上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

最近買ったもの(と欲しいもの)〜物欲のかたまり〜

 

本日のBGM〜物欲のかたまり〜


Smile Up ! Project 〜家のかたまり〜 堂本光一

 

「ずっと家にいるのに全然金がねえな…??」って宇宙猫顔してる同士のみなさんこんばんは!現場もないしお金もない!どうも物欲ヲタクです!

”おうち時間を充実させる” を免罪符にいろいろポチったものを紹介します。ワンクリック購入は危険。

 

 

■Switch

・Switch Lite

・あつまれどうぶつの森

NEWSの仙台と静岡が延期になった時点で「浮いたチケ代でSwitch代くらい稼いだな…?(稼いでません)」と思い買った。スマホゲームもほぼやらないので、ちゃんとゲームをやるのはwii以来。DSとプレステが一番やりこんでたな。一番好きなソフトはテーマパークです。なつか死〜〜!!

store.playstation.com

※サイトが古すぎてちゃんとリンクが貼れないw

久しぶりにゲームしたらとにかくグラフィックが綺麗でびっくりした。虫魚のリアリティーすごい。鱗粉まで見える。大人が本気でクリエイトしてる島の様子が流れてくるけれど、ずっっっっっっと釣りをしているのでクリエイターになるまで1ヶ月以上かかった。オラの島に東京ドーム建てるぞ!

せっかくハード買ったし、他のソフトも試してみようかな〜と思いスプラトゥーンの体験版DLしてみたら酔った。(笑)

 

 

■春リップ

・RMK コンフォートマットフィット EX-01 サマーダリア

f:id:midoriiro2:20200504023857j:image

RMKの夏コレ限定リップ。彩度高いオレンジレッドがすんんんんんんごいかわいい。なんでもっと話題にならないんだ?ってくらいかわいい。

確かにマットなんだけど、パサパサしないどころか唇に乗せるとほんのりツヤが出る。このバランスもまたちょうどいい!

これを塗ると顔が生き返るので、唇に強い色を塗ることは人生において非常に重要。

 

・BIDOL アカリップ 垢抜けRED

f:id:midoriiro2:20200504023918j:image

すっぴんでも気分上げたくてリップだけ塗ることがあるのですが、アカリップの軽さがちょううどいい。写真は最近買った垢抜けREDです。あざとORANGEも持ってる。かわいい。

アカリンのコスメは正直あんまり期待していなかったのですが、発売された商品どれもハズレがなくて、最高に信じられる女!!(手のひら返し)アイシャドウも買ったよ。6月に出るグリッターも絶対絶対買う。

 

GUCCI Rouge a Levres Voile Sheer Lipstick 110(Marguerite Jade)

f:id:midoriiro2:20200505161926j:image

韓国の免税で買ったGUCCIのリップ。2月に韓国に行ったのが遠い昔のようだ…

透け感のあるキャラメル色で、塗り心地はほぼリップクリーム。すんんんごいおしゃれな色でしょ。パリの日曜日って感じ、知らんけど。

このリップのすごいところはこのシャレオツな見た目で唇に超優しいところです。全然荒れない。ただ外資リップなだけあり(?)匂いはちょっとキツいです。お花系の匂い。 

 

 

■ネイル

ときどき出社日はあるものの、在宅勤務になったので調子に乗って派手色塗りまくってる。

 

・コゼットジョリ

f:id:midoriiro2:20200504023939j:image

 がくあじさいびびし と るりからくさえんぜん。名前からもうかわいい。


f:id:midoriiro2:20200504024018j:image

f:id:midoriiro2:20200504024021j:image

最高の爪を見ろ。

あじさいは紫に青ラメたっぷり、るりは絶妙くすみブルーグレー。太陽光の下だと見え方が変わってまた綺麗。

個人的に一度塗りで透け感残したままちゅるーんとさせるのがおすすめ。ネイルは一度塗り派なのでコゼットジョリとは相性がいい気がする。他の色もほしい。

ハゲにくくて乾きも早いしムラも少ないので不器用に優しい。爪が薄いから一瞬でハゲるのよねえ…

 

 

■chuuのスキニー

m.chuu.jp

有名なchuuの-5kgジーンズ。スキニーを韓国で買いました。

スキニーに限らずぴっちりした服が息苦しくてあんまり好きじゃないのですが、このスキニーは生地が柔らかくてめちゃくちゃ履きやすい。最近こればっかり履いてる。-5kgに見えるかは微妙w

ただ、サイズ選びがかなり難しい。私は太ももに合わせて買ったのでウエストがかなりゆるい。(太ももがパンパンなのである)デザインが違うと同じサイズでも入らなかったりする。もう一本欲しいけど通販で買うのはガチャだなあ。早く韓国行きたい!

