上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

rom&nd(ロムエン)のコスメでいい女の顔になる #ジャニヲタとコスメ

 

結局読み方はロムエンなの?!ロムアンドなの?!

というわけで、この夏も全力で散財してる私はロムエン(この読み方がメジャーっぽい)を手に入れました。コスメヲタクの間で好評な新生ブランドらしいよ♡

f:id:midoriiro2:20190727221652j:image

パッケージがおしゃかわ〜!!

私は Qoo10で買いましたがクレマレでも取り扱ってた気がします。
最近は気を失ってる間にQoo10でコスメポチってるので本当にダメ。これは多分夏の暑さのせい。 

 

※私のいい女観にはかなり偏りがあります

 

 

☆BEST ON MY LIPS(COOL TONE)

f:id:midoriiro2:20190727221708j:image

まずこちらは限定のリップキット。ロムエンで人気のリップ4種のミニサイズがセットになっています。
ウォームトーン向け、クールトーン向けがあったので私はクールを注文。

f:id:midoriiro2:20190727221725j:image

読めません。多分これが1位のリップです!的なこと書いてるんだと思う。(雑)

 

さっそく開封!ちっちゃくてかわいい!世界中のリップはこのサイズになってほしい!

f:id:midoriiro2:20190727221741j:plain

大切なことだからもう1回言うわ。世界中のリップはこのサイズになってほしい!!!!!

このキットのコンセプトが「デパコス1本の値段で4種類のリップをGET!」らしく、おもちゃみたいなサイズ感がとてもかわいいです。

f:id:midoriiro2:20190727232657p:plain

突然のフライドチキン。(商品説明より)

 

・ゼロマットリップスティック(スイートピー
・ゼロマットリップスティック(ビフォーサンセット)


f:id:midoriiro2:20190727221802j:image

f:id:midoriiro2:20190727221806j:image

まずはリップスティック2つ。ロムエンで1番有名なゼロマットリップスティックです。その名の通り塗ってる感ゼロ!マット!腕に出したときサラサラすぎてびっくりした。塗り心地が無。強風で口に髪の毛が張り付きまくる日におすすめ!

スイートピーは落ち着いた青みピンク。塗ると「購入品とお花を並べて撮影し、インスタにあげてるいい女」の顔になります。ピンクだけど子供っぽくなりすぎない絶妙なバランス。どんなメイクにも合わせやすいカラーだと思います。

ビフォアサンセットは名前の通り夕日みたいな色。この色めちゃめちゃ好き。
塗ると「カフェのテラス席でワンプレートランチを嗜むいい女」の顔になります。おしゃれカフェのランチって小鳥のエサか?ってくらい量少ないけど、締めにラーメンとか食べてんの?

やはりマットなので時間が経つとそこそこ乾きますが、キッカの下地を併用すれば問題ナッシング。ウッ…なんでキッカ死んでしまうん…?(発作です)

 

 ・ゼロベルベットティント(フィズ)
・ジューシーラスティングティント(フィグフィグ)


f:id:midoriiro2:20190727221902j:image

f:id:midoriiro2:20190727221859j:image

お次はリキッドリップ2つ。名前が似てる。

フィズはふわふわでムースみたいで、死ぬほど不器用な私でも綺麗なグラデができます。クリームチーズに似てる。おいしそう。
腕に出した時ぶっちぎり強い色だったので「こんなん塗ったら人食った後の口になる…」ってチキったんだけど、唇に乗せてちょっぴりティッシュオフすると顔面に生気が宿る。どういう仕組み?真夏の本当にあった怖い話?
ゼロマット略より水分量が多く、かっこよく言うとベルベットな質感です。セミマット。塗ると「SNSにトレーニング風景と腹筋を乗せてるいい女」の顔になります。
最近気がついたんですけどベルベットと名がつくものは大体良い。(私調べ)

