上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

突然作間くんに落ちたNEWS担のHiHiJets履修メモ

 

ずっとデビュー組担だった私ですがこの夏気が付いてしまったんです、HiHi Jetsが激アツコンテンツだということに。

「最近お前作ちゃん作ちゃんうるさいけどなにがそんなにいいんだ?!」って思われてそうなんですけど、沼から上がれないくらいおもしろいんだよ〜〜!!
というわけで今回は私が沼の底に至るまでの過程とおすすめコンテンツをひたすら書いていきたいと思います。

 

 

◯テレビ

滝沢社長の方針なのか知らんがジュニアの露出が多かった今夏。社長の思惑通りコロっと沼に落ちました。
SNS全盛期の今、なんだかんだ1番影響力があるのはテレビだと思う。ネタバレ禁で新規獲得できない論争も地上波の前では無力。

 

音楽の日

そうなんです。何を隠そう私、坂登り出なんです。(坂登り出とは?????)

このころはまだ「心臓破りの坂を歌いながらローラースケートで登るなんて…フッおもしれー男…」って余裕ぶっこいてた。し、みじゅきしか名前分かってなかった。

HiHiの第一印象は体型が平成だなってのと作間くんのフォルムがめちゃ好きだなってことでした。私、人体デッサンの下書きみたいな体型好きなんですよね…丸と四角で描けるおもちゃみたいな体型…ジャニーズで言うと中丸さん…(趣味が露骨)

この坂がなければHiHiを見つけることはなかったんだろうな…TBSに心臓破りの坂があってよかった。大地に感謝。

作ちゃんを見てるときいつも苦しいよ…

 

・おいでSunshine 

令和最初の名曲。

振り付けかわいいし、「クジラ描く、ブルーの放物線」って歌詞がエモくて好き。おいシャンは夏の情景が浮かぶ素敵な歌詞が多いな〜と思ったら罪夏と作った人と同じらしい。そりゃ素敵な歌詞になりますわ。
「目、そらさないでよ」で浮所くんガン見する作ちゃんはしんどみ罪で逮捕です。

これYouTubeに動画載ってて、私冗談抜きで500回は見たんですけど消されちゃったんですよね。なんで期間限定公開なんだ…ッ!!死ぬなよおいシャン…ッ!!

というわけでMステで披露されたときの録画を擦りまくってます。持つべきはジャニヲタの妹。

ズブる前の自分へ
あながち間違ってないし、みじゅきはタピオカです。

 

・恋の病と野郎組

www.bs4.jp

気が狂ってしばらく「七瀬誠」しか言えなくなった。

顔のいい男がたくさん出てくるだけでジャニヲタ的に100点なんだけど、普通に話がおもしろい。30分なのも途中で飽きないちょうどいい尺だった。
私のおすすめは6話です。七瀬に恋するロクちゃん…その気持ち分かるよ…(固い握手)

野郎組6話をNEWS担に見せたら数名死んでしまい、その場で情報局にペイジってました。ヲタクは息をするようにすぐ振り込む。

 

 

Youtube

本当にYouTubeはすごい。気になったらすぐ検索して公式動画が見られる。出先でもお風呂でも見られる。本当にすごい。ありがとうジャニーズ事務所の文明開化。

YouTubeを見るときにぜひオススメしたいのが「字幕をONにする」こと。だいたいどのジュニア動画にも有志の方が字幕をつけてくれていて、歌詞を流しながら動画を見ることができます…すぎょい…

だいたい名前も字幕にしてくれているので「今ウインクしたかっこいい子誰?!名前が分からない!!」なんてこともない。ありがてえ…

全てを履修できているわけではないのですが、好きな動画をいくつか。踊ってるアイドルが好きなのでパフォーマンス動画多め。バラエティ企画はAの嵐みたいで血が騒ぎますね…

 

HiHi Jets紹介ラップ

youtu.be

その名も「だぁ〜くねすどらごん」タイトルのクセが強い。

これを見れば顔と名前とキャラが一致する、1曲で3度オイシイ曲です。

好きすぎて歌詞覚えたし、NEWS担の前でラップ披露しすぎて若干ウザがられてる名曲。2:20くらいの「やばいやばい」って言ってる作ちゃんの横顔がやばいので見て。

「だけど憎めない仲間の作間」っていう歌詞が大好きなんですけど、なんでもガリさん(作ちゃんとタメ)がラップを書いているらしく…そんな…ジャニヲタが全員ヘド吐くやつじゃん…

 

・Hi Hi Jet

youtu.be

ジャニヲタなら1度は聞いたことがあるフレーズ「JETでDOするLIFEなう」が登場するのはこの曲です。みんな知ってた?私は知らなかった。

間奏でみじゅきが念力でメンバーを起こすところが好き。

あとHiHiに限らず最近のジュニアはみんな衣装がカッケ〜のよな!作ちゃんに白シャツネクタイ着させてるの解釈の一致♡と思いながらよく見たらノースリで潰されたカエルみたいな声出ちゃった。

