上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

嵐とNEWSヲタがKAT-TUNの東京ドームライブに行った話

 

5/10、行ってきましたKAT-TUN LIVE quarter in東京ドーム!!!!!

人生初コンサート!!!!!

ローチケで予想外の当選だったのでまさかのボッチ参戦です。っょぃ。

 

KAT-TUNの曲ほとんど知らないんだけど、めちゃくちゃ楽しかった。(結論から言う)(語彙力皆無)

まだ現実に戻れないので、ちゃちゃっとメモして早く成仏しますね…

曲名とかよく分からないんでニュアンスでどうぞ。

MCレポもうろ覚えですがやってみました。

 

ちなみに途中まで書いた記事を消してしまって書き直しています…泣きそうです…

 

 

 

【オープニング】

中央のモニターが見えない見切れ席で、なに起こってるのか分からず混乱してたら自分のいる三塁側から田口王子が登場してワイ死亡。

申し遅れましたが、ちゃっかり田口うちわを持って参戦しました☆

なかなかの距離あったけど顔ちっちゃすぎて意味わからないのは把握した。

正直言うと頭まっしろになってあんまり覚えてない。

人っていきなりイケメンを摂取すると記憶消えるんだね…

 

そのあと自己紹介?のときも三塁側来てて、伝家の宝刀「入り口出口田口で~~~~す!」生田口見ながら一緒にできた。泣く。 夢かなった。

 

 

【亀梨コーナー(ジャパネスク)】

 和装…!!!!!

ジャニーズ×和装嫌いなジャニヲタいないっしょ?

和装で和傘さして花吹雪のなかに佇むかつんの二次元感SUGOI

刀使ったパフォーマンスもあったし?

かめにゃんの衣装がはだけて右乳首が見えてたところまで含めて最高なコーナーだった…さすがジャニーズのセックスシンボル…

 

最後かずや姫が籠に乗って月に帰ってった。

f:id:midoriiro2:20150514010913j:plain

(参考画像)

なよ竹のKAZUYA…泣かないでくれKAZUYA…©NEWS

そのあと登場した上田さん(装備:サングラス)が吸ったタバコポイ捨てして籠燃えた

?????(混乱)

かつんコンはこれが普通なの…?

 

 

【MC】

中丸「昨日始まって今日最終日です。一泊二日。」

 

中丸「ウチカフェ始まりましたけど」

田口「生乳(なまちち)100%!」

亀梨「中丸くんなまちち出るんですか?僕は出ます。」

(中丸乳首チェック)

中丸「ちっちゃ!!」

亀梨「お母さんと(乳首小さいの)一緒」

乳首のサイズをさらされる亀梨母…

 

田口「田口家来てるよ」

上田「田口のババアどこ?!?!?!

田口「兄ちゃんから『Tシャツちっちゃい。LLサイズないの?』ってメール来てた。今返すわ、ない。」

 

田口「気合入ってるの?」

上田「うん」

(微妙な空気)

上田「気合い入ってるか聞かれて、はい以外になんて答えればいいの」

田口「あったりめぇだろ!とか?」

上田「あったりめぇだろ!オラ!

田口「怖いよ~三日は夢に出てくるんだから~」

亀梨「なにそのぶりっこ!」

田口「今日の髪型子犬みたいでかわいいから」(確かに><)

上田「お前はいつでもかわいいぞ♡」

田口「うえぴーアイアイ愛してる♡ウッキー♡

亀梨中丸「おえ~~~~~~(吐くマネ)」

亀梨「中丸、アイアイ愛してる♡ウッキー♡

亀梨中丸「おえ~~~~~~」

中丸「アイドルっぽいことやると吐き気する

亀梨「もっとかわいくやれば気持ち悪くないはず!アイアイ愛してる♡ウッキー♡」

全員「おえ~~~~~~」

 

亀梨「お母さんのことなんて呼んでる?俺はおかあとかおかんかな~中丸は?」

中丸「お母さんですけど。」

上田「おかあだな」

亀梨「田口は?」

田口「my mother(いい発音)」

亀梨「(下見ながら)my son!

中丸「MCで下ネタやったら~ダメなんだぞ~」

亀梨「なんでっ(白目)なんでっ(白目)」(©ピスタチオ)

田口「みんなこんなMC面白いの~?why ハイフンピーポー!!!」(©厚切りジェイソン)

(右ひじと左ひじを交互に見る上田口)(©2700)

中丸「ゲッツ!」(©ダンディー坂野)

 

田口「マジマジアルマジロ~♡」

中丸「おえ~~~~~~…何してんの?」

亀梨「(中丸が吐いているのを)手で受け止めようと思って。俺が受け止めようと思って。」(何言ってるのこの人…)

 

亀梨さんはグッズのなかでショットグラスかお気に入り

亀梨「10個グラス買った。KAT-TUNのグッズ一生使いたいからね。ごめん、盛った本当は5個」(グラスの数盛っちゃうかめにゃん…(愛))

田口「それじゃあチョットグラスじゃん(⌒ー⌒)!」

上田「田口お前おもしろいな!!!!!

