上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

韓国爆買い記録②〜ジョンセンムル生涯愛〜 #ジャニヲタとコスメ

 

10月渡韓分の続き。

midoriiro2.hatenablog.jp

続きを書き上げる前にまた韓国行ったんですけどね。笑うところです。

 

 

◯バニラコ

・クリーンイットゼロ クレンジングバーム ベストデュオセット

f:id:midoriiro2:20191214230729j:image

みんな大好きバニラコのクレンジング。人気の2種のミニサイズがセットになった免税店限定商品です。オリジナルと敏感肌用だったかな?正直、差は良く分かりません(笑)

バームクレンジングは洗浄力弱いなんて言うけどマスカラもアイライナーもスルスル落ちてウオーー!(ドラミング)となった。stilaのラメはちょっと残ったけど、日常メイクなら部分クレンジング要らず。

なによりつっぱらない!!!!!面の皮は厚いけど皮膚が薄いので、洗浄力強いクレンジングはだいたいつっぱってしまうのですが。これは流したあとも全くつっぱらない!!!!!すぎょい。

ひとつだけう〜〜んとなった点は「いちいちヘラですくうのがめんどくさい」です。

f:id:midoriiro2:20191214223521j:plain

もうジャータイプのクレンジング使うのやめちまえ!!!!!

1つで約1ヶ月持って11ドルなのでコスパは微妙かな?バニラコの容器はかなり上げ底なのであまり中身は入ってないです。でも使い心地は最高。

 

 

◯ジョンセンムル

・エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション(Fair Light)

f:id:midoriiro2:20191214230832j:image

韓国コスメに有りがち(?)なんちゃってマットじゃなくてしっかりセミマットだし、夜までくずれない。パウダーは目元だけで十分。あまりにも良くてジョンセンムル教に入信した。クッションファンデのおすすめを聞かれたら迷いなくこれ!って答える。

カバー力もバッチリ。バッチリなんだけど素肌感も残るのがいい。ダブルウェアのようなカバー力を想像するとちょっと違うかも。特別隠したいものもないけど均一な肌にしたいな〜と思っている人向け。

私は全顔にファンデ塗らない派なんですけど、頬にパフで伸ばして隠したい場所にブラシで重ねればコンシーラー要らずです。

鬼乾燥肌なので、エアコンガンガンの職場では乾燥崩れが起きてしまったのですが、同じくジョンセンムルから出てるムルクリームと併せて使うと綺麗な仕上がりが続きました。この話はまた改めて…書き…ます…気力があれば。(どんどん小さくなる声

色は白っぽいベージュ。クリオの03リネンと比べると黄味を限界まで殺してるのが分かります。

f:id:midoriiro2:20191214231915j:image

一緒にカラー下地、特に紫や青を使うとカオナシになる可能性があるので注意。

ちなみに私は顔色ゾンビなのでファンデはだいたいどのブランドも1番明るい色、資生堂だと00番です。あまり参考にならない情報。

 

・カラーピースアイシャドウプリズム #Plum Bell

f:id:midoriiro2:20191214231721j:image

完全衝動買いだったんだけど、レジ通したら3千円くらいしてびっくりした。お前そこそこ良い値段するじゃん。でも可愛いのでオッケーです。

 

ハァかわいい。

f:id:midoriiro2:20191214231831j:image

 

ハァかわいい。
f:id:midoriiro2:20191214231834j:image

 

これ説明とかいる? かわいいです!!!!!(偏差値3)

こんなラメどこに着けてくん?!ってシャドウばっかり買ってしまう。早くちょっとしたパーティーに私を誘ってくれ。

最後にうちの偏光ラメ4姉妹でも見てってくださいよ。 


f:id:midoriiro2:20191214231800j:image

f:id:midoriiro2:20191214231757j:image

偏光ラメあればあるほど嬉しいね。 (うぱ蔵 心の一句)

 

 

エチュードハウス

・ルックアットマイアイズ メープルロード(BR325、RD308)

f:id:midoriiro2:20191214231528j:image

背景が完全にホテルのテーブル。

秋コレクションの限定シングルシャドウです。この前渡韓した時いくつかまだ残ってたけど。エチュードは単色の方が粉質いい気がする。

品名は「秋の夜、散歩チート?」と「ブリックメープル」です。エチュードの狂ったネーミングセンス一生好き。


f:id:midoriiro2:20191214231603j:image

f:id:midoriiro2:20191214231606j:image

エチュード店頭はウォーム・クール表記がされているのですが、秋の夜、散歩チート?はクール(ブルベ)表記でした。貴重な顔が死なないブラウン。

ブリックメープルはオレンジレッドに金ラメがたっぷり。店員さんが1番人気!って言ってた。そりゃ全人類好きでしょこの色。

ちなみにメープルロード(パレット)はオンライン免税店ではずっと売り切れですが、オフライン免税店にはありました。これもめちゃかわいかった〜!イエベ勢はマストバイなパレットでは?

 

 

◯クリオ

・プリズムエアシャドウ スパークリング 26(BUBBLE CRYSTAL)

f:id:midoriiro2:20191214231042j:image

 大大大好きなクリオのプリズムエアシャドウ新色!

f:id:midoriiro2:20191214231500j:image

青ラメがチラチラ光って最高にかわいい。まぶたに天の川が出現する。ベースの色はほぼつかずラメだけ乗る感じです。

指原シャドウで有名なプロシングルシャドウよりプリズムエアが好き。想像の10倍しっっっっっとりしてるから触ってみて欲しい。


f:id:midoriiro2:20191214231648j:image

f:id:midoriiro2:20191214231643j:image

手持ちの16番気に入りすぎてかなり削れてる。(当社比)

実はクリオでリップも買ってるのですが、hinceが名作すぎてまだ開けてません。

 

 

◯Ancci Brush

f:id:midoriiro2:20191214230942j:image

念願叶ってホンデの店舗に行けました〜!!ダブピ

かみそりとアイブロウブラシはおまけ。こういうタイプのカミソリ苦手で、まぶたまで切り裂いてしまうので妹にあげましたw

お店は死ぬほど混んでます。ほぼ日本人。平日の夕方だったのに満員で身動きが取れなかった。

ブラシ屋のおじさんに相談できるのが売りっぽいけど、ある程度予習して欲しい物を固めて行くのが良いと思います。おじさん待ちしてたら1日が終わるw

どのブラシも安いのにふわっふわでハズレなしなんですけど、私のおすすめはebony40!!顔面センターなのでアイメイクは外重心命!なのですが、目の下三角ゾーンを埋めるのにこのブラシがぴったりなんです。

絶賛してたら公式ツイッターに拾われて雑にアカウント名隠されたのが恥かしかったです。

ぱ が見えとるのよ。

公式通販でも買えるようなのでぜひ。

 

 

 

先週買ってきたコスメも名品ばかりだったので早くブログに書きたい!!

そろそろベスコスも決めたいな〜と思ってるのですが、今年何を買ったか覚えてないってのが本音ですね。

 

f:id:midoriiro2:20191215010116j:image

成田空港のお気に入りトイレ。