上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2021/04/17 仙台】NEWS STORY MC

・君の言葉に笑みをのダンスレクチャー

小山「(踊りの)先生は先生がやってくれます!」

振りがちょっとあやふやな加藤さん

小山「先生忘れてる?(笑)」

 

・MC

増田「大きくなったらラーメン食べたい!」

小山「うちのラーメン屋おいでぇ」

 

小山「どうもみなさんNEWSです!会いたかった?ずっと会いたかったぞ!すごい参加してくれてる!手とか踊りとかで一緒にライブを作っていきましょう!MのCでございます、お座りください!」

増田「小山とシゲがガチガチにダンス間違えてました」

加藤「怖いね~2週間空くとチャンカパーナのふり忘れるんだね~」

小山「9年間歌ってる曲が分からなくなるんだね~でも隣の増田さんは優しい顔してた」

増田「優しい顔じゃないよ、『はぁ?』って顔してた」

小山「あっそっち?ポジティブなとらえ方してた、2週間空くとどこかしらえ?ってなるところあるよね」

加藤「舞台昨日終わりまして、東京千秋楽が」

小山「まだ見てない人もいるかもしれないけど、よくやったよね」

増田「3人でメールしたよね」

小山「めちゃくちゃメールした!」

増田「俺も小山も見に行ったんだけど、シゲすごいよね~みたいなやり取りのあとに『このライブの期間に舞台やってるのすごいね!💃』ってヘイ!の絵文字つけて送ったらシカト…返事返ってこないみたいなね!リスペクトのヘイ!よ、ありがとうって返してよ」

加藤「いや会話終わってP.S.だったじゃん」

小山「気づいてるか知らないけど、大体のメールまっすーで終わってる…でもまっすーは『了解』『分かった』も返すから安心だわ、いい男だよ!」

増田「そういう性格だよね、返信不要って書いてあってもしちゃう」

加藤「まっすー書いてたじゃん、『返信不要💃』って」

増田「書いてねえよ」

小山「まっすーは自分の顔の絵文字作ってるよね」

加藤「ミー文字ね、赤い髪の毛で作って」

小山「触れようか迷うけど打つこっちが恥ずかしくてやめちゃう(笑)使わなそうなのに意外」

増田「そういう感じなのよ」

小山「まっすーのかわいいところもう1つ言ってもいい?会場ついて机にアクセとか荷物出すじゃん?まっすーが持ってきたポーチ出して『ボードゲームやりたい』って(笑)1回スルーしたんだけど、でも『ゲームしよう』ってまだやりたそうだったから…どうやらシゲの目を見て言ってるから、俺まっすーはしげとやりたいのかなって思ったの」

増田「小山スニーカーの話してたけど、『ゲームやらない?』って、小山がこういう顔(真顔)してたけど」

小山「気まずそうな顔ね」

増田「リモート会議みたいに(固まる)」

加藤「(スニーカーの話でテンション)アゲてるときじゃないの?」

小山「タイミング見計らってたんでしょ?」

増田「出せなかったの、スニーカーの話してたけど」

客席を気にする加藤さん

加藤「あーーーーー赤ちゃんが泣いてるのぉーーーーーぇえーーーーー(高音)」

増田「赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね」

加藤「ごめんごめん、名前言ってもいいのかな?ゴブレットブラザーズね」

増田「進化版○×ゲームみたいなやつね」

小山「頭使うゲーム」

増田「イマドキの○×ゲーム

小山「夜の通販番組見て買ったんでしょ?」

増田「バラエティーね、ルール把握して、シゲを近くに座らせてやったら、ボロ負け」

加藤「1回目だから勝ったのかと思ったんだけど、2回目も勝った、小山ともやって」

小山「俺も勝った、そのあとスタッフともやってスタッフにも負けてたよね」

加藤「トータル何回勝ったの?」

増田「10回やって1回勝った」

小山「ゲーム向いてないんだよ」

増田「オセロやる人いるじゃん」

加藤「オセロやる人w」

増田「オセロで勝ったことない、楽屋でゲームやってる時もシゲが2手先を見ろって言う、できない」

小山「シゲは考えて時間かけてコマ置くのに、まっすーはドーン!!ってすぐ置くもんねwで『負けたー!』って言うw」

加藤「トランプとかやるイメージないよね」

増田「トランプはババ抜きくらいしかできない」

小山「今日どうしたの?」

増田「中身入れ替えてきた、2週間空けて」

小山「シゲハマってたよね、立ってやってたらまっすーが椅子持ってきてくれた」

加藤「長丁場になるからって」

増田「隣の部屋から一人掛けの椅子持ってきたからね、しげと小山が俺のゲームで楽しんでくれてうれしいな~と思ってたら、椅子にゴミ袋かけられゴミ置き場になってたw」

加藤「俺じゃないよ、勝手に椅子がゴミ捨て場になってた」

小山「マネージャーさんが使わないと思ったんじゃない?」

増田「家にゲームはジェンガくらいしかない」

小山「アニメ見てるんでしょ?」

加藤「家いてアニメ見てるの?」

小山「まだ放送してないけどラジオでアニメの話したのよ」

増田「ジャニーズの増田貴久以外に趣味がない、服も仕事みたいな感じだし、この仕事やってなかったら裸だよ、服買って掃除してご飯食べて寝るだけ」

加藤「それなら俺も何もしてないじゃんw」

小山「今後趣味何ですかって聞かれたら何で答えるの?」

増田「服」

小山「アニメは?!w」

加藤「どんなアニメ見てるの?小山さんと同じ系統?」

小山「男の友情みたいなやつでしょ」

増田「みんな知ってるか分からないけど、ワンピースとか」

加藤「知ってるわw」

小山「活字読まないって言ってたのにね」

加藤「漫画読んでるんだ」

増田「シゲがスヤスヤ寝てる時に読んでた、電車乗って2秒で寝てた!隣で漫画のペラペラめくる音気にしてたんだけどね、慣れてないからさ〜!声優さんみたいに静かに捲れない」

小山「増田さん変化したね」

加藤「2週間空くといろいろあるね」

増田「じゃあ着替えてきていい?着替え僕だけ時間がかかるから」

小山「同じ着替えなのに先に行きたがるんですよこの人!どう思います?w同じ着替えだから誰かが早替えしてるっていうことなんです……私なんですね~」

加藤「小山さんは2週間何してたの?仕事はしてたと思うけど、NEWSの全力メイキングの撮影したよね」

小山「変なところ筋肉痛になった!」

加藤「それはないよ!」

小山「初回からゲストがすごかった!こんな人来る?!え?!ってちょっと後ろに下がっちゃう!シゲの得意分野あるよね、続けてたらいろいろ作れるようになるんじゃない?」

加藤「小山さんが不器用なのが見所です」

小山「ドライバーでネジを締めるんだけどネジが入っていかないのよ!電動のクルクル回すやつで」

加藤「インパクトね」

小山「ネジがなくなってるの、そういうことない?…ないかー!電動ドライバーやると空中でウィーンって、ネジないの、それでシゲがネジ渡す!得意な人がゲストくるわけでもないんだよね」

加藤「仙台で見られるのかな?」

小山「Tverで見られるよ!」

 

小山「シゲは舞台大阪公演あるんだよね」

加藤「うん(ハケながら)みんなであっためといて!」

小山「大阪でよんチャンTVに出ています!大阪行ったときは対策取りながら頑張ります!」

 

小山「後半戦いきますのでみなさん立っていただいて…一回伸びとく?(腕を上に伸ばす(腕長すぎて5kmあった)))ぐ〜ってすると、血がブワ〜ってするからね!」