 

 

■筋トレグッズ

部活やってたときは嫌いで嫌いで筋トレが始まるとトイレでサボってたのに(笑)、外に出るなと言われると体を動かしたくてたまらない。人間、ダメと言われるとやりたくなるものである…

なにより、20代半ばに差し掛かり重力に負ける恐怖が増してきた。学生のときより体重は軽いはずなのに、筋肉が減って体が重い。痩せることが目標ではなく、あくまでも「今の体型を10年後までキープする(あわよくば腹筋に縦線入れたい)」を目標にゆるく筋トレをしている。

基本メニューはスクワット・足上げ・腹筋*1・腹筋ローラー・背筋。自粛期間が始まってからこれに追加してストレッチしたり、HDD編集しながらフラフープ回したり、CM中に体幹レーニングしたり、youtubeの筋トレ動画やったり、気力がある日は散歩をしたりしている。

昔から上腹はすぐ筋入るんだけど、なかなか下腹に効果出ない。オススメの筋トレ教えてください。あと今履いてる運動靴の底が固くてシンスプ気味なので、コロナが落ち着いたらちょっといいランシュー買いたいな。

 

・フォームローラー

(買ったお店のリンクが出てこないけど、緑を買ったよ!)

肩甲骨と前腿がガチガチで、手と麺棒でマッサージしていたものの限界を感じて購入。背中と太ももが痛すぎて悶絶。仕事中も乗っかってゴロゴロしてる。体、柔らかくなってくれ〜!!

自重トレーニングだとやはりコスパの悪さを感じるのでゆくゆくはウェイトも取り入れていきたい…家に置くスペースないけど…

ちなみに腹筋ローラーはずっと前にニトリで買った600円くらいのやつ使ってるのですが、お値段以上なのでオススメ。

 

プロテイン 

ついにプロテインデビュー!500gのミルキーココア味を買ってみた。牛乳に混ぜて飲んでるけどただのココア。プロテインってなんとなくまずいイメージだったけどこんなにおいしいのね…ただ甘党の私でもちょっとむせるくらいめちゃ甘なので注意。

食事記録してたときから(一瞬で飽きた)タンパク質不足は自覚してたので、ちょっと効果あったらいいな。

ところでプロテインってどれもキロ単位で売られてるのなんで?味外したときどうするん?7日分スティックタイプとかで売って欲しい。

 

 

■購入検討中

・ヨガマット

検討中というかもう買おうと思ってるのですが、いい感じの商品がだいたい売り切れててまだゲットできてない。床とかカーペットだと滑るし、腹筋ローラーの音が響くので早く買いたいところ。

 

・保冷グラス

家で飲む機会が増えたので、保冷グラスが欲しい。もっと言うととみおのグラスが欲しい。かっけーじゃん?ライブグッズで保冷グラス出ないかな。

ちなみに今はペットボトルカバーに缶入れてます。意外にちゃんと保冷されるんだよ?!(引かれた)

余談ですが、酒を飲む回数と量を減らしたらストーンと体重落ちたので、筋トレハマってる間は飲酒も控えていこうと思います。ネットに書いて逃げられないようにするスタイル(笑)

 

・モニター

ディスクトップを持っておらず、仮想PCデバイスをテレビに繋いで仕事しているのですが、角が切れるわ位置がずれるわ高さ調節できなくて首痛いわでいいことがない。在宅業務も長引きそうなので環境を整えたい。切実。

弊社♡お金ちょうだい♡

 

 

■めちゃくちゃ欲しいけどまだ買ってないもの

・デンキバリブラシ

本命。

お値段なんと18万円(税抜き)。税抜きだからね!!!!!!

ちょっとした月収じゃん。人生で大きな買い物したことないのでさすがにチキる。

前述の通り重力に負けることを何よりも恐れているので、月収をかけてリフトアップしたい。

こういう美顔器ってお姉さま方が使っているイメージで、まだ早いかな〜と思ってたのですが、同年代の推しが使ってたので買ってもいい気がしてきたよね。どうせ買うなら減価償却的に早く買ったほうがいいし…でも1ヶ月1万円効果出る計算でも1年で元取れないからね?!?!正気になって。

というわけで現時点ではカートに入れたまま保留してる。ボーナスが出るなら買おうかな…

 

 

こう振り返ってみるとかなりお金使ってるな?!他にも何点か注文したものがあるので、紹介するかもしれません。 経済回してこうぜ。

 

家にいるのが全く苦じゃないのですが、飛行機と新幹線に乗るのが好きなので遠征も渡韓もできないのが辛え!!下手したら韓国LCC倒産しちゃいそうだし早く終息してくれ!!

あと最近は東南アジアのいいホテルでひたすらぼーーーーーーーーっとしたいな…という願望があるのでタイの観光情報をよく見てる。大きな目標はウラジオストクとトルコなんだけど、ヲタクはずっとお金がないからアジアの方が豪遊できて楽しいんだよね。海外旅行なんていつになったら行けるのだろうか…

 

 お題「#おうち時間

*1:松岡茉優ちゃんが紹介してたやつ。めちゃキツい。