上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

韓国で買いたいもの食べたいものリスト〜2019冬〜

 

現場がないジャニヲタ、韓国旅行にハマってしまった。

大阪遠征を前日に即決するヲタクが往復1.5弱のチケットを前にして迷うわけないんだよね。ということで3ヶ月で2回韓国に行く予定ができたので(大バカ者)気になるお店とかをメモしときます。強欲の壺と呼んでくれ。

 

 

・hinceのアイシャドウ

愛しのhinceからアイシャドウが出たそうで。

f:id:midoriiro2:20191124143211j:image

これは絶対チェックしなければ…!ただだいぶヌーディーな発色なので激ケバメイク女こと私に刺さるかは不明。

最近の韓国は肌馴染みの良いマットカラーが流行ってる印象。


f:id:midoriiro2:20191124143235j:image

f:id:midoriiro2:20191124143240j:image

07と08が気になる。

あとリキッドリップが超名品だったで買い足したい。

 

・セフォラ

ついに!!!!!韓国にも!!!!!セフォラが!!!!!

www.sephora.kr

COEXには行ったことないのですが、調べた感じだと北関東のイオンモールを感じる。

セフォラに足を踏み入れた瞬間理性が死ぬので買う物は特に決めてないんですけど(笑)韓国セフォラ独占ブランドAMUSEをチェック予定。SNOWの子会社らしいよ。

f:id:midoriiro2:20191124142140j:image

あとはすこすこだいすこなFenty。

f:id:midoriiro2:20191124143513j:image

金ピカクレオパトラ顔面コフレが気になる。

韓国版セフォラなんて言われるCHICORもあるし、コスメ超激戦区だけど頑張って生き延びて欲しい。そして日本に上陸してほしい。(下心)

 

・rom&ndのクッションファンデと新作リップとシェーディング

前回の渡韓ではジョンセンムルのクッションを買って、これがまあ良かった。ただ、エアコンガンガンの職場でつけると乾燥で顔が割れる…というわけで新規開拓してみようかなと。
ロムエンのクッションはマットになりすぎないセミマットだと聞いたので試してみたい。

そして11/29発売の新作リップが絶対好き。つやつや系ティント。

f:id:midoriiro2:20191124175132j:image

こちらも新作のシェーディング。 

romand.co.kr

イエベブルベ展開。ロムエンの粉はふわっふわで天才なので期待大。

ロムエンはQoo10と現地価格が変わらなかったりするので要確認。新宿のクレマレでも取り扱っててびっくりした。

 

・ジョンセンムルのムルクリーム

www.jsmbeauty.jp

前述の通りジョンセンムルのクッションで顔が割れるのでこのクリームと合わせて使ってみたい。免税で4000円くらい。韓国コスメにしてはそこそこ良いお値段だけど乾燥肌の方がおすすめしてたので気になる。

ところでレッドエディションめちゃかわいいね?!

f:id:midoriiro2:20191124143923j:image

また粉買うんですか?

 

・isoiのリップ

m.isoi.co.kr

会社員Aちゃんが動画で紹介してた。色付きリップって実は持ってないのでマスクシーズンに向けて1本手に入れたい。カロスキルに路面店あり。

 

・グッチの花柄パケリップ


f:id:midoriiro2:20191124151833j:image

f:id:midoriiro2:20191124151848j:image

jpn.lottedfs.com

シアーリップが良いと耳にして、欧米行く予定出来たら試したいな〜と思ってたのですが。なんとロッテにあった。110番のトニーブラウンが気になる木。

 

・MUSTUSのバームクレンザー

前回買ってきたバニラコを試してからすっかりバームクレンジングの虜。濃いアイメイクもしっかり落ちるのにつっぱらない使い心地がラブ…

他のブランドも試してみたくて、今一番気になってるのがMUSTUS。

mustuskorea.com

  

・充電式前髪カーラー

毎回買おうと思って毎回忘れる。

 

・タッチウェーブ

スキンケアとかベースメイクとかを伸ばすイオン導入機?海外のメイク動画で見る。よく分からないけどガラクタが好きなので試してみたいw

skederm.com

 

・江南と高速バスターミナルの地下街

安い服とかアクセサリーがたくさん売ってる。前回江南の地下街は行ったので(迷いまくった)今度は高速バスターミナルを攻めたい。

靴と冬服がほしい。しかし限界LCCバックパッカーなので日本に持ち帰れるか不明。冬の7kg制限は鬼レベ…レガシー乗る余裕のある女になりてえ…あえて着替え持って行かないのもありかな…

ちなみに安いお店は現金のみだったりするので注意!韓国の街は基本的に夜型で、夕方から開くお店が多いです。

 

・ユッケビビンバ

我 生肉 愛。

www.konest.com

命知らずなので海外でなまもの食べちゃうけどまだHITしたことはない。 

 

・カルグクス

うどん。韓国の冷麺がめちゃくちゃ好きなんですけど、さすがに寒いかな〜と思っていたら見つけたのがこちら。이랑칼국수(イランカルグクス)のタッカンマリカルグクス。

blog.naver.com

名前の通りうどんに鶏が一羽乗ってる。夢のHollywoodか??


Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

これで800wらしいよ。怖い。つうか絶対食べきれない。

 

・スタバのクリスマス限定グッズ

www.istarbucks.co.kr

き゛ゃ゛わ゛い゛い゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:midoriiro2:20191124145725j:image

f:id:midoriiro2:20191124145728p:image

これは完全に焚火を囲むNEWS。

海外で絶対行っちゃうスタバ。日本でより海外でスタバ行く回数の方が多い気がする(笑)

狎鴎亭のリザーブ店に元気があったら行く。ゴンチャも時間があったら行く。すももヨーグルトみたいなやつおいしい。

 

・海外sim

いつもwifi借りるんですけど、深夜発着だと余分にお金払わなきゃいけないの勿体無いな?!ということにようやく気がついたのでsim試してみる。繋がらないって口コミあるけどまあ死なないからいいか…(Dead or Aliveで物事を判断しがち)

何が1番怖いって日本で使ってるsimを無くすことです。 

 

 

 

休日の櫻井翔バリに分刻みでスケジュール立てて動くのが好きなので、旅行前にリサーチしてる時間が一番楽しい!

来年の夏休みはウラジオストク行きたい。上海もまた行きたいな。せっかくだし少プレロケ地巡りしたいな〜と思いつつ、ツイッターできない土地は敬遠しがち。ツイ廃なもんで。

あとNEWSが台湾か韓国でライブしてくれないかな〜ってずっと思ってるよ!ヲタクと海外遠征したら絶対楽しい。よろしく頼む。