フィグフィグは少しくすんだローズカラーのツヤ系ティント。水みたいにシャバシャバしたテスクチャです。オピュのジューシーパンティントに似てるかも。塗ると「週末は喫茶店を巡って読書してるいい女」の顔になります。
オピュに似て?結構匂いがきついので気をつけて!(笑)駄菓子屋のガムみたいな香り。時間が経てば気にならなくなりますが。息止めて塗ればおk。
ちなみにフィグフィグちゃんはこんなおしとやかな見た目なのにすっごい発色がいい。私は量を間違えて真っ赤な口の反会社勢力になったので気をつけてね。

 

 全員集合。

f:id:midoriiro2:20190727183120j:image

いや〜本当に色出しが絶妙だよね!他のブランドにはないカラーラインナップ。韓国のティントって若い子向けでしょ?って方にもおすすめ!蛍光ピンクに転ぶこともありません。
ロムエンはPCを意識しているブランドというだけあり、全部ドンピシャに合う色でした。 コスメブランドがPCを前面に打ち出した商品を出すのはあまり好きでないのですが(笑)通販で買うときは大失敗を防げるからいいよね。特に上から2つ目のビフォーサンセットが好きです。

 

5分放置したあと、水で激しめにこすり洗いしてみました。

f:id:midoriiro2:20190727183055j:image

薄くはなっているものの、驚異のステイン力…!!
1番下のフィグフィグはツヤ系ティントだから若干劣るかも。それでもかなり色持ちはいいのですが。
私の場合、朝塗れば昼ごはん食べるまでお直しいらないです。ズボラ女歓喜

 

 

☆BETTER THAN CHEEK 05(CHERRY CHIP)


f:id:midoriiro2:20190727221930j:image

f:id:midoriiro2:20190727221925j:image

 シンプルなパッケージがかわいい!お値段なんと999円。採算取れてる?

スウォッチです。

f:id:midoriiro2:20190727182941j:image

マットなピンクブラウン!
チークはずっと紫〜ピンクが好きだったのですが、最近は赤系やオレンジを買いがち。

粒子が細かくてふわふわなほっぺたになります。何度も塗り重ねてこの発色なので量の調節もしやすい。NO MORE おてもやん

このチークが生きるのはずばり「外出先・引きで自分の顔を見たとき」です。正直家でメイクしてるときは他のチークとの差は感じなかったんです。しかし!出先のトイレの鏡で自分の顔を見た時、アプリで加工したみたいに頬がツルツルで衝撃を受けました。Ulikeも真っ青だぜ。こいつのことUlikeチークって呼ぶわ。

余談ですが長方形タイプのチークが苦手で、使うたびに粉ブチかましちゃうんだけどどうしたらいいんですかね。一応細めのブラシ使ってるんですけど。

 

手持ちの似ているチークと比較してみました。


f:id:midoriiro2:20190727222020j:image

f:id:midoriiro2:20190727222059j:image

 左から
rom&nd/BETTTER THAN CHEEK 05(CHERRY CHIP)
RMK/インジーニアスパウダーチークスN 05(コーラル)
クリニーク/チークポップ 08(メロンポップ)
クリニーク/チークポップ 02(ピーチポップ)

 

う〜〜〜〜〜〜んみんなかわいいね〜〜〜〜〜〜!!!!!オジさん顔が一つしかないからチークが減らなくて困っちゃうヨ(⌒-⌒; )

コーラルでもローズでもない唯一無二の発色が本当におしゃれ。塗ると「ちょっと肌寒い日にストール羽織ってコーヒーを飲むいい女」の頬になります。

 

 

ということで最近のイチオシ、ロムエンでした。

ご覧の通り韓国コスメにハマっております。流行色が安く手に入られて、パッケージがシンプルで洗練されているのが大好きです。特にリップは流行がすぐ変わるし、劣化しやすいので、安いものを買ってワンシーズンで捨てるのがいい気がしてきた。
日本のプチプラはもちろん性能はいいんだけど、パッケージがかわいすぎるorシンプルすぎてときめかないことが多い。顔がいいコスメが好きなドルヲタの性…\SAGA!/

 

もうしばらくコスメ買いません。(明日THREE秋コレを引き取りに行く女)