ダンス動画の方も好きでよく見ます。

youtu.be

sがつくverとつかないverはどう違うんですかね…?representみたいなことか…?教えて有識者

イントロではふざけてるのに、曲が始まった瞬間ちゃんと踊り始めるのが超かっこいい。

 

・情熱ジャンボリー

youtu.be

いやあああああああはしみずぅぅぅぅぅあああああってなってたらチューしそうな距離の作ちゃんとガリで死ぬ。(当該シーンから動画始まります)

とてもJUMPみを感じる曲。 

 

・トランプ対決 スピード

youtu.be

作ちゃんのえげつないカード捌きがすごい。速すぎてちょっとキモい(笑)

1回戦で作ちゃんのスピードに圧倒され「あ゛あああああ」ってなってるゆうぴが不憫かわいい。

途中で作ちゃんの手が止まったときガリさんが「この1が邪魔なんだよね〜」って解説入れるの尊すぎて叫んだ。真逆に見えてお互いのこと1番理解してそうな末っ子たちアツい。

あとこの作ちゃんの私服がめっちゃ好き。Tシャツと同じ顔してる。めがねかわいい。

  

・先輩72名の生年月日を観覧車で暗記セヨ

youtu.be

HiHiはよくジャニーズ暗記企画をやっている印象。頭がいいのが誰か分かる企画なんだけど、そんなことどうでもよくなるくらいはしみずがやばい。

NEWSはみじゅきがサラッと覚えてくれてます。 

みじゅきが山田担なの分かりみが深いし、はしもっちゃんの尊先がかめにゃなのは仁亀。

 

・1000円コーデ

youtu.be

私服がダサい(オブラートに包まない)ゆうぴの服をメンバーが選ぶ企画。

途中ゆうぴが自分で選んだ服で登場するんですけど、マジモンの衝撃映像なので電車の中で見ない方がいいです。初めて見たとき息できなくなるくらい笑った。

16歳でこんなに似合うものが分かっている作ちゃんの私服センス、めちゃくちゃに信頼できる。さりげなくブランド品も取り入れつつ、モノトーン中心の服着てる男子高校生いる…??

 

・脱出ゲーム

youtu.be

動画でヒントを撮影してる作ちゃんが賢すぎて絶句。私、加藤担なんで頭がいい男が好きなんですよ(でしょうね)

はしもっちゃん天然扱いされてるけど赤文字気が付いてたし、観察眼がすごいと思うの…全員頭の回転が早いこの感じ…好き…!

  

・ご褒美焼肉

youtu.be

5人がただただ焼肉を食べ続ける動画。

最初「節度を持って注文しようね〜」なんて言ってるのに、途中からバクバク食べてて成長期を感じる。みんな美味しそうに食べるんだわ。
「いつもの俺らなら10人前」ってすごいな10代の胃は…お姉さんがご飯好きなだけ奢ってあげたい…

「フルーツカルピスのソーダ割り」を頼むみじゅき、解釈の一致ですね。さすがタピオカみたいな見た目してるだけある。(?)

 

・照れずに…本音を語ります!

youtu.be

 メンバー同士本音を語り合う企画。はいジャニヲタが好きなやつですね。

「やらない子が嫌いだったけど、そういう自分はいなくなっちゃったのかもしれないね」って言う作ちゃん、人間として出来上がりすぎててビビる。人生3回目でしょ?

少プレの収録でカメラを意識してることを指摘されて「意識して悪いかよ!必死なんだよ!」ってぷんすこするみじゅき先生がかわいいです。よっタピオカプロ!!いつもかわいいぞ!!

グループとしての目標に「ノーベル平和賞をとる」が入ってるの愉快すぎない?目標の方向性が急カーブしてる!国立競技場でライブやる夢、叶えてほしいなあ。

 

・ドラマ現場潜入

youtu.be

はしみずが野郎組の現場に潜入する神企画。メイキングをたっぷり見せてくれるの福利厚生がすごすぎん?これタダでいいの?
2人がいることに気が付いたときの作ちゃんの表情が16歳でかわいい。

「かわいいから二葉(佐藤龍我くん)が好き」って言いながらバカ接写するタピオカ先生ヲタクか?分かるよ織山くんもかわいいよね。
同期だからとみじゅきを巻き添いにするれあたんの機転の利かせ方に芸歴の長さを感じる。

イナゴの佃煮を見つけて「いるじゃん!!」と叫ぶ作ちゃんかわいい。いなさくコンビ爆誕回もおもしろいので興味のある方はぜひ。

 

 

◯ISLAND TV

ネット老人会所属なのでISLAND TVがなんなのかイマイチ分かってないんですけど(笑)インスタストーリーみたいな短い動画が見れます。
ジュニア界隈、無料コンテンツの供給量が多すぎて怖いんだけど?あとで100万くらい請求されたりしない?大丈夫?

こちらも全てを見たわけではないんですけど、好きなのがこれ。

j-island.net

どうしてもかき氷が食べたい作ちゃんvsお兄ちゃんたちの攻防戦がかわいい。末っ子。

 

 

 

いつか生でHiHiのことを見たいので、ゆるヲタでもチケットが取れるくらいのキャパでよろしく頼むよ。また5人が並ぶ日を待ってます!!