上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

ヲタク珍道中☆in韓国

 

ヲタクと一緒に韓国行ってきたよ!!

遠征で日本各地飛び回ったり、お泊まり鑑賞会することはよくあるけど流石に海外旅行は初めてです。もうヲタク友達を飛び越して普通の友達なんだよな…

ヲタクの旅行記なんて誰も興味ないと思いますが、1.5日(もしくは1日)でこれくらいソウル回れるよ〜という参考になれば。 

f:id:midoriiro2:20200219230825j:image

行動範囲はこんな感じ。

(ホテル:赤、1日目:黄、2日目:オレンジ)

 

 

〜1日目〜

ヲタクとは前日明太子鍋してたのですが、韓国へは現地集合だったので一人で仁川に到着〜!

なんでこんなおもろいことになってるか説明しておきますと、私「この日安かったから韓国便取った〜」→ずるい!!私たちも行く!!→酒キチ姉妹「取った」ゆきの「マイルあるから別便で行くわ」という経緯でした。(笑)ヲタクのフットワークの軽さすごい。

愉快なヲタクたちは夜着だったのでタピりながら移動してご飯!乙支路入口駅の南浦麺屋でカルビタン !

f:id:midoriiro2:20200217074122j:image

www.konest.com

地獄か?ってくらい煮えくりかえった状態で出てきた。骨つき牛肉が入ったスープです。骨から簡単に外れるくらいお肉ホロホロで美味しかった〜〜!スープも出汁がきいていてご飯にかけながら食べたら最高に美味。韓国はどこもバカの量のおかずが付いてくるんですけど、奥の海苔の佃煮みたいなのが天才の味だったな。

冷麺も有名みたいなので今度食べたい。

 

鍾路5街駅に移動し広蔵市場にあるユッケ通りへ。

www.konest.com

初めて行ったけどめちゃ混んでた。

プチョンユッケでテイクアウト!!命知らずだなって自分でも思う!!コロナって生肉あんまりよろしくないらしいな!!知らん!!

f:id:midoriiro2:20200217105841j:image

秒で消えたのでよく見えない写真しか残ってない。もちぴちゃん誕生日だったので(?)かわいくデコっといた。(笑)

山盛りのユッケとセンマイ刺しレバーセットで合わせて28000wとかだった。安い。保冷剤たくさん入れてくれたよ。

ホテルに寄ってユッケと荷物を置き、弘大へ!目的はAncci Brush! 

www.konest.com

すこすこだいすこなebony40のストックを2本買いました。

カカオストア寄ったらMACとコラボしててかわいかった〜!


f:id:midoriiro2:20200219230933j:image

f:id:midoriiro2:20200219230936j:image

 

雨降ってきたのでホテルに戻り、NHKのきんぐぬー特集を見ていると3人から終電を逃したという連絡が。ホントなにしてんの?????

死ぬほど焦ったけどなんとか3人が到着。夜も遅いのでホテル近くのセブンイレブンへ。

そしたら店長にめちゃくちゃ世話を焼かれる。インスタントトッポギにお湯を入れようともたついてたら「待て!俺に任せろ!お前らはやるな!(推測)」と言われる。ありがとう店長〜!と思ってたけど、その後あっためすぎて爆発させてた店長。申し訳なく思ったのか袋をサービス*1でくれる店長。また行くね……

 

もちぴちゃんの誕生日祝いをちょっぴりしたよ!


f:id:midoriiro2:20200217135725j:image

f:id:midoriiro2:20200217135730j:image

光るハートめがね、生まれたときからかけてたのかな?ってくらい似合ってた。
ちなみにホテルはユニットバスがある部屋(絶対に譲れない条件)で適当に選んだのですが、プリンセスルームという無駄にかわいい部屋に通されましたw

 

 

〜2日目〜

全く起きる気配のない酒キチ姉妹(もちゅず)(朝6時まで飲んでたらしい)(バカなの?)を見捨て東大門散策!しかしまだお店が開いてない&雪が降ってて寒いのでスタバで朝ごはん。

f:id:midoriiro2:20200217140107j:image

グランデしかなくて震えながら飲んだけど、春限定のイチゴパッションティー美味しかった!日本でも売って!

手前のドデカカステラはふわふわで生クリームたくさん入ってて、甘さが冷えた体にしみるぜ。

 

そのあと私は明洞の皮膚科へ、3人はトゥクソム駅のhinceのフラッグシップストアへ。 全然一緒に行動してない(笑)

皮膚科をサクッと終えchuuでスキニー買った!頑張って英語で話かけたのに、店員のお姉さん日本語ペラペラだった。

www.konest.com

有名な-5kgジーンズ、しっかり細く見せてくれるのに伸縮性のある生地で履き心地満点だった。私の脚が太いのが悪いんですけど、ジャストサイズ選ぶとウエストがダブダブなのが少々微妙。ベルトで締めるからいいけど。

久しぶり明洞行ったけどあいかわらず客引き多くて嫌いです(やめなさい)

 

新沙駅で合流しカロスキルへ!!目的はジョンセンムとthe ordinary。

www.konest.com

www.konest.com

ordinaryは安定の爆安で1人じゃ30000w(免税できる最低額)に行かなくて困った。

 

おなペコが限界突破しそうなので三成駅のCOEXモールに移動してムウォルシッタ〜!大好きなお店〜!

www.konest.com

チェーン店なので江南とか弘大にもあるよ。

韓国定食の店なのですが、私はもちろん大好きなカンジャンセウ!!

f:id:midoriiro2:20200219231038j:image

Ryo.「カンジャンセウって名前かっけ〜じゃんウケるw」

セフォラと免税店ちょっと見たり、タピったり、ゅずぴが行きたがってたSMタウンのお供して、江南駅に移動!!爆買いで旅を締める!!

www.konest.com

www.konest.com

map.konest.com

map.konest.com

江南は大通り沿いに化粧品店揃ってて便利。日帰りでとにかく爆買いしたい人は江南に行けばいいと思う。(そんな人いる?)

大荷物を抱えながら仁川に向かい夜明けを待ちます。

深夜にダンキンドーナツ食べたらさすがに胃がもたれた。バカ?

f:id:midoriiro2:20200219231058j:image

ドーナツの残像。

 

機内で配られた入国カードが韓国語で困ったりしましたが、朝方の便で無事帰国!(現地解散)

f:id:midoriiro2:20200219231131j:image

こんな分かりやすく日本人なのに間違える?wアディダスと見せかけてしまむらで買った2本線入りジャージ履いてたからかな?

 

日本着いちゃった、、、ずっと韓国にいたいよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:midoriiro2:20200219231217j:image

日本に生まれてよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寿司、日本の誇り。

*1:韓国のコンビニは袋有料である