上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【物欲の秋】最近買ったもの【セブンカフェラテショコラを買え】

 

「遠征しなければ貯金が増える」そう思っていた時期が私にもありました。

 

 

ニトリ ホテルスタイル枕

www.nitori-net.jp

目を閉じて3秒で朝。これはガチ。

10年選手枕を使っていたのですが、いい加減寿命だと思い買い替えた。分かってはいたけれど、枕って大事ですね。次の日の首肩の軽さが違う。

公式サイト上では「枕の高さ:中」「硬さ:やわらか」だけど、高めでちょい硬だと感じました。高さ、というか厚みがすごいのかな。枕界の増田貴久。ぜひ店頭で確認してみてください。

枕カバーの上にNEWSのツアータオルを巻いているのですが、丈が足りないのがちょっと惜しい。

 

フランフラン ルーストサーモタンブラーM

ルースト サーモタンブラー M キャットfrancfranc.com

コンビニコーヒーをよく買うのですが、氷で飲み物が薄まる&結露で机が濡れるのが嫌で買った。

f:id:midoriiro2:20201001202047j:image

会社用だから落ち着いた大人っぽい柄にしよう♪と思ってたけど、手が勝手にネチコャンを選んでいたよね。ババアになっても派手でかわいいものに囲まれて生きていきたいです。

お手頃価格なので家用にもう1個欲しい。

 

セブンカフェ カフェラテスイーツ ショコラ

大大大好きなんだけど全然流行ってないよねこれ?セブンのHPにも載ってないし、隠されし名品なの?隠すな。名品は隠すな前面に押し出してくれ。

チョコが少し溶けてシャリ…っとしてる時が至高。おいしすぎて秒消え。放っておくと毎日飲んでしまうので出勤*1したときだけ買っていいルールにしている。タピオカ買うなら300円でこれ買った方が幸せになれますよ。(暴言)

セブンはコーヒーがおいしいよね。牛乳がおいしいのでカフェラテはローソンで買いがちだけど。

っていうかとんこつラーメンご飯と煮卵おむすびがセブンで1番好きなんですけど、HP載ってないし終売ぽくて絶望してる。つらい。似たような商品知っている人いたら教えてください。

 

B IDOL アイブラシW

www.bidolbrand.com

サイコーの推しが作ったサイコーのブラシ。近所のお店はずっと品切れ中でようやく買えた!!

よくメイクツール何使ってるか聞かれるけど私はブラシ一択です。「メイク初心者の方こそブラシ選びは重要(公式HPから抜粋)」ですよ!!

特に細い方の作りが絶妙で、下瞼に色を乗せるのにドンピシャ。下瞼メイクしない人多いけど、私はガッツリ囲んだ方がいいと思ってる派です。顔面余白少なく見えるし。

あと安いし合成毛だからガシガシ洗えるし、すぐに買い替えできるのが良い。ただ、Wエンドで立てられないので保管場所はちょっと困る。(笑)

 

Lador パーフェクトヘアフィールアップ

www.qoo10.jp

メガ割購入品。

買ったのはトラベルサイズキットなのですが、とにかくヘアアンプルがすごい。手順が多くて少しめんどくさいのですが、トゥルントゥルンになる。韓国のヘアケアってどれも即効性に感動するのですが、今まで試した中で1番効果を感じた。まあ安くはないけど毎日使ってもお財布に優しい。ヘアケアは特に継続することが大切だと思うので…

次はケラチンシリーズを試してみたい。あとシャンプー難民なので早く運命の人を見つけたい。このキットに入っていたシャンプーは正直普通だった…

ちなみに、サイトでは「髪にアンプルを出してマッサージし、クリーム状にする」手順なのですが、ショートカットの私がこのやり方すると頭皮につきまくって次の日かゆくなる。ので、1回手に出して洗顔フォームの要領で水を足しながらクリーム状にして塗ってます。

 

ドクタージャルト シカペア スリーペア アンプル イン マスク

item.rakuten.co.jp

私は楽天スーパーセールで買ったけどQoo10にも公式あります。楽天の方がちょい安いことが多い。(値段は変動するので買う前に確認してね!)(もっと安いお店もあるけど公式があるなら公式で買う派です)

www.qoo10.jp

大好きなシカペアシリーズ!こちらはアロエジェルみたいな質感のクリーム。寝る前にこれで顔面べたべたにすると、起きた時のしっとり感がレべチ。日中乾燥を感じることも少なくなった気がする。

うつ伏せになったら布団が死ぬというリスクはありますが、それ込みでも手が伸びるし、乾燥肌のフレンズには特にオススメできるクリームです。

最近、スキンケアは保湿至上主義なのでいろいろ試してみたいな~!クレアスのブルークリームも買ったので今使ってるクリームなくなったら試します。保湿頑張ると顔の産毛濃くならん?ワシだけ?

 

ラッシュアディクト

lash.addict-japan.com

まつ毛美容液を信じていなかったのですが、マジで伸びる。진짜伸びる。


f:id:midoriiro2:20200930140137j:image

f:id:midoriiro2:20200930140133j:image

約1ヶ月でこんなに伸びた。今まで使ってたキャンメやセザンヌでも効果は感じていたけれど、ラッシュアディクトパイセンは次元が違った。伸びたのもあるけれど、1本1本が強く太くなった気がする。まあ1万払って効果なかったらキレるけどな。

昔からビューラーが苦手だったのですが、マツ育頑張り始めてからはちゃんと上がるようになって、「ビューラーが合ってないからきれいに上がらないんじゃなくて、まつ毛が軟弱だから上がらなかったんだ…」という知見を得ました。ビューラーのせいにしててごめん。

いつもお世話になっているアイリストさんにも「まつ毛伸びました?」って聞かれてめちゃくちゃうれしかった~!!頑張って続けます。

ちなみに、かゆみや赤みが出る方もいるみたいなのでお気をつけて。

 

メガネのシャンプー

www.soft99.co.jp

友達が使っているのをマネした。

「クリーナーで拭けばきれいになるじゃん?わざわざ洗う必要ある?」って思うじゃん?私も思ってた。洗う必要あるよ!!!!!(クソデカ大声)

クリーナーで拭いても落ちない汚れはあるみたいで、シャンプー前後の視界が全く違う。ほんのり靄掛かってるのがすっきり視界良好になってハッピー。家にいるときは基本メガネなので今後もお世話になる予定です。

 

歯医者(親知らず治療)

買ったものではないですが。コンサートの返金で親知らずを計4本全部抜くことにしました。親知らずダイエット(※痛くてご飯食べられない状況を生かし痩せようとすること)しようと思ったけど、全然腫れなくてもりもり食べました♡先生上手に抜いてくれてありがと♡

全部抜き終わったらオフィスホワイトニングも始める予定。楽しみ~!

ここだけの話、歯医者3年くらいサボっていたのですが、自分の歯が汚すぎて引いたのでちゃんと通った方がいいです。

 

 

さ~~てホリデーシーズンが始まるよ!!(エムアイカードで素振りをする絵文字)

 

*1:引き続き在宅が基本