上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2021/03/25 横浜アリーナ】NEWS STORY MC

セトリネタバレ注意!

 

増田さん、ソロ曲を4回やり直す

加藤「ちょっと審議ですなァ?!なんなら去年からやっていた曲なのに」

小山「自分のソロ曲失敗する?!」

加藤「自分のソロ4回!!」

小山「リハですか?」

加藤「次のnarrativeの気持ち!!ソロやめようかと思った」

増田「なんの話ィ?入れてよ♪この会場には魔物が住んでいる…(イケボ)エンドレスショック風です」

小山「下でしげと爆笑してたよ」

加藤「出とちるとかじゃなくて後半で止めることある?」

増田「落ちサビね」

小山「初めて聞いたよ」

加藤「入るタイミング知ってる人(ファン)は頑張れって思ってたよ」

小山「下でシゲは(歌い始め)しっかり入ってたよ!このあとトラウマになったら嫌だから歌い直そうよ、本当はみんな声出してまっすー頑張れって言いたいと思う」

増田「たまにそんなに思ってない人の頑張れー!あるけどね」

加藤「それは声出せなくてよかったことだね」

増田「本当はできるんだよ、準備できた?そっちが準備できたらかけて」

小山「見守ろう」

増田さんソロ、今度は歌いだし成功する(会場拍手)

小山「ソロ曲5回やってるからね」

加藤「ひとつおもしろかったのが、照明さんが頑張って探しているんだけど、照明が暗いままで真っ暗になったことね」

小山「もう何でもない僕じゃないのよ」

 

小山「飲み物飲みたい?」

加藤「うん」

小山「かご見て」

ドリンク用のかごにファンから募集したSTORYがたくさん貼ってある

加藤「かわいい!」

増田「コンサート2年ぶりくらいだね」

加藤「北海道も振替が決まって」

小山「本当は北海道が初日だったけど、横浜になって複雑な気持ちで初日を迎えた人もいるかもしれないけど」

加藤「でも簡単じゃないのよ、会場取るのも、振替できることになってよかった」

小山「どういう感じなのか分からないよね、我慢してるけどちょっと声溢れた感じ(笑)」

加藤「ホントはダメだけど、声を溢れさせたい気持ちもあるよね」

増田「久しぶりだからチャンネルがバカになってる、今まではおもしろくなくてもキャー!ってやってくれていたのかも」

小山「まっすーちょっと手振って、俺だったらハァ…まっすー!(手を振る)ってなるもん」

加藤「俺だったらなに?」

小山「しげも手振って、ハァ…オルタネート!(手を振る)」

加藤「バカにしてんなぁ」

小山さんが手振っても無反応な増田さん

小山「言ってくれる人いるんだぞキャーって、俺にもなれよ!…クソスベってる?テーマパークで好きなキャラクター出たらキャー出るもん」

増田「『ここに辿り着いたNEWS』だね、手を取り合ってくれたからライブができています!最初の動員より少なくなったりもしたけど、その分配信をしたりしますので」

小山「もう1回言っていい?やっと会えたね!!拍手して手上げてSTORYを作りましょう」

加藤「声出せないけど参加してほしいね」

小山「OPで足震えたもん、緊張して、今までとは違う緊張感があったよね、HAPPY LIVEでは使命感みたいなものがあったけど」

増田「今のところノーミスできてますからね!!マスクの下でこぼれちゃうタイプのキャーをもらってますね」

加藤「うふうふをもらってるね、今回の緊急事態宣言後では初ライブだから」

増田「ファンのパワー、スタッフのパワーを生かしていきたいね」

 

小山「中丸くんとラジオやるんでしょ?ケータイで見て知った、どういう経緯?」

増田「YOU出ちゃいなよ(ジャニーさんの真似)って」

加藤「今のはマスクなしでも滑ってた」

増田「自然な流れだよ、1人になって寂しいから中丸くん呼んだ」

加藤「2人が仲良いのは知ってるけど、見る場面ないもんね」

増田「2人がしゃべってるところ見たことないでしょ?」

小山「何喋ってるの?2人で旅行行ったりするんでしょ?」

増田「寝起き悪い中丸くん起こすところから始まるから(叩くジェスチャー)、マリオみたいな寝相で寝てた」

小山「結構強めにボンボン行くね」

増田「(マリオにちなんで)あっ!キノコ投げて起こしてデカ丸くんになるにすればよかった!(笑)」

加藤「久々だから笑いのチューニング失敗しちゃう」

増田「シゲなんとかしよう」

小山「いまステージに大先生が立っています!」

加藤「くるしゅうない」

小山「なんの賞を獲ったんでしたっけ?」

加藤「吉川英治新人賞ね」

小山「俺とまっすー、シゲと同じくらいおめでとうございますって言われてる!」

加藤「おめでとうございますって言われたらそれを伝えてよ」

小山「残念でしたね~も言われた」

加藤「直木賞の方ね」

小山「残念でしたね〜って言われるとプッチーン(怒)ってなる、うちのしげが残念だったと…?」

加藤「獲れなくて残念でしたねはいいんじゃないの」

小山「(3人でいるときにおめでとうと言われたら)まずまっすーがありがとうございますって言うもんね」

増田「パパだとしたら、息子が卒業おめでとうございますって言われたときありがとうございますって言うでしょ?」

小山「まっすーはシゲのパパなの?」

小山「ありがとうございますが食い(気味)で大きいのよ」

加藤「受賞したときコメントくれたでしょ?」

小山「まっすーがゆるいやつね」

加藤「『高校生には見えませんが映像化の際はお声がけください』って、ゆるいのよ!まっすーのボケ、小山さんのあとだとゆるいのよ」

小山「次は3人のメールでコメントこれでいい?って聞いて」

増田「会見見てたよ」

加藤「会見中にマネージャーがコメント見せてくれて、『どうされます?』って言われた、はっきり言ってはないけど『増田さん書き直しますか?』って」

小山「マネージャーさんはこのコメント入れなくてもいいって思ったのかな」

加藤「『しげがいいならいいですよ』って空気だった、でも次の日のWSではウケてたからよかったよ」

増田「ウケてた?」

小山「次はまずメールで合わせよう」

増田「合わせなくてもいいよ」

加藤「小山さん次ボケて!」

小山「すごいハードル」

加藤「それモチベーションに頑張る」

増田「どうする、ゴーストライターに書かせてたら?文章が堅すぎてシゲじゃないのにゴーストライター疑惑出ちゃう」

加藤「おーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!

 

増田さんハケる、はけ口分からずフラフラする加藤さん

加藤「(モダンボーイズ)絶賛おけいこ中です、そっちも歌ったりする」

小山「迷子になってるのよ」

加藤「1人でできる?」←迷子になってた人

小山「ハケル前に振ってくれない?」

加藤「小山さんはお知らせあるの?大阪で番組やるんでしょ?よんチャンだっけ、ちちんぷいぷいの後」

小山「情報言い過ぎも違うのよ」

 

小山さんMBSで新番組よんチャン出演

小山「月に2回大阪に通うことになりますね~見られない方も多いと思いますが、機会があったらご覧ください!…いつも通りかごは僕が片します~」