上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

ブルーアイズドラゴンになりたいヲタクのグレー系カラコン

 

みんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??青眼の白龍になりたいか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??

\なりたい!!!!!!!!!!!!!/ 

 

遊戯王はやったことがありません。

 

カラコンのことよく聞かれるので記事にまとめてみました。 

心のギャルが「ブルーの瞳ってカッケーじゃん?マジ憧れる卍」と言うのでドギャリ散らかし爬虫類レンズが好きです。自然に盛れる♡橋本環奈になれる♡カラコンは分からないし、ちょっとしたパーティー向きのカラコンばかり集めている。ちょっとしたパーティーは一体いつ開催されているんだ。

というわけでこの記事で紹介するカラコンは日常使いは厳しいものばかりで、あまり参考にならないかも。私もさすがに会社にはつけていかないよ。ちょっとしたコンサート用です。

一応サイトのリンクを貼りましたが、ここで買うのがオススメ!ということは一切なく、検索上位に出てくるサイトから適当に選んだので(笑)値段等を各自比較して購入してくださいな!

私はいつも検索かけてそのとき1番安いサイトで買ってます。

ちなみに裸眼(クリアコンタクト装着)はこんな感じ。

f:id:midoriiro2:20200227231957j:image

メイク記録用写真なので半目でセクシーソーリー。

 

 

◯O-LENS ロシアンシルバーワンデー

f:id:midoriiro2:20200227221301j:image

www.poplens.jp

すこすこだいすこな韓国カラコン。私が初めて買ったときは韓国でしか買えなかったのですが、今は日本から通販できる。いい時代だ。

ロシアンの名の通り瞳がしっかりグレーに染まる。とにかく発色がよい。離れて見てカラコンしてるな〜とは分かるけど縁がないから宇宙人感はない。←感覚が麻痺してるだけかも

このカラコンと相性がいいのか分からんがめちゃくちゃ化粧映えする顔になる。元の顔面戦闘力が弱いのでカラーメイクをする日のマストアイテム。ツイッターカラコンなに使ってますか?って聞かれる日はだいたいこれです。

好きすぎてもう2箱目だけど1箱20枚入りなので気軽に試すには多いかも(笑)あと韓国カラコンって1ヶ月とか半年とか長期用が多いのですが、これはワンデーなのがポイント高い。長期カラコンを維持管理できるほどマメな性格ではないので。

眼球ドギャリ散らかしたい人には本当にオススメ。イチオシ。ゴロゴロ感もないから自担を長時間見つめても問題なし!オススメ!(大切なことなので2回言いました)

 

◯N's Collection サイダー

f:id:midoriiro2:20200227221346j:image

hotellovers.jp

画質悪。

急にガラケーの画質になるじゃん。スマホで撮ってるはずなのに。だいぶ前に使い切ったのでこれしかいい感じの画像が残ってなかった…すみません…

渡辺直美さんプロデュースのカラコン。日本で発売されているカラコンとしてはかなり攻めているカラバリ。「もともとの瞳の色を生かしたまま、瞳のカラーを変えてメイクを楽しむ」というコンセプトも素敵。

外側はブルーグレージュにしっかり染まるけど中間の絶妙ライトベージュのおかげでとても馴染みがいい。上司と目を合わせないように気をつければギリ出勤できるくらいのナチュラルさ。逆にいうと派手好きな人には物足りないかも。マットカラーで囲み目したりするとかわいい。

カラコン在庫過多なので購入を控えているのですが、次はサバテイショクを試してみたい!

 

◯TOPARDS ラピスラズリ

f:id:midoriiro2:20200227221321j:image

www.lilyanna.jp

指原先生プロデュースのカラコン。人気すぎて一時期品薄だったくらいなので紹介するまでもないですかね。

ロシアンシルバーとそっくりなのですが、ラピスラズリの方が青みが強い。印象はガラっと変わるけどやりすぎ感はなくて、さすが指原先生…計算されてますわ…

日本で人気のカラコンはだいたいレンズ大きくて似合わないんですけど、これは元の目より一回り大きいかな〜くらいなのでとても馴染む。ここまで読んでくださった方はお気づきかもしれませんが、私にとって着色直径14ミリ以下が宇宙人化を避けるボーダーラインです。目の幅が狭いのでデカレンズをすると白目が消える。

あとはドンキで売ってるのがポイント高い。私は友達の家に泊まるときコンタクトを忘れてドンキに駆け込み購入しました。裸眼だと信号も見えねえ。

 

 

私のカラコン事情はこんな感じでした!いつも眼医者で怒られてる私が言うのもなんですが、ちゃんと定期健診は行かなきゃダメだぞ!特に初めて使うときは病院に相談しに行くんだぞ!

カラコンって黒目を盛るために使うイメージが強いけれど、服やメイクに合わせて瞳の色も変えられるのが楽しいなって思います。印象も大きく変わるし。

STORYに向けて新しいカラコンも買ったので、いい感じだったらまた紹介します〜〜!!