ?」
加藤「アルゼンチンの方は存じ上げないんですけど」
手越「フランスのW杯で(略)どうですか加藤さん?」
加藤「知りません!存じ上げません!」
小山「ステージをなんだと思ってるんだよ!自由時間じゃないんだよ」
手越「幸せを分かち合う空間だと思ってるよ!」
増田「こやまから誕生日言う流れかな〜と思ったんだけどアメリカで終わった」
小山「手越のフリになってたもんね」
増田「考えてるもん!」
小山「水戸黄門と同じ誕生日なんだね」
加藤「アジャコングと同じって初めて知った!」
手越「みんなアジャコング分からないのかな?ググって!急上昇ワードみたいなのにアジャコングが入ってたらおもしろいよね」
増田「(アジャコングさんが)なにいじってるんだよ!ってなる」
手越「なるほど〜NEWSの手越と同じなんだ〜ライブ行ってみよう!ってなるかもよ?」
加藤「なんで人差し指立ってるんだよw」
小山「ハケろよ」
手越「やだ!!あと3回で終わっちゃうんだよ?*1EPCOTIAよりは長かったけど、去年は夏の15周年ライブ決まってたし!今年はライブの予定ないんだよ!そんなあ!」
小山「そんなあ!までのパッケージができてたねwありがとうございました!」
手越「トップガンとLove Storyのことゆっくり話しておいて〜」
小山「嬉しかったんだろうね〜かわいいよね、アップのときのリアクションとか」
加藤「持ってますからね〜キャーって言われるのもかわいいって分かってるから」
小山「でも憎めないよねかわいいから」
増田「髪型いいんだけどあの止め方にポンパドールって名前がついているのが嫌だ!上げてるだけなのにポンパだ〜って言われたら引きちぎる」
加藤「あれはポンパドゥール夫人っていう人がやっていた髪型なんだよ」
増田「ちょっとカット!…ヤベ!ヤベ!(震える)」
小山「大丈夫だから!」
加藤「ポンパって言われててポンパドール側も何略してくれてるんだよ?って思ってるよ」
増田「だとしたらポンパ認めます」
小山「今日覚えたからね!」

小山「人の名前がついているのかっこいいよね、洋服のブランドみたい」
増田「イヴ・サンローランとかかっこいい」
小山「シゲならシゲカトウとか、カトウシゲ!」
加藤「アキまで入れて!小山さんはケイイチロウ・コヤマとか」
小山「長い」
加藤「KK?」
増田「KYで」
加藤「タカヒサ・マスダはありそう」
小山「ゴロがいいよね、グッズも作ってるし、パーカーとかね」
増田「手前ミソスープですがよくできたと思ってます!」
小山「打ち合わせかなりやってるからね」
増田「生地とかコットンの割合から決めてるからね、タオルの生地もこだわってて」
加藤「ジャガードね」
増田「裏が裏にあるんだよね、君たちこのレベルまで来てる?枕にかける用で作ってるんだよね、ちょっとはみ出てるから髪の毛抜けても大丈夫」
加藤「(演出で)小山さんに濡らされた人ごめんなさいね〜カメラマンさんはクールだよね、すぐポケットからタオル出して拭いてるのよ、かっこいい!もう無よ!無!」
小山「俺の中のドSが働くの」
加藤「今度そこの機材壊れるんじゃない?カメラマンさんの動揺しないかっこよさね」
小山「カメラさんは(水しぶきを)追って抜いてるからね」
増田「ジャニーズ特有だけどメンバーがいっぱいいるから大変だよね、歌割りも多いからスイッチャーさんも大変」
加藤「昔テゴマスのライブに行った時裏通ったらスイッチャーさんが見えて、めちゃくちゃノリノリでやってた」
増田「かっこいい!w」
加藤「テツヤ・コムロみたいだった、すごいノリノリw」
話にMC終了のアナウンスが被る
小山「まだしゃべってるんだよ!何回やってるんだw」
 

*1:ここで3の指してるテゴちゃんきゃわいかった