 

亀梨さんの部屋にはワンピース×KAT-TUNのパネルがある

田口「え、それ俺いた?」

中丸「留学してたときかな?(ブラックジョーク)」

田口「I'll be back.」

中丸「今なんて言った?かぶったから」

田口「何でもない何でもないから」

上田「アンコール!アンコール!」

会場「アンコール!アンコール!」

田口「I'll be back.」

上田「おもしろーーーーーーい!

 

亀梨「なんだいドラえもん

中丸「どうしたドラえもん

亀梨「青いタヌキ…じゃねえネコだ」

 

いまいち調子がつかめないと言うかめにゃん(愛)

田口「つかめなし(⌒ー⌒)」

亀梨「田口お前楽屋来いよ!」

田口「楽屋一緒だよ(⌒ー⌒)」(かわいさしかない。平和。)

 

昔の曲いっぱいやってるね~っていうはなし

田口「GOLDっていう曲やったけど、SILVERって曲知ってる?ウソウソカワウソ♡」

中丸「田口のギャグって面白い面白くないの前になんかイラつくんだよ」

上田「俺はお前の味方だよ。あっち(はけ口)でイチャイチャしよーぜ」

田口「上ピーはダメでしょ。気持ちだけ受け取ってくれればいいから!アデュー☆」

 

上田「昔田口のお母さんが家に来たんですよ。俺がいないときに。」

中丸「昔の話ですよね?高校生くらいの」

上田「そう。帰ったら田口のお母さんが庭の椅子でゆりかごみたいに揺れながら寝てたんですよ。それからですね、俺が田口のお母さんをババアと呼ぶようになったのは。」

 

 

【帰ってきた大忘年会】

真顔でボイパする中丸さんの映像にセリフが映しだされるんですけどこれがかなりおもしろかった。

うまく説明できないんだけど…

ボイパ中に『どう?』って字幕で聞いて来たり、『よかったと思ったら拍手してください。ほめられて伸びるタイプです』って主張してきたり、マイクなしで叫んだあと聞こえなかったのを『お客さんが静かにしてくれなかったからだ』って人のせいにしたりしてました。最高か。

詳しくはDVDで☆

 

中丸「ヘイ!ワッツアップKAT-TUN !

テンションが無駄に高いMC中丸。推せる。

亀梨上田は真顔を作ってるのに笑っちゃう王子…(キュン)

 

中丸「(大忘年会ルーレットの)ボタン押して?」

上田(テーブルを押す)

 

上田×00'00'16

椅子に白ネクタイかける。

ネクタイにちゅーする。

椅子押し倒す(アウト)

上田「これが本当のお持ち帰り

 

田口×STEP BY STEP

田口「キー下げて!もうひとつ下げて!」

中丸どんだけショタボイスなの…

振り付きで完璧に歌うメンバー大好きな田口きゅん…

 

中丸×誓心

なんか右手が龍の衣装着こなしてた(雑)

 

亀梨×ヤンキー片思い中

雑なリーゼントかつらを頭の上において歌わずに闊歩してました。

 

客席みんなでReal Faceを歌うんだけど、そのときに流れるカラオケ風映像の完成度がすごくて!

夜の東京ドーム前で踊るKAT-TUN

回転扉に入れないゆっち…

ギリギリって書いた紙を持って映るゆっち…

 

 

まあざっとこんな感じです(長い)

あと小ネタ↓

・どっか曲のでギターかき鳴らす亀梨上田のうしろで中丸田口がガスかけあってた(市ヶ谷スキー)

・かめにゃんのバク転

・王子が頬杖→バーンしたからドーム中の女が恋に落ちた。婚姻届け送りつけたい。

・客の年齢層が割と高めなのびっくりした

 

レーザーガンガン使うし、特効派手だし、炎すごかったし、THEジャニーズのコンサート!って思った!

あと、上ピーのギャップを見せつけられました。

トロッコの柵に片足のせてオラオラ客席煽ってたのに、王子に甘すぎるMCかわいすぎた…上田口…

 

大忘年会は全グループでやるべき!

相葉さんに秘密、シゲにPrivate hearts歌ってもらいたい…!

 

今まで全然コンサート行ったことないから現場にたくさん足を運ぶのが目標です。

クソDDになりつつあります。

ジャニスト好きな子に今度コンサート誘ってって頼んだし♡

 

小山さん、これは市場調査なので不倫じゃないよ♡*1

 

*1:小山「ほかのグループ見たら、浮気どころか不倫だぞ!