上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【台風接近中】シングルアイシャドウ魔法陣 #ジャニヲタとコスメ

 

私の中の大吾「台風を消すためにシングルアイシャドウ魔法陣*1を召喚じゃ‼️

f:id:midoriiro2:20191012114626j:image

こういう奴が一番最初に死にます。よく覚えておいてください。

 

というわけで三連休の予定がなくなったので手持ちのシングルシャドウをスウォッチしてみました。

台風の影響でそれどころじゃない方はいのちだいじに。バッテリーだいじに。どうしても働かなきゃいけなくて頑張ってくれている方は本当にありがとうございます…!!
「いろいろ準備して家にいるけど暇…」って人はこれ読んで大人しく物欲刺激されてください。

 

 

◯韓国コスメ


f:id:midoriiro2:20191012123716j:image

f:id:midoriiro2:20191012123712j:image

・クリオ

 └プリズムエアシャドウ 16(Coral)

 └プロシングルシャドウ G10(Pearlfection)

イニスフリー

 └マイアイシャドウ 43

・ミシャ

 └グリッタープリズム ドラゴンプリズム

 └グリッタープリズム ウルトラプリズム

 

クリオのラメは文句なしでかわいい。優勝。

f:id:midoriiro2:20191012114950j:plain

私の推し、プリズムエア16はしっとり濡れツヤ。ほんのりコーラル。指原シャドウことG10はまばたきするたびに瞼がちらちら光る。かわいい。どっちもかわいい。

G10は最近プラザとかでも取り扱うようになってて勢いがすごいよね〜!クリオは早く日本展開してくれ〜! 

最近日本の店舗が増えてきたイニスフリーの単色はとにかく高発色。このラズベリー色は下まぶたに入れたりローズカラーの締め色として目尻に重ねたりする。かわいい。

 

ミシャは最近手を出したんだけど、発色といい繊細な粉質といいデパコスレベル。

f:id:midoriiro2:20191012114953j:plain

この輝ききっと罪……(DANCIN' ☆ TO MISSHA

 

 


f:id:midoriiro2:20191012123752j:image

f:id:midoriiro2:20191012123748j:image

エチュードハウス

 └ルックアットマイアイズ RD305

 └ルックアットマイアイカフェ OR204

 └ルックアットマイアイズ GR711

 └カシミアフィットアイズ RD302

 

見た目が同じなのに地味に種類が違うエチュードの単色たち。間違えて買ったことがあるので気をつけてくれよな…ッ!! 

日本では取り扱ってないんだけどワシはカシミアフィットシリーズが大好き。サテンのようななめらかな質感。肌馴染みがよくてRD302は爆裂盛れる。
メイドインイタリーらしいよ。ミシャもだけど韓国コスメはイタリー産が流行っているのかね?

OR204で囲み目するとかわいいし、GR711はアイシャドウ界の加藤シゲアキ

f:id:midoriiro2:20191012123818j:image

注目は1番上のRD305。 
見た目はレンガ色だけど、肌に伸ばすとグリーン系の偏光ラメがチラチラ!何色っていえばいいんだろ…他にはない絶妙なツヤツヤレッドになります。唯一無二のかわいさ。

 

 

◯デパコス


f:id:midoriiro2:20191012132420j:image

f:id:midoriiro2:20191012132416j:image

・NARS

 └デュアルインシティーアイシャドウ KARI

 └ハードワイヤードアイシャドウ LUNAR

トムフォード

 └プライベートシャドウ 03(バイオレットビニール)

ボビイブラウン

 └リュクスアイシャドウリッチスパークル 04(クロロフィル

 └リュクスアイシャドウマルチクロム 01(インカンデスント)

 └リュクスアイシャドウリッチラスター 04(メタルローズ)

 

さすがデパコス、輝きがレベチですね。

KARIで囲み目するとアンニュイ美女の目元になる。なぜ廃盤した…

 

LUNARはセフォラ限定だったときに買った旧パケなんだけど、今だと5345かな?

f:id:midoriiro2:20191012132448j:image

ラメの天の川やぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 

TFバイオレットビニールは死ぬまで手放さないと決めた紫。一度TFを知ると元には戻れないよね…

LUNARとバイオレットビニールはそのまま使うのももちろんだけど、ブラウンと重ねるとこりゃまたかわいい。

 

リュクス三兄弟は美しすぎて絶句。
f:id:midoriiro2:20191012132445j:image

 

 


f:id:midoriiro2:20191012123851j:image

f:id:midoriiro2:20191012123855j:image

・ADDICTION

 ザアイシャドウ

 └021 Love Affair 

 └051 Meeting At Dome

 └055 Never Land

 └110 Old Town

 └124 Horizon

 └131 Pink River 

 └132 Empress Orchid

 

気が付いたらたくさん集まってるアディクション。下段は限定色です。

Never Landはシゲ担必携シャドウですが、私の腕だと苔色になります。つらい。(笑)

うめはん限定色だったHorizonは大粒のグリッターがゴミラメになりがちだけどかわいいから許す。

f:id:midoriiro2:20191012115124j:image

ピンクコンビがめちゃかわ委員長。

アディクションは粉落ちひどいからあんまり好きじゃないんだけど、プレスが硬い分落としても割れないところは推せます。

 

 

◯プチプラ


f:id:midoriiro2:20191012125404j:image

f:id:midoriiro2:20191012125407j:image

・ヴィセアヴァン

 └シングルアイカラー 026、028、032、034、038

 

「プチプラで買える単色シャドウのおすすめありますか?」って聞かれたらヴィセアヴァンと答えます。

気軽に買える値段はもちろんだけど、流行色をいち早く出している印象。担当色メイクをしたいときはまずヴィセをチェックするのもいいかも。

026を全体に広げて028で締めるとお手軽紫メイクが完成します。シンメ。

032がマット、034と038はマットに見えるけど細かいラメが入ってるんですよ〜!!芸が細かい。

f:id:midoriiro2:20191012125421j:image

 

 


f:id:midoriiro2:20191012132814j:image

f:id:midoriiro2:20191012132810j:image

エスプリーク

 └セレクトアイカラー RD402

 └セレクトアイカラー PU103

カラーポップ

 └プレスドパウダーシャドウ GLASS BULL

 

リニューアルしたエスプリークのセレクトアイカラー。手持ちの2色は内資ブランドでは珍しいド派手グリッター!!

f:id:midoriiro2:20191012140600j:image

この写真つまみに飲めるわ。 

 

カラポは前に別記事で紹介しましたが、GLASS BULLはアイホールにふわっと乗せるとつやつやになってかわいい。

midoriiro2.hatenablog.jp

 

 

 

〜よくある質問〜

Q.そんなにたくさんコスメ買って使い切れるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.使い切れません。

 

*1:

f:id:midoriiro2:20191012152346